マクロスΔ(デルタ) 第2話

マクロスΔ(デルタ) 第2話「覚悟のオーディション」



【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第2話 コメント

  • 匿名

    +1
    -1
  • 匿名

    なんという出来レース

    +3
    -0
  • 匿名

    うん、悪くない

    +5
    -1
  • 匿名

    マクロスシリーズはなぜか初見なので、方向性は知らないが、好きな内容だ。Fで勉強してみる。

    +2
    -0
  • 匿名

    まぁ2話は説明回ってことで勘弁したってよ
    最後のマジに敵出現とかだったらご都合すぎんだろ?

    +4
    -0
  • 匿名

    取り合えず暫くは見る

    +3
    -0
  • 匿名

    絵だけいいアニメ。

    +1
    -1
  • 匿名

    キャラデザ….
    声….
    なんか残念だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    マクロスじゃない別のアニメだと思えばなかなか面白いじゃないか

    +1
    -0
  • 匿名

    衣装がパッと変わる、あれAKB0048でよく見た

    +0
    -0
  • 世界は腐っても戦艦マクロスだけは変わらない

    +0
    -0
  • 匿名

    OP、ED共に期待外れ。
    思ったところに音が来ない感覚は初期の菅野曲を彷彿とさせるけれど肝心のセンスがないよ…。
    一度耳にすれば痺れる菅野曲とは次元が違う。スルメソング…なのかな

    +3
    -0
  • 匿名

    そこそこ面白くなりそうだけど、マクロスではないな

    +1
    -0
  • 匿名

    フロンティアの音楽良かっただけに、残念・・

    +2
    -0
  • 匿名

    なんで今回は菅野使わなかったんだろか
    新しい事にチャレンジしてみたいのかもしれんけど
    ストーリーは結局主人公がパイロットになる経緯が
    Fでもそうだし他にもガンダムとかでもよくある
    戦闘中のゴタゴタから民間人が搭乗するって使い古されてるパターンで
    新しくもなんともないしそれなら菅野使ってくれてた方が
    曲に関しては少なくとも安定しそうなのに…

    パチ ンコ関係に絡んでくるとアクエリオンもそうだったが
    シリーズ新作が面白くなくなっていく傾向があるなぁ
    ファフナーはパチ化してたけど続編のエグゾダスは凄い面白かったなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイア・ヴィオンとミラージュ・ファリーナ・ジーナスの2人をAKB0048で例えると、凪沙と智恵理を思わせるところがあったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >マクロスじゃない別のアニメだと思えばなかなか面白いじゃないか

    ほんとこれ。
    まったく同じことを書こうかと思ってた

    +0
    -1
  • 匿名

    中々凝ったオーディションだなw

    二人の主役が互いに命をかけるという事が分かった回だった

    ヒロインの喋り方と外見がラブライブサンシャインに出てくるずら~に似てる気がするw
    ランカに似てるしやっぱり意識してるのかな?

    +1
    -0
  • プリキュアはじまるよ

    これが新しいプリキュアか

    +1
    -0
  • 匿名

    バルキリーの出るプリキュアだと思えば問題ない

    +1
    -0
  • 匿名

    「苦情は広報までお申し付けください!」
    流行りそうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙に行ったら風関係無いじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    >最後のマジに敵出現とかだったらご都合すぎんだろ?

    "この戦闘で力発揮して合流するんか"とガチで騙されました汗

    +0
    -0
  • 匿名

    歌へた
    つまらん

    +1
    -1
  • 匿名

    マクロスは飛行機可変ロボが出てアイドルが歌ってデカルチャーすればそれでマクロスだわ
    ガンダムもそうだけど○○じゃないとか言ってる奴は毎回同じ話じゃないと頭が付いて行けない老人か?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ普通に好きだな。

    菅野さん曲のあのインパクトはすごかったんだなと実感させられたけど、Δも悪くないとおもう。

    いけないボーダーラインみたいな感じのを今後期待してます。

    +0
    -0
  • 匿名

    プリキュアだな

    +0
    -0
  • 匿名

    曲がださい

    +0
    -0
  • 匿名

    モブにかわいい子が多い

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり今回もマックスとミリア繋がりか。
    確かにミラージュはミリアとミレーヌに性格が似てる。
    空中騎士団も何か過去シリーズと繋がり持ってそうで、そこが見えてくるのが楽しみ。

    こんなのマクロスじゃないとか言ってる人は、もう少しマクロスの楽しみ方を知った方がいいんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    そことそこが三角関係になるのかー面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    2話は良かった。今後、期待してます

