テラフォーマーズ 第13話(最終話)

テラフォーマーズ 第13話「TERRA FOR MARS 彼方と此方」



【公式動画検索】

テラフォーマーズ動画一覧TOPへ

コメント欄

テラフォーマーズ 第13話(最終話) コメント

  • まん

    1げっと

    +2
    -1
  • 匿名

    1げと?

    +2
    -0
  • 匿名

    1ケタげっとん!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1ケタ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな早すぎ

    +1
    -0
  • ss

    きたきた

    +2
    -0
  • 匿名

    極論言えば、これどれか一話見れば済む話だよな
    キャラ変えてるだけでGと戦って基本内容は同じ

    +3
    -0
  • 匿名

    11話のコメント欄の長文の人・・・・

    +5
    -0
  • 匿名

    はっ? 最終話?

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から最後まで本当に酷かったな
    今期一番の期待はずれアニメはコレに確定だわ
    監督は原作ちゃんと読んでるのかね?

    +2
    -0
  • 匿名

    面白かったです。ただ、原作どおりにやっていたら、もっと面白かったはずです。2期期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼塚さんに掘ってもらいたい

    +1
    -0
  • 匿名

    鬼塚さんに掘っ て もらいたい

    +3
    -0
  • 匿名

    俺たちの戦いは・・・これからだ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    うーんこの終わり方・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    絵も話も酷くないかい

    +1
    -0
  • 匿名

    どうでもよくなってテキトーに終わらせた感じ

    +1
    -0
  • うーん

     テラフォは有名になったけど最初だけ面白かっただけだなぁ。
     同じ虫の力使う系ならアラクニドとかのほうがバリエーションに飛んでて面白いと思う。
     というわけでアラクニドアニメ化よろしく。

    +1
    -0
  • 匿名

    これ1クールだったのかよw
    グールの二の舞だな

    +0
    -0
  • こんなんじゃ満足できなぜ、続き作ってくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    漫画の登場人物紹介ページとプロローグ見ただけで終わった感じ。原作宣伝アニメだったのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    この終わり方だと第2期あるかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    え?ゴキブリ1クールだったのか・・・
    あの進みでもう終わるとは
    なんだかんだ文句言いながら全話見てしまうんだな・・・orz
    これから13話見てやるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    何この連載打ち切り漫画っぽい終わり方w
    2期やんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    いい終わり方ではないねぇ。
    青い炎で目痛くなる
    ovaあるの

    +0
    -0
  • 匿名

    2期で完結かよ。
    ひどい終わり方だ

    +1
    -0
  • 匿名

    タマと雪合体したの驚いた。可憐すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回、同じコメばっかりで見飽きたし貴方の言うように面倒くさいから
    スルーしようって思ったけど、いまだにつまらないって言いながらアニメを我慢しながら惰性で見てる人たちがけっこういるから、だんだん哀れに思えて来たんだよ。

    我慢して見続ける必要もないし抜け出せなくなってて可哀想だから、
    余計なお世話だろうけど、さっさとこのアニメから卒業できるように背中を押してあげようと思ったんだよ。
    そして、それでもこのアニメがやめられなくて見続けるなら、たまには違う感想も言って見ろよってことだ。
    それなら少しはアニメを見てる意味もあるからな。

    けど、そうじゃなくて、つまらないって言いながらいつも同じクレームを言いながら最終回まで見るなんてバカらしいから、もう切ってしまえよってことだ。
    時間の無駄をするんじゃなく、もっと他のことに時間を使った方がいいからな。

    あとは、つまらないと感じるアニメが今から面白くなったりしないんだよってことを伝えたかったのさ。
    12話まで見てきてつまらないなら、もう期待しないほうがいいってことだよ。

    まあ、そういうことだ。
    余計なおせっかいは、これで最後にしておくよ。
    憎まれ役を演じ続けるのも疲れるし、面倒な役からは降りるよ。
    そもそも、こんなコメントを書いてる事自体、時間の無駄だからな。
    みんなも早く卒業したほうがいいよ。
    つまらないと感じるアニメを見続けるなんてはっきり言って時間の無駄だよ。

    +0
    -0
  • 韓国のゴキブリ

    俺たち帰ってくるじょ。
    2018年韓国冬五輪応援するじょ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化は失敗とおもう

