魔法科高校の劣等生 第26話(最終話)

魔法科高校の劣等生 第26話「横浜騒乱編VIII」


【公式動画検索】

魔法科高校の劣等生動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 第26話(最終話) コメント

  • またもや出遅れた・・

    +15
    -5
  • 匿名

    神様仏様おにいさま

    +14
    -2
  • 亀1

    二期も期待

    +11
    -3
  • 51

    51

    +11
    -7
  • 匿名

    さすおにアニメ

    +3
    -3
  • 匿名

    │・ω・`)

    +2
    -1
  • 匿名

    これで、ラストか?

    +8
    -1
  • 匿名

    一桁!?かなw

    +3
    -1
  • a

    hあ

    +4
    -4
  • ななし

    ぎり1桁

    +2
    -2
  • kos

    待ってましたぁ(*^^*)♪

    +1
    -1
  • 匿名

    第二期をお待ちしておりますお兄様!!

    +3
    -0
  • 匿名

    はゃ・・・・・・出遅れたか

    +1
    -4
  • 摩天楼

    1げと

    +2
    -1
  • 匿名

    終わりか~残念

    +1
    -2
  • 匿名

    最後のさすおに…
    おおまいらお疲れ様でしたw

    +4
    -1
  • ワホーイ

    おおw

    +1
    -2
  • 匿名

    原作がどれくらいたまってるか知らんがこれは2期あるね

    +2
    -4
  • 匿名

    ペロ・・・これはセカンドシーズンフラグ!!

    +1
    -3
  • ななし

    劣等生最終回か~続き気になるから本買おうかな

    +2
    -2
  • 匿名

    さすおにでした

    +1
    -1
  • 匿名

    いいさすおにだった

    +3
    -2
  • 匿名

    なんかすっきりしない終わり方だったなぁ、、、

    +1
    -1
  • 匿名

    柳さんの戦車ゴロゴロを楽しみにしていたのに・・・・
    まさか1台しから転がらないとは思わなかったよ
    ガッカリだ

    +2
    -1
  • 匿名

    なんか、どんどん怖くなってきている。

    +4
    -0
  • 匿名

    マテバは強すぎですな(笑)
    星1つくらい余裕だろ?(笑)

    このあとは、とあるおっさんのをやってほしいな~
    原作はまだ少ないけど、

    +1
    -1
  • 匿名

    うーん、これは二期があると
    考えていいのか?
    フラグが立ったような立たないような?
    あると信じたいなぁ

    +3
    -0
  • うふ

    流石です、お兄様、
    お疲れ様です、お兄様、
    2期に期待してます、お兄様。

    +4
    -0
  • 匿名

    たぶん、劣等生なる落ちこぼれも思わぬ目の付け所で
    才能あるエリートにも勝ってしまうという爽快感から
    始めたアイデアだったのかもしれないけど、
    この手のストーリーは爽快感を失わないためにより
    大袈裟にしていかないといけないから、
    作者自身も風呂敷広がり過ぎて鼻白む事になってしまうw

    +4
    -2
  • 匿名

    今回見て思ったこと

    再生魔法があるせいで軍の特殊部隊の練度が最低レベルになっているのはどうにかしとけよ。(原作だとそれなりに活躍してるのかな。それとも、作画が間に合わないのではしょったのかな)

    あと、九校戦の最後に爺さんとおっさんの会話で「彼の魔法は幾重にもセーフティロックがかけられていて当然の戦略兵器だ。その管理責任を彼一人に背負わせることの方がよほど酷というものでしょう。」
    とかあったけどマテリアルバーストのセーフティロックざるすぎないか?
    アニメしか見てないがセーフティロックぽいのは
    ・タツヤのリミッター解除
    ・専用CADの使用
    の二つしかなさそうだ。アニメではしょっただけで、原作では当然他にもあるんだよな

    その二つしかないと実際いつでも撃てるんじゃないのか
    ・リミットの解除→ほぼ常時くっついている妹で解除可能(タツヤがお願いしたら躊躇なく解除すると思われる)副作用なし
    ・専用CAD→タツヤなら難なく複製作れそうなんだけどいいの?ハードには若干疎いって設定だけど、実物見れば魔法で構造解析して設計図は手に入るからいけるだろ。(ちょっと困ったら牛山当たりに相談で)

    これはあれか
    専用CADが紛失する事態発生(破損だと再生で直されちまうから紛失)→マテリアルバーストを撃たなければいけない場面発生→やべーどうしよう(101の連中)→タツヤがヤマトの真田さんばりに「こんなこともあろうかと複製しておいたぞ」と専用CADを持って登場→危機脱出→複製を作っていたことは咎められず、「さすがお兄様」と称賛される展開があるのか

    +2
    -2
  • ゼクシード

    キターーー(≧∇≦)

    +1
    -0
  • 匿名

    たしか、お兄様の再生ってベホマであってザオリクじゃないんだよな。
    即死したら復活は無いのに101はなんで回避行動取らないの?
    あれ、何人かは即死してるだろ

    +1
    -1
  • 匿名

    何が魔法こそが勝敗を決する力だよ・・・

    お兄様こそがだろーが!

    +2
    -2
  • おぉぉぉぉぉぉぉぉ

    終わっちゃったのなかーーーーー!!!!!!!!!

