信長協奏曲 第8話

信長協奏曲 第8話「まさかの裏切り」



【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第8話 コメント

  • 亀1

    1こめ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑はえーよ
    暇もほどほどにしとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、面白えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの曲カッコイイ

    +0
    -0
  • ああ変わったなここで織田重症の怪我をおうがだな

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回面白い
    短くまとめてあるけど2クールで見たいな

    +0
    -0
  • 匿名

    久政の正確がお茶々に受け継がれるんだから
    歴史は繰り返すんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    サブロー何もしてねぇw
    半兵衛がメッセージに気付かなかったら死んでたやん。
    まあ面白いからいいんだけど。

    声優陣はホント豪華だな。
    よくこれだけ人気どころを集めたもんだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな気がついた?登場人物が日本古来の歩行法、スリ足で歩いてること。
    役者がまだ慣れてなくて上半身が左右に揺れてしまってるのをそのままアニメに起こしてるのは残念だけど、時代考証でスリ足を取り入れたのは、信長協奏曲が初めてじゃないだろうか。
    前から上半身の揺れ方が気になっていたんだけど、今日気がついた。ちょっと感動。

    +0
    -1
  • 匿名

    2クールでやってほしいな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。今期一番放送を楽しみにしてる

    +0
    -0
  • みかん

    2期して欲しいです

    +0
    -0
  • 匿名

    13コメ

    +0
    -0
  • 2222

    めっちゃおもろいww
    2期期待!歴史の復習にもなるからいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    すり足が目立ったのはみっちーが朝廷に出向くシーンの時くらいかな。
    歴史物のアニメはこれが初めてだけど面白い。

    +0
    -1
  • 匿名

    秀吉の企みバレたな
    でもこれで光秀も半兵衛も半分信用しちゃったか

    お市いいね
    最初は変なキャラ付けだと思ってた
    でも今はこの作品に合ってる気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    来週は放送ないっぽいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「まさかの裏切り」
    このタイトルだと浅井が裏切ったとして信長が正義みたいに描かれていて誤解を生む。

    浅井と朝倉は昔からの同盟関係。それを知っていたはずの信長が朝倉を攻めたので浅井は信長を攻めた。

    浅井が裏切りみたいな描き方が一方的にされて、信長の裏切りがまったく描かれたのは史実を捏造しててダメだね。

    いい作品なのにちょっとがっかりした。

    +0
    -1
  • 匿名

    すり足マジか、結構ガチだなこれ
    合戦シーンはやっぱ燃えるなー戦国物の華だよ

    原作も欲しいがこの妙にヌルヌルした動きが癖になってきたので
    BDも欲しくなってきたけど発売決まってるのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんば歩きって言うんだっけ。
    今と違って、右手右足、左手左足が一緒に出る歩き方。
    ちゃんと再現してるのは凝ってるよね。

    あと鎧がめっちゃきれい。

    ほんと大幅カットの放送は残念。
    京都修学旅行も、半兵衛の稲葉山上攻略も、秀長の秀吉煽りも、松永活躍の脱出行も見てみたかったなぁ。

    +0
    -1
  • 匿名

    歴史を捏造して云々とか
    所詮フィクション作品なのに何を言ってるんだ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    信長メインなんだから信長視点で裏切りって表現になるのは仕方ないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ面白いからOK

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作も欲しいがこの妙にヌルヌルした動きが癖になってきたので

    そんなあなたに悪の華を。

    +0
    -0
  • Comments are closed.