東京喰種 トーキョーグール√A 第10話

東京喰種 トーキョーグール√A 第10話「終雨」


【公式動画検索】

東京喰種 トーキョーグール√A動画一覧TOPへ

コメント欄

東京喰種 トーキョーグール√A 第10話 コメント

  • 匿名

    はやいな

    +7
    -3
  • 匿名

    +11
    -2
  • 匿名

    さんげと

    +9
    -3
  • 砂利ボーイ

    4ばんかな

    +6
    -3
  • 匿名

    ケコケコ

    +8
    -1
  • +4
    -2
  • うほ

    うほふおほほh

    +4
    -4
  • 匿名

    おもしろかった。
    みんなが店長を想う気持ちに震えた。

    あとエンディングはいつも神。

    +7
    -2
  • 匿名

    店長はあんていくで大人しくしていたのに、なぜ梟討伐が計画されたの??????
    なぜハトたちに店長が殺されなきゃならないのか、分からない。

    +5
    -1
  • 匿名

    エトちゃんの本気は来週か

    +3
    -2
  • 匿名

    前回と今回はこれはこれでアリという出来

    +3
    -3
  • 匿名

    まじでなんだかんだ言っても隻眼のグールの動くところは、最高だな。
    あの雄叫びになんかウネウネ言ってるところとか最高だわ!
    あのエイリアン見たいなデザインがいい!漫画もいいけどやっぱ動いてるといいわ~

    +4
    -1
  • 匿名

    面白かった。
    魔猿さんたちの過去シーンがなかったと思ったら、店長の走馬灯の中に出てくるとは。
    ここは原作よりもこっちのほうが好きかも。

    +3
    -0
  • 匿名

    EDの〆が泣ける…

    +3
    -1
  • 匿名

    店長おおおおおお
    カネキ間に合えよ;;
    間に合わなかったら意味ねぇだろおおお

    今回もよかった。

    +2
    -2
  • 匿名

    店長ぉぉぉぉぉ!!!!!泣
    なんでトーカ戦わなかったんだよぉぉぉぉぉ!!!!!泣
    マジ泣くぅぅぅぅぅ!!!!!泣
    カネキナイスぅぅぅぅぅ!!!!!嬉
    もう絶対喰種に味方するぅぅぅぅぅ!!!!!

    +5
    -0
  • 匿名

    コクリアみたいになったらどうしようかと思ったけど
    そこはやっぱり東京喰種なんだね
    流石だ

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと、EDはガチで神がかってるわ

    +3
    -1
  • 匿名

    アニメだけど
    リンチは嫌い

    +5
    -0
  • 匿名

    そもそもグール側にとっては何のための戦いなのか分からん
    時間稼いでるうちに他の皆は逃げなさいってこと?

    +2
    -1
  • たか

    隻眼の梟怖すぎ

    +3
    -0
  • 匿名

    感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に泣いた。

    +2
    -0
  • 匿名

    あ〜…トーカ来てんなぁ…これだけで物語が大きく変わるかも…四方さん何やってんの…何故に止めなかったw…てか、平子とカネキの戦い終わるの早いなw…そして次11話で、亜門との戦い…でぇ…12話で…有馬と??これ絶対一期みたいに中途半端に終わるだろ…

    +0
    -1
  • 匿名

    最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮漫画か。薄いし浅い。

    +0
    -0
  • 匿名

    店長神

    +0
    -0
  • 匿名

    最高

    +0
    -0
  • 匿名

    √Aの要素っていったい……

    +1
    -0
  • 匿名

    人間と共存したい・・・芳村さんみたいな人は少数派なのかな

    +1
    -0
  • 匿名

    お、おお

    +1
    -0
  • 匿名

    寄生獣のパクリまだやってたん? キャラが全然オシャレじゃないし古臭いね

    +3
    -0
  • 匿名

    円盤購入決定

    +0
    -0
  • 一夏

    おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    EDみると、店長に手をかけられて真逆の方向に行ったのはカネキだけなんだな、やっぱカネキは救われないのかね

    +1
    -0
  • 匿名

    演出がかっこよすぎる
    神!

