攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第6話

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第6話「Ghost Whispers 後編」



【公式動画検索】

【myvi検索】

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE-動画一覧TOPへ

コメント欄

攻殻機動隊ARISE-ALTERNATIVE ARCHITECTURE- 第6話 コメント

  • shima

    うpありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    レンジャー

    +0
    -0
  • 匿名

    またーB9かよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通におもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲリラの罠恐いです。

    +0
    -0
  • だいご

    人形遣いが、部隊創設のオマージュかぁ・・・
    ぼくの中では、バトーは、もっとかっこいんだがなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    アクションは面白いけど、ストーリーというか、設定というか話の構成が
    誰かに解説してもらわんといまいち飲み込めん。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?
    デジャヴ?????

    +0
    -0
  • LBeach

    次は人魚か

    +0
    -0
  • LBeach

    人魚の次は、ともこーって泣くやつか?

    +0
    -0
  • 匿名

    結局大佐も部隊も国防事務次官にはめられたって事?
    自分の手を汚さずにAIを介してパンドラの情報を手に入れ、亡命しようとした‥‥

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだパト2のパクリか

    +0
    -0
  • 匿名

    もとこ侵入され杉

    +0
    -0
  • 匿名

    難しくて一回観ただけじゃ良く分からん
    でも、なぜか引き込まれて観てしまうw

    +0
    -0
  • 匿名

    うへぇここまで丁寧にやってんのに
    まだ本筋わからん奴いんのかよ

    未知のウィルスに感染したどっかの国の情報部AIが、闇雲に各国の機密情報を集め出した(目的不明・黒幕もいるかもね)
    そいつが、国防事務次官に接触だか感染して大佐と部隊(バトー達)を動かした
    この時点でAIに絡んだ全員が記憶改変ウィルスにかかって初めから存在しない「真実」とやらを求めて機密ボックスのパンドラをこじ開けにかかったって話だろ

    国語2とか3でもわかる話だぞこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    2話と何が違うの?

    +0
    -0
  • #

    腐れ政治家がやりたい放題なので、公安9科に仕事人部屋を作り、そいつらをお仕置きするお話なんですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔からスマートに仕事こなしてたイメージあったけど後手後手で泥臭いね

    +0
    -0
  • 匿名

    うへぇここまで丁寧にやってんのに
    まだ本筋わからん奴いんのかよ

    未知のウィルスに感染したどっかの国の情報部AIが、闇雲に各国の機密情報を集め出した(目的不明・黒幕もいるかもね)
    そいつが、国防事務次官に接触だか感染して大佐と部隊(バトー達)を動かした
    この時点でAIに絡んだ全員が記憶改変ウィルスにかかって初めから存在しない「真実」とやらを求めて機密ボックスのパンドラをこじ開けにかかったって話だろ

    国語2とか3でもわかる話だぞこれ

    うるせえなあks4ねボケ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いけどさ、これ時系列ごちゃごちゃする必要あったの?
    劇場版は時系列順だったならそれと一緒にすりゃいいじゃん
    攻殻機動隊はただでさえ用語とか伏線とと難しくて理解するの大変なアニメなんだからわかりやすくせめて時系列並べてやれよ。
    空の境界は劇場版は時系列ごちゃごちゃだったけどテレビ版は時系列きちんと並べられてたよ。
    一般層に周知したいならテレビ版こそわかりやすくまとめろよ

    サイトーがチャラくなっててショック
    SACじゃ素子バトーに次いで好きなキャラだったのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    >うへぇここまで丁寧にやってんのに
    >まだ本筋わからん奴いんのかよ

    >未知のウィルスに感染したどっかの国の情報部>AIが、闇雲に各国の機密情報を集め出した(目>的不明・黒幕もいるかもね)
    >そいつが、国防事務次官に接触だか感染して大>佐と部隊(バトー達)を動かした
    >この時点でAIに絡んだ全員が記憶改変ウィルス>にかかって初めから存在しない「真実」とやら>を求めて機密ボックスのパンドラをこじ開けに>かかったって話だろ

    >国語2とか3でもわかる話だぞこれ

    次官はウイルスに感染してないよ(^^)
    戦時中に危ない取引し過ぎたから,AIの話に乗っかってパンドラの情報を売り亡命するつもりだったって,最後荒巻が言ってたよね.

    ここまで丁寧に説明してくれてるのに,まだわからない奴いんのかよwww

    +0
    -0
  • おや。

    当然2話と繋がってるよね。

    全ての事件の背後にファイア・スタータという擬似記憶植え付け+行動制御を可能にする電脳ウィルスの存在がある。何の目的かは不明だけど、ファイア・スタータの作製者はパンドラの情報を狙っている。で、複数の勢力(国防次官、ソガ大佐、DD)をあやつって、どのルートがパンドラに到達しても良し、ってスタンスだったんじゃないの?ソガ大佐本人は勿論、大佐の部下だったバトー、イシカワ、ボーマも無論植え付けられた擬似記憶に突き動かされてソガ大佐に従っていた(主観的にはソガ大佐と自分達にかけられた戦争犯罪の容疑をはらす為)。

    中でも1番興味深いのはDD(金髪AI)だよね。
    彼女はファイア・スタータに感染したことで、ゴースト(自我)を持ち、アイデンティティーの根源(ファイア・スタータの製作者)に辿り着くためにパンドラ情報を求めた(少なくとも主観的にはそう思わされていた)。

    記憶さえあればアンドロイドにもゴースト(自我)が生まれ、人間と等しい存在足りうるのか、擬体化した人間と魂を持った人形に差異はあるのか、これは攻殻に於いて一貫した問のひとつ。

    1・2話のストーリーは、言わばこの話の逆。個々の記憶を捨ててしまえば、ひとつの身体にふたつのゴースト(自我)が在ったって差し支えないという、ね。

    +0
    -0
  •  

    うへぇここまで丁寧にやってんのに
    まだ本筋わからん奴いんのかよ

    この余計なひとことがなければ友達増えるよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    AIにゴーストがやどっていたのか
    記憶も操作されちゃうし、ダークな未来だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >当然2話と繋がってるよね。

    すごいな。分かりにくいから雰囲気だけで楽しんでる俺でさえすげーよく分かる説明だわ。ありがとうもう一回1話から見直してくる。

    +0
    -0
  • 匿名

    偉そうに垂れた解説が全然違ってて草wwww
    間違ったオナ説みるより、wikiあるからそれ見なされ

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で考えられないから最初から答え(Wiki)見るのって頭悪すぎるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    顔真っ赤な子をイジメるのはやめたげてwww

    +0
    -0
  • 匿名

    イノセンスの最後の戦闘なんか解説読まないと絶対理解できないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通に面白いけどさ、これ時系列ごちゃごちゃする必要あったの?

    「新番組」の最初から再編集版流す訳にもいかんだろ

    +0
    -0
  •  

    ヘリが爆散しても生きてるサイトーに笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    国語2や3の奴には分からない話だってことは分かったw

    +0
    -0
  • 匿名

    前のドラマシリーズに比べて話分かり難くなってるよね
    ここまで観たけど感動0だなぁ期待してただけにがっかり・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.