モノノ怪 12話(最終話)

モノノ怪 第12話(最終話)「化猫 大詰め」


モノノ怪(もののけ・モノノケ)動画一覧TOPへ

コメント欄

モノノ怪 12話(最終話) コメント

  • あちゃ

    おわちゃった(泣)
    もっと見たかった〜!!

    +2
    -1
  • ^^

    本当おもしろいです
    大好き−^^

    +4
    -1
  • コアラ

    本当に・・・・・。。

    すごくおもしろっかたです。。
    めちゃくちゃ感情移入してましたww
    でも悲しかったです;;
    とりあえず、見せ方がすごかった。。

    +1
    -1
  • 終わったのか

    +4
    -1
  • すみ

    全部ぶっとおしで見ちゃった!

    色とかかなり奇麗だし、ストーリーも面白い!!
    気に入ったので、コミックも買っちゃった♪

    もっと続いてほしかったよ。
    本当に残念です・・・。・・・。

    +8
    -4
  • 終わったのか…
    すごい世界観何度見ても飽きない
    櫻井さんさすがです

    +3
    -2
  • 匿名

    真と理か…。
    難しいけど、なんか人間ってそういうものなのかなって、「モノノ怪」見てたら思いました。

    +2
    -2
  • 匿名

    終わってしまった・・・
    マンガ欲しいな。
    DVD欲しいな。

    +4
    -0
  • こわくて寝れネーwww

    +2
    -1
  • coh

    一話から通しでみちゃったよ…。
    明日からの楽しみがなくなったじゃないか。
    続きないんですかぁぁぁ(泣)

    +1
    -1
  • おもしろかった〜♪
    こんなアニメに出会えた私は幸せ者です^^*

    +1
    -0
  • さよ

    「モノノ怪」は2期企画はあったけど物販の売り上げが低くて没になったんだよ。こうやって無料で見れたらDVDも売れないものね・・・
    好きなアニメを自分たちで壊しちゃった;;

    +2
    -1
  • 匿名

    おもしろかった!!!
    話も絵も演出も最高^^

    +1
    -2
  • 匿名

    すごかった〜!!

    +3
    -1
  • 匿名

    いやはや。
    DVD買う。
    正式な形で応援する。

    最後の猫撫でる薬売りさん、あんな表情するんですね。
    そこからのキメ顔もかっこよすぎた。

    後日譚21:20の郵便ポストの名前
    「坂井」の隣「梅沢」でしたね。
    のっぺらぼう篇のお蝶さんも梅沢だったなあ。

    こういう小ネタが利いてて何度見てもおもしろい。

    +1
    -2
  • 天狐

    薬売り、超美人ww
    漫画では、化猫だけだから
    もっと描いてほしいなー。

    +2
    -1
  • 匿名

    何故最後化け猫だったんだろう?
    化け猫だけわからない。
    例えば鵺の時は
    お香は嗅ぎ方、人によっていろんな香りがするっていうので鵺も見方によっていろんな動物にみえる。
    だから鵺を選んだ(もしくはお香を選んだ)んだと思いますが、
    化け猫だけわからない・・・。

    どなたか教えてくれないでしょうか?

    +3
    -0
  • 匿名

    ↑どういう意味ですか?
    質問の意味が分からない…
    話の題材のチョイスってこと?

    +0
    -1
  • 匿名

    ただ過去に放送した化け猫からひっぱってきただけじゃないのかな?

    キャラクターデザインも引用してるみたいだし

    +2
    -0
  • 匿名

    モノノ怪、面白いよー
    薬売りさんカッコいいよー

    +3
    -0
  • 匿名

    薬売りさん、まじ最高だ…!
    あやかしのDVD買う!!
    だから続編熱望

    +0
    -0
  • 匿名

    アヤカシのチヨさんは良い人って感じだったのに
    今回は全員現実的な悪人でしたね。

    +2
    -2
  • 匿名

    薬売りかっこいい!
    絵が好き❤

    +2
    -2
  • qqq

    面白かったーー!!
    最後の薬売りさんの
    猫撫でてる所が
    すごくよかったーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1話から一気に見ちゃった…。
    すっごく良かった!!
    終わっちゃうなんて
    哀しいよ…

    +2
    -0
  • 匿名

    なんでエリザベスカラーしてるん?