    +2
    -1
  • 匿名

    質量エネルギーってようするに核じゃねぇかよ
    もうギャグも超越してあほくさいだけの領域

    +3
    -0
  • 匿名

    最終話?続くようで終わったようなw

    +0
    -1
  • ななし

    面白かった
    しり上がりに面白くなった
    ただ・・・2期はいらないかな
    これは2期作ったら滑るパターンだよね

    +2
    -0
  • 匿名

    結局どこと戦争してたんだ
    二期はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうさすおに!出来ないと思うと・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    マテバパネーwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    真夜おばさん(別称・ほむ)いいね~
    達ちゃんと殺戮ゴッコかな

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公に日本は救われたんだ、、
    ありがとうと言いたいね
    みんなで拍手!!!
    今期エンドで拍手は初めてだよ

    +0
    -3
  • 匿名

    +1
    -1
  • 匿名

    原作の文章がうまく映像化されていたよ。マテリアル・バーストの描写は想像以上に大変良かったな。
    結論
    達也くんも深雪さんもとっても凄い、、、この兄妹は別格でした。やはりほのかちゃんの手にはアマル、、七草ネーさんでどうにか釣り合うかな?
    2期待っています。OPはベッキー叔母さん(真夜)と対峙だね。

    +2
    -0
  • 匿名

    さあ来い、ベッキーだにょん~
    艶々していいわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    え、終わり?

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ?そういや九校戦で負けちゃったあの男子生徒はどこいった?
    一応レギュラーに選出される程度の力があったはずだよね・・・可哀想だがまぁいいかw

    それにしても最後までさすがお兄様、と言いながらもどう凄いのかが分かり辛かったね。魔法なんてよく判らない物を題材にしてるのもあるけど、普通はこうなんだよ、って言う比較対象が無いから フーン?位にしか思えなかった

    例えば普通の魔法士だと「メラ」を1発使うのに頑張っても10秒かかるとして
    達也は一瞬で「メラミ」を100発以上打ち込めるよ。ってのならスゲェ!って思えるね 
    でも いきなりメラミ100発を見せられてもいまいちピンと来ないって感覚。 
    2期とか考えてるならその辺りの改善に期待したい。

    +1
    -1
  • 匿名

    お兄様の凄さが明らかになればなるほど
    俺TUEEE的なカタルシスが低下してますやん
    九高戦あたりの中二っぽさは良かったのに
    騒乱編は、なんかもう事務的というかなんというか

    あと主要キャラはもうお兄様の凄さが分かっちゃったから
    実は凄いんだぜ的なのも、難しい気がするし
    どういう風にお兄様を祭り上げていくんですかねー(棒

    +5
    -0
  • 匿名

    伝説の勇者の伝説、うみねこ、続編示唆しながらも未だ2期が無い作品もあるから続編示唆なんて期待しないほうがいい、結局は円盤の売り上げ次第だし。
    個人的に流兄無双はもうお腹いっぱいだから無くてもいいかな。

    +2
    -0
  • 匿名

    今期のギャグアニメの中で最高でした

    +6
    -1
  • 匿名

    魔法が、圧倒的に強すぎると、面白くないよ
    強い敵と戦う主人公が、カッコいいのに
    二期はないと思う

    +3
    -0
  • 匿名

    なかなかよかったぞ。原作通りで安心した。

    はよ2期よろ

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法科高校の劣等生が国家戦略級魔法師だったら

    +2
    -1
  • 匿名

    原作読んでないしアニメも飛び飛びしか観てないけど、戦略級の魔法を扱える達也のセーフティーロックというのは、平常時は四葉家次期当主のガーディアンとして深雪を護る場合にしか最高能力を使わせない契約と、国家の非常時には国軍特尉として指揮管理されることを26話かけて説明したんじゃないのかな?

    +1
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    惑星自体を灼熱の太陽化する魔法。最終回では、かなり力を抑えてマテリアル・バーストを行っています。

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様が日本を救ったのはこれが最初じゃないよ。
    お兄様実は3年前の中坊の時にも沖縄に侵攻してきた中華撃退してる。(詳しくは2期はじめの追憶編でだけど)

    詳しくは原作読めばいいんだけど、これの戦闘介入もろ私情で
    深雪が銃撃で氏にかけて(お兄様の再生で元通りなったけど)、その原因作った中華赦さんって、今季アニメ最終回見たく両手拳銃CADで無双して大暴れする。

    まあ深雪氏にかけたの、お兄様に助けられたから近寄りがたい苦手な兄から「私の身も心もお兄様の物ですわ」♡ ♡ になるんだけど

    あと真夜の双子の妹の母親 深夜も相当のくずだったり、お兄様がマテバーを未熟ながら初めて使ったのもこの時で、射程が短かったせいで敵の射程内でもあり、お兄様の盾になった深夜のガーディアンの穂波ちゃんが魔法で力尽きて亡くなるという悲しい話もあるわけだけど
    2期楽しみだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    現実の核分裂反応を利用した原子爆弾や原子力発電が分裂エネルギーを全て利用できる訳じゃなくて無駄に失うロスも大きいのに比べて、マテリアル・バーストは理想的なエネルギー変換ができるので全ての質量を100パーセント分解できる点で画期的に違うという設定なんだろうな
    戦略級というのは、遠距離から壊滅的な効果を発動させられる特殊性からか

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろかったー!
    2期も楽しみに待ってます!
    原作買おうかな

    +1
    -0
  • あき

    原作に対して結構端折ってるけど
    ポイントポイントは良かった
    原作の中で次の過去を振り返る所が自分の一番好きな所なので期待max

    唯、アニメとコミックのタツヤの表現が若干異なるのか微妙

    +0
    -0
  • 2期とかいうが、「来訪者編」だけで普通に半分以上尺取られるかと・・・。
    2年生編が映像で見たいが絶対そこまで行かないし。

    まぁリーナが出てくればそれでいいかw

    +0
    -0
  • 匿名

    サードアイとやらはもしかして威力を“落とす”ためのデバイス????

