信長協奏曲 第10話(最終話)

信長協奏曲 第10話(最終回)「二人の信長」


【公式動画検索】

信長協奏曲動画一覧TOPへ

コメント欄

信長協奏曲 第10話(最終話) コメント

  • はい

    めっちゃたのしみだった!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    きたか

    +3
    -0
  • 亀1

    これで最終話か

    +0
    -0
  • 匿名

    正直こんなに面白いとは思ってなかった
    いい作品に出会えた!
    EDもよかったー!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりかあああ
    面白かったーずっと見ていたかったー。
    10話しかなかったから相当はしょって詰め込んだんだろうけど、
    それがかえって良かったのかも。
    一話一話すごい密度だった。
    あとあの独特の信長のキャラはほんと宮野ではまり役だったな。
    実写より絶対こっちのほうが面白い気がする。

    +2
    -1
  • 匿名

    のーのぶなが
    のーらいふ

    ・・・

    馬鹿にしてんのかっ!

    +0
    -0
  • SUN

    そんなに面白いのか?
    ちょっと一話目から観てみようかな…。^^

    +0
    -0
  • ys

    実写版にするくらいならこれで終わらせとけよ!

    +0
    -0
  • SUN

    一話を観たけど、結構楽しめた。
    今日は暇だから、全部観るわ。^^

    +0
    -0
  • 山ちゃんの弥助www

    完全に「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDじゃねーかw
    まあ原作が続いているわけだし、これがベストな終わり方なんだろうな。
    数年後には原作も完結するだろうから、その時はぜひ2期をやってもらって結末を見届けさせてほしいわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    続きが見たいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期やって欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最初は全く期待してなかったのに、
    あれー、見終わってみるとすごく面白かったよ!!

    +0
    -0
  • みかん

    もっと見たいです!2期希望
    結構面白いです!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が終わってないからこの終わりかたでも許せるが
    2期がなくてこのまま終わったら駄作だと思う

    +0
    -1
  • 匿名

    10回では良い締めだったと思う
    軽い感じが多くてよかった
    最後のドラマ宣伝、アニメ作品に対して一言あってもいいんじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最終回なんて早いな。信長ネタのアニメの中ではダントツに面白かったです。声優さんも豪華で、いいアニメでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が完結してないなら仕方ないとも思うけど、ちゃんと完結させて欲しいわ。最近のアニメは原作の連載と平行とかで完結させないやつが多すぎる。商売上の戦略なんだろうけど、あんま未完作品ばっかりだとアニメも廃れて行きそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番面白い作品でした。
    是非二期やってほしいです

    +0
    -0
  • 匿名

    声優さんが超豪華で見始めたけどすごく面白かったです
    2期があればかなりうれしいです 本能寺の変ってどうなるんだろ…

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしなぜに滝川一益はでてこないんだろ。四天王の一人だし、丹羽より重要人物な感じがするけど。佐々成政も地味だし、それなら佐久間や林のがまだメジャーな気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    フジテレビはよくやった!!
    やっぱり最高のテレビ局だ!!

    ただ作品は史実からは離れすぎてる。

    あとモーション入れるのはいいがコスト削減してこれで次作も作っていくとつまんないものが量産される様になる。

    どちらにしろフジテレビを嫌うようなアンチたちにはいい作品となった。

    これからもフジテレビアンチを叩きのめして欲しい。

    +0
    -1
  • 匿名

    ええええええ~これで終わりか!
    期待が大きすぎた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマはいいから、アニメ2期やってほしい
    ガッチャマンも実写映画よりアニメのが面白くて、アニメ2期決定したから、これもアニメ2期やってほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけドラマとかいいから2クールでしっかりやって欲しかったなぁ。
    原作飛び飛びだったところを・・・。
    でも最終回までしっかり楽しめた!ED格好良すぎて涙出た。
    円盤買うから2期してくれないだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    my first story の不可逆リプレイスかっっっこいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    歌とBGMも良かった!
    二期やって欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりにいいアニメに出会えた!もう一回全部観なおそう

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった。また見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品、最初は絵柄が酷いとか原作と違うだのと凄い叩かれてて擁護するのが大変だった。

    このアニメで批判するべきはストーリーなんてのはアホでも分かる。

    悪の華の時もそうだが、萌えアニメ好きのにわかは本当にアニメというものが分かってないね。

    モエモエイラストでも見とけと。

    +0
    -1
  • 匿名

    まさかの山寺w
    ただ色々原作飛ばしてきたのにヤングの所必要だったか?