    +0
    -0
  • ↑強い恨みを抱いて死んだ人間の血を舐めた猫が、化け猫になるって話があったような。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑怪談の方の化猫にそんなくだりがあるハズ。

    +1
    -1
  • 匿名

    猫のエリザベスカラーが気になる
    病気持ちなの?
    かわいいけど。

    このアニメ見た後にほかのアニメ見ると変な感じしませんか?

    +3
    -1
  • 匿名

    すごいよかった
    DVD買おう!!

    財布を…解き…放つ!

    +2
    -1
  • 匿名

    すっっっごくよかった!!!
    「あやかし」から通しで見ちゃったよ!

    薬売りさん本当にいい!!

    3期激しくきぼう!!!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    どの様なモノノ怪になるかは人の真と理によるけれど
    化け猫になる理由がアニメ「化猫」に比べたら
    あまり納得できなかった。
    てのが
    ー何故最後化け猫だったんだろう?
    化け猫だけわからない。
    のコメントが言いたかったんじゃないかな

    +2
    -0
  • 匿名

    エリサベスカラーは王様?みたいな服で首の回りに襟があるじゃないですか。
    それをあらわしているのでは?

    +0
    -1
  • 匿名

    財布を…解き…放つ!

    +1
    -0
  • 匿名

    危ないアニメを見た。 
    もう一回この世界にいきたい。

    +1
    -0
  • 匿名

    ここで観れるけど画質悪いからやっぱ…

    財布を…解き…放つ!

    +1
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    一日で一気に見ちゃったww
    予想以上に面白くて良かった

    漫画買うために…
    財布を…解き…放つ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    一気見して一気にはまった・・・!

    私も
    財布を…解き…放つ!w

    +0
    -0
  • 匿名

    終わったのか…
    あの。。化け猫すごい難しい…
    化け猫以外はなんとなくわかるけど…
    どういう意味だろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    殺されて化け猫になった女性も、電車に呼びだした人たちと本質は同じ、自分の事しか考えられない人種なのになぁ。立場が違ってただけで。
    でも、そこが面白かった。

    +1
    -1
  • シャイン

    うしっ!
    僕もコミックスを買おう1
    財布を・・・解き・・・放つ。

    +1
    -1
  • 匿名

    化けネコ二回目だし、なんか人の恨みは尽きないとかそういう意味だと思ったー。歴史は繰り返す?みたいな。同じ顔の人が出てくるし。

    てなわけで私の財布も…解き…放つ!

    +1
    -0
  • ももん

    つづきを制作してほしいよー。絶対、売れる!薬売り自身に触れたストーリーもあると理解しやすいのに。あれって、いわゆる陰陽師か?とにかくカッコイー!!

    +1
    -0
  • サミカ

    よし!私も2期希望したいし、きれいな画質でぜひとも見たい!
    もうすぐ正月だし、お年玉を使って、解き…放つ!

    +1
    -0
  • 匿名

    8分34秒ぐらいの電車の中に節子さんがいる…。細かい!

    +1
    -0
  • 黒猫

    海坊主の小説出るとかいって
    出てないよね・・・
    漫画は手に入れたのに・・

    よし、うちもDVD買おうかな
    財布を・・・解き、放つ!!

    +1
    -0
  • 茜花

    ちょー面白かったww(*^。^*)

    よし、DVDも漫画も買うぜえええええ!!

    財布を・・・解き、放つ!!w

    +1
    -0
  • 匿名

    わああああああああああ超かっこいいいいいいいい//////
    締めくくり方いいなあ・・
    櫻井さん、薬売りさん最高♡

    +3
    -0
  • 匿名

    すばらしかった、なんで今まで見なかったんだろう。

    +0
    -0
  • 財布はここです

    気になってたので一話から見てみたけど、
    もっと前から見ていればとつくづく思った
    そしたら二期もあったかもしれないし、かっこいい薬売りさんも早く見れてたのに…な

    でもこれだけ面白いなら漫画とかDVD買ってもいいかな
    財布を…解き…放つ……?

    +1
    -0
  • 匿名

    終わっちゃった薬売りさんさいごにいい終わりかたしたね

    +2
    -0
  • Comments are closed.