ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 第8話

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 第8話 「ターニングポイント」


【公式動画検索】

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション動画一覧TOPへ

コメント欄

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 第8話 コメント

  • 匿名

    きたきた

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ8話か

    +0
    -0
  • 匿名

    3げと

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかだんだん生徒会長の影が薄くなって、嫉妬狂いの魅力ない女になっていっている気がするのは気のせいではないよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    きたーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームと現実の世界が交差する時、物語が始まる

    +0
    -0
  • 匿名

    Suなのにフォメル撃ったりガンスラからOE出したりちょっとフリーダム過ぎやしないか…今回のはむしろ現役プレイヤーだからこそ気になるぞ。普通に見てりゃ面白いんだけどさ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    日常ギャグだけにした方がいいような気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    Suはテクだから使えるっしょ
    OEはしらん

    +1
    -1
  • 匿名

    ついに現実で変身してしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルのターニングポイントって某異世界小説パクってのんか

    +0
    -0
  • 匿名

    Suはテクだから使えるっしょ
    OEはしらん

    いや、Boがフォメルとか複合撃たれへんのと同じで、Suも使えないんですが…
    使えるのはメインFoかTeのみ

    +0
    -1
  • 匿名

    メインFoかTeでしか複合は撃てないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    イツキも実はアイカと同じで、オラクルから来たアークスの可能性ある…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでカスラ・・・
    EP4との絡みが楽しみだな

    +0
    -0
  • 匿名

    初代pそシナリオを3dアニメにししてくれ。

    +1
    -0
  • 匿名

    アイカはメインはサモナーだけど、たぶんサブにフォースかテクターつけてるのでは?
    イツキは普段はガンスラだけど、覚醒時はソード装備です、オーバーエンドは、ちゃんとソードでやってますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    嫁気取りうぜえwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ~~~面白くなってきた~

    会長ぉー完全に主人公にほれてますな。
    そういうのもいいよいいよ~

    みんな現実世界で変身しちゃうな、これ。

    +0
    -0
  • #

    会長の魅力が下がってる様な・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    メインクラスがFoかTeでなければ複合は撃てない。あとイツキ覚醒時にもってるアレはガンスラ。今度EP4デラックスパッケージに武器迷彩が付属するけど、カテゴリはガンスラになってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    嫁気取り最高だろバカが

    +0
    -0
  • 匿名

    メインSuでしかペット使えないのに、ラッピーを使役しつつ、メインFo、Teでしか撃てない複合を撃ってるのはおかしいだろ…

    なんで、サブFo、Teだから撃てるのでは?とかいうコメントが出るんだww

    しったか多すぎだろ^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    シルバかわいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    メインSuでしか使えないペットとメインFo or Teでしか使えないフォメル使うのはこの際どうでもいい。重要なことはレイディアントがソード&ガンスラ迷彩ではない事だ・・・どういう事だってばよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これみてるとPSO2復活しようか迷うわー
    今って面白いの?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いかどうかは最終的に人によるから責任持てない。ただ昔よりはるかにプレイしやすくなってる&コンテンツも増えてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    シルバとデートでリアルガッツポーズした奴はロ○コン

    +0
    -0
  • 匿名

    昔のような探索マルグルでワイワイしながら武器堀し続けるのはなくなったけど
    最近は☆13目指して旬のクエストをやることが多い
    レアドロでないことに文句いう短気なユーザー対策にクエストクリア報酬の石による交換でも得られるようになった

    復帰勢なら追加要素多いし十分楽しめるだろう
    その後は人によるんじゃないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    フォメルギオンってフォメル・ギオンかとおもってたら、フォメ・ルギオンなんだな
    あと、OEは構えといいチャージ(待機)中といい、どうみてもカザンナデシコです本当にありがとうございました

    っつーかSuで複合撃ってるとか、ガンスラでOE出してるとかを「ゲームPSO2と違う」で難色しめしてるのは馬鹿か?
    運営が「アニメPSO2の中のPSO2はリアルのゲームPSO2とは別物でつっこみどころがあるので、そこも楽しんでください」っつってるだろーがw

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特さん

    寧ろ前回の方がターニングポイントだった様な

    +0
    -0
  • 匿名

    終始寒い展開
    寒すぎてサブイボ出るわ・・・

    只でさえ気持ち悪い主人公の態度がデカくウザくなって、半端無くウザキモい

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑OEどうみてもカザンナデシコ

    過去作(インフィニティ)のOEはアニメでやったのと同じ感じだった

    +0
    -0
  • 匿名

    シルバかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    あとでゲームもサモナーメインでも複合テク使えるようになって、ガンスラにもOE系のPAが追加されるんじゃない。そうすれば問題ないはず

