ヘタリア The World Twinkle 第11話

ヘタリア The World Twinkle 第11話


【公式動画検索】

ヘタリア The World Twinkle動画一覧TOPへ

コメント欄

ヘタリア The World Twinkle 第11話 コメント

  • SUN

    今週二回目のヘタリア?^^;

    +0
    -0
  •  

    これちゃんと理解できる人いるかな?
    私は公式でこれ読んだ時悲しくなったよ

    +2
    -1
  • 匿名

    泣いた。

    +0
    -0
  • tt

    これは難解すぎた

    +0
    -1
  • 匿名

    わからなかった

    +2
    -0
  • 匿名

    どういうこと?

    +0
    -1
  • ななし

    誰か解説して…

    +1
    -1
  • 匿名

    逆に何で理解できないと思ったw
    普通に理解できるし泣くにきまってるだろぉ!!!

    +0
    -0
  • 名無し

    これを公式で読んだ時は、日丸屋さんもエグいもん描くなぁと、しんみりした気分になった。
    マジで笑えんかったでござる。

    まぁ、日丸屋さんもそう考えているのかは分からないけれど、『国は人よりも同じ姿・精神年齢でいる期間が長い』ってところがミソなんだろうかね。
    時の流れが異なるが故の悲話って感じかな?

    +2
    -0
  • 匿名

    泣ける…。生きてるうちには間に合わなかったけど、最後に棺に入れてもらえた…でも人の老いも死もちびメリカには…。

    +0
    -0
  • 匿名

    デイビーって誰?
    ちびメリカはなんで青い花にこだわってたの?
    イギリスは何やってんの?
    意味わからん

    +0
    -2
  • 匿名

    クッソつまんね
    勘違いが始まったな
    腐り始めるぞ

    +0
    -2
  • 幼少期のアメリカ、メッチャかわいい*>ヮ<*・・・けど、[Davie]としか言ってないよね・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    ちびメリカは人の老いや死がわからないほど幼いけれど、友情は大事に大事にしてたのね、あんな広いところに一人ぼっちだから当然かもしれないけど。泣けてくる。

    +1
    -0
  • 匿名

    そういうことだったのか

    +0
    -1
  • =3=

    たしか、本にのってた・・・
    [Davie]の声がすごくカワイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    国の中で流れる時間と人の間で流れる時間が違うって話で。
    小さなアメリカはまだそれを知らずにDavieに今度持ってくると約束した青い花を探し続けて。
    何回かDavieの家に青い花の事を伝えにきてたけどDavieは成長してその事を忘れてしまっていた。
    やっと持ってきたときにはもうDavieは息を引き取っていて、メリカが花を渡したのはたぶんそっくりな孫だった。
    っていう話だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    Davieは孤独なちびメリカのお友達。青い花はDavieの故郷にある、彼の好きな花。ちびメリカは「探してきてあげるよ!」と意気込むけど見つからない。それをつげにいくとDavieはもう大人になっていて自分をわかってもらえない。イギリスがその花はイギリスにあるから持ってきてやるよといったのを喜んでDavieに告げにいくも彼は老いてしまってちびメリカがわからない。そりゃふてくされもするだろう、イギリスも遅いし。で、やっとイギリスが持ってきてくれて、Davieに見せに行ったときはDavieの最後のときだった。ちびメリカは老いも死も理解できず。孫をDavieだと思ってお花持って来たよと。と言う感じでOK?

    +0
    -0
  • 匿名


    切ないね

    +0
    -0
  • 匿名

    本編とEDの温度差に風邪ひく回。

    +0
    -0
  • 堕天使

    メリカ…違うんだよ…その人はDavieじゃないんだよ…

    まじ泣きしました。

    +0
    -0
  • 雅鷹翁

    メリカ…まだ子供だったから理解しにくかったのかもしれない。
    でも、国と人は違うんだ。
    時の流れと言うのは、残酷何だ。

    原作も、アニメも、やはり泣きました。

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃ解説がないと全くわからんわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ぶわっくしょんっ!!(/ _ ; )温度差で風邪ひいた……………イタちゃんめ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと説明ないと意味が分からないよ
    最初え?って思ったが上のコメでようやくわかったよなるほど

    +0
    -1
  • 匿名

    公式で知ってた話で、そのとき普通に理解できたけど、アニメも流れは一緒のハズなのに、アニメの方がわかりにくくなってるのは気のせい…?なんでだろ?

    +0
    -0
  •  

    国の話に唐突に人間を混ぜて判るわけ無いだろ・・・
    悲しいとかより先に、ひとりよがりのフザケタ姿勢に怒りがこみ上げて来るわ。

    +0
    -2
  • 匿名

    せつねえええええええええええ

    +0
    -0
  • Comments are closed.