    あの仰々しい銃器が逆に爆発の規模を小さく制限するための装置ってのはおもしろいな

    んで、また強い情動云々の設定が引っ掛かるような話が出てきやがる。
    再生を使う時の精神的負担は本当に本人にとって問題になるの??大して苦しみは感じないんじゃないの?痛みを感じてもそれに心乱されることはないんじゃないの?ってちょっと考えちゃうし、深雪の物憂げな話がスッと入ってこない。めんどくさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ??終わり??

    原作でまだ見たいのあったのに・・・。

    2期希望♪

    +0
    -0
  • 匿名

    今の日本に必要なのはお兄様のような掃除屋だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ただ一言
    さすおに、ほんと流石です
    すっきりしたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    bsで録画予約してたけど25話と26話が連続放送で26話が録画されなかった

    +0
    -2
  • 匿名

    魔法に屁理屈つけるだけのアニメ。

    +1
    -0
  • 匿名

    マテリアル・バーストは放射線(高速で運動する素粒子)すら純粋な爆発力へ変換するので
    環境を汚さない最も綺麗な戦略級魔法です
    (その気になれば数十トンの質量を対象にできるのであれは小指1本にも満たない)

    +1
    -1
  • 匿名

     次は来訪者編でピクシーに頑張ってもらわないと。
     あと,美雪の新しいガーディアンと。

    +0
    -0
  • mkun

    マテリアルバーストは要するに物質を全部熱エネルギーに(多分熱線)に変えられる魔法ということでしょう。
    水を超高温にするとヘリウム3への核融合を起こすと思われるのですがそのへんは、アニメ(ラノベ)だからなのか、何か設定があるのか、気になるところです。
    物質のエネルギーをある範囲の分子運動熱にかえることにより上昇温度を制限しているとも考えられます。絵的に球の部分がその範囲と考えれば合うし。
    ありとあらゆるものが気化して上昇気流が起ききのこ雲が出来る絵は欲しかった

    +0
    -2
  • 匿名

    なんだかんだで最終回だったけど…第2期やる場合は追憶編から来訪者編、スティープルチェースか?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期でもお願いします、お兄様

    +0
    -0
  • 匿名

    2期希望だな〜

    +0
    -1
  • 匿名

    2期はあるだろうけど、ちょっと25話26話の駆け足感が残念だったかな…

    +1
    -0
  • 匿名

    空気読めない長文野郎以外は
    なかなかよいコメ欄だった

    +0
    -1
  • 匿名

    どこが劣等性?
    っての、よく見たけどさw、全然劣等性だったじゃん(学校での基礎レベル)は。

    勘違いしてるやつはよく聞けよ? 劣等性って言う格付けわな?、学校内での話だよwwwwwww
    あれ、つかあれ自体がネタとか言うなよ? ネタにしてはレベル低すぎだからw

    まぁ、あれが本当にネタなら俺は釣られてクマーって感じかな。w

    +0
    -0
  • 匿名

    妹ウザ回

    +0
    -0
  •     

    なんかもうw
    ギャグの領域も越えて苦笑いしかできなくなったぞ……w

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑8
    マテバに比べたら核融合なんぞ反応後に物質が残るわ放射線が出るわで効率悪すぎwwww
    原子どころか素粒子そのものをE=mc^2の法則で純粋なエネルギーへ分解してる

    +0
    -0
  • 匿名

    誤:魔法こそが勝敗を決する
    正:お兄様こそが勝敗を決する

    作画が追いつかなかったんだろうけど再成の場面、味方簡単にダメージ食らいすぎ
    もっとギリギリの戦いで、どうしようもない時の再成でしょ

    敵兵士にマーへシュヴァラだけでなくデーモン・ライト、ディバイン・レフトも囁かせてほしかった
    &深雪の敵味方関係なくぶっぱ発言も聞きたかった
    けど概ね満足かな
    何だかんだ楽しめたし来週から寂しいな

    +1
    -0
  • 匿名

    >伝説の勇者の伝説、うみねこ、続編示唆しながらも未だ2期が無い作品もあるから続編示唆なんて期待しないほうがいい、結局は円盤の売り上げ次第だし。
    個人的に流兄無双はもうお腹いっぱいだから無くてもいいかな。

    流石に平均1000枚程度のその二作品とは比べられないだろ。電撃の最終兵器という割には残念だが、一応初動で万越えアニメなんだよ。まあ伝勇伝は二期やってほしいんだけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

     なにが良いかって、もう
    絶滅危惧種である 「正統派のスーパーヒーロー物」 だってこと。
     すさまじいばかりの お兄さま無双!
     しかも、ウジウジと悩まない!
     昨今の作品は、女子が主役とか、くだらないことを悩む主人公ばかりで、視聴者にストレスを与える。
     しかし、この作品は気持ちよくヒーローの大活躍を楽しめる。
     王道回帰である。

    +0
    -1
  • 匿名

    >お兄様の凄さが明らかになればなるほど
    俺TUEEE的なカタルシスが低下してますやん
    九高戦あたりの中二っぽさは良かったのに
    >主要キャラはもうお兄様の凄さが分かっちゃったから

    原作組が九校編が一番いってたのもそういう理由だと思うよ
    これ以降この人もしかして凄い?てシーンはほぼ無いし

    >マテバのセーフティー
    お兄様個人で認識できる距離やもの→深雪だけ
    超長距離→サードアイで照準
    (ただし自作サードアイがある模様...)