    +0
    -0
  • 匿名

    お雪ちゃん削っての2期あり得るのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはいい作品だ。

    歴史ものなのに新しく
    SFなのにくどくない。

    何より、笑えたし泣けた。

    +0
    -0
  • おや。

    比叡山の扱い方ってこうですか。僧侶と娼婦の比率がほぼ1対1ってね…w
    本当のアニメが分かってる人は違うもんだね。
    ( ̄▽ ̄)
    オレには実写への撒き餌としか思えなかったわ。まだまだ不勉強だなぁ、オレは。ゲラゲラ…

    +0
    -1
  • 匿名

    いやーマジで面白かった、戦国物としてとても楽しめた。
    原作ストックが出来たらまたアニメ化してほしいなー
    この作品でどう本能寺を解釈するのかとても興味がある。

    実写は山田孝之の秀吉には期待してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    細川さんとおゆきと秀長丸削りで終わりか…面白かっただけに残念すぎる。全部やって欲しかった。演出すばらしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    史実と違うからと叩く阿呆はホント、ドラマとかアニメは見ない方がいいよ。歴史ドラマなんかほぼストーリー重視で嘘だらけじゃん。
    僧侶と娼婦の比率とか重箱の隅をつついて、オレ様歴史に詳しいアピールも見苦しいわ。
    アニメが撒き餌だろうが、ドラマは見る気がおきないけどな。

    +2
    -0
  • 匿名

    久々にハマった。アニメは全話何周もしたし原作も大人買いしてしまった。
    最初に1話見たとき、動きとCG顔が嫌いで視聴継続するか迷ったが見続けて本当に良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    作品は史実からは離れすぎてる

    って、タイムスリップ以外はかなり真剣に作られた物語なのですがw

    +0
    -0
  • このアニメは2期が欲しいくらいだ

    また信長枠か、と期待しないところから入ったが、結構楽しかった。
    後で信長の戦歴を詳しく調べてみたくなったよ。
    ともかく理屈抜きに毎週楽しめたからよかった。

    +1
    -0
  • 匿名

    終了後、画面の前で思わず拍手してしまった
    これはDVDが欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わり?
    続きはドラマで的な?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作終了したら「ハガレン」みたいに作り直してほしい。

    +0
    -0
  • nanasi

    かっこよかった!
    色々かっこよかった!
    EDもかっこよくてたまらん!

    原作クリソツ絵なのに原作より数倍絵が良くて信長と光秀かっこよすぎぃ!

    2期期待!というか原作忠実に作り直してほしいいいい!

    +0
    -1
  • ちざん

    凄く面白かった!!
    あとは、原作読めってか!?w
    頼む!二期来て!
    死ぬなよ、サブロー!

    +0
    -0
  • 匿名

    実写版より第2期希望。

    +1
    -0
  • 匿名

    史実と違うとか言ってるやつはほんと損してると思う。原作も買って読んでるけどアニメにはアニメ、原作には原作の良さがあるしドラマにもきっとドラマだからこその良さがあるはず。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した!
    キャラも好き!
    そして、展開の早さとグダグダがないのが一番いい!これからも続けてほしいです!

    +0
    -0
  • 匿名

    史実は違うってのは知らんかったので教えてくれてありがたい。だけど信長がタイムスリップした現代の高校生って設定なんだからそこまで史実に忠実である必要は無いと思う。楽しめないならこの作品は合わないんだと思います。詳しい方、史実の違いを教えてくれてありがとう!勉強になったんだけど、だから何??

    +0
    -1
  • 黒ごま

    史実、史実って言うけど、それならSFにする意味なくね?大河ドラマで十分だと思うけど。
    タイムスリップした現代人が歴史に介入してるって設定の時点で、史実に従う必要性全くないでしょ?
    そもそもその史実ってのも「そう伝わっている」って程度で、誰も見てきた人間いないんだから「真実」って保証もないし。
    史実しか認めないって人は、創作作品じゃなくて歴史年表だけ眺めてればいいのにね(笑)

    とりあえず楽しませてもらった。続編に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑同意
    新聞や雑誌だって人が作ってるもので、どこまでが本当でどこまでが違うのか、当人達にしか心情も状況も分からないし。。史実もそれと似たものだと思ってる。
    歴史っていうものが天から降ってきた自然現象だっていうのなら全部信じてあげてもいいけど。

    +0
    -1
  • 匿名

    予想外に面白かった。
    もっと丁寧に描いて欲しかった。
    続きも気になる。

    ドラマも見ることにした。

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物の中でおいっちゃんが一番かっこ良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマを見て、アニメもある事を知り全話一気に見たが面白い!

    ドラマはキャラの性格がみんな逆全然違う話でつまらいので、もう見ない。
    アニメの二期を期待する。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かった!
    原作読んでなかったけど読んでみようかなと思いました。

    信長のこと調べてみたら三郎と名乗っていた頃もあったみたいですね。

    意外なところに繋がりが

    +0
    -0
  • 匿名

    何の気なしに見始めたけど良かった
    実写はいいからアニメの続き作ってほしいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    実際ドラマ始まったけどドラマもドラマでおもしろい

    +0
    -1
  • 匿名

    無理やりねじ込んだ感がなんとも(-ω-;)ウーン

    +0
    -0
  • 2ku-ru予定なしか!?!?

    +0
    -0
  • ミッチーかっこいい!

    EDでの敵軍の軍旗が話によって違っていたけど・・・最後の!!!最後のってあれ、ひょうたんだったよね!?秀吉!?
    アニメ2期、期待してます*\(^o^)/*

    +0
    -0
  • Comments are closed.