    +0
    -1
  • 野ざらし

    amazarashiの歌と本編のリンク凄すぎだろ!

    +1
    -0
  • 匿名

    最後に出てきた店長の息子が「梟」として暴れ回ってた。
    店長は姿が息子と似ていて代わりに狙われて殺された。また店長も自分が死ぬことで息子を守ろうとした。
    ということかな?

    +0
    -0
  • クローバー

    めちゃくちゃおもろい

    +0
    -0
  • 匿名

    ED切ねぇ~~(泣
    予告漢字・・読めねぇ~~(泣

    +0
    -0
  • 和菓子

    てーんちょぉおおおおおおおおおお!!!
    クソッ!!画面操作出来たら…金木とトーカちゃん飛ばしたのに!!

    +0
    -0
  • アンスリウム

    いやー、すごいよかった。感動した。
    どちらが悪なのか考えさせられる回でした。

    +3
    -2
  • 匿名

    >寄生獣のパクリまだやってたん? キャラが全然オシャレじゃないし古臭いね

    寄生獣にも全く同じコメントされててわろたw
    暇人だなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいぞー、金木!
    全部ぶちのめせーw

    +0
    -0
  • 匿名

    店長めっちゃすき
    めっちゃないた

    +0
    -0
  • a

    店長めっちゃすき
    めっちゃないた

    +0
    -0
  • 匿名

    >キャラが全然オシャレじゃないし古臭いね

    オシャレwww古臭いwww
    そんなこと言ってたら何も見れませんよwwwwww
    ていうかどのあたりが寄生獣…?

    +0
    -0
  • 匿名

    寄生獣のパクリてなに?

    +0
    -0
  • 七誌さん

    これは泣けるわ マジで!
    最後の隻眼は店長の子供なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    寄生獣のパクリってw
    根本が違うだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど順序がめちゃくちゃだな

    +0
    -0
  • 金木

    店長・・・(泣
    いい人がなぜ死ななくてはいけないのか・・・てか亜門さんなんか気付きかけてんのになんでたたかうの・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後に出てきた店長の息子が「梟」として暴れ回ってた。
    店長は姿が息子と似ていて代わりに狙われて殺された。また店長も自分が死ぬことで息子を守ろうとした。
    ということかな?

    「梟」として暴れまわっていた店長の子供が有馬に重傷を負わせられた。それが第一次梟討伐戦。
    その子供の代わりに「梟」として店長が戦ったのが第二次梟討伐戦。
    CCGがあんていくが「梟」のアジトだと考えて仕掛けたのが今回。
    で、あってると思う。
    うん、思い込みはいけないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった
    このままだと原作みたいに金木が有馬に殺されて終わりかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと面白くなってきた
    続き気になる!

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもグールの起源てなんなの?どこで発生したの?

    グールは人間にとって天敵だから、人間は安全を確保するためにグールの駆逐作戦を開始する。グールとしてはただ安定した生活圏を守りたいがために強制的に戦わざるを得ない状況に追い込まれてゆく。わざわざ人間が進攻しなければ戦いなんて起こらないよね。てか、増えすぎた人間どもの数を調整するためにも少しくらいグールの犠牲になった方がよかない?
    おいらはどんな手を使ってでも逃げ切る自身があるから大丈夫だw

    +0
    -0
  • 匿名

    EDで泣いた…

    +0
    -0
  • z

    じゅうぞうマジウザイ

    +1
    -0
  • no name

    面白かったです。

    +1
    -0
  • 匿名

    寄生獣のパクリとかwww
    お前さてはカゲプロ厨だな?

    +1
    -0
  • 匿名

    店長カッコ良すぎだろ!