    お兄様だけでなく世界最強の1人である叔母、同年代では十氏族含めても最強クラスの深雪と四葉強すぎ

    +1
    -0
  • とある会社の熱湯浴

    勧善懲悪を超えた、敵対するものはすべて殲滅してしまおうという思考が何ともおぞましい。
    これの支持者は中韓全土を焦土と化すミサイルの発射ボタンがあったなら、躊躇わず押すんだろうな。
    力が欲しい。力さえあれば何をしても許されるというアブナイ思想がこの国に蔓延しているととみに感じる今日この頃

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ微妙だろ、とか思ってたら
    なんだかんだ最終話まで見てわりと楽しめたのが
    ちょっと悔しいw

    +1
    -0
  • 匿名

    質量変換魔法、、イイじゃん、カッコいいじゃん、エコっジャン
    世界・宇宙のごみ処理は達チャンのお任せジャン
    ちなみにアルマゲドンも無かっただろうにね、、

    +0
    -0
  • 匿名

    やはり2期は追憶編からだね
    定石でいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    2期確定フラグ立ってたね!

    真夜の電話は2期フラグでしょ!

    2期は追憶・夏休み・来訪者・ダブルセブンやって欲しいわ!!

    +2
    -0
  • 政宗

    最終回面白かった!
    二期早くこないかなあ二期に期待!

    深雪可愛い自分の妹やったらいいのに俺も達也みたいにクールになりたい!
    なんちゃって笑

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    山津波、薄羽蜻蛉、ドライミーティア、コキュートス、マテリアルバーストどれも格好良かった。

    +1
    -0
  • 匿名

    みかん…

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり劣等生最高でした

    2期をはやくください

    2期はもっとゆとりを持って作ってほしいな
    九校戦と横浜は駆け足だったからな

    +0
    -0
  • 匿名

    最初1話とかさアンチがいっぱいいたコメント欄も
    終盤になると話の分かる同志たちでいっぱいになったことが
    俺の1番の喜びさ

    ありがとうみんな
    また2期で会おう

    +0
    -0
  • 匿名

    中華が戦略核兵器(核ミサイル)で反撃してきたら、
    全てお兄様が打ち落とすのかな?
    流石のお兄様でも、一斉に発射された全核ミサイルを1人で撃墜するのは無理だと思う。
    (中国の核弾頭は240個・2009年)

    +0
    -0
  • 匿名

    日本最大の貿易相手国って中国なんだけど、
    戦争してたら日本経済破綻してるよね?

    +0
    -1
  • 匿名

    近い将来、日本の財政破綻により
    自衛隊の装備がフィリピン軍と同等のものになってしまうかもしれない?
    そんな時、お兄様がいてくれれば日本は安泰なんだが・・・無理すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで盛り上がりのない最終回は久しぶりに見たと思う。

    味方が死んだー、再生ー
    トリガーぽちっとなー、ちゅどーん
    もいっちょぽちっとなー、ちゅどーん

    興奮も感動もない、なんでアニメ化したの?ってレベル。
    普通のアニメは敵もそれなりに強かったり、主人公が強いにしても苦戦の末に
    ギリギリのところで覚醒するからこそ面白いのであって…

    禁書の主人公みたいに、相手の能力を打ち消すだけの絵的に冴えない物ですら
    お説教からの男女平等顔面パンチでカタルシスを演出してくれるというのに、
    なんか超強い人が黙々と悪人を消滅させていくだけしか演出方法がないなら
    アニメ化する価値はないんじゃなかろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期があること
    心より願っております。

    +1
    -0
  • 匿名

    兄妹仲良し、、、
    生理的にいいわ~ひとつの兄妹愛に感動しました

    +0
    -0
  • おや。

    余人ならぬ余作を以って替え難い作品だったと思う。

    テーマ「設定」のみ。キャラ全く立たず。天を突く様にそびえ立つのは、お兄さまの異様ハイスペックと、辺り憚らぬ兄妹愛のみ。後は全て背景装飾。だからありがちな俺tueee物視点で投影しようとしても無理。カタルシスなんて感じられないと思うねw

    只もう荒ぶる神の降臨にひたすら畏れおののくモブの視点で視てるのが、1番心地良かった。だから24話が最もグッと来ましたわ。現代の「神話」でしたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    シュール要素が強くて面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法科高校の劣等生
    お兄様が劣等生とは一言も言ってないぞ。
    お兄様と比べてしまうと、お兄様以外が劣等生になるのである。
    つまりタイトルで言っている劣等生とはその他の生徒達のこと。

    +0
    -0
  • 達也・・寂しいぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪って35年前、高校生の時の彼女です。お兄様に帰りを、ご飯とみそ汁ではなく、モーニングコーヒーで迎えるとは、けしからん!いいな~

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり大黒とか名前変わってもわからんかったわ。
    ggって理解

    +1
    -0
  • 匿名

    いいギャグアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    この時代,戦略核は世界の魔法師の結束で用をなさないから。

    +0
    -0
  • 匿名

    なに中国もちあげているの、バ○か。それとも在日?

