信長協奏曲 第9話

信長協奏曲 第9話「イバラの道」



【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第9話 コメント

  • 匿名

    待ってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    オモシレーなー

    +0
    -0
  • 匿名

    構成がいい。軽いノリとのギャップがなくなって、立派な信長になってきたのは寂しい感じもするけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    堀秀政が出てきてから、池田恒興の出番減った。
    2人とも森蘭丸までのつなぎ役。

    今回の話で、原作者の森氏への愛を感じた。

    +0
    -0
  • 匿名

    史実ではそろそろ殺人の鬼となりて、あらゆる反対者を粛正していく時期だからな。

    血の雨の中、傘も刺さずに鬼独り。

    平凡な高校生がいつのまにか殺戮の修羅となってゆき、孤立して最期には仲間にまで裏切られる様を再現して欲しい。

    +0
    -1
  • みかん

    前回放送なかったので嬉しいです

    +1
    -0
  • 匿名

    結果知ってても感動できるな

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた…森家がこんなに丁寧に描かれるとは
    ちょっと本屋行ってくる

    フジ製作と聞いて最初は心配だったがCGも意外といいし、こういうチャレンジ作品はもっと評価されても良いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    恒ちゃんが好きすぎて苦しい。。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に今までの信長系アニメのなかで一番面白い

    +0
    -0
  • オレは名無しさん

    次で最後なのか…?

    カット減らして、アニメだけに集中してくれてたら名作になったと思う

    勿体なさすぎ

    本当に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    もう途中からすごい画質悪かった
    喉も痛かった
    気が付いたら泣いてた

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの絵ふざけんな!って思ってたのに、泣いてしまった。でも信長包囲網もサラッといきそうなのが残念すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    宮野真守ほんとはまり役だなー。
    森さん(T_T)まさかこのアニメで涙腺やられるとは思わなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    先週お休みで地獄だったわ‥
    この観れる悦びたるや!

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな終わり方でもed曲が合いますね。今回も素敵でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなの知ると、宗教は悪だとやっぱり思わ。
    日本の歴史を勉強すると、宗教を信仰するのは、アホなのかなって思う。

    +0
    -1
  • R.I.P.森さん

    信長が延暦寺焼き討ちに至ったきっかけはそういうことか。
    んで、焼き討ちに反対した光秀が激おこ→本能寺の変って感じなのかな?
    でもサブローがそんな残酷な事するかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の歴史を勉強したならわかってると思うけど、
    日本の古い美術や歴史的な建造物はほとんど宗教に関連したものだしそれは世界でもそうだね
    宗教を突き詰めた結果生まれた思想や学問もある
    宗教=悪ってのはちょいと短絡的やね

    +0
    -1
  • 匿名

    当時の将軍の足利家に保護されていたので義理を果たしたまで。

    比叡山は味方を裏切らず義理を通したという意味では武士よりも武士らしい優秀さだろう。

    +0
    -1
  • 匿名

    これ、どうせ最後は元の世界に戻る方法が分かって本能寺で光秀が殺したことにして信長は元の世界に帰るってオチだろ?

    +0
    -1
  • 匿名

    >もう途中からすごい画質悪かった
    >喉も痛かった
    >気が付いたら泣いてた

    涙で前が見えなかったのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいや
    このときの僧って、むしろ宗教してないでしょ
    酒飲みまくってるし、女囲うし、
    裏では相当野蛮な人達だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回で最終回は勿体無いよ!すごく面白いのに‥
    勿体無い‥本当に勿体無い‥!

    +0
    -0
  • 匿名

    秀吉が何か普通に家臣やってて何だかな

    +0
    -1
  • 匿名

    >でもサブローがそんな残酷な事するかね?

    すでに罪も無い城下町に火をつけたりしてるんだから、もうどっぷり戦国時代の人間だよ。

    何人も酷いやり方で殺しているしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    『漢』を泣かせる一話だった…
    1クールで終わらせるのはもったいない…
    って言うかあの実写はどうなんだ?
    アニメが良作なだけに残念臭がするのは俺だけか?

    +1
    -0
  • 匿名

    いずれにせよサブローはもう普通の高校生でないことだけは確かだな…

    +0
    -0
  • Comments are closed.