結城友奈は勇者である 第7話

結城友奈は勇者である 第7話「牧歌的な喜び」




【公式動画検索】

結城友奈は勇者である動画一覧TOPへ

コメント欄

結城友奈は勇者である 第7話 コメント

  • 匿名

    あがり

    +2
    -1
  • 匿名

    来週から人類が名付けた星座の数だけ敵が襲ってくるんだぜ
    更に月や太陽まで落ちてくるのはやめよう
    星座の名前考えるの禁止にしろや

    +1
    -0
  • 匿名

    何かテンポ悪いなと思ったら、EDで安定の「脚本 タカヒロ」

    こいつまじで何もできねえんだな…ただでさえ出だし不調なのに、こいつの脚本の回は本当にひどい。
    もう外せよ。

    +0
    -1
  • 匿名

    来週から2部が始まるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    本番はまだだから批判するなと言われそれならばと期待して見て来たのだが、今回はエロ回でテコ入れしただけとしても、星座のフラグ〜予告での「何この数」というセリフが出た時点で、なんとなくタカヒロとか言う人の過去の最悪のパターンがまた出るのだなとはっきりわかった。

    改めて断言して言うよ。
    この作者はかなりバカだ。

    自分はかなり許容範囲が広い方だと思うが、さすがにこの脚本にはもう限度を超えた。ここまでの時間を返せ。さようなら。

    +0
    -0
  • 匿名

    opの花が満開ゲージになってて夏凛ちゃんだけ満開して
    一人で頑張って死にかけるとこまで読めた

    +1
    -0
  • 匿名

    瀬戸の人魚www

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか『満開』という第2形態になれるとは思わなかった。

    +1
    -0
  • おや。

    >改めて断言して言うよ。
    この作者はかなりバカだ。

    ↑「断言して」更に「言う」必要は無いと思うがwまぁ、それはさておき…。

    タカヒロという人が「バカ」かどうかは知らんが、確かにある種の我の強さは感じる。テーマ性は横に置いて、自分の趣味性をゴリ押しして来る感じ。
    でも、そういう部分は、アカメの方が余程激しかないかな?別に擁護してるつもりはなく、素朴な感触として。

    水着回やお風呂回、キャッキャウフフをやりつつ、不穏な空気を漂わせ。今後の展開が女子挺身隊的な悲劇性を帯びるのか、例によっての格ゲー的なワンパターンに陥るのか、其れを見極めてから結論出してもいいと思うがな〜。

    あ、勿論無理強いする気は毛頭無いんだ。「さようなら」と言うキミを止める事はできない。心置きなく旅立ってくれ。
    ( ´ ▽ ` )ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に見たら登場人物の半数が障害持ちなんて・・・
    普通の魔法少女だと思ってたけど特殊な層を狙ってんのかなコレ?

    +1
    -0
  • 匿名

    断言して言うよ。
    腹痛が痛い。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    アカメではアニメ脚本書かせてもらえてないし、漫画も絵とかの大事な部分は田代哲也が書いてる。

    今回は制作側がきちんとタカヒロの手綱を握っていなかったから、ここぞとばかりに原案という職域を逸脱して好き勝手やってるんだろうね。
    特典に脈略無く「みなとそふと」の名前をねじ込んで来るあたり、人間性は相当のゲスだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >見極めてから結論出してもいいと思うがな〜。

    見極めねえ。マニアではないので他の作品は知らないが、5話でバーテ7体を御都合主義のパワーアップで破壊。でそれを上回るとなるとまた御都合主義で大量殺戮して倒すか、誰かか全員が死ぬか、あるいは第3者の介入で勝つかしかない。
    で造花にでもならない限り花は必ず枯れるもの。
    だからたとえ勝ったとしてももう大体の結論は出ている。問題はそれの描き方。バトルは艦これ意識しているだろうし、ここまでの話でわかるのはそういったものを集めても総合して描けない作家だということ。次回も同じだよきっとね。作画だけは崩れなくていい。だから余計にもったいない。

    +1
    -0
  • 匿名

    前日譚を読むとご都合主義とか言えなくなるよ
    最初は無理ゲーの雑魚勇者(トドメをさせずに追い返すのに精一杯で犠牲者も出る)だったのが世代を重ねて順当にバーテックスを倒すために強化された結果の五話だし
    まぁ戦闘シーンを楽しむアニメではないね、そこんとこは綺麗なだけでつまらんし

    あとアニメ本編が四国以外全部滅亡すら話してなかったり説明不足過ぎるだけだが

    >バトルは艦これ意識しているだろうし
    笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    だめだこれ

    +1
    -0
  • 匿名

    女子から見ても描写がいろいろとリアルでほっこり来る回だった。
    それだけにラストの不穏さが際だってザワザワくる。
    みんな可愛いし、誰もしなないで欲しいなあ…

    +0
    -0
  • 匿名

    うどん県の話だから要 潤がそろそろ登場か?

    +0
    -0
  • 楽しい・・・・・・・・・・・・海遊び・・・なに二部開始だと・・

    +1
    -0
  • クリムゾンプリンス

    この勇者部の雰囲気いいよね。今回は楽しみつつ最後に不穏な空気を漂わせる。
    魔法少女っぽいから戦いメインだろうけど、日常生活の話でもいいと思うな。文化祭までやると思うから、楽しみにしておこう。

    +0
    -0
  • 匿名

    休憩しないとね、、
    イイじゃん

    +0
    -0
  • ?

    ここで切るわとかお情けで見てやってるって人は何か制作者側に利益をもたらしているのでしょうか?まさか無料で見てて上から目線でそんな恥ずかしい事書いてる人居ないですよね···

    +0
    -0
  • 匿名

    また無料で見ててとかいうのが出てる

    +0
    -0
  • 2度目の満開で記憶飛ぶのかな。。。
    東郷の足と記憶が過去の後遺症で、、、。
    今回精霊?4匹目が東郷についたら、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    ロハで観とるに決まっとろうが
    あほか

    +0
    -0
  • 名も無き者

    東郷さんの胸….最高だぜ….

    +0
    -0
  • K3

    まあ、なんだ、たまにはこういう作品もいいんじゃないのか? 万人に受けることを前提としてるからおかしなことになってる。まあ作る方も生活かかってるから道楽でやってるんじゃないってのはわかるけどな。趣味に合わないなら切れば良いだけ。怒るところではない。そもそも創作に正解なんかないんだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本の人もなんか思うところがあってこうなったんだろうし。結果として円盤が売れなければそれだけのこと。アニメの脚本はこうじゃなきゃいけないっていうのは利益を共有している同業者の間でやればいいだけの話。数学じゃないんだから、答えは沢山あってもいいと思う。

    +0
    -0
  • 蜜柑

    重いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    女しかでてこねぇし

    オタク受け狙いすぎててきめぇ

    +0
    -0
  • see

    教祖のために人生なげうって
    戦って障害を抱えたのに、
    合宿に招待してもらえただけで
    大喜びの信者の少女が不憫でならないw

    洗脳って怖いw

    水陸両用の車いすって意味あるのか?w

    時々出てくる変な形の鳥居怖すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    天ブリのURL混ざってんじゃねえかああああ

    +0
    -0
  • Comments are closed.