    それと日本のGNPに対する外需の割合は低いので中国と戦争になっただけで日本経済が破綻は無い。

    +0
    -0
  • 謎の旅人

    やっぱり達也君のマテリアルバースト最高!!!!!!!!!

    2期、お願いします!!!!!!!

    +0
    -0
  • 司波達也

    二期が楽しみです

    +1
    -0
  • #

    なぜだ?なぜこのおばはんは
    自分のたった1人の甥っ子姪っ子に
    こんな仕打ちが出来るんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    守りたいものを守る、、
    妹を守る、、
    戦う動機としては至極当然かつ純粋

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来いとか2期期待とか言ってるアホどもいるけど

    これのどこがおもろいん??w
    ただの超厨二アニメじゃんw

    見て時間の無駄だったわ
    最悪のクソアニメだった

    +0
    -0
  • 3107

    2期期待しています。
    ほのかと達也のあのシーンを映像で見てみたいです。
    あと、古都内乱編(下)早く読みたいです。

    +0
    -0
  • レオンとマチルダみたいなそんなんが好きなんさオイラ

    何か気色の悪いアニメを半年も提供し続けてくれてお疲れちゃん♪こんな一人も好きなキャラがいないアニメなんて初めてちゃうかな(笑)まぁともかくやっと終わってくれた これやるんやったらとある魔術の三期して下さい 一方通行が見たいんよオイラは

    +0
    -0
  • 匿名

    特別な存在への憧憬、、
    これが本作の真髄だろ
    無双・優越、堪能させていただきました
    ごちそうさま!
    あ~うまかった!!
    もう一杯おかわりだよん~!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ、やりきりましたねww
    一周回って清々しいッス

    +0
    -0
  • 真実の声

    見事な最終回です

    お疲れ様でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    結局最初から最後まで
    悪事を働く奴らが現れる→敵の持っていないレベルの技術と圧倒的な戦力を用いて喜んで一方的に殺戮の限りを尽くす
    のワンパターンだったなぁ。

    戦闘ものってこんな相手をどうやって倒せばいいんだってくらい強敵を如何にして倒すかを見守るのが楽しいのに負けようがない戦力揃いきってるから全然面白くなかった。

    この話で出てきた敵キャラで一番強かったのってあの変な格好した奴っぽいけど学校の生徒が数人がかりでわりとすぐ倒したし盛り上がる部分も皆無だったしなぁ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までさすおに!全開。
    見ていて清々しかったですありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期に期待!!!          追憶編は、入れないとダメだ!   でも、マテリアルバーストは、原作通りだからOK!

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わり?
    どこぞのEVA見たいに謎を謎のまま終わらせるとかねーわw

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜだ?なぜこのおばはんは
    自分のたった1人の甥っ子姪っ子に
    こんな仕打ちが出来るんだ?

    愛情の裏返し?
    ひそかに鍛えているんじゃないかな、
    将来この兄妹に降りかかる危険(敵)に備えて、、あくまで個人的な想像だけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    対馬を要塞化した理由とかの設定聞いたら、皆絶対に絶対にないない言うだろな、いや絶対ないけどさ

    第3次大戦勃発後、対馬に高麗自治軍(朝鮮)が攻め込んできて、確か7割の人々がころされ、2割が拉致されたから、対馬を要塞化したって設定
    730年前の元寇かっての

    +0
    -1
  • mr.ロマン

    達也と深雪どんだけ愛しあってんの。あと、俺としては七草真由美と達也のカップルが良かったなー

    +0
    -0
  • mr.ロマン

    2期に期待して待ってます!

    +0
    -0
  • 匿名

    2期コールしてるやつ気持ち悪いです・・・・・

    世の中のために早く死んでください・・・・・

    よろしくお願いします・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    二期いるか?
    お兄様が超強い・・・ただそれだけ

    中身なんもなかったぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな、脱力~弛緩して観ようぜ
    アニメってそれでイイじゃないかな
    夢想あり、リアルあり等々選択枝あった健全でしょう
    個人的には無双夢想ですごく好きな作品でした

    +1
    -0
  • 匿名

    日本が戦場になればそりゃー経済破綻だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ戦力差が拮抗して、
    魔法高校側に死人がでれば、それを叩くんだろ
    なんであいつを助けなかったーとか
    アンチのパターンも大概だな

    +0
    -0
  • 保守派市民

    大亜連合=大韓帝国+中華帝国ですか。

    25話までしょぼい魔法の連続なので、これで軍事力になるのだろうかと危惧していたが、最後で質量エネルギー変換魔法の登場で、歴史が変わるところが見られて最高だった。

    これ以降の世界は、魔法が機械兵器に代わって主力となり、魔法機械による文明に変わっていくのだろう。

    しかし、大亜連合の卑劣さに対して、潰し方が足りない。

    もっとすごい兵器
    魂と肉体を分離する幽体爆弾とか、すべてのエネルギーをマイナスにする負のエントロピーとか、フィールドを展開すると人間だけが異次元空間に取り残される時空爆弾とか、虚数空間を作り出す虚数兵器とか、
    中韓が恐怖で凍り付く魔法を用意してほしかった。

