昭和元禄落語心中 第12話

昭和元禄落語心中 第12話



【公式動画検索】

昭和元禄落語心中動画一覧TOPへ

コメント欄

昭和元禄落語心中 第12話 コメント

  • -#-0410

    みよ吉が居ないだけでなんでここまで
    皆幸せに見えるのは何故?w

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなぁ~~~~~
    見終わって、なんだこのぐちゃぐちゃな感情は?!
    とりあえず菊さんの行動にショック!!だけども、仕方がない?
    いや、いや、だめだろう!菊さんのバカーん

    +0
    -0
  • 匿名

    助六、まだ死なないよね????

    東京に帰って、また有名になってから交通事故とかで死ぬんじゃなかった???

    レコードって、これから出るんでしょ????

    +0
    -0
  • 匿名

    遂に心中しちまったか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これも終わっちまうのかい。

    今期は良作と駄作ばかりだった。もちろんこれは前者だが、いつもは箸にも棒にも架らない空気みたいな作品があるもんだが、最初おれはこの作品を空気にしてた。
    危なかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    芝浜は即興の三題落語だったんだよねぇ
    菊さんの子分かれも一席お願いしたいねぇ
    名人三亀松もまだまだうかばれないねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    仇って、アレは事故じゃないか;;

    +3
    -0
  • 匿名

    こんなもん見せられちゃあ
    円盤購入決定だよお前さん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あの女いらなかったww

    +1
    -0
  • 匿名

    小夏が親父のちゃんとした落語を実際に見たのって、このとき一回だけか。

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいなにこれ面白い
    漫画より落語が落語になってて
    全然違う楽しみがあって、、、

    間違いない名作だよ、これ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんじゃこりゃ…
    こんな壮絶な最期だったというの…

    わたしも地獄に連れて行け か、
    菊さんらしい

    シンさんの落語やめたっていいのセリフのあとの菊さんのつらい表情が胸に痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    落語中に何かあったわけじゃないのか、、、。
    悲しすぎるでしょ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんて緊張感のあるアニメなんだろう。

    素晴らしい。

    +0
    -0
  • 名無し

    ついに現在に戻ってくるのか
    にしてもいつの時代も女ってのは怖い

    +0
    -0
  • 匿名

    心中っていうか事故だな

    +0
    -0
  • 匿名

    菊さんが手で掴むのいらなかったよな、実際そんなん無理だし
    二人そのまま落ちるよな普通
    それだと語りがなくなるが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか泣けてきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ2期あるの?

    +1
    -0
  • 匿名

    今更だが日本の声優ってすごい・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は山寺の旦那に魅せられた・・・
    完全に引き込まれた。
    30分てこんなに短かったっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ていうかあの高さから水面に落ちた程度で死ぬか?

    +0
    -0
  • 匿名

    みよきちが居なければ良かったっても思うけど、いなければ助六に家族は出来なかった。
    助六が八雲が継げなくて腐ってたときに支えてたのもみよきちだしね。
    でもみよきちは弱い人だから支えられなくていろんな人にフラフラしちゃったって感じなのかな。
    色々自分にも心当たりがあって、自分はみよきちを嫌いになれないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    予告で与太郎ちゃんが出てきてほっとした。
    与太郎ちゃんが出ないまま最終回になったらどうしようと心配していた。

    +0
    -0
  • 匿名

    明烏 端折り過ぎ 艶噺掛けるんなら 居残り佐平治か付け馬演ってほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    感想書こうにも。。。言葉失うわ。。。
    すごいアニメだなこれ。
    まじでブルーレイ買うわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    この芝浜は芝浜じゃないってのはほんと
    お願いしますよ。
    落語でない。

    +0
    -0
  • 匿名

    あーみよ吉ほんといらない!
    ようやく与太郎がでるか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    落語中に汗かいてたから、病死でもするのかと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    落語のためにみよ吉を捨てた男と
    みよ吉にために落語を捨てようという男

    この二人を対比として描くのはいいけど
    菊と助六の関係がクリーン過ぎて(まぁそこもいいんだが)
    情念物としては弱いかな……

    菊のみよ吉への未練、助六への嫉妬描写があったら
    もっと口付けの意味が生きて

    意味通り「心中」していく二人に対し悲劇が生まれたのかなと

    +0
    -0
  • 匿名

    しんさんの優しさが見れた。今までもずっと優しかったけど。みんな魅力的。いい仕事してますね。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高かよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    BLとかじゃあないけど、菊さんはみよ吉なんかよりよっぽど女房役をこなしてたよね。
    結局みよ吉は女を捨てられないから母や妻にはなれなかった、みよ吉より菊さんといた方が助六も小夏も幸せそうに家族してたように見える。
    ていうかみよ吉サゲマン過ぎてもはや疫病神じゃねえか

    +0
    -0
  • 匿名

    世太郎出世伝が見てみたいな。
    2期は是非。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    小夏が大きくなって反抗的な弟子みたいになって1話に続くのか

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ出来が良い分、そしてキャストの演技が良い分、林原めぐみの稚拙さが目立ってて集中できなかった。メンヘラなfemme fataleを演るにも、ゆかりんだったり、ひよっちだったり、絶対他にもっと情感も余白も出せる演者いると思うんだよね。

    林原のせいで、安っぽい話になってしまうの、本当にもったいないよねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    寝言は寝てから言えにわか

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に見てようやく追いついたけど
    アニメでも映画でも小説でもない
    何かを見ているような気分だった・・・

    今1話を見返したら泣けそう
    来週が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして2クール?

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉不評みたいだけど、可愛いわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    菊さん可哀想だ
    1人じゃダメなんだって気付いた途端1人になった
    誰か救ってやってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    最優秀主演声優賞と助演賞は独占だよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉さんはやっぱり嫌いになれない
    人間くさくてすごく愛しい

    +0
    -0
  • 匿名

    菊さんが大好きな二人が死ぬ瞬間をがっつり見てしまったのだと思うと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉嫌いすぎて原作買う気にはなれんわ。どうせみよ吉しぬけど

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉美人だがやっぱりダメだな・・・・好きになれん
    でもリアルにこうゆう女っているから怖いよな

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ最終回やってないのに、終了カテゴリに入れられてるね。亜人も。

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉は可愛い女だ
    でも、どうしてもサゲマンだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉って美人なんだろうけど、何か好きになれない。男にはモテるけど女には反感を買うタイプだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    菊が無能すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    みよ吉嫌い。
    小夏の事可愛くないとか引くわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチみよ吉…多いね。 おいらは好きだったけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでねえにわかばっかだな
    みよ吉はちゃんと小夏のこと愛してるよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.