    +0
    -0
  • 匿名

    ディオヴィスバーンつかってるからメインFOかTEでしょ。使ってるタクトの方が全職装備可能とかなんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    イツキもついにオーバーエンドブンブン丸に目覚めたか

    +0
    -0
  • 匿名

    ラッピーにボコられるヴォルとか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしても主人公が好きになれないんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いが、イツキはウザい

    +0
    -0
  • 匿名

    たかがアニメにいちいちうるせぇやつらだなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    タクトはクラフト不可かつ全クラス付きは無い(アイカはパープルタクト装備)
    対してディオヴィスバーンはクラフト可能
    大成功すれば全クラスもいけるわけで

    +0
    -0
  •  

    イツキがウザいっていってるやつの感性がよくわからない。
    やることやって勉強に生徒会にPSO2までこなしてるんだぞ。
    こんなん俺が学生のときは絶対無理だわ。
    ウザいっていってるやつはイツキよりもなんでもできる自信あるのかね?それとも何もできないから疎ましく思ってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    Suは使えないハズとか言う事に関して

    PSO2では知らんけど
    PSUとかではNPC連れてったら
    プレイヤーは出来ない組み合わせの技とか
    やってたりした記憶があるんだよなぁ…

    アイカが実際にPSO2の中に住んでるんならゲームの仕様上の縛りとか関係なくない?

    それともNPCにも仕様は適用されますってな設定でもあるの?

    いや、分かってる分かってるんだ…

    「自分はゲームやってるからこういう仕様知ってんだぜ」
    っていことを主張したいだけってのは分かってるんだ…

    無粋な事を言ってすまなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    OE貯めてる間も待ってくれる優しいヴォルドラ。普段もこれだけスキだらけで待っててくれればいいのに…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ディオヴィスバーンつかってるからメインFOかTEでしょ。使ってるタクトの方が全職装備可能とかなんじゃね?

    装備してるタクトはパープルタクト。
    で、クラフト出来ず、全クラスをつける事が出来ない。
    そして、ペットはメインSuのみ使えて、サブにしてたらペットは使えませんよ。
    メインをFoかTeにしてればフォメルを使えるけど、結局は矛盾が出てくるな…

    アイカが実際にPSO2の中に住んでるんならゲームの仕様上の縛りとか関係なくない?
    それともNPCにも仕様は適用されますってな設定でもあるの?
    いや、分かってる分かってるんだ…
    「自分はゲームやってるからこういう仕様知ってんだぜ」
    っていことを主張したいだけってのは分かってるんだ…
    無粋な事を言ってすまなかった。

    「第三世代のアークスだけ、フォトンの特化傾向を自由に変更できる」って設定があるって事は、「ゲームの仕様上の縛りとか関係なくない? 」って事は当てはまらないと可能性あると思いますけどね。

    フォトンの特化傾向=そのクラス個々の、適正なフォトンが存在する=クラス、PA、テク、複合テク、スキルに縛るがある。はず。
    ちなみに、リアルなアークスのアイカが「OE!?」って言ってた事から、リアルなオラクルにもPAって概念がある。

    まぁ、ゼノとかエコーとかみたいに、適正が合ってなくても、別クラス出来るっぽいけど、本職程発揮できないって話だったはず。

    仮にアイカが、適正から外れた別クラスを、無理やりやってたとしても、100%のフォトンを発揮できず、メインSuならペット使えて、フォメルみたいな複合は使えず。
    メインFo、Teにしてフォメル使えて、ペットは使えず、足を引っ張る存在となって、カスラの部下?まで登り詰められないと思います、まる

    ガンスラでOEは、フォトンの特化傾向=そのクラス個々の、適正なフォトンが存在する=クラス、PA、テク、複合テク、スキルに縛るがあるって事を考えたら、武器にもここの適正フォトンが存在するんじゃないかな。ソードにはソードの適正フォトン、ガンスラにはガンスラの適正フォトン。
    って考えたけど、無理がありますな。イツキはチーターって事で解決でいいんじゃないかな(適当)

    長文で必死になりつつも適当に反抗してみた。まる

    +0
    -0
  • 匿名

    長文必死君やタクトはクラフトできねーだとか、メインSuで複合うてねーとか、ディオヴィスバーン装備ならメインFoかTeだとか言ってる人たち
    君らは運営のこの言葉を理解するべき