    しかしながら、戦車を消滅させられて悲鳴を上げる兵士とか、空間を凍結されて恐怖に慄きながら凍り付く首領とか、なかなか溜飲が下がったので、よしとしたい。

    大亜連合は、魔法士の脳を切り取って魔法増幅装置を作るとか、民間人を無差別に撃つとか、魔法技術を盗みに来るとか、なかなか鬼畜でこちらもよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が必要じゃないと思っているとか、魔法科高校の劣等生いらないとか言ってる奴は見なければ良いと思う。結局自分も見たいんだろ?

    +0
    -0
  • くにまる

    全話見て非難するアンチって異常だよね。
    人の事も、とことん調べて欠点を探す様な人だろうから、絶対に友達に欲しくない根性の腐った人間だね。

    +0
    -0
  • Mrロマン

    2期が必要じゃないと思っているとか、魔法科高校の劣等生いらないとか言ってる奴は見なければ良いと思う。結局自分も見たいんだろ?

    +0
    -0
  • Mrロマン

    2期は追憶偏からが良いな~www

    +0
    -0
  • 匿名

    世の中のために早く死んでください・・・・・

    よろしくお願いします・・・・・・
    2014/09/29 | – #-

    まあ~なんと思いやりの無い言いぐさ、、おかえしします
    バイなら!

    +0
    -0
  • 匿名

    中身なんもなかったぞ。
    2014/09/29 | – #-

    おっしゃるとおり
    だけどさすおにって楽しいジャン
    もっと味わいたいね
    ところで中身ある作品てあったけ?今期???

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜだ?なぜこのおばはんは
    自分のたった1人の甥っ子姪っ子に
    こんな仕打ちが出来るんだ?

    達也は妹のため、四葉家と戦うつもりです。(入学編で伏線あり)
    四葉家は、達也の反抗的な態度で、うすうす気がついてると思います。
    しかも、四葉家は達也の力をとても恐れています。
    だから、深雪を頭領にして、達也を懐柔しようとしてます。
    そんな、背景があるからです。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁゴミアニメだな。

    ドラゴンボールに置き換えてみると超サイヤ人3になれる悟空が天下一武道会で天津飯を一撃で倒した後に忘れ物に気付いてクリリンに取ってきてもらう。
    クリリンは控え室に侵入したタンバリンに倒されるが実はタンバリンの存在を感じ取っていた悟空は直ぐに後を追いクリリンを一瞬で回復。簡単にタンバリンをバラバラに殺害した悟空は大会中にタンバリンが何処からこちらへ向かってきたのかも把握していたのでピッコロ大魔王の拠点に乗り込み一瞬で皆殺し。現地にいたピラフ一味も同罪と見なし惨殺しドヤ顔。
    こんくらいつまらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    九校戦の最後に爺さんとおっさんの会話で「彼の魔法は幾重にもセーフティロックがかけられていて当然の戦略兵器だ。その管理責任を彼一人に背負わせることの方がよほど酷というものでしょう。」
    とかあったけどマテリアルバーストのセーフティロックざるすぎないか?
    アニメしか見てないがセーフティロックぽいのは
    ・タツヤのリミッター解除
    ・専用CADの使用
    の二つしかなさそうだ。アニメではしょっただけで、原作では当然他にもあるんだよな

    その二つしかないと実際いつでも撃てるんじゃないのか
    ・リミットの解除→ほぼ常時くっついている妹で解除可能(タツヤがお願いしたら躊躇なく解除すると思われる)副作用なし
    ・専用CAD→タツヤなら難なく複製作れそうなんだけどいいの?ハードには若干疎いって設定だけど、実物見れば魔法で構造解析して設計図は手に入るからいけるだろ。(ちょっと困ったら牛山当たりに相談で)

    マテリアル・バーストはサード・アイを使わなかったら、威力ありすぎて、自分も巻き込まれるよ。
    たしかに、自分で専用CADを作れそうだが、衛星とリンクは無理だろ。
    サード・アイ
    達也専用の、大型ライフル状特化型CAD。地球観測衛星の成層圏監視カメラの映像を利用した超地平線(Over the Horizon)狙撃を可能にするが、使用に際しては厳重なロック(四重のキー認証)が掛けられており、達也の一存では装備できず、国防陸軍一〇一旅団の霞ヶ浦基地に保管されている。名称はシヴァ神の「第三の目」にちなんだもの。

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつあと何回変身残してんの?
    これで最後?
    ストーリーそっちのけで最後までお兄様の最強設定の紹介で終わったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    さすおに。
    早く10月からのクールで2期やれよな!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今晩、マテリアル・バーストしよっと、、しょぼいやつね

    +0
    -0
  • 匿名

    敵の本当のターゲットは、市原先輩だったのに勾玉にすり替えられて残念な話になった。2期に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    深雪タンと子連れ狼の大五郎がダブっちゃったよ、、
    ちゃん(拝一刀・達也)の仕事は刺客ぞな、、
    無事に還ってきてよかったね、、
    (判ってもうれしいもんな)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作でも思ったけど、物語の語り部である主人公が自分の秘密(再生とか)を
    最後まで読者(視聴者)に隠して何がしたかったのか……隠す必然性が見つからなかった。