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんうーんって感じだったな

    最終回が一番良かったとは思うけど、なんかだらだら三國無双プレイしてるみたいな感じだったな

    二期の可能性残したけど、来ないでしょ
    来ても見ません

    +1
    -0
  • 匿名

    ふう・・・
    やっと原作もクソなアニメが終わって
    ジョジョがくるか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    打ちきりかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    馬鹿な信者が絶賛してるだけでかなりひどかった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作者かわいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    円盤の爆死情報が楽しみだw^^b
    近年にない酷いアニメでしたw

    +0
    -0
  • 匿名

    1位はとりあえず出しとくか、、
    って感じか

    つまんねー

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんとセリフのチョイスが謎だった

    +1
    -0
  • 匿名

    監督が原作の何が面白いのかさっぱり分からないのに作った結果でしょ。
    仕事だからやった、みたいな。よくあるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    う~ん・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    はい。中二病的な長々とした意見…
    ちょーくだらねぇ、消えてくれて逆にありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    曲が一番クソだったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    え、これ最終回だったの???
    前回最終回へのフリ皆無だったんだけどwww

    +0
    -1
  • コアラ

    ご愁傷様なアニメだった。
    それでも最後まで見たのは、今クールに見れる作品がほとんどないから。
    ラノベ原作は、もううんざりだしね。
    最近はラノベっぽいタイトルや
    ラノベっぽいオープニングを見ただけで即切。
    それに比べたら、少しはまともっぽいタイトルだし、
    ダメ元ながら期待はしていたけれど、
    さいごまで、なんじゃこりゃ、って感じだった。
    思えば電気ウナギの回がずいぶん続いていたけれど
    あれがいちばんの見せ所だったんだね。
    アクションシーンが多くて作画は大変だったと思いますが
    これでは報われることはないでしょう。
    なむ〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    ええぇぇ!!?終わり!!?(;_;)
    二期希望><
    二期はもう少し映像見やすいといいな><
    ちょっと暗すぎてわからない( ;∀;)

    戦闘シーン皆、格好良すぎだよぉ(*≧∀≦*)

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から最後までキャラ紹介だった。

    +0
    -0
  •  

    最後までとにかく絵が見にくい演出だった

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回期待してたのになぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    各話でそれぞれの動物能力紹介しただけでおわた
    ゴキブリの核心には全然触れれてないから消化不良な感じだ

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ 1クールで終わり?
    しかも最終回って感じしないからちょっとびっくりしちゃった

    +0
    -0
  • 匿名

    これ続きないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    Gなんぞ指先一つでダウンできる救世主の俺が1ゲット。

    は? 最終話?
    救世主が現れたら世界が終わっていた(完)

    +0
    -0
  • 匿名

    これはほんとに原作者痛み入る
    ご愁傷様です

    +0
    -0
  • 匿名

    >同じ虫の力使う系ならアラクニドとかのほうがバリエーションに飛んでて面白いと思う。
    >というわけでアラクニドアニメ化よろしく。

    俺はスピンオフのキャタピラーの方をアニメ化してほしいな。
    キャラデザもあっちの方が可愛いし。

    +0
    -0
  • 匿名

    terraformerではなくて、TERRA FOR MARSなんだな
    今更気付いたww

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ失敗だったな。。
    作者泣かせやわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直色々ひどいけど、それなりに毎週楽しめたぜ
    にしてもゴキの数多すぎwww
    あのブンブンしながらの遠投者になぜかもう一匹が背中貸すとか意味不で
    ギャグアニメとして見れば面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から2期を続ける気満々で笑える。
    もう少し深い話かと思ったが、予想以上に浅くて安っぽい人間ドラマだった。
    こういう壮大な話は20年歳を取ってから書けといいたいな。
    実力不足。この一言に尽きるアニメだった。
    広報も頑張っていたし、作画も崩れなかっただけに残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでみてまだ批判コメする人たちってなに?
    序盤からこうなるのはわかっただろうに…。しかも金払ってるわけじゃないだからさw

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わり?
    勝手に2クールあると思ってた

    +0
    -0
  • くん

    死んだゴキブリはどこ行ったの?
    普通なら足の踏み場もないくらい
    ゴキブリの死骸でいっぱいでしょ?
    はい、おわり

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のヤンジャンアニメは本当にひどいが、次のグールは期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないって噂だったけど、面白そうじゃん。でももう最終話か(´・_・`)2期があるなら次は最初から見ることにする。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴキブリって死ぬ前に卵産むよね?
    あんなに倒しまくったら卵だらけだよね?
    想像したら吐きそうになったw

    +0
    -0
  • 匿名

    今季有数の期待はずれアニメやった

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話になって
    やっと動きがマシになった感じが
    でも敵がいつも代わり映えしないっていうのは
    ホント致命傷

