信長協奏曲 第6話

信長協奏曲 第6話「明智光秀」



【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第6話 コメント

  • +0
    -0
  • 匿名

    2下と

    +0
    -0
  • 匿名

    猿に金柑の扱いが上手いね~ そうきたか~って感じだね。
    にしても内容が薄いな~ 発想はいいのにな~

    +0
    -1
  • 珈琲

    協奏曲始まった!!

    +1
    -0
  • 匿名

    トツギーノ

    +1
    -0
  • 垢減る軍団

    ふくれっ面のお市がかわいい!

    それにしても、どんどん面白くなってきましたね~ 周りにも勧めてます。

    +0
    -0
  • 匿名

    フジテレビさん、ドラマは見ませんから、番宣やめてください

    +1
    -0
  • 匿名

    どうして「信長協奏曲」なんてタイトルなのかと思ってたら、こういう展開になるのか!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど、
    今までの話は前フリだったのか~
    本編はこれからって感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    すげー面白いなw
    宮野と杉田最高www

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトル回収
    面白くてうれしい!! 

    +0
    -0
  • 匿名

    おお、これは面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    お市方様はあんなじゃじゃ馬娘じゃない!

    +0
    -1
  • 匿名

    今期のアニメの中で一番好きだな。
    漫画の部分でカットされてるところ
    あるけど繋ぎが上手いから文句なし!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今期のアニメの中で一番好きだな。
    漫画の部分でカットされてるところ
    あるけど繋ぎが上手いから文句なし!!
    マモと杉田梶くんはまり役っすね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作買おうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    現代人っぽさが生きてるのは信長の軽さだけで、政略結婚はあっさり採用するわ部下を表面的にしか信用してないわ何だか未来人設定が生きてない感じで勿体なさ過ぎる。漫画だとドコまで話に幅をもたせてるのかわからんけど、アニメは雑な時間経過で歴史好きとしては物たらんし政策・戦略も突如として謎の知慧でこなしてしまう。う~ん…どうなんだこれ?w

    +0
    -1
  • 匿名

    1クールに収める為に、削りまくってるから・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作にあった そうだ、京都へ行こう。の下りがはしょられててちょっとショック(´・ω・`)

    八ツ橋求めるサブローが可愛いかったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    松永秀久が登場してから
    ずっと史実通りに進むので
    史実に詳しい人はつまらなくなるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント欄が手のひら返しすぎてもうw
    評論家様が消えただけなのだろうけど面白い作品なので原作も読んで…!

    +0
    -1
  • 匿名

    うーん…。
    歴史通りに進めるけど実は本物の秀吉は武士になる気とかなくて入れ代わってたんですよとかはありだと思うけど道三も光秀も三郎がタイムスリップして代役やってなかったら名前が存在すらしてなかったってのは信長が入れ代わってたことにより歴史が若干ずれる現象とは全然話のレベルが違うからイマイチな流れに感じた。道三は途中で離脱する人物だからまだしも光秀とか信長より長く生きるんだしな。

    てかこうなってくると本能寺の変は光秀が家臣を止められなくて起こってしまったけど再び入れ代わって本能寺で死ぬのは本物の信長で三郎は光秀として秀吉に討ち取られる前に何やかんやで現代に戻るとかそんな感じになる可能性もあるな。

    +0
    -1
  • 匿名

    これで歴史通り進むとすると、ドキドキする!
    端折られてる部分のために原作買ってしまいそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    演技も演出も素晴らしくて涙出るわ
    そういやアニメ始まってから原作読み返したけど、相当端折っててビックリした

    是非カットした部分はovaに!

    +0
    -0
  • 匿名

    道三の場合は史実でも油売りから始めた下剋上で成り上がった武将として有名。だから本物とかに成り替わる必要がなく、自分の力で一国の城主になったのだと思う。
    歴史がずれると言うより、サブローだけ普通に昔にもどったのでは。サブローがタイムスリップする前、現代に住んでるころから、織田信長の功績とは未来の自分が作り上げたものだったって感じに。

    光秀が死んでサブローが光秀になるってのは、多分ないと思う。光秀は三日天下って呼ばれたぐらいで、本編でも国をまとめる能力が無いって自分で言ってたしね。まぁ、あるとしたら後に天海として徳川の補佐として豊臣を倒すことなんじゃないかな。秀吉の陰謀説が窺える内容だし、仇を取るって考えたら納得いく。
    サブローが死ぬか未来に帰ったため光秀が隠蔽したかはまだ分からないけど、歴史漫画なのにこうやって次がどうなるのか分からなくて考察できるってのがこの作品の良いところだと思う。
    普通に面白いし。

    戦略がどうのこうの言ってる人は、この話の根本の設定が分かっていない。
    偽物の信長と本物の信長が入れ替わり、互いに協力して天下を目指しているわけじゃん。戦うことより考えや人間関係をメインにしてる設定。俺はギャンブルとか麻雀を描いてる福本さんのような戦略的な話も好きだけど、そもそもの根本が違うから。
    そっちの好みをこっちの話に持って来て文句を言うのはやめてほしい。

    +0
    -1
  • 匿名

    道三の場合は史実でも油売りから始めた下剋上で成り上がった武将として有名。だから本物とかに成り替わる必要がなく、自分の力で一国の城主になったのだと思う。
    歴史がずれると言うより、サブローだけ普通に昔にもどったのでは。サブローがタイムスリップする前、現代に住んでるころから、織田信長の功績とは未来の自分が作り上げたものだったって感じに。

    光秀が亡くなってサブローが光秀になるってのは、多分ないと思う。光秀は三日天下って呼ばれたぐらいで、本編でも国をまとめる能力が無いって自分で言ってたしね。まぁ、あるとしたら後に天海として徳川の補佐として豊臣を倒すことなんじゃないかな。秀吉の陰謀説が窺える内容だし、仇を取るって考えたら納得いく。
    サブローが亡くなるか未来に帰ったため光秀が隠蔽したかはまだ分からないけど、歴史漫画なのにこうやって次がどうなるのか分からなくて考察できるってのがこの作品の良いところだと思う。
    普通に面白いし。

    戦略がどうのこうの言ってる人は、この話の根本の設定が分かっていない。
    偽物の信長と本物の信長が入れ替わり、互いに協力して天下を目指しているわけじゃん。戦うことより考えや人間関係をメインにしてる設定。俺はギャンブルとか麻雀を描いてる福本さんのような戦略的な話も好きだけど、そもそもの根本が違うから。
    そっちの好みをこっちの話に持って来て文句を言うのはやめてほしい。

    +0
    -1
  • 匿名

    みんな勘違いしてるっぽいから言うけど、サブローもう高校生の年齢じゃないよ
    信長になってからかなり時間経ってる

    +0
    -1
  • dg

    漫画だと年齢変化わかるけど
    アニメすーっとモデル同じままだから
    高校生のままだと勘違いしてるやつ多そう

    +0
    -1
  • 匿名

    小躍りしているのはお前やないか〜い!
    前説長いやないか〜い!
    でもわかりやすい。

    +0
    -0
  • この作品はアニメにするものではないと思う 以外性 オリジナリティなさすぎです タイムスリップ無し 入れ替わり無しのただの織田信長で充分です 威風堂々とかを少しは見習うべきと思う 2期はいらん 

    +0
    -1
  • 匿名

    杉田wwwwエコーかかるとこと宮野のダルそうに「いや勘弁して下さい…」のとこクッソワロタwww

    モーションしてる人も天才ww

    +0
    -0
  • Comments are closed.