    +0
    -0
  • mr.ロマン

    アンチは書き込みするな、うざい。そんなにかまってほしいのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんていうか、表現したいことがありすぎて霧散しちゃった感があったな。
    キャラクターが多いからどのキャラをどれくらい出して活躍させるのか難しいところなんだろうけど三年の活躍は特に必要ないし、千葉兄弟が説明がほとんどないのに出過ぎだし、深雪はお兄様が目立たないように気を配ってるのに出しゃばるし。
    このアニメ自体魔法についての説明が原作とサイト見ないと補完できない風呂敷広げすぎな節があるのに2期への伏線の為の26話だったんだろうか。
    「九校戦編」まではまだよかった気がするけど、どうせなら最初に「入学編」の半分くらい説明回にして後々混乱が起きないようにしてくれたら観やすかったかも。
    やっぱり達也の能力を説明するための生徒二人の負傷と、深雪の解説要らなかったなー

    キャラクターも設定も好きだから残念で仕方ない。
    2期に期待するしかないなー

    +0
    -0
  • mr.ロマン

    2期っていつスタートかなぁ?
    早くやって欲しいなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー性も薄いし突っ込みどころも満載だしそんなに出来が良い作品ではないなと思うのだけど、
    厨二の自己投影用としてはよくできていると思う。
    パワーインフレどころか元々最強でしたみたいな突き抜けてばかばかしい設定が良かったんだろう。
    続きも気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    私は中盤まで見てもイマイチで切ったけど、私の周りは皆見てたんだよね。
    で、面白い?って聞いたら、
    ウーン・・・。面白いとかじゃない・・・。まぁ、合わないなら見なくていいと思うよ。と言われただけだった(^▽^)

    +0
    -0
  • 匿名

    この超越した優越、、究極の快感だよ
    近年稀ににみる中二作品の極み、、
    無双物歴史の転換点だろ、、、
    凄いぜ、達也くん!!!!
    By ガチホモ

    +0
    -0
  • エロおとな風

    真夜おば様、エロ美しい
    ほのか・美月ねーちゃん、パイ乙良いわ~
    七草ネーさん、頼もしいけど性格カワイイ~
    深雪さん、冷たいのがとってもクール
    雫君、ドライで爽快!
    女キャラ、最高だね
    股〇がジンジンする
    輪ゴムしてアイスノンして2期を待ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    今晩もしょぼいマテリアル・バースト発動!
    たまらん~~~~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    突きねける面白さが有るね
    判る人には徹底的に楽しめる面白さ、
    とってもデリシャス!

    +0
    -0
  • 匿名

    1期最高でした!2期はよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボールでたとえた人
    想像したらすっごい面白かったwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これは2期ほぼ確定でいいのかな?

    +0
    -0
  • ささしょ

    結構面白かった。第2期が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >全話見て非難するアンチって異常だよね。
    >人の事も、とことん調べて欠点を探す様な人だろうから、絶対に友達に欲し>くない根性の腐った人間だね。
    >
    >2014/09/29 | くにまる #-

    1話目の上辺だけ見て分かった気になって批判するような奴がお好みかw
    それともYESマンとしか付き合わないつもりかw

    +0
    -0
  • 匿名

    定規で測ったような几帳面な作風
    但し内容は誇大妄想・中二全開
    真面目な俺には合うな、、
    2期希望!

    +0
    -0
  • 匿名

    お別れの挨拶に来たよ
    2期までには俺も成長しようっと
    無双兄妹永遠なれ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらなくはなかっけど、面白くもない。敵が雑魚過ぎというより主人公強すぎてこれでいいのかってなる。まあ、設定こってるなーって思うしアニメ化は不思議に思わないけど、これが人気なのかと思うとものすごい疑問を感じる。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺妹で黒猫が書いていた設定ばかりやたら凝ってる自己満小説っていうのがこういうやつなんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    対馬の要塞化は、まともな思考力あるなら可能性として想定すべき範囲じゃね
    現実に竹島(韓国名:独島)は、1952年の李承晩政権から実効支配されて港や軍事施設まで作られているし昨年から総合軍事演習も始めたし、韓国は対馬も元は自国だと主張しているからね

    +0
    -0
  • 匿名

    要塞化って頭の中何十年前で止まってんだか
    ほんとにやったとしても作中では主人公の戦略級個人兵器とか言う無茶な設定のせいで必要性にも有効性にも疑問視が付く

    ただ、この作品の中でなら他に居ないから大丈夫、主人公だけが特別と信じてるようなお気楽な軍人がいるかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    対馬要塞のこと頭の中止まってるとか言う奴の方が、国際情勢を知らないお花畑脳じゃないか?
    5月のロシア軍侵入でウクライナ東部分割は現実に実行されて今だに元通りに回復されていないし、中国人民解放軍による西沙諸島違法占拠も周辺国の非難を無視して港湾施設や軍事施設を着々と整備し続けているし、イスラム国もシリアだけでなくイラクまで侵攻続けて国連加盟国有志による空爆に対しては人質惨殺での応酬を続けている焦臭い国際情勢なのに、相手を信じて戦わない方が日本人を護れると思っているのか?
    今現在、対馬の自衛隊レーダーが監視することで北九州方面の侵攻に対する緊急即応に繋げる体制になっているが、今の自衛隊装備は大規模侵攻には持ちこたえられない仕様で留めることを日本国憲法で縛られている
    物語のように戦時下なら、敵の監視だけでなく敵地攻撃力も必要なのは当然だ(上述のように現実の国際情勢こそが、いざという時の敵地攻撃力の必要性を積極的に肯定している)
    日本にとって、中韓露は気を抜いてはダメな相手であることは間違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    マテリアルバーストって要は核融合炉か
    質量エネルギー変換って言ってたから核分裂(原爆)の方かと

