うたわれるもの 偽りの仮面 第6話

うたわれるもの 偽りの仮面 第6話「楼閣の主」



【公式動画検索】

うたわれるもの 偽りの仮面動画一覧TOPへ

コメント欄

うたわれるもの 偽りの仮面 第6話 コメント

  • 匿名

    余裕で1番ゲット

    +0
    -0
  • 匿名

    前期の面影がありましたけど何か?

    +2
    -0
  • 匿名

    やばい
    トウカが可愛すぎる
    ヒロインじゃないけど今期最萌として推したい

    +0
    -0
  • ねこね

    くっそ、丁寧に描かれてるな。うたわれるもの
    原作越え余裕であるで!!

    +0
    -0
  • 匿名

    世界観解らんが
    ほのぼの幸せにしてくれる
    今期一番の癒しかな
    ほんといい
    いやらしくないいいエロさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ポニテ見れて満足

    +0
    -1
  • 匿名

    四人しか出ていないのにこの満足度w

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンってユズハの娘なのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    ゲームじゃ描かれて無かった絵が多かったから本当に嬉しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    これを見る限り、ハクとハクオロには何か繋がりとかありそうな感じがした。

    +1
    -0
  • 匿名

    カルラなんか、超いろっぽいぜ~ほかのやつも出てくるのかな、超楽しみ~

    +0
    -1
  • 匿名

    1作目のキャラ搭乗^^これからの展開が超楽しみだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    カルラ〜

    +0
    -0
  • SUN

    全然、話が進まないね…。
    無駄にキャラが増えるだけで、
    単なる惚気状態…。

    異世界からの主人公の大活躍を、
    大いに期待していたのだが…。^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか早いな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で繋がったわけだ。
    でハクはどう繋がるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    懐かしいメンツ出てきたか前作知らんとまったくわからなくて楽しめないなこりゃw
    かなり遅いペースだけどこれ2クールなのかな丁寧に作られてるのはいいんだけどせっかちガキンチョがしびれを切らすころだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    前作から10数年、年取ってもトウカ可愛かったしカルラ色っぽくなってて安心。

    しかしこれ、ハクオロとエルルゥの再開期待しても良いのかな?
    早くしないと年齢的に姉さん女房になってしまうw

    +0
    -0
  • 匿名

    話が進展してくるウズールッシャ?が出て来てからだから、それまでは萌えアニメを楽しみなされ!1期でそこまで行くかは解らんが。

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物が多すぎて、しばらくは人物紹介話しが続くんだろうね。
    そしてきっと、平和なのは今の内だけなんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームだとクオンは何かとBBAっぽいんですけど何なんですかもう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    一期よりかなり牛歩だが、血なまぐさい戦いばかりしていた時と比べてのんびり見れて良い
    懐かしいキャラが出てきて何より

    +0
    -0
  • 匿名

    ハクってなんかハクオロ本人っぽくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    風呂と飯と酒だけのアニメに…。
    もう少しカルラは後でよかった気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    SLGでキャラが多いのは仕方ない
    3が出たら2をやろう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    過去作品を知らないから憶測でしかないが ハクオロ?ってのの面影を
    ハクに見たんだね。 3人共

    ハクを気にかけていたのも間違いないんだろうが、でも
    連れを呼んでいいよと誘ったのも 負けない自信があった上での呑み比べも
    母子3人水入らずで酒を交わすのが一番の目的だった。
    そういう事かな

    しかし…ゲーム動画をちょっと見たが、ささらとタマ姉が居るのはなぜだww

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンはトゥスクルで起こった戦の孤児です。

    +0
    -0
  • 匿名

    1.原作やった組
    2.原作やってないけど前アニメは観た組
    3.原作もやってないしアニメも初組

    それぞれ感想が違うよな
    いまのところ2が一番楽しんでそう

    +0
    -0
  • 匿名

    前作見直してこないとな

    +0
    -0
  • 匿名

    前作(1期と言うべきか?)見てい無い人って結構居るんだな・・・
    そんな人は損している感が半端ない回だね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >クオンはトゥスクルで起こった戦の孤児です。
     
