信長協奏曲 第5話

信長協奏曲 第5話「らぶれたぁ」



【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第5話 コメント

  • 匿名

    きた

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲッツ

    +0
    -0
  • 匿名

    上げんのおせーよなめてんのかクズが

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁!

    +0
    -0
  • みかん

    何度見っても面白いです

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの1話が面白かったから、コミックスを10巻まで購入した
    6巻で、ギブアップ
    全然、面白くないのだけど
    アニメも、2話から見ていない
    投資金額に、見合わなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作全部読んだけど史実をほとんど改変してないのね
    本能寺で死んで史実通りのENDになりそう
    タイムスリップの設定あまりいらんねw

    +0
    -0
  • 匿名

    おゆきちゃんカット確定くそが

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりどこですかー

    +0
    -0
  • 匿名

    うわー いろいろカットしてるね。
    半兵衛ちゃんも出てこないのか?
    次回は義昭さんみたいだけど・・・ってことはその前ふりの修学旅行もないのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    きっと死ぬのは本物の信長じゃないの?
    そして主人公はタイムスリップして現代に戻ってくる

    ってか主人公の名前はなんていうの?

    +0
    -0
  • 匿名

    中濃(美濃)攻略戦(ちゅうのう(みの)こうりゃくせん)は、
    永禄8年(1565年)から永禄9 年(1566年)に
    織田軍(尾張)、斎藤軍(美濃)との間に行われた合戦である。

    ↑11年かかった美濃攻略も、たった1話で終わってしまった。

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑間違えた

    11年×
    1年○

    +0
    -1
  • 匿名

    永禄4年(1561年)5月、美濃に進入すると森部村(安八町)にて長井利房、日比野清実らを討ち取り勝利する(森部の戦い)。更に十四条の戦いでも勝利し、勢いづいた信長は稲葉山城へ攻め込むが攻略はできず、撤退する。

    永禄6年(1563年)、東美濃へ進入、新加納の戦いで斎藤龍興と戦い敗れる。

    永禄7年(1564年)、斎藤家家臣の竹中重治と安藤守就が造反し、稲葉山城乗っ取りを行い龍興は城を捨てる。重治らは半年ほど城を占領した後、これを龍興に明け渡す。

    永禄8年(1565年)には、加治田城主佐藤忠能が信長に寝返り、加治田城を攻めようとした堂洞城主の岸信周が織田軍に討たれた。岸信周に呼応した関城主長井道利も斎藤利治に破れて関城を奪われ、中濃地方も信長の勢力圏に入った。

    永禄9年(1566年)、足利義昭の調停により織田氏と斎藤氏で一旦和議を結ぶもこれを斎藤氏が破棄した為、河野島の戦いに発展。信長は龍興に大敗を喫するもこれが斎藤氏最後の勝利となった。

    永禄10年(1567年)に美濃国井之口(現:岐阜県岐阜市)の斎藤氏の居城・稲葉山城を、織田信長が攻め取った。

    ↑美濃攻略には6年かかった。道三の死後11年目の事である。

    +0
    -0
  • 匿名

    1556年、道三軍と義龍軍の戦いに信長は援軍出してたし、
    その後も1560年まで小競り合いしていたみたいなので、
    美濃攻略は11年かかったと思う。

    +0
    -1
  • 匿名

    良かった。現代に帰ったら何かかわってるのかな?

    +0
    -0
  • おや。

    う~ん…幾ら咄嗟の事とはいえ、当面織田家中での出世を狙う藤吉郎がサブロー信長の虎の巻(教科書)を焼いちゃうってのは、どうなのか…。歴史を知らないサブローの飄々とした感じを保つ為の些か強引な辻褄合わせ、なのかなぁ?

    サブローは視聴者目線では歳をとらないんだろうな。11年も経っていれば只のオジサン武将になっていて当然だし。

    +0
    -0
  • 3コメは1回氏んどけ

    美濃攻略とかよく知らんけど、幼かった家康が立派な青年になってるってことは、サブローがタイムスリップしてから結構な年月が経ったんだろうね。
    当時高校生だったサブローも今やアラサーってところか。
    見た目や言動が変わらないからその辺わかりにくいが。

    +0
    -0
  • 匿名

    マンガレンタルすればいいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    見た目変わらないけど本能寺の変で
    再び現代に戻っても中年のおっさんになってるからね
    歳をとらないままだと夢オチみたいになるし

    +0
    -0
  • 匿名

    お市の声が…
    完全におたくアニメの声で受け付けない~_~;

    +0
    -1
  • りほ

    帰蝶可愛いっ
    日本史に興味が持てる

    +0
    -0
  • 匿名

    あ~…やっぱり出てこない人はいるのか……。
    尺を短くするためだろうなぁ~…。
    じゃないと、12話で終わるとしたら収まんないしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これもなぁ。
    声優の演技的に好きな部類だから勿体無いんだけど、アニメ見ないで初見で原作読んだ方が楽しいだろう。
    おまいらがドラマのおまけって言うから忘却してた事実ががが。

    今更だけど、水樹奈々って歌は置いといて、演技はそんなにってイメージなんだけど、たまに「あっ、やっぱ上手いわ」って時が希にある。ファンには申し訳ないけど、そこいらの新人声優に比べると流石にね。帰蝶は癖が無くて凄い良い塩梅。

    +0
    -1
  • 匿名

    最近原作10巻まで揃えてしまった。
    アニメが面白くて原作買ったの初めてです!
    確かに飛ばしてるエピソード多いな、と
    それで分かったけど。
    アニメはアニメでちゃんと分かるように
    纏めてくれてて面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    教科書が・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    蜂須賀小六、名前を呼ばれたのにモブ扱いなんだな

    +0
    -0
  • Comments are closed.