    +0
    -0
  • 匿名

    >なに中国もちあげているの、バ○か。それとも在日?

    君は大企業や中堅企業には就職しない方がいいよ。
    だって、中国の現地工場で働けないからwww

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな反中アニメで喜んでる奴は、非正規労働の負け組み連中だけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >国際情勢を知らないお花畑脳じゃないか?

    私にとっての最重要事項は、自分が豊かな生活を送る事であり
    離島や無人島などには興味がない。
    というより、命を懸ける価値もない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本にとって、中韓露は気を抜いてはダメな相手であることは間違いない

    がんばって中韓露と戦って下さいねwww
    ネットで愚痴るのではなく選挙に立候補して議員になってからですがwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >現実の国際情勢こそが、いざという時の敵地攻撃力の必要性を積極的に肯定している

    自衛隊に入隊して敵地攻撃して下さいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    再生数がゴキブリアニメテラホーマーズに負けてるぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    今時のアニメの固定観念が抜けない人達にはついていけないアニメなんだろうね。
    一昔前ならまず主人公無双が大前提で、色んなしがらみの枷を強いられながら質素な平穏を夢見て足掻くさまがテーマになるのは、ヒーローモノにありがちだったんだけどね。
    久々の原点回帰で、良い歳こいた大人には楽しめるもんなんだよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    2期 イラネ

    +0
    -0
  • 匿名

    何が魔法こそが勝敗を決する力だよ・・・

    お兄様こそがだろーが!

    hagedou

    +0
    -0
  • 匿名

    マテリアルバーストって、
    ひょっとして
    AKIRA
    なのか・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    お兄様、また会いたいな~
    あの嫌味のないクールさ、マジいいわ~~~~

    +0
    -0
  • ギレン総帥は語る、、、本物であると!

    断言できる、、
    傑作であると、、中二全開であると、、
    いつかまた会おう、達也くん!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなアニメの2期いらんわ

    +0
    -0
  • 四百松琴(もちろん偽名です。そしてナンバーズ気どり。)

    魔法科高校の劣等生アニメ続けてほしかった
    2期希望中

    +0
    -0
  • 四百松琴(もちろん偽名です。そしてナンバーズ気どり。)

    服部君大好きです。
    2期では出番増やしてほしいです。
    2期に大きな期待を♪

    +0
    -0
  • 四百松琴

    2期来いとか2期期待とかいってるアホどもいるけど
    これのどこがおもしろいん?
    見て時間の無駄だったわ
    最悪のクソアニメだった

    とか、書いてる人いるけど・・・

    だったら見なけりゃいいじゃん。

    ホントは面白いって思ってんじゃないの?

    照れ隠しってヤツ?

    魔法科侮辱する人マジ許せない

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか魔法科に対して批判的なコメントかいてる人いっぱいいるけどさ。

    だったら、見なければ?

    面白いって感じてるけど、批判コメントって書いてたりしてね。

    魔法科に対して批判的なコメントか家内でほしい。マジイラつくから。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    が、
    最強物ならワンパンマンのが良いから二期やらずこっちアニメ化してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった
    2期してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    小説家になろうのバトル物上位作品って全部こんなんだから困るわ・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろと疑問がうかぶところだが…
    それも含め2期期待だな
    結局お母様とやらがよくわからんかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    第2期は、十師族との対戦かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期大いに期待してる。
    夏休み篇が無かったのは残念だけど、十分に二期の需要はあると思われ

    +0
    -0
  • リンリン♪

    二年生になった達也たちの活躍に期待してます(*^_^*)
    黒羽の双子たちが出てくる、ダブルセブン編や、スティープルチェース編がみたいです。文弥くんサイコー\(^o^)/女装している姿も、してない姿も、めちゃくちゃ可愛いのがいいなぁ(。-_-。)
    第2期で、新キャラ登場に期待してます☆〜(ゝ。∂)

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやwww
    マジレスや長レスしてる人多すぎだって(爆笑)

    2期はお母様がでるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙だし

    まずタイトル変えたほうがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来いとか言ってる人は、こんな所でタダ見してないで円盤買ってやりなさいよ。タダでアニメ出来てるんじゃないんだからさw

    +0
    -0
  • 匿名

    けがする前の状態まで戻してけがを治すのは治癒魔法でなく時魔法です。
    自分としてはお兄様と深雪と一条とのからみを長々と見たいな。

    +0
    -0
  • きりと

    見直し
    最高でした!!!
    映画化おめでとうございます!!

    +1
    -0
  • #

    何回見てもいい!
    早く二期が見たい

    +0
    -0
  • Comments are closed.