    +0
    -0
  • 通りすがり

    有馬さん再来週くらいかな

    +1
    -0
  • 匿名

    みんなあんていく入って丸くなったのに、金木だけ尖ったなww

    アニメの有馬特等早く見たいなww

    +0
    -0
  • 匿名

    >寄生獣のパクりまだやってたん?キャラが全然オシャレじゃないし古臭いね

    釣りかな?w
    オシャレだし古臭くないw
    わざわざ言いに来てくれてありがとう
    嫉妬乙

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずED神兄貴すぎる
    真戸さんのところの改変は良かった
    ちゃんとラスボス戦までいってほしいが尺足りるのかな…

    +1
    -0
  • 匿名

    リンチだった・・・

    みんな仲良く共存しようよ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回が益々楽しみである。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせなら店長とコマさん入見さんの出会いのエピソードとか有馬の過去エピソードとかを√Aで入れて欲しかった気がする。今週分に、という意味では無く。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうマジで泣ける。次週気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    戦争と同じだよね。
    それぞれの世界に、正義がある。守るものがある。そして殺された恨みがある。かねきくんは、その絶え間ない戦争の中で間違った方向にいってしまった象徴。

    +0
    -0
  • 匿名

    この戦いは、グール側からの情報リークだったよね?あの包帯だらけの女の子が、あそこが梟の居場所だとリークしたんでしょ?ちがった?

    +1
    -0
  • 匿名

    穏やかじゃないね
    人それぞれ感受性あるグールもそれぞれ
    そう···じゅうぞうに言うアレ
    突っ走れ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    梟 息子じゃなくて娘でしょ?あの包帯巻いてる女

    +1
    -0
  • 匿名

    ED最後の店長のイラストが穏やかな凄いいい表情で本当なきそうになった・・・あー続き気になる!    

    +0
    -0
  • 匿名

    最後みんな娘言うてるけど
    どいつもこいつもにわかちゃん^^

    あれ息子(男の子)だから^^
    ちゃんと原作読みなおしてね
    にわかちゃんたち^^

    僕ってやっぱり凄いわ^^

    +1
    -0
  • 匿名

    息子なの? 娘じゃないの?

    思い出話では「子ども」としか言ってなかったから、まだよくわからないケド。

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    寄生獣アンチ糞ウゼエエエエエエエエエエ

    +1
    -0
  • 匿名

    店長…

    +0
    -0
  • 匿名

    次回どうなんのかなあ
    パクリは釣り
    寄生獣コメ見れ

    +1
    -0
  • なるほど太郎

    原作読んでない人ペース早すぎてついていけない気がする。

    読んでる身としてはこのスピード感も悪くはない。

    ここからの原作の展開はかなり微妙なので、アニメは違う展開にもっていってほしいね

    +0
    -0
  • 通りすがりの変人

    >寄生獣のパクりまだやってたん?キャラが全然オシャレじゃないし古臭いね
     
     君の頭の中のほうが古臭そうだけどねww

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけどあんなんで泣ける訳がない
    スライドおじさんだけは面白かった
    急に人間強くなりすぎだし店長や他のグール弱体化しすぎ
    先週は良かったのになー

    +0
    -0
  • 匿名

    ベースの作品が良いから出来自体は悪くないんだけど
    どうにも原作から意味合いのある細かい台詞や行動をカット/改悪してるばっかでどうしても見劣りする
    原作と違って四方がトーカを止められないと「最後の仕事」が出来てないし。。。
    宇井がジューゾーとバイクに乗ってないでいつの間にか居るし。。。
    芳村店長がやられるの早すぎてカネキが亜門と対峙してる意味が分からなくなってるし。。。
    その他ハイアーマインドのモードチェンジうんぬんとか、黒狗発現時に温存してたうんぬんとか、入見が助けに来たカネキにアドバイスとかとか
    小間が勝機見たりってところで入見を心配する1カットも無いし、もう全体的に薄くなってる感じ
    ところでED最初の捜査官カットは右から有馬、真戸、黒磐、篠原として一番左誰だろう。。。(法寺?)