    +0
    -0
  • 匿名

    技術盗んで強くなった気でいる…って
    そうか、Gは韓国人で人間が日本人なんだね
    このアニメのテーマがやっとわかった
    で、裏切り者ってのは民主党かな

    +0
    -0
  • 名無しのグルメ

    良い最終回だった(棒)

    +0
    -0
  • 匿名

    >>毎回、同じコメばっかりで見飽きたし貴方の言うように面倒くさいから
    スルーしようって思ったけど、いまだにつまらないって言いながらアニメを我慢しながら惰性で見てる人たちがけっこういるから、だんだん哀れに思えて来たんだよ。

    我慢して見続ける必要もないし抜け出せなくなってて可哀想だから、
    余計なお世話だろうけど、さっさとこのアニメから卒業できるように背中を押してあげようと思ったんだよ。
    そして、それでもこのアニメがやめられなくて見続けるなら、たまには違う感想も言って見ろよってことだ。
    それなら少しはアニメを見てる意味もあるからな。

    けど、そうじゃなくて、つまらないって言いながらいつも同じクレームを言いながら最終回まで見るなんてバカらしいから、もう切ってしまえよってことだ。
    時間の無駄をするんじゃなく、もっと他のことに時間を使った方がいいからな。

    あとは、つまらないと感じるアニメが今から面白くなったりしないんだよってことを伝えたかったのさ。
    12話まで見てきてつまらないなら、もう期待しないほうがいいってことだよ。

    まあ、そういうことだ。
    余計なおせっかいは、これで最後にしておくよ。
    憎まれ役を演じ続けるのも疲れるし、面倒な役からは降りるよ。
    そもそも、こんなコメントを書いてる事自体、時間の無駄だからな。
    みんなも早く卒業したほうがいいよ。
    つまらないと感じるアニメを見続けるなんてはっきり言って時間の無駄だよ。

    ちょっとぼくには難しい話かもしれないけど最後まで見ないとちゃんと批評できないことはわかるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    コーエーからゴキブリ無双がでたら買うわ

    +0
    -0
  • -

    ここにはうんざりするような事書いてく奴が沢山居るよね〜馬鹿らしいわ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ツマラネーと言う共有にも又 楽しさが有るんだぜ

    +0
    -0
  • 早く戻って来い

    +0
    -0
  • 匿名

    今だから書くけどゴキブリの音がずっと気になっていた。
    なんか大男の音に聞こえて、とてもゴキブリっぽい音じゃなかった。
    ゴキブリってもっとカサカサ音出して移動してすばしっこいんだよね。軽さが命的な動きのはずなのに違うから気になった。

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    >>ちょっとぼくには難しい話かもしれないけど最後まで見ないとちゃんと批評できないことはわかるかな?

    最後まで見ないと批評ができないなんて、ものすごくバカだね。
    仕事でもないんだから最後まで見ないといけないルールもないし、
    途中までの批評でも問題ない。素人はそれで十分なんだよ。

    素人のくせに完璧な批評がしたくて最後までブツブツ文句言いながら
    アニメ見てるのか? 
    批評をするために我慢して最後までアニメを見てるなんてよほど暇人なんだな。
    アニメを見るためじゃなく批評のためにアニメ見てるなんてかなり違和感あるよ。
    しかも最後までアニメ見てるくせに、ちゃんとした批評できてる奴、
    どこにいる?皆無に等しいんだけどね。3行以内の的外れなコメントと、
    いつもと同じようなことしか言ってないのにwww
    価値ある批評もできない素人のくせに、最後まで見てる意味なんてないんだよ。ここのコメ欄、どれだけ価値あるコメントある?
    ほとんどないだろ。似たり寄ったりのコピペみたいなコメントばかりだからな。

    最後まで見なきゃいけないなんて単なる自己満足でしかない。
    それを正論のように言ってるんだから笑えてくるよ。
    お前がプロの評論家ならそれでもいい。仕事だからな。
    それなら最後まで見る義務もあるだろう。

    でも、素人が最後まで作品を見て批評する必要も義務もない。
    プロは仕事だからしょうがなく最後まで見てるだけであって、
    趣味で作品を見てる素人にそんな義務はまったくないんだよ。

    それから最後まで見なければちゃんとした批評ができないと思ってるなんて勘違いだよ。全部見ない場合でも見たところまでの批評はできるからね。
    良い批評ができないなんてことはないし、一般レベルではそれでもいいことになってるんだけどね。
    アニメ通でプロ意識を持っているのかもしれないが、最後まで見なきゃというのは、個人的なこだわりにすぎない。志は認めるがお前らの批評は内容が伴ってないんだよ。

