ばらかもん 第6話

ばらかもん 第6話「よそんもん」



【公式動画検索】

ばらかもん動画一覧TOPへ

コメント欄

ばらかもん 第6話 コメント

  • ななし

    相変わらず面白かった(小並感)

    +0
    -0
  • るしふぁ

    2?かあな

    +1
    -0
  • 匿名

    ^^

    +0
    -0
  • タマが完全にオチ要員w

    美和ちゃんを愛でるアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    1桁

    +0
    -0
  • 匿名

    ふえちょるぅ~

    円盤買おうかな…

    +0
    -0
  • 垢減る軍団

    昔、なんかの漫画で読んだことあったんだけど、黒髪同士(同性)はカップルにならないとか。あ、4人とも髪の色違ったねw

    +1
    -0
  • 匿名

    聖地ってどこよ
    五島列島のどこよ 140個くらい島あるみたいなんだけさ どこ 何島?

    +0
    -0
  • 大好きです!

    梶さんきたーーーー!!
    良きライバルなのか?
    はんだ先生頑張れー!
    なるの飛行機すごい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    保坂は!? 保坂はどこへ!?

    +0
    -1
  • もへじ

    今回も面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    アカメが斬るのタツミが年上キラーなら
    先生は年下キラーに違いない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    福江島じゃよ
    五島列島の中じゃおっきか島よ
    栄えちょる島。こん郷はそがんことなかとこけど

    +0
    -0
  • 匿名

    普通なら見逃すような伏線を、Cパートで回収とか、脚本の練り上げがすごすぎるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか川藤の声聴きとりづらいな
    いつもの諏訪部さんよりさらに低くない?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれええええ

    +1
    -0
  • 匿名

    作者センスあるわー笑

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ほんとうおもしろいwwww

    +0
    -0
  • ***

    cパートが面白い(笑)

    あと若き書道家が嫌みなだけじゃなくて
    ちゃんと良きライバル系で一安心した^^

    +0
    -0
  • ひな

    戦闘要員ふえちょるううううううううううううう!!

    +1
    -0
  • 川藤と神崎いい人 子供の力はすごいな・・・

    +0
    -0
  • こここばらかもん

    アニメのブルーレイ買おうと思ったのは初めてだ

    +0
    -0
  • #

    先生は、変われるのかな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    とてもいい話でした。DVD買ってもいいかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    導入ワロタ。
    おっさんズ迫力あり過ぎ。

    +0
    -0
  • おや。

    5話のコメ欄で、これは書道アニメじゃないから、と諭され、かなり驚愕したわけだけれど。
    6話は、オレからすれば充分に書道部分が描かれた回で、そうそうこれだよ、これ、という感じ。

    川藤が清舟の事を「あいつは金づるだ」と言ったけれど、それは裏を返せば、清舟が投資対象として有望株な書家だという意味だろ。
    美和と浩志が清舟に知られまいとしていた神崎の正体を、清舟がとっくに知っていて、しかも動揺してなかった処。
    浩志の母親に破いたカレンダーの裏にサインを求められて、ブツブツ言いながらも応じていた。以前の清舟ならマジギレしてたろ。
    エンドで、散々煽った神崎がぼそりと呟いた「あの人まだまだ伸びる」の一言。

    そしてトドメは、東京時代の清舟の恥ずかしいゲイジュツ談義が、なるによって紙飛行機として飛ばされてしまった件。これで、島に来る前の、地に足のついてなかった書家半田清舟は象徴的にリセットされた。

    これら全ての描写が「書道」なんですよ。別に、半紙に字を書いたりするシーンや、書道の蘊蓄を求めてたわけではなく、ね。

    +0
    -1
  • 匿名

    マジで10分くらいで終わってるように感じる

    良いアニメだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    汚いモンスターボールww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かったなあ
    個性の無い字は書く方も観る方も詰まらないと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒歴史とか・・・マジ辛い

    今週もおもしろかったです(ゝω・)vキャピ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロベルタ化に毎回期待してしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    悔しいが面白い。
    もう認めるしかないな。単なる説教()作品では無いと。

    努力、才能、恵まれた環境、を経て小さい壁に行き詰まった主人公が悩んで綺麗事を描いたような田舎で何かを得る。前回まではそんな胡散臭さや、ありきたりさが拭いきれなかった。そのせいで面白いけど引っ掛かる部分があって、それ故に共感しきれず。

    けど今回の様な、先生の書道(過去)を知る人物による掘り下げと外堀の埋め方、そして子供たちが紙飛行機を飛ばすシーンの直球の魅せ方で、やっとすんなりきた。この作者は本当にこの主人公が好きなんだなと。

    +1
    -1
  • 匿名

    なるが事故で亡くなる展開を勝手に想像してしまい、一人で声を出して泣いてしまったわ。
    結婚して幸せに暮らしてほしいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで悔しがってんだよ。力抜けよw

    +1
    -1
  • 匿名

    ここまで1話たりとつまんない回無し
    日常系とも違う、夏目みたいな安心感があるアニメだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回が一番笑った気がするwww

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画でもおもったけどほんとあの根暗めがねいらねーな

    +0
    -0
  • 匿名

    タマがいるから幅広い層のファンがいるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    キービジにジブリの山本さんいるじゃん
    あの人も五島出身だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    マーブルチョコで笑ってしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと面白いわwww
    最後のタマが特に面白かったww

    +0
    -0
  • 匿名

    先生が泊まっていけって言ったときにヒロシが「お前もう帰れよー!」って言ってるのと
    cパートのところで神崎が「先生助けて」って言ってるのが笑えたw

    小野Dさんがばらかもんはマイナスイオンが出てるって言ってたけどなんかわかる
    みんないい人で見ててストレスがない

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘用意
    ↑何の!?

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘要員では?

    +0
    -0
  • 匿名

    果たしてテレカは使えるのか

    +0
    -0
  • Comments are closed.