    +1
    -0
  • 匿名

    CCGなんて殺ってまえ!

    +0
    -0
  • 匿名

    14巻ちゃんと読んで来い。
    娘だから。

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリとか言い出すやつwwwww

    +0
    -0
  • ^q^

    アニメよりも漫画のジュウゾウのほうがかっこいいんだよなぁ
    来週は店長の娘さんの回だ!

    +0
    -0
  • クッキーモンスター

    どちらかが生き残り どちらかが果てる

    人間も喰種も生きていくのに必死だからどちらかが深い悲しみを背負うのだと思うが、共生する道はなかったのだろうか……。どちらも、見たくない汚れた面をもつ反面、それ以上に美しく綺麗な面がある。

    次回も楽しみです。結末をどう締めくくるのか、スイさんに期待します。

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつーに泣けた。
    この回でやっと店長の想いがわかった。
    あとは金木次第かあ。

    +1
    -0
  • m

    EDが相変わらず本編!

    でも本当の本編もやっとこさクライマックスに近づいて本編らしくなってきました・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと大切なことをおしえてくれるよな。マジで泣ける。人間とグールが分かり合える日が来るといいな…

    +0
    -0
  • 匿名

    亜門さんとの戦闘理由どうするんだろう…
    カネキが正気なら引くだけだし、なんか狂うのかな…?
    シャチの時みたいに理由不明のまま戦闘開始するのは止めてほしいがどうか

    +0
    -0
  • 匿名

    てんちょーーーッ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こまさんいりみさんが絡むと涙ぐみ、
    店長が絡むと間違いなく号泣している。
    今のところ。

    EDのスタッフさんも凄いな…ほんまにそれしか言いようがない。
    絵のタッチ?雰囲気?素晴らしい。
    最後の店長の笑顔が切なすぎる、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化激しいな
    超つまんなくなってる
    アニオリはやっぱだめ

    +0
    -0
  • 匿名

    >所詮漫画か。薄いし浅い。
    そこは尺の都合もあるから…
    所詮漫画の方を読んだ方が良い。

    店長死ぬと思わなかった…3期やる気はないのかな?
    それとも完全オリジで映画化か

    +0
    -0
  • 匿名

    >所詮漫画か。薄いし浅い。

    お前の人生の方が薄っぺらいから安心しろ。
    作者はこんだけ周りに影響与えられるもの作れるけどお前はいなくなってもなんとも思われないよ。

    +0
    -0
  • なつ

    店長とうきなの娘がエト(高槻)とかマジびっくりしたわ。什造の足切れるとこ見たかったなーー(ToT)

    +0
    -0
  • sadaora

    芳村さんが倒れたときに「エト~!!」と泣きながら呼びました。
    最後のカットの篠原さん。。原作通りだが切ない。。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後みんな娘言うてるけど
    どいつもこいつもにわかちゃん^^

    あれ息子(男の子)だから^^
    ちゃんと原作読みなおしてね
    にわかちゃんたち^^

    僕ってやっぱり凄いわ^^

    +1
    -1
  • 匿名

    真戸さん地獄から蘇ったかと思ってマジびびったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    >寄生獣のパクりまだやってたん?キャラが全然オシャレじゃないし古臭いね
    ママに構ってもらいたくて悪さするガキと一緒だな

    +0
    -0
  • 匿名

    鈴屋くん、後ろの私はどうすれば…
    のシーン(バイク)が無いのは残念、でも
    前回と今回は非常に良かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らED厨はよくわからないけど
    ストーリーは面白かったです!次回きたい!
    原作読もうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    EDとばせねえ
    本編はやっぱりクソだわ改悪しすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    ナチュラルにネタバレすな。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに寄生獣に似ている部分もあるが
    それは例えるならドラクエのメラが FFのファイアのパクリと言ってるようなものだと思う

    +0
    -0
  • うぅぅぅ、てんちょおさん

    感動しましたね、

    エンドカードもいいですね!

