昭和元禄落語心中 第8話

昭和元禄落語心中 第8話



【公式動画検索】

昭和元禄落語心中動画一覧TOPへ

コメント欄

昭和元禄落語心中 第8話 コメント

  • 匿名

    おもろいねぇ~

    +0
    -0
  • りのん

    1げっとー

    +0
    -0
  • 匿名

    このペースだと回想だけで終わりか・・・
    2期あればいいなあ。
    ただ落語シーンが減ってきたのが残念だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週思うことだが短い。俺の体感時間でちゃんと30分やってもらいたい

    +0
    -0
  • 匿名

    何やら不穏な雰囲気になってきたような。
    二人の高座をもっと聴きたいのだけどね。
    みよ吉のことも心配だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    さて恐ろしい~
    おっちゃん、妄念かい?執念かい?
    ・・・・
    残念かなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    泥沼だねぇ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    菊さんがラストシーンで練習していた落語のお題は「死神の名付け親」。
    多分この時代でも既に古典落語に分類されていたとは思うが、元々は明治期に、三遊亭圓朝が落語の近代化をめざしてグリム童話をオマージュして作ったもの。
    題名や内容も含め、随分と多角的なメタファーになっているんだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期決定してほしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

     七代目のいう「名跡の重さ」の伏線の名いりのカゼが菊比古の手にわたるのは心中の後じゃなかったのか? 

    +0
    -0
  • ん~~~

    ふと思い出して見返してみたが
    1話の最後の
    「なげぇ夜になりそうだ 覚悟しな!」
    からずっと回想なんだね
    ん~~~いい歳した世代にはジャストミートなんだけど
    アニメとしては大ヒット難しいだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    そう、ジャストミートですね
    作中の空気や匂い、湿度まで昭和人には自然とイメージできちゃう
    ウェットな感性を持つ日本人ならではの世界観ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかアカデミー賞のようなアニメの賞が日本にあるとしたのなら、賞をあげたくなるような良アニメだね。
    映画もドラマもアメリカ人にはかなわんが、アニメなら日本は十分に世界と闘えると感じさせる良作品。子供向けが大多数のアニメでも供給が多ければやっぱり良作品もポツリポツリ出てくるもんだろう。
    その背景には漫画というコンテンツ供給元があるからなんだけど。今日も漫画家は消耗されながらもストーリーを紡ぎ続けるかあ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    与太郎は登場するんですかね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    与太郎は二期があれば登場するんだろうな
    関さん気の毒だな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    マンガ読んだからわかるけど回想は終盤に行くにつれて鬱になるからこれで1期終わるの・・・?!って不安になるな・・・。回想終わってからの与太の活躍がすごいからぜひ2期もやってほしい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のグリム童話じゃないの?っておもったら、やっぱりグリム童話だったのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかちなしとたちだねぇ
    先の事なんて考えるのなんて野暮ってもんだよ
    今はこの空気にただ浸ろうじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    浸ろうじゃないか

    ちげぇねぇちげぇねぇ

    劇中のあんな
    しっとりジャズを聴ける場所って
    今どのくらいあるんだろうか、いいな

    +0
    -0
  • Comments are closed.