    ネタバレもよくないがデタラメもアカンで。

    +0
    -0
  • 匿名

    前作を知っている人間からすると、今回は少し涙目になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    >しかし…ゲーム動画をちょっと見たが、ささらとタマ姉が居るのはなぜだww

    期間限定のスターシステム。ストーリーには全く関係しない。

    戦闘出陣枠で途中から全く使わなかったなぁ・・・

    +0
    -0
  •     

    クオンかわいいなぁ
    ゲームだとハクとの描写が薄かったからアニメでの夫婦感がすごくいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    2が一番得しているかもねw

    トウカの声優さん変わらずで良いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今季は結構前の1期見てると、更に楽しめる作品があって嬉しいね^^
    うたわれといい、ファフナーといい鉄板作品ばっかりだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    トゥスクルの皇は今何をしているのだろうか
    修行中だろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    かつてうたわれをやった声優さんはまた続編の出演がうれしいだろうね
    なんとなくだけど

    文句言っている奴の気がしれん

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は1期からのファンへのサービス回だったな!
    最初、放浪癖のあるカルラが旅館構えるのが違和感あったが最上階の景色みてちょっと納得した。
    過去に囚われるカルラらしいと思った。
    そして、トウカ…「ゲンジマルのように弱きものを助けろ」が最後の命令だったのに、ただの女中になってるしw

    +0
    -0
  • 匿名

    前作はゲームでもアニメでもハクオロは、ユズハとの子供だけ作って居なくなってたと思うんだが、前作を知っている風な人達がハクオロの登場を期待したり、キャラの違うハクをハクオロ本人かもとか想像するのは何故なんだ?
    まあ一応死んではなかったと思われるので、あの後すぐ戻って来て普通に生活しているんだろうとか、仮面が取外し出来るようになったおかげでキャラがまるで変わったのかもって言う解釈なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭の不意打ちで涙腺が・・・歳かな

    +0
    -0
  • 匿名

    かつて反軍を率いて朝廷を倒し、新しい皇として君臨後直ぐに大國シケリペチムの降伏宣告やクッチャ・ケッチャの襲撃などに遭うも戦に勝利、ついには全軍を率いて攻めてきたシケリペチムからも勝利を収め、更にナ・トゥンクによる謀反では反軍に力を貸して改國、カルラゥアツゥレイと同盟を結び、戦兵器アヴ・カムゥを持つクンネカムンの暴走さえもオルヤンクルの言葉により纏まった幾多の部族を率いて収めるなどの活躍を残し、やがて神と謳われて光の如くこの世から姿を消したトゥスクルの皇。彼はそれまで誰も見た事もない奇怪な仮面を被っていたという。ではもし、それこそがこの様な伝説を残せた彼の力の源だとしたら?
    ヤマトはそこに目をつけ、発展の要としようとする。そしてある時見つけたのだ。太古の昔に考古学者という人類が行っていた、仮面のレプリカ(偽りの仮面)の作り方を。
    ヤマトの複製術は優秀であった。太古の仮面は姿形を変え、ヤマトの急激な成長の力となったのだ。そしてその規模は、かつての三大強國シケリペチム、ノセシェチカ、ラルマニオヌと並び立つ程に…

    こんな話かなぁ?(推測)

    +0
    -0
  • 匿名

    中韓の掲示板や動画サイト
    では日本人のヤマトから転じて病豚(やまとん)という蔑称が
    よく使われてるらしい

    +0
    -0
  • 匿名

    カルラとトウカが出た。
    嬉しくてしょうがない。
    エルルゥが出たら泣いてしまいそう。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期は双子出てくるまでだよ
    ということは残り12話くらいで
    戦争やらハクの正体やらラストの怒涛の展開しないとわけだ