    「アニメPSO2は『リアルのゲームPSO2』と違う部分もあり、既存プレイヤーの皆様はそこも楽しみ(突っ込み部分)としてあたたかい目で見てください」

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょこっと前にコメントした者ですw

    >「第三世代のアークスだけ、フォトンの特化傾向を自由に変更できる」って設定があるって事は、「ゲームの仕様上の縛りとか関係なくない? 」って事は当てはまらないと可能性あると思いますけどね。

    古いアークスはハンターならずっとハンターなのに最近の子はクラス変更が自由に出来るすげー!っていうゲーム用のクラス替え設定ですよね(確か)

    PSO2自体はレベル40がカンストだった時代に引退してるんであんまり詳しくないですすいません(笑)

    その上で特にゲームの知識が必要な解釈をしていないのでコメントさせてもらうのですが、

    こういうゲームの設定ってアイカに適用されるんでしょうか?

    例えばですけど、

    ・現実世界
    ・アークス等が実在する並行世界

    この2つの世界を何らかの理由で知っている人が
    、PSO2というゲームを現実世界で作った。

    ゲーム内のPSO2のNPCのセリフや設定はゲーム制作時に設定。

    つまりゲームの元となっているアイカの世界ではゲームに似てはいても、ゲーム上の細かい設定の全てが有効であるとは限らない。

    と、言うような妄想をしてみれば

    ゲームでは出来ない組み合わせの技とかでも別に変には思わないし、
    むしろゲーム内に無い技が飛び出しても不思議ではない。

    と思ったわけです。
    実際の所、今後のネタバレでも見ないと分かりませんけどね。

    まぁでもコアなファンが「ん?この技併用できたっけ?」
    って疑問を抱く描写だったんだなぁという事は理解しました。

    ちゃんとその辺も考えてるとしたら今後の展開で絶妙に関係してくるのかもしれないですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    まずは物語を楽しみましょう

    考察や自分の知識をひけらかすのは、より楽しくなるためにするべきこと
    文句を言いたいがためにすると途端にウザいだけになるのは知っておくべきだね

    +0
    -0
  • 匿名

    第○世代がゲームだけの設定~ってのは違うと思うんですよね。理由としてはまぁ、ストーリーもゲームの設定って言ってしまうと、ゼノが六芒になった理由がなくなり、アニメでゼノが「何故六芒の時の服装な上、創世器を持ってるのか」って、なって矛盾が出てきます。

    ゼノは昔Raで、大切な人を守れなかったから、適正クラスのRaを捨てて、適正じゃないHuに移行した。
    エコーも、ゼノが居なくなって、ゼノの代わりになろうとして、適正じゃないHuに移行した。(ゼノが戻ってきてFoに戻りましたけど)
    ゼノがHuに移行した話をした時、前線に出て守るために適正じゃないけど、クラスを変えた的な話を、どこかでしていたはずです。

    EP2の最後でも、カスラがエコーに、Foを捨てて適正じゃないHuをやってるのを馬鹿にしてましたし、ゼノが創世器のガンスラ(ナナキ)を、使いこなせるようなって、「Huをやってた事は無駄じゃなかった」みたいな事を言ってたはずです。
    これは創世器を扱える様になる為に、無理やりでも剣を経験していて良かったって心情を伺えます。

    結構クラスの適正、不適正って話がイベントボードやらストーリーやらで語られてます。
    適正、不適正がある=第二、第三世代が存在する。第二世代は一つのクラスの特化、第三世代はフォトンの特化傾向を自在に変更可能、ゲームだけの設定だけではないと思います。

    もう一つの理由は、PSO2のEP4ではアニメと同じ設定で、PSO2と言う名のゲームが地球にあって、そのゲームは実はオラクルの世界と繋がってるって話です。(想像ですけど、地球のマザーが、何かしらの理由でオラクルの世界を、PSO2と言う名のゲームとして形取ったもの)おまけにその地球はアニメの設定(イツキ達がいる地球)と同じ可能性が大いにあります。ニコ生で酒井Pが「関係あるかも」って言ってましたし
    、EP4のストーリーとアニメが繋がっていると、ゲームのPSO2のストーリーと、アニメのPSO2も繋がってるはずです。

    まあ、木村Dがニコ生でPSO2とアニメのPSO2に違いがある的な事言ってましたけど、それで良いのか運営ってツッコミがしたかっただけですw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに↑アニメの時間軸は、本物のオラクルの時間軸。
    つまり安藤が、大体片付けた後。
    だから活動してるのも倒しきれてない若人のみなんだと思う

    +0
    -0
  • Comments are closed.