    そんでフクロウきもいです、

    +0
    -0
  • 匿名

    店長ーーーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    展開が早すぎて~、って俺頭イーって考えてるの?それとも低能だと自覚?

    原作読んだから何?原作知らないから何?
    俺スゲー発言はせめて現実の収入や地位でしてくれ(具体的な証明なしじゃどんな上でも下でもあっそ、しらんがなだけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここはネタバレするコメント棚じゃねーぞ
    おれは原作もしってるしこの先どうなるかもわかるけど。
    いちいちネタバレはかかない。

    ここにネタバレを書いてまるで自分は喰種を一番愛してますからwwてきなファンアピールはクソ気持ち悪い。
    ここは感想を書き込む場で、

    ネタバレしたいならよそでやってやれよ。

    原作知らない人が可哀想すぎる。

    ネタバレするやつは
    寄生獣のパクリとかいってるきち・がいと同類だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    店長に黙祷

    +0
    -0
  • えんどう

    EDの絵と歌で語ってる。

    なんか伝わってくるほんとEDいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    「ここは感想を書き込む場で、」

    お前も同類だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>最後みんな娘言うてるけど
    どいつもこいつもにわかちゃん^^

    あれ息子(男の子)だから^^
    ちゃんと原作読みなおしてね
    にわかちゃんたち^^

    僕ってやっぱり凄いわ^^

    娘なw

    +0
    -0
  • 店長ぉぉぉぉ悲しすぎる

    >シャチの時みたいに理由不明のまま戦闘開始するのはやめてほしいがどうか

    ↑シャチとリゼは名字が同じだから親子なのかなと思った
    だからシャチが「リゼの匂いがする」って言って戦闘開始したのかなぁと思った。想像だけど、、

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けるなぁ…
    特にED。カネキ君だけが違った方向に行ってしまった。
    喰種も人間も幸せになって欲しいのになぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ジューゾーかわいいよジューゾー
    それにしても文句言いつつちゃんと最後まで見るんだな
    お前らツンデレかw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでてエトの裸見てないやついんのかよ、かわいそ…

    +0
    -0
  • LIME

    えーと
    解釈して教えたりするのも周りから見たら俺スゲェーみたいに見えるのかな?

    +0
    -0
  • LIME

    えーと解釈して教えたりするのも周りから見たら俺スゲェーみたいに見えるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    えーと解釈して教えたりするのも周りから見たら俺スゲェーみたいに見えるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱグールに頑張って欲しいけど亜門かっけえwww

    +0
    -0
  • 匿名

    店長がやられたあとだったら金木が亜門と戦う意味なくない?

    +0
    -0
  • ヤシガニ

    いい演出だった・・・特に店長は見ていられないほどに。このカオスな世界で一番人間とグールの橋渡しをしていた人だったのに、一番いい人は早くなくなっちゃうんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    隻眼リアルw

    +0
    -0
  • 匿名

    動くジューゾーくんを見るためだけにアニメ視聴してるけど、どうして原作をそのままやらなかったんだろう?
    最後だけこんなに原作重視でやるなら、最初からオリジナル展開いらなかったじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    店長が原作より弱いな、ジュウゾウ切ってないし

    +0
    -0
  • 匿名

    生と死の戦いしてるのに生かす、逃がす意味がわからない。
    前回だったかの店長の回想シーンで妻?のコーヒー店で
    コーヒーおかわりとか人間以外の食事は無理って最初散々アピってたのに
    設定も色々おかしい。グール用のコーヒーは店長発案でしょ?
    それともグールはコーヒーだけは飲めるって設定なの?
    そもそも主人公と合体した女グールも有名な大食いなんだから
    普通に考えて喫茶店に通う事もないはず。
    あそこは草食系グールの店なんだから餌探しは
    人間の多い他の方が食料調達の効率良いわけで。
    子供の妄想作品かと思うくらい幼稚な発想。