    +1
    -0
  • 匿名

    どんな批判があってもこれだけマクロスが続いてて今もリアルタイムで見れるってことを河森さんに感謝したい

    +0
    -0
  • 匿名

    プリキュア化は残念だが、何十年経ってもやっぱりマクロスはマクロス。伝統やお約束は継承してるし、キャラも音楽も嫌いじゃない。一話・二話見ただけじゃ正当な評価は出来ない。久しぶりの新作とりあえず楽しませてもらいます。

    +0
    -0
  • 匿名

    プリキュアとかAKBとかは嫌いだが、マクロス版ならみれなくはないかな。インメルマンがターンしていく今後の展開に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    歌で鳥肌が立ちませんw

    +0
    -0
  • 匿名

    まー普通やな
    普通にクソ面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    A.I.Sが踊るんですね 分かりますw

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスの設定ってもう限界なんだなって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    これまでも放送時期ごとに流行ってる歌の傾向が取り入れられてるからアイドルグループが出るのはそんなにおかしくはない
    ただ前線に出てくるってのがなぁ…
    他はおおむねよろし
    171のバトロイドでのステップはなかなかによかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを楽しんで見れなくなったら人間終ってるよね。
    野球見て、自分が監督になった気分になってるファンみたいで笑えるw

    +0
    -0
  • 匿名

    歌をテーマにするならもう少し上手い声優使って欲しいねえ。
    ストーリーはま、これでいいと思うけど。
    あとダブル主人公は男女だとぼけやすいからそこだけ気を付けて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    www 楽しめないなら見んなよw
    Fでも見直しておなにーでもしてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインの子可愛いね
    マクロスシリーズは見たことないけど、頭空っぽにして見ると楽しめそう
    突っ込み所とか全部ひっくるめて今のところ面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    今回割れる眼鏡はどれ?

    +0
    -0
  •  

    すぐに撃墜されたという自覚はあるのに
    好きにやらせてもらう!とか頭沸いてる
    バルキリー余ってんのか安く作れるのか知らんが
    一存で認める方もどうかしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いじゃーん

    曲がシリーズ1微妙だけど。
    プラスやセブンやFのは超好きだったなー

    +0
    -0
  • SUN

    相変わらずバカ全開で、面白かった…。^^

    +0
    -0
  • 匿名

    見てるこっちが恥ずかしくなるアニメは久しぶり

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスFも大好きだけど
    Δもいい!!
    やっぱり戦いの場面は観てて心臓がドキドキする笑
    歌も期待してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    豚マクロス

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスしてんな~って思ってるだけだった
    プリキュア見たことがないからかもしれないけどそんなに似てるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    チョウチンアンコウいっぱい出てくるのけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    CGとストーリーは良かった。
    歌はやっぱり大御所じゃないと厳しいみたいだね。
    プリキュア化は将来、マクロスシリーズの黒歴史として語り継がれることだろう。

    ヒロインは完全にダイショーグンやね。

    フロンティアが出来すぎてたから、ハードル高かったかね。

    30点

    +0
    -0
  • 匿名

    アイドルグループ設定はいいと思いますが、美雲センターで、今後シェリルを超える曲を作ってもらいたいです。今のところ、いけないボーダーラインがbest。結末も投票で誰を選ぶか決めてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    おう悪くねぇ
    1話がアレだったからちょっとビクったけど、ちゃんとマクロスだった

    あと方言?なのか、なかなか萌えポイントやね

    +0
    -0
  • 匿名

    初代から全部見てるけど、マクロスってこんな感じじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュを見ていると、バディコンプレックスに出ていた「デュオ」を思い出されるところがあった

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロインがチョウチンアンコウなアニメはここですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    初マクロスのオレにとっては良アニメ

    +0
    -0
  • めろ

    い、いやー
    ベタだなぁという感じ
    フロンティア程好きにはなれそうにないかな個人的には…

    +0
    -0
  • 匿名

    別に新しいことやってみたという目で見れば、まぁ観れるけど
    歌はやっぱり菅野よう子だな……さすがですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は認めるよ
    これもマクロス
    マジでいい雰囲気
    元気になれる

