信長協奏曲 第7話

信長協奏曲 第7話「信長を討て!」



【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第7話 コメント

  • ポンタ

    1げと

    +0
    -0
  • misara

    2げと

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の面白さだけど原作大幅カットのようで残念

    +0
    -0
  • 実写版の竹中半兵衛は松田翔太で

    3人目のタイムスリッパー登場かw
    信長も道三も久秀も異端児と呼べる存在だったからこそ、未来人設定がしっくりくるのかも。

    教科書が燃えちゃった影響は今のところ感じられないけど、後々何か問題が出てくるのかね?

    +0
    -0
  • みかん

    タイプスリップしてくる人多いなぁ
    2期もして欲しいです!

    +0
    -0
  • おや。

    うーん…どうしてかなぁ、サブロー信長と光秀信長のコンチェルトが始まって以来、急速に「戦国紙芝居」になっちゃてるんだよな~。史実を雑に追いかけてる感じで、行き詰まると未来からのタイムリーパー出して乗り切ってる感じ?
    (;´Д`A
    信長物への、こっちの満足閾値が極端に下がってたというのも在ったかも。もう羽生えてたり、目からビームとか出さなきゃいいや的な?

    これならいっそ、吉法師時代の放埓ぶりをサブローが代役して、それが史実に影響与えた、みたいな展開でも良かったな。見誤ったか?

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑何言ってんだこいつ

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しめないなら切ればいい

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌になったらみなければいいんだよ。別に義務じゃねーんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の動きのシュールさだった。
    ついに後世の豊臣秀吉が登場か…!でめっちゃ興奮したわw

    史実詳しくないから、単純にストーリーとかキャラだけ見ても面白いと思うけどなあ。何回観ても、エンディングの入り方は鳥肌もの!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かったな。

    合戦やその準備の描写、それとは別の相撲大会みたいな、サブローを筆頭に癖のあるキャラ達の生き様や日常。その辺が戦の増えてく中でもバランス保ってて丁寧で面白い。
    歴史を追うだけになっていくか、はたまたぶち壊すか、どちらかになる作品が多いけどこの作品は頑張ってるわ。

    ただ、松永弾正がタイムスリッパーなのはいいけど、あそこまで歴史を知らない設定だとタイムスリッパーの意味薄くないか?そこら辺は活かしてくれるといいけど。

    これで原作の要所がちょいちょいカットなんだろうから読むしかねぇわ。いつか読む。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃちゃ姫www

    +0
    -0
  • 匿名

    沢彦 宗恩(たくげん そうおん、生年不詳 – 天正15年10月2日(1587年11月2日))は、
    戦国時代から安土桃山時代にかけての臨済宗妙心寺派の僧。後に大住持。

    1.信長は沢彦に「井ノ口」は城の名が悪いので名を変えたまえと命じた

    2.沢彦は岐山・岐陽・岐阜のうち好きなのを選んでくださいと答えた

    3.信長は岐阜が人が発音しやすいので岐阜にすると決めた

    4.信長は沢彦に「祝語」はないかと聞いた

    5.沢彦は周の文王の故事を述べた*

    6.信長は喜んで沢彦に褒美を与えた

    という話だ。沢彦が文王の故事を述べるのは信長が岐阜に決めた後のことだ。

    *「周の文王が岐山より起り、天下を定む」という中国の故事

    +0
    -1
  • 匿名

    題名「 」なのか・・・?
    格好いいな

    +0
    -0
  • 匿名

    題名あったわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃちゃ姫 ごろごろろろろろ~w

    +0
    -0
  • w

    ちゃちゃ姫 ごろごろろろろろ~w

    +0
    -0
  • 匿名

    丹羽さんかわいいなあ

    +0
    -0
  • おや。

    >↑何言ってんだこいつ
    ↑かなり具体的に感想書いたつもりだけど、意味分かりませんか?もしかして色々頭の不自由な方ですか?それならそうと言って下さい。もっと丁寧にもっと長文で書きますわ。
    ( ̄▽ ̄)
    >嫌になったら見なければいいんだよ。別に義務じゃねーんだから。
    ↑どこのコメ欄にもある「嫌なら見るな」ね。ワンパターンの阿呆な芸風に自分が嫌になりませんか?こちらは具体的に書いてるでしよ。「信長協奏曲糞、視てる奴バカ」とか書いたなら、そう言われても仕方ないが。アニメ視る事、感想書く事に「義務」とかね…。もうねw

