ハルチカ 第12話(最終回)

ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第12話 (最終話)「共鳴トライアングル」



【公式動画検索】

ハルチカ動画一覧TOPへ

コメント欄

ハルチカ 第12話(最終回) コメント

  • 匿名

    終わった

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとうございます。OVA待ってるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    4月から何見よう。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話切りしたけどおもしろかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちかちゃんとはる君お似合いだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルくん泣けた。

    +0
    -0
  • 匿名

    あの終わり方、演奏のCD買えと

    +0
    -0
  • 匿名

    部長選び驚きました。

    +0
    -0
  • 匿名

    コンクールでパーカー着て出るなんてそれだけで落とすよ。
    制作馬鹿じゃねえか。
    顧問も注意しろよ。
    所詮草壁もエセ指揮者という設定になってしまったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかOPの曲、歌手の声質と曲が合っていないな。
    もう少し違う歌手を使えば結構いい感じになったと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    色紙豪華ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    実写版やるのマジ

    +0
    -0
  • 匿名

    冬一番だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    13話目ないかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで面白くならなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    けっきょくOP終了まで視聴して本編切りは貫いてしまった
    評判飛び抜けていいわけではなかったしまあいっかw
    見ていない以上内容は語れんがまた主人公男女はSOXしないようなキャラらしいがそれで高校生の性春とかあいかわらずなタイトル詐欺だよな

    +0
    -0
  • 名無し

    なんかええ話っぽく終わろうとしてるけど…
    お前らほとんど音楽してないやん?
    ホ.モとバカが人様の迷惑顧みず首突っ込んで荒し回ってただけやん?
    これが青春だとか言いたいの?バカなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までチカちゃん可愛かったな。
    中の人も上手かった。

    あんまりこういう作品の2期は期待しないんだけど、
    これは2期を期待する!

    +1
    -0
  • 匿名

    チカちゃんが最後までかわいかった

    +1
    -0
  • 匿名

    完走お疲れ様です!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごく肩透かし食らったような最後だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルチカ最高かよ! ユーフォ越えたな

    +0
    -0
  • -#-0

    あらま。。。今回で最終回だったのねw
    結果はアレだtったけど
    2期とかやるのかな? それともOVA?W
    先生の大事な人ってどんな人だったんだろう?

    +0
    -0
  •  

    良い終わり方だったな

    +1
    -0
  • 匿名

    ホモチカはPAの黒歴史やったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    チカちゃんが可愛いだけのアニメだったけど
    それで成立するぐらい圧倒的だったぜ

    +0
    -0
  • 真実の声

    終わり方と…最後の色紙が良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    思えばチカちゃんが今期アニメで一番可愛かったな
    喜怒哀楽がハッキリしてて感情豊かなヒロイン昨今では稀有だよね

    デレた成島さんとチカちゃんのユルユリもいい味出してる

    作品の内容はパンチが足りない感じだけど、ベトナム戦争や日本赤軍なんかのシビアなテーマを扱っていた部分は評価に値するね

    +1
    -0
  • 匿名

    結構いい味出してるキャラもいるだけに、なんかイロイロと惜しい感じがする。

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりいいわ
    このタッチ
    青春って感じ
    久々に嫌みなく視聴できたよ
    スタッフの作品愛を感じるわ(推定)

    ちなみにチカちゃんは
    舞先輩と今期のベスト2

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版を観たいな
    OVAも良いけど

    +0
    -0
  • 匿名

    東海道線途中下車の駅は・・・たぶん菊川か・・・てか架空だな。

    浜松シンフォニーは静岡県下唯一の交響楽団・浜松フィルハーモニーなんだろうか・・・規模ちっこいが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモとバカはキセルする(未遂)

    +0
    -0
  • さすらいのトランペッター

    本選会場のモデルは愛知県の幸田町民会館なのでは?
    吹奏楽の大会をやっててそのスジでは超有名な会館です。

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーフォ超えたとか言ってる奴バカなの?死ぬの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルチカ、普通に好きだけどこれが冬一とか言ってる奴、どーせ他2,3本しか見てねーだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンコ顔キャラをPAは多用するからあまり好みじゃなかったな

    +0
    -0
  • 通りすがりのファン

    このハルチカという作品は青春の爽やかさとか甘酸っぱさだけじゃない、ほろ苦さや痛みをじっくり描写してくれていたのが何より良かった。
    真実を暴くことが常に最善とは限らず、暴いた真実が時に人を傷つけ悩ませる、その事実を正面から向き合いながらも解決していくハルタとチカの青春ミステリー。
    本当に面白かった、甘々じゃない青春物語はいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメなんかほとんどみないが、原作のファンなので見てました。
    原作の魅力が十二分に発揮されたとはいえませんが、ハルチカやカイユらが動いている姿を見れたのは満足でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ユーフォ超えたとか言ってる奴バカなの?死ぬの?

    釣られてるお前が一番バカじゃんw

    +0
    -0
  • 匿名

    う〜ん、なんかあっさりと終わってしまったね。
    結局これはなんの話だったんだ?
    謎解きとか色々やってたけど、全編通して何についての話だったのか、よくわからんな。
    結局どっちがメインの話なんだ?
    どちらも中途半端で主軸って程の存在感ではないっていうか、
    部活やりながら謎を解いたりもする、高校生が何をする話?と聞きたくなる。
    日常を淡々と描き、部活の大会ですら盛り上がりに欠ける通過点程度な感じ。

    ん〜わかるかなぁ、この消化不良な感じ。
    誰か同じ印象の人いません?
    見てて、起承くらいで終わった感覚というか、なんというか。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品としては一山いくらかもしれんけど チカちゃんは稀に見るかわいさだった それだけで満足だし視聴に値する、てゆーかBD買う価値ある

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルチカって面白いて人と面白くないって人極端にわかれるらしいね。
    自分は当然面白いと感じる。

    吹奏楽部である意味は?とは思うけど、何が面白いかって見てて気持ちいいんだよ。登場人物達の考え方捕らえ方が、無理やりでもなく自然で綺麗だ。自分はそれが素直に心地よいと感じる。

    +1
    -0
  • 匿名

    ダメだ
    マレンの義父がサイコパス劇場版の
    傭兵のボスにしか見えないw

    +1
    -0
  • 匿名

    南高って定期演奏会あったっけ?

    文化祭はたしか初夏にやると記憶してたが、吹奏楽にゃ今まで興味なかった。

    野球部はないから、吹奏楽部はある程度の場に行かなきゃ聴けないのが難点だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    絵はきれいだったけど内容はあまり盛り上がらなかった。推理もたいしたことなかったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    素人からすれば推理もよくできてたと思うし、チカちゃんが成長してて最初から最後まで楽しめたけど、みんな通しての演奏が少なすぎたとは思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    最初から最後までチカちゃんと周りの女の子達が可愛かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    前評判ではユーフォ+氷菓みたいな感じだったけど、推理がメインで吹奏楽である必要が感じられなかった。

    何ていうか・・専門用語を用いる事でミステリアスな雰囲気を出して推理パートを厚く見せようとした分、吹奏楽が小道具的な薄い存在になっていて作品全体としてのバランスが悪かった。

    正直な所、4話あたりまでは退屈で仕方がなかった。そこから先は少しづつ疾走感も出てよかったけど、巻き返す所までは至らず。1度見れば十分かなと。

    2期があるような展開を残したけど、500枚前後の売り上げだし、今後の映像化は難しいかもね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.