    最後まで見たって、どうせ的外れで、まとまりのない、誰でも言ってるような、3行以内の批評しかしてないんだから、批評としての価値はないんだよ。
    内容はいつものように似たり寄ったりでスカスカだし、あーそうですかってレベルの小学生並のコメントにしかなっていない。
    誰の役にも立ってない3行批評するために、つまらないって毎回、言いながら我慢して最後までアニメを見てるから、そういう行為も含めて、はっきり言って時間の無駄なんだよって言ったのさ。
    単なるつぶやきを批評とか言わないでもらいたいね。
    しかも上から目線だからおかしいんだよ。たいしたこと言ってないくせにね。

    「最後まで見るのは私の自己満足なポリシーですが」って前置き入れておいてくれよ。
    はっきり言って、お前らのコメントは批評と言えるようなレベルになってない。
    批評の意味、辞書で見て見ろよ。ここのコメントの9割くらいは批評と言えるほどの価値のある内容になってないし、この批評がもし何かの試験問題だっだら、ほぼ100%、不合格になってるね。
    もし俺(たち)の批評よく書けてるとな~とか思っちゃってるなら、相当、
    レベルの低い世界しか知らないんだろうなって思うよ。

    そんなに高い志を持っていて、良い批評がしたくて最後までアニメを見るのがポリシーなら、もう少し評論の勉強して来いよ。
    できればアニメや漫画の作り方の勉強もして来いよ。
    批評の仕方もそうだし作品作りの基礎も理解してないからな。
    どっちもちゃんと理解していない素人なのに変な自信とプライドだけ高くて話にならんよ。
    ちゃんと批評したいんだろ? 
    だったらちゃんと批評できるくらいのレベルになるために勉強くらいしろ。
    基礎も分かってないくせに、ちゃんと批評したいから最後まで見なくては・・・なんて言ってるのは順番が違うんだよ。
    基礎が分かってないんだから最後まで見たってちゃんとした批評にはならないんだよ。

    頑張って勉強して、まともな批評ができるようになったら共感はできなくても認めてやるよ。ちゃんと論理的にアニメの特徴などを長所と短所に分けて分析できているなら褒めてやるさ。
    しかし残念ながら、今のお前たちにはその段階にはいないんだよ。
    毎回、内容スカスカのコメントしてるくらいだから自覚してないだろうけどな。

    ちゃんとした批評もできていないのに、つまらないって言いながら我慢してアニメを見てるなんて時間の無駄だなって思うね。
    俺は、お前らが評論を仕事にしてるわけでもなく趣味で見てる人たちという前提で「つまらないなら、さっさと切ったらいい」って言ってるんだよ。
    「つまらないならやめたらいい」って言ってるだけなのに、
    「最後まで見なければ・・・」なんて言い出して、人をからかってきて、
    ちょっと論点ずれてるし、本当にバカでどうしようもない人だね。

    お前の価値観を正論みたいに言うなよ。
    そのポリシーは立派かもしれないが、それは常識でもルールでもないってことを
    知っておくといい。
    個人の趣味の世界で最後までアニメを見なきゃならん理由なんてないんだよ。

    それから、俺のコメントに前回くらいから「きもい」って言ってる、しつこい奴がいるんだけど、お前がきもいんだよ。
    煽りたいのかもしれないけど、そういう下劣なことすんなよ、ゲス野郎。
    幼稚な上に低能だからどうしようもないな。

    おとなしくスルーしておこうかと思ったけど、あまりにも前回に引き続き
    癪に障るコメントを二つも見たから、少しだけ相手してやろうと思ったんだよ。
    とりあえず、どうしようもない奴が2匹いるのが分かったからな。
    悪いけど、無礼者に対して礼儀正しく相手する必要もないからな、同じレベルのマナーで応対してやることにしたよ。
    俺のコメ見てイラつくんだったらそれは自分のせいだって思うんだな。
    お前らが撒いた種だよ。

    お前らを相手にしてるのもバカバカしいから返答はしないつもりでいたけど、
    今回は例外だ。
    お前らと議論する気もないしアホに付き合ってると恥をかくから、
    そろそろ終わりにするよ。
    面倒くせーから次は相手にしないつもりでいるから、じゃあな。