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑どう言おうが人気あんのが事実。
    そしておもろい。

    感想は自由だけど一般的感覚からは乖離してると自覚しなさいね。

    +1
    -0
  • 匿名

    飛んできた人間が多すぎてやりたい放題になってるな
    光秀が元の世界では歴史上存在してなかったみたいなことになってる時点でもう歴史もクソもないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃちゃ姫とおいっちゃんが可愛けりゃ、それでいいんだよ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    歴史は好きだが未来人で乗り切ってる感は全くない
    そういう発想か!っていう人物設定と終わりに向けてのフラグの作り方が上手いと思った
    茶器の印象しかない裏切り者の松永が893ってのはどうだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    色々頭の不自由な俺は楽しんでるよ~!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回面白い!EDの入り方が秀逸なのは同感!次回が更に待ち遠しくなる!
    実写は今のところ期待してないなー小栗旬が高校生役ってちょっと厳しいんじゃwwプロモ撮影頑張ってるみたいだけどただのチャラ臭しかしない(震)

    頭の不自由って何だよwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    頭不自由なのはお前だよw

    +0
    -0
  • 匿名

    バカがひとり沸いてるようですね><

    +0
    -0
  • 匿名

    茶々姫wwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    わあ、知識があるのとアスペは違うっていい例だなぁ……

    +0
    -0
  • 匿名

    実写の帰蝶は誰がやるのかな?
    それで耐えられるかが決まりそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど原作大分カットしてるのか
    設定的にもっとふざけた内容かと思ったらちゃんと戦国してて良い

    小栗旬は実写はともかく声が良いしナレーションとしては満足

    +0
    -0
  • 匿名

    小栗旬のナレはいいよね
    小栗旬もドラマそのものも嫌いじゃないしたまに見る

    ただ漫画からドラマへの表現の違いを意識しすぎてなのか、自分の色を出したいが為なのか、余計な手を加え過ぎる実写の制作はなんなんだろうな

    別物でもなんでも整合性が取れてて面白いならいいんだけど、そうじゃないパターンが多いんだよな
    まぁ嫌なら見ないからいいんだけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    おや。ちゃん、落ち着いて。嫌になったら切ろうねww

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんとした歴史知ってる人なら3英傑の部下になって勝ち馬に乗ろうとするか歴史の先読みで変えようとするかになるから歴史通りになるわけがない
    まあ分かった上で自分の役割をまっとうしようとする奴も一人くらいは居てもおかしくないけど何度も使えるネタじゃない
    それにこの作品のキモは未来人が関わっていながら史実と同じ流れになる、史実の真相的な所にあるんであって
    未来知識で無双みたいな作品とは見どころが違うし、そういうのは小説家になろうとかにあるからそっちで満足しとけ
    さらに言えば吉法師時代のアレコレだけじゃ短編にしかならんから長編は無理だし、やろうとしたら上記の未来知識の亜種(教科書だけ漂流等)にしかならんよ

    +0
    -1
  • 匿名

    原作すっ飛ばしすぎてるのがもったいない。
    原作で面白い所もっといっぱいあるから、もっと長くやってくれたらいいのになー。残念。

    秀吉が悪役なのも面白いよね。
    本能寺の変がどういう風に描かれるか楽しみだわー。
    けど、原作もまだそこまで進んでないけど、アニメどうすんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名


    秀吉は歴史上でも悪役でしょ?流石に人を乗っ取るはこの作品独自のものだと思うけれど。

    +0
    -0
  • Comments are closed.