    +0
    -0
  • 匿名

    鉄血のオルフェンスでもそうだったけど始まったばかりで評価するのは早計だと思うわ。せめて盛り上がり始めるあたりまで見るのが正解だと思うぞ

    +0
    -0
  • 悪くはないがFは越えられない

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・あのさ?あくまで個人意見だけど
    つまんないだとか色々貶してる(?)というか、批判してる人はさ。
    そんなに嫌なら一話で見るんやめたらええやん。いちいち批判コメ書き込む必要あらへんやろ。確かに感想は人それぞれやろうけど、書き込まなくても良くないか。
    そんなに同意とか求めたいんですか?
    つまんないなら、自分が好きじゃないなら、見なけりゃいい。一話で見るのやめりゃいい。なのに何で嫌なのに見て批判コメするのかな。書くなら見るな。
    俺は、Fも好きだし、Δも悪くないと思うよ。そりゃ、変身には驚いたけど。
    でもそれはそれでいいじゃん。
    作ってる側だって散々苦労したりなんなりして、作ったんだから。
    だから俺は嫌いじゃない。むしろΔは好きだ。歌も歌いやすくて好きだし。
    また言うけど
    嫌いなのにわざわざ見て、批判コメする人が分からない。嫌なら見なけりゃいい。
    ただそれだけでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの髪の先の光ってるの切り落としたら死ぬんかな?

    +0
    -0
  •  

    > 確かに感想は人それぞれやろうけど、書き込まなくても良くないか。
    うん、君も書き込まなくて良いよね?
    そんなに同意とか求めたいんですか?

    > 嫌いなのにわざわざ見て、批判コメする人が分からない。
    > 嫌なら見なけりゃいい。
    > ただそれだけでしょ

    コメ欄見なきゃ良い、ただそれだけだよ?
    自分が出来もしない事を他人に求めるなんて滑稽だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろな意見があっていいんじゃないの?1stだって、最初はミンメイエンドの予定だったけど、未沙の方が人気あって、結末変わったんだよね。版権の関係で、菅野さんは使えないのかもしれないけど、いい曲や作品を作ってくれれば私は満足です。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスかどうかなんて話はマクロス7の時代に終わってる
    可変戦闘機に乗る主人公と歌うヒロインがいればok

    +0
    -0
  • 匿名

    fも最初は古参共が酷評してて今の絶賛だろ
    で、今回も同じ奴等が酷評してるだけだろ
    批判気にしてる奴等はそういうもんだって受け入れる気概を持てよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初見た時はプリキュアきた、終わったと思ったけど歌結構いいと思う。管野さんほどじゃないけど
    美雲かわいいしあれで歌ってる方は15才だし今後に期待
    ただ2話目にしてオーディション合格とか展開が早すぎる気がする
    もっと焦らして

    +0
    -1
  • 匿名

    美雲をメインヒロインにしてほしいな。戦場のワルキューレはよさそうだし、今後の曲次第では、もっとよくなる可能性はあると思う。管野さんに1曲だけでも作ってもらえないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    たまには早瀬さんみたいな落ち着いたヒロインも欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュが未沙ポジだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    残念だけどFで成功してパチの素材になったね

    +0
    -0
  • 匿名

    パチマネーが流入して、制作にお金をかけられるようになったというメリットもある
    今回は、超展開すぎて、シナリオ的にも楽しみ
    Fは、誰でも簡単に楽しめる作品だったからね
    ギアスの流れに近い

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった。
    元祖を見る必要ないな。元気印の女の子と斜め上の男の子。いいじゃん!

    +0
    -0
  • 匿名

    元祖はできれば見ておいた方がbetter
    劇場版なら、グラフィックも当時としては相当綺麗だし、ミンメイのびーちく目当てで見てもいいと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    相手を否定して自分のレベルが上だと思ってるやつほどセコいんだよなw
    なあ評論家さんたちよ

    +0
    -0
  • 匿名

    合法的に無料でネット配信してほしいね

    +0
    -0
  • 匿名

    男子の方は弱ペダの真波くんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    アイドルユニットになってるのがキモい。今時の流れなのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ
    個人的にはFの方が好きだ
    まあ最後まで観るけど

    +0
    -0
  • see

    変身したやつらを抑えてただ歌ってるだけなのに
    何どや顔してるんだよw

    この撤退は納得がいかないw

    オーディションのこと少しは調べろよw

    歌の効果があるなら誰でもいいだろwもっとかき集めろよw

    これはいやなどっきりだな…

    +0
    -0
  • Fの曲はひとつもハマれなかったけどワルキューレの曲は全て好き

    懐古が鬱陶しいのはどの作品でも同じだね

    内容は…後期で失速した感が否めない

    +0
    -0
  • Comments are closed.