    あと数は少ないだろうけどな、一部にはマナーや知性もある人間もここのコメ欄を見てるんだよ。彼らは賢いからあまりコメントしないけど、いつもお前たちのコメント見て、きっと、くだらないなって感じていると思うぞ。
    みんなに見られているんだから、もう少し価値のあるコメントを書くようにしろよ。
    大半のコメントは、思いつきを呟いただけの独り言にしか思えんからな。
    せいぜい恥をかかないように気をつけるんだな。

    俺もすでにバカ相手にムキになった奴みたいで、恥をかくような存在になってるけど、お前たちも同類だからな。
    周りから「こいつらバカ」って思われてるんだよ。
    コメントするなら、そこまで考えておけよ。

    じゃあな。
    バカとは話さない主義だけど、今回は特別に話すことにしたよ。
    目に余るくらい、煽りがひどかったからな

    +0
    -0
  • 匿名

    あかり先生の次回作にご期待下さい!とか思ってたらまじでワンクールで終わりやがったwwwなんか東京グールと同じ匂いがするゾ

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    >>はい。中二病的な長々とした意見…
    ちょーくだらねぇ、消えてくれて逆にありがとう。

    ちょーくだらねぇのはお前だろ。
    批判にすらなっていない、中身のない短文。
    相手の事、よく知らないのに、
    ネットスラングで中二病とか言ってレッテル貼って批判。

    長文アレルギーで書くのも読むのも苦手なやつは、
    たいてい国語力の乏しいやつが多いけど、
    もしかしたら君も当てはまってるかもな・・・。
    君と違ってレッテルまで貼らないけど、
    君の人間性が低いことはなんとなく分かったよ。

    君じゃないかもしれないけど、
    前回のコメントをわざわざコピペして13話に貼った
    カスがいるんだけど、もし君だったらちゃんと謝ってね。
    喧嘩を売ってようなもんだからね。

    12話ではおとなしく我慢したけど、さすがに勝手にコピペされて、
    次の回のコメント欄に無断で文章を貼られたら、さすがに怒りたくもなるよ。
    犯人はわからないけど、まったく上手な煽り方だね、感心するよ。
    普段からそういう下劣なことをやってるから、思いつくんだろうねぇ。
    わざと人を怒らせて楽しんでるんだろうから、本当にクズだと思うよ。

    リアルな知り合いだったら大変なことになってたね。
    ネット上で良かったよ。ほんとうに。ほんとうに。
    まあ、犯人はネット上だからやってるんだろうけどさ。
    リアルな知り合いだったら復讐されるからな。
    相手が〇〇〇だったら、きっと怖くて絡まないだろうからな。
    きっと小心者なんだと思うな。

    誰か犯人かは知らないけど忠告しておくよ。
    煽るのは悪い癖だからやめておきな。
    いつか誰かの怒りを買った時、痛い目に遭うぞ。
    痛い目に遭ってもいい覚悟があるなら喧嘩売ってきな。
    撃ってもいいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだからな。

    ネット上だからって安心しておくなよ。
    世の中には怖い奴がいてどこまでも追いかけてくるやつもいるからな。
    ここには世間知らずの若者が多そうだから忠告しておくよ。
    ネット上だから多少の無礼は見逃してくれる雰囲気はあるけど、
    限度があるってことを知っておくんだな。大人の世界は甘くないぞ。
    犯人が誰かなんて決めつけないし特定はしないけど、
    うっかりリアルでもSNSでも似たようなことをやると、
    場合によっては復讐されるからな。
    怒らせたら怖い奴がいるってことを知っておくといい。

    からかってくる程度は許容範囲で許してやるけど、
    コピペまでされて吊るし上げるようなことをしたら、
    さすがに俺もキレるよ。
    まあ、ここは皆でアニメを楽しむ場所だからな、
    個人攻撃をやめて仲良くしていきたいもんだな。
    コピペした奴も今回のことは水に流してやるよ。
    争いが目的でここに来てるわけじゃないからな。

    まあ、とりあえず、気になった2人には声をかけたから
    ここで終わりにしておくよ。
    バカだと思った人間とは関わらない主義なんだけど、
    今回は黙っていられなくなったよ。
    反応してしまった俺も一から修行し直さないとな。
    俺もお前らと同様、皆の前で恥をかいたからな。
    これからは気をつけようぜ、お互いに。

    とりあえず、お前らの分まで含めて、代表として閲覧者の皆様に謝るよ。

    見苦しいところを見せてしまい、誠にすみませんでした。
    争いはこれで終わりにします。
    本当にすみませんでした。

    お前らもできれば謝っておくんだな。
    皆に不快な思いをさせる原因を作ったんだからな。
    それができなければ、相当、ダメな人間だと思うぞ。
    厳しい世界に生きてる人間は迷惑かけたらこれくらいやるんだからな。
    しかも、土下座でな。