    +0
    -0
  • 匿名

    グール以外用のコーヒーも置いてるよ
    そうでないと普通の人間が来店した時
    困るだろ。
    そしてグールーはコーヒーだけ飲める
    両方一期で説明してなかったか?
    大食いは原作でも気まぐれだからな。行動に合理性を求めても無駄。

    +0
    -0
  • 匿名

    改めてコメント欄なんて見るもんじゃねぇと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    >>生と死の戦いしてるのに生かす、逃がす意味がわからない。
    カネキは人殺さない主義だから。基本人の代わりにグール喰ってる
    >>設定も色々おかしい。グール用のコーヒーは店長発案でしょ?
    それともグールはコーヒーだけは飲めるって設定なの?
    アニメだけ見てても分かることなんだが・・・
    >>そもそも主人公と合体した女グールも有名な大食いなんだから
    普通に考えて喫茶店に通う事もないはず。
    リゼも他のグールと同じく人と同じように生活してるし区を仕切ってる芳村さんとこ顔出すのはごく自然では・・あと合体したって表現は全く合ってない

    >>子供の妄想作品かと思うくらい幼稚な発想。
    釣りだと願ってる

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった…
    泣いたよ店長…
    EDも神。

    隻眼の梟がリアルやった。
    原作よりエグく感じました。
    この調子で次週よろしく!

    +0
    -0
  • 変態

    感動しすぎてチソコがギンギン
    狂犬と一発ヤりてえわwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにネタバレコメ書いたやつはみんなグールのご飯になるといい(泣 見ちゃったじゃねーか!ぜったい許さん!

    俺原作読んでねーけど毎週の楽しみなんだよ頼むからやめろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    え、あの梟ってエトですか?
    わからないので教えてくださいm(_)m

    +1
    -0
  • 匿名

    ただのバトルアニメでなえる

    +0
    -0
  • 匿名

    隻眼の梟の事を息子とか言ってる、原作読んでるようで読んでない奴誰?w
    原作読んでいる人はちゃんとわかるぜ?w

    隻眼の梟=Ⅹ梟=高槻泉=エト

    てな感じ

    +0
    -0
  • sekai

    金木君大好き

    +0
    -0
  • sekai

    マジ泣ける

    +1
    -0
  • 匿名

    >>えーと解釈して教えたりするのも周りから見たら俺スゲェーみたいに見えるのかな?

    なぜそういう捉え方しか出来ないの?
    こういう場所でしかストレス発散出来ない、マイナス思考の引きこもり野郎ー性格悪いな。

    +0
    -0
  • 真実の声

    店長死す…本気で泣ける…
    彼の最期に、奥さんの幻影が…。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    いいな、原作読んだ人は泣けて

    ここまで主人公があんていくに絡んでないし、アオギリも絡んでないし、各キャラの深い掘り下げ、積み重ねがないまま唐突に終わった印象
    戦闘は変わらずもっさりで、因縁キャラが唐突に出てきて、セリフと静止画でぱっと説明してはい終わり
    なにこれ?

    ED・原作をここまで一切見ていない、だけど泣いたって人はコメントお願い

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなもんで面白いゆーたり泣いたりするやつは元々頭足りてないんだから気にするな

    +0
    -0
  • see

    まあ、簡単にミサイルとか自衛隊が片付けたらこの組織の存在価値がなくなるから、激戦を演じてるのかね。

    ところでふくろうってアオギリのボスじゃなかったのか??

    なぜか避難してない民間人がw

    なんか主人公恥ずかしいなw

    店長最後までしぶとかったな。

    よくのうのうと喫茶店なんかやってたよ。

    +0
    -0
  • dopperu

    店長の所泣けるな~
    後ものすごく滝沢が心配
    東京喰種:re出来たらアニメ化してほしいな

    +1
    -0
  • コメントを投稿