    後半すげー物語動くぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    カルラちゃんうたわれのスケベシーンで一番好きやったわ
    こっちの設定でもハクオロの側室なんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    一応メインヒロインエルルゥやったしエルルゥの子供なんか?
    前作で全員に種付けしてるから誰の子かわからんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後にエルルゥ?のことあの人って他人みたいに言うてるからエルルゥが親じゃないのか
    どんどん和歌ランクなってきた誰の子なんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハクとハクオロの共通点って見た目には、髪型とケモミミ尻尾が無いトコくらいだよね。
    ハクオロと同じ人種って言う点でカルラ達の郷愁を誘ってるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    色んな推測とか上がってるけど残念ながらクオン(久遠)はユズハとハクオロの娘だよ
    短命のユズハとは違い長生きしてほしい思いで付けた名。ハクオロさんはウィツとして封印されてるから原作でもまだ出てきてない

    前作のキャラで出てくるのは
    アルルゥ、カミュ、トウカ、カルラ、オボロ、双子、ベナウィ、クロウ、クオンの10人だけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハクという名前とその人を引き付ける魅力の部分にハクオロの面影を重ねてるだけでハクはハクオロと何も関係ないよ

    ただ同じ点として滅亡した旧人類ってだけ。カルラは全て悟ってるようだったからトウカ達と違って過剰に反応してただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    前作キャラ登場は熱いな。
    アルルゥはどうなったのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    嬉々としてネタバレしておいて微妙に間違ってる奴って恥ずかしいよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ハクはハクオロとは別人だが関係はあるっぽい

    ・目覚める寸前のハクの一人称がワタシ(ウィツ?)
    ・エルルゥの子守唄を知ってる(アニメだとなぜかカット)
    ・ハクオロの鉄扇が妙に馴染む(アニメだとカット)
    ・カミュの幻視が無効
    ・カミュにおじさまと呼ばれる

    +0
    -0
  • 匿名

    カルラ、トウカ、、

    いやほんと
    前作終わった後も生きててよかったよ俺

    誰が何と言おうと
    俺にとっては神回だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    トウカ相変わらず可愛すぎるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヌワンギまだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    > 前作のキャラで出てくるのは
    > アルルゥ、カミュ、トウカ、カルラ、オボロ、双子、ベナウィ、クロウ、クオンの10人だけ

    女性キャラだけでなく、オボロやベナウィ達も出るのか!
    これは楽しみだw
    ところで、ムックルは出ないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ムックルはアルルゥと一緒に出てくるで。
    因みに前作の何倍かの大きさになってる。
    戦闘力も、アクルカ持ちには負けないぐらいはあるのかなと推測してる。

    +0
    -0
  • 匿名

    モッコリって何だっけ?
    ああ、あのトラか

    +0
    -0
  •  

    懐かしい顔だったな
    前作キャラを覚えてた自分に驚いた
    見た目あんまり変化ないっぽいが前作からどれくらいの時間がたってるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで風呂と酒と飯と与田話に特化した話もなかなかないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ前作から100年後だろ・・・

    ええ?ダカーポじゃないっか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    動画コメでエルルゥが死んだってあれマジか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ミスリード乙w

    まあ最後までお楽しみに、って事で。

    +0
    -0
  • ジャックバウアー

    「CTUだ!お前達が原作ファンか?!
    よし手を上げて銃を捨てろ!ゆっくりと跪け!
    エルルゥとアルルゥの居場所を知っているんだな!
    おとなしく答えるんだ!早く!」

    +0
    -0
  • 匿名

    カルラを懐かしいと思う日が来るとは…
    寂しくも嬉しいそんな一話でした

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみかなーーーっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だとハクオロとユズハは子を作る描写があるらしいからクオンは二人の子供だとわかるけど、アニメ1期だとそんな描写ないよね?アニメ版のクオンは誰の子なんだ!?それとも見逃してただけ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルルゥも出るのか!またアルルゥが見れr・・・

    今アルルゥ何歳だ(絶望

    +0
    -0
  • 匿名

    クオンはハクオロとユズハの子で合ってると思うよ
    1期で描写が無かったからと言って、ユズハが子供を産まなかったと考えてはいけないよ
    実際、1期のラストシーンは、ハクオロが封印されてから数年後の話
    子作りシーンがないと、その後の展開を想像すらできないというような、マニュアルな人間にはなってほしくないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ホントうまい酒が飲みたくなるほど味が出ていて良い回だった。

    +0
    -0
  • Comments are closed.