    まあ今回はいい。俺が代表して謝っておいたからな。
    とりあえず、もう争いは終わりだ。
    返事があっても必要ないと判断したら今度はスルーするから、
    覚えておいてくれ。

    釣られた俺も悪いが、こっちも嫌な言い方をしてすまなかった。
    お前らにもちゃんと謝っておくよ。

    嫌なこともたくさん言ってしまい、本当にすみませんでした。

    じゃあな。もう関わることもないだろうけど、元気に暮らしてくれ。
    寒いから体に気をつけて、良い正月を迎えろよ。
    来年も良い年になることを願っているよ。
    ここで出会ったのも何かの縁だからな。
    最後くらい、気分良く別れて、しこりを残さず年を越そう。

    そして来年も・・・、あくまで可能性の話だけど、
    もしかしたら別のアニメのコメ欄でまた会うかもしれないから、
    その時は仲良くしようぜ。

    それまで、どうかお元気で。

    最後に。
    最初むかついたけど、こちらこそコメントありがとう。
    皆の迷惑にならないようにしないといけないなって気づかせてもらったよ。
    大事なことに気づかせてくれて、本当にありがとう。

    +0
    -0
  • 原作虫

    なんか無双してる奴いるな(笑)

    +0
    -0
  • ミカサ

    to 原作虫

    原作虫さん、こんばんは。
    Merry Xmas☆ 笑

    お久しぶりです。
    さっきコメ欄を見ていたら原作虫さんのコメントを見つけたので
    声をかけさせていただきました。
    12話では見かけなかったので、11話以来ですね。

    とうとうアニメも終わってしまいましたね。
    2期までやるのか調べてないのでちょっと分からないのですが、
    終わってしまうと寂しさがありますね。
    早かったような長かったような、そんな気がします。

    最終話はちょっと強引に終わらせた気もしますが、
    個人的にこのアニメは好きなのでまた続きが見たいなと思っています。

    あと、もし良かったらで構わないのですが、
    最後に原作虫さんに質問したいことがあります。

    以前、11話のコメント欄で、
    「ゴキが自分たちの進化のために人間を襲ってくるんじゃないか、人間を殺害するのはついでみたいな」って仰っていましたが、とても面白い説だと思って興味を持ちました。
    お時間の都合もそうなんですが、もし、ここのコメント欄に載せてもいいようでしたら、もう少しその話を詳しく聞きたいなって思っております。
    もちろん抵抗があるようでしたら、答えなくても構いません。

    アニメも終わってしまったことですし、原作虫さんと会う機会もなくなってしまうと思うので、最後にあの持論の詳細を聞いてみたいなと思いました。

    年末に向けてお忙しい時期なので短い説明で構いません。
    あの時の補足的な回答でもいいので、どうかよろしくお願い致します。
    m(__)m
    来年でも構わないので、もしよろしければ、ご教示ください。

    それでは失礼いたします。
    Xmas Eveの日に面倒なことをお願いしてしまい本当にすみません。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントなげーーーよww
    ワロタww

    +0
    -0
  • ちあき

    知り合いに数人いますが・・・
    カタギじゃない裏社会の方も警察の方にもアニメ好きはいるし
    いろんな商業の方が見てるわけですから目をつけられないように
    みなさん もっと発言には気をつけた方がいいとおもいますよ
    ネット上だから何を言ってもいいわけじゃないとおもいます

    こういうところではまだ聞いたことないですが・・・
    ネット上の悪ふざけがエスカレートして逮捕されることもあります
    画面を見ている相手は人間だってことを忘れないことが大事だとおもいます
    子どもとオタクだけがアニメを見てるわけじゃないってことを意識したほうがいいとおもいますよ
    ほとんどの場合 よほどのことがないかぎり許してくれるとおもいますが
    怒らせたらほんとうに怖い人もいますからね
    議論するくらいならいいとは思いますが・・・
    喧嘩を売るようなことはやめたほうがいいなとおもいます

    ルルーシュさんのコメをみて そうおもいました
    本人になりすまして 勝手にコピペして二度 同じ人をたたくようなことしたらダメですよね
    あきらかに やりすぎだとおもいます

    なんでも言えてしまうネット文化の匿名性ですが
    ほどほどにしないといけませんね・・・
    日本人って実名だと真面目で比較的マナーもよく紳士ぶる人が多いのに
    匿名だとほんとに幼稚でみっともないなぁとよくおもいます
    でも お隣の国のこと マナー悪いとかモラル低いとか いつも言ってて
    よく言えるな~って 不思議におもいます

    ちなみに私は いちおう 一般人なので 心配しないでいいです
    今日はクリスマスなので みなさん 喧嘩とかしないで
    平和的でいましょう 楽しみましょう 
    でわ ねむくなってきたので みなさん おやすみなさい
    楽しいクリスマスを・・・☆

    +0
    -0
  • 匿名

    なげーよゴミ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこのアニメ終わったし、ここのコメ欄どうでもいいわ
    そろそろお正月だし、もうテラフォの話はどうでもいいっしょ
    話したいことがあるやつだけ、ファン同士、仲良くやってくれ

    +0
    -0
  • 原作虫

    toミカサ

    まずはじめに申し訳ない。なにやらパソコンのトラブルか管理人にブロックをかけられているのかわからないが、コメント送信ではじかれてしまい長文を書くことができなくなっているようだ確認のためにあの短文を書いた。また挑戦するつもりなので気が向いたら見てくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろご苦労なこったが、批評読みに来たわけじゃないんで・・・
    まぁ、がんばって。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょーくだらねぇのはお前だろ。
    ~中略~
    大事なことに気づかせてくれて、本当にありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    校正も出来ないでクソみたいな長文しか並べられない低脳が批評には云々みたいな御託並べるのやめろよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、普通だった。最後まで回想てんこ盛りだったな。
    回想をどうしても入れたいにしろもう少しテンポ良く入れられたんじゃないかとか、とりあえず最終回だからOP流しとけみたいなのあったよねとか、終わり方雑じゃねとか敵いすぎだろとか色々良い感想が出てこないんだが、昆虫ベースの能力と戦闘シーンは良かったと思う。

    これ二期あんのかな?
    あの絶望的すぎる状況からどうにか地球に生還するのが見たいわ
    このままじゃ「俺達の戦いはこれからも続く!」っていう打ち切りだし

    +0
    -0
  • 匿名

    長文は俳句を学べ
    3行や5行で伝える和文の本質を学ぶべき

    +0
    -0
  • 匿名

    連載途中でまだ色々中途半端なのにアニメやったら、アニメからの人も原作からの人も物足りなかったり、糞アニメだと思うしかないでしょ。
    原作読んでた側からすると、この終わり方は1クールだったらまぁそうなるよね…って感じでした。

    +0
    -0
  • 原作虫

    ツイッター上に活動の場を移そうと思う
    ミカサさんよろしければ見に来てくれ
    まだ出していないが私の仮説も載せようと思う
    お互いをフォローした状態でリプライすればちょっとしたチャットにできると思うので活用して欲しい(鍵垢ならなおよし)
    ルールをここに書いておく
    ・基本的に個人情報のやり取りはなし
    ・モラルを守る
    ・ネタバレは人を不快にさせない範囲で
    ・テラフォーマーズのファンであること
    以上だ
    しばらくすれば鍵垢にするつもりなのであしからず
    最後に、できれば自力で探してくれ

    +0
    -0
  • ミカサ

    原作虫さん、見るのが遅くなってしまい申し訳ございません。
    リコメありがとうございます。パソコンのトラブルなのかブロックされたのか分かりませんが、大変でしたね。どうやら改善しないみたいですね。

    ちょっと手間はかかりそうですが、ツイッターに移動の件、分かりました。
    ここでやり取りできたら手っ取り早い気もしたんですが、今の状況だと仕方ないですね。
    それに原作虫さんは違うと思いますが私はここでは嫌われ者みたいですしね。

    それからルールの件は分かりました。
    難しいことは書いてないし守れそうです。
    私もそういうルールがあった方が安心できます。
    とりあえず、不慣れなので少し心配ですが自力で探してみますね。
    あと、その前にツイッターのアカウント作らないといけませんが。笑
    実は今、やってないんです。すみません。m(__)m

    あと年末年始は忙しいのですぐに見に行けないと思います。
    最初に謝っておきますね。
    手間をかけさせてしまって本当にすみません。m(__)m

    色々とありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやこのコメ欄にいる意味無し・・・キモコメ見ても仕方なし
    テラフォよ、暇つぶしにはなったぜ、あばよ、もうどうでもいい
    おれは他のアニメを探しに行くわ、原作虫たち信者は放っておけばいい
    上の人が仰ってるように、俳句でも川柳でもいいから勉強して
    もっと美しくてわかりやすい日本語を覚えたらいいとアドバイスしておくよ 

    +0
    -0
  • 匿名

    テラフォ信者はこんな気持ちの悪い奴ばっかりw

    +0
    -0
  • 匿名

    だっさい矛盾だらけの原作信者とか頭悪いの丸出しだろw
    長文きもちわりー

    +0
    -0
  • 匿名

    和文の本質ってなんでしょうか?

    頭の良い方、簡潔に教えてください。
    俳句のように短い文字数の中に色々な感情や意味を込めて
    分かりやすく無駄なく簡潔に表現するってことでしょうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがゴキブリ漫画だけあってホイホイですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後、意味わかんなかった
    最後出てきた人たちが裏切り者?
    何が飛んでったの?

    2期あるってこと?

    謎ばかり残ったアニメやった・・

    +0
    -0
  • 匿名

    こまけーことはいいんだ!
    さぁ闇をてーらせwww

    +0
    -0
  • 匿名

    頭悪い作品は頭悪い信者が集るいい例ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    色々な生物を詳しく解説してくれて面白かった
    ダーウィンが来たを毎週見るようになったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    長文凄いね・・・
    まぁあの子はあの文を2・3年後に見るといいと思う

    その時きっと分かると思う

    +0
    -0
  • パズドラ

    まじかよ
    中途半端じゃね
    最後までやってくれると思っていたのでちょっとがっかりです(´_ゝ`)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないオレからすると
    原作読みたいって気を削ぐようなネガキャンアニメでしたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな叩いてるけどそれでも楽しく観れる自分は幸せ者だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ紹介とユーモアなゴキブリ達との戦いが主な内容だったけど、これって大体 回想→覚醒→戦闘みたいな流れだったね。1話1話同じような内容だった。
    最後まで見て何だががっかりした。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も読んだけどこの漫画微妙だわ
    悪くもないが特別面白いわけでもないから普通ってとこ?

    同じヤンジャンなら嘘喰いをアニメ化してほしかったなー あれマジで面白いし

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろと萎えるわテラフォーマーズ。

    ヤンジャンなら俺アライブをアニメ化してほしいわ。
    1クールで完結するし。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ紹介アニメ
    原作売り出されてたからおもしろいんだと思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化がいけない。
    そもそも原作の流れとかも人を選ぶ漫画なのに、これはかわいそうだわ、作者。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでる者にとっちゃ、こっからが面白いんだけどな。。。

    +0
    -0
  • ピヨ助

    どんなこと書かれてんのかなと思って覗いてみたら、コメ欄の方が本編より面白かった(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    制作会社がだめだったんだなきっと

    +0
    -0
  • ミカサ

    原作虫さまへ

    もうこの文章に気付く事は無いかもしれませんが、
    どうしても謝りたくて書かせていただくことにしました。

    あれから一年以上経ってしまいましたね。
    本当に申し訳ございません。m(__)m

    昨年はお正月からひどい風邪をひいたのと、その後は多忙のため、なかなかすぐにTwitterの方へ探しに行く事ができませんでした。
    そして、見に行くのが遅かったのか、私の探し方が悪かったのか、その両方かもしれませんが、Twitter上で原作虫さんのことを見つけることができませんでした。

    もしかしたら原作虫さんは私のことをずっと待っていらっしゃったかもしれませんね・・・。
    約束を果たせずに、本当に申し訳なかったと思っています。

    今更なのでとても書きづらいことでしたが、そのままというわけにもいかないと思い、誠意を込めて謝らさせていただきます。

    本当にすみませんでした。m(__)m

    そして以前は私と交流を持って下さって本当にありがとうございました。
    多くのお気遣い、励ましの言葉、意見交換、同じファンとしてとても嬉しかったです。心から感謝申し上げます。

    蛇足になりますが、私はまだ原作の方を読んでいます。
    原作虫さんもまだきっと読んでいらっしゃることと存じます。

    お話しする機会はもうないと思いますが、
    これからも同じファンとしてテラフォーマーズを応援していきましょう
    (^_^)/

    それでは失礼致します。m(__)m
    このメッセージを見ていないと思いますが、
    もし偶然、見つけても返信は一切不要なので、お気遣いはいりません。

    最後に・・・。
    年始には間に合いませんでしたが、今年一年のご多幸とご健康を心よりお祈り申し上げます。
    そして、これからも原作虫さんのご活躍を心からお祈り申し上げます。

    今までありがとうございました。
    そして、本当にすみませんでした。

    いつまでも、お元気で・・・☆

    ミカサより

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来ない言ったヤツ乙

    +0
    -0
  • Comments are closed.