はいふり 第7話

はいふり 第7話「嵐でピンチ!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第7話 コメント

  • nua

    1だ

    +3
    -2
  • 匿名

    一番の気持ち
    解ったよ

    +4
    -1
  • 匿名

    主人公が無双しないとかアニメ的に新展開ダナ
    控え目に言って神だったわ

    +0
    -2
  • ss

    4444だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ひどい脚本じゃ・・・

    +1
    -2
  • 匿名

    海水は勘弁
    淡水がイイわ

    +2
    -0
  • 匿名

    ムチャクチャなんだけどつい見ちゃうんだよな。

    +1
    -1
  • 匿名

    ひまわり批判多すぎて草

    +3
    -0
  • 匿名

    最初に普通「猫」って言うだろう。
    こういう設定はホントつまらない。
    制作側って馬鹿なのか、それともこれを見ている連中はどうせ大したことが無いからこの程度でいいや、とでも思っているのか。
    あと5話では武蔵を救助して、後日談としてウィルスの説明の話をちょろっと出す、というパターンか。
    ウィルスの出所との因縁を深く掘り下げるつもりがないから、
    前回と今回のどうでもいい話や、水着や入浴シーンを入れて引き延ばしているだけ。
    こんなんじゃ誰も円盤買わないよなあ。

    +2
    -1
  • 匿名

    潮の香りのパンツ大好きです 匂い嗅がせて下さい ヨーソロー
    脱ぎたてで 中ほどが湿ってますので 2万円です ソーロー

    +0
    -0
  • なんだこれは・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなテコ入れされても引くわw
    サンプルと抗体が伏線なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ見落としてた
    航海さんチームのめぐちゃんぐうかわ
    軽く春の嫁決定
    通路げすれ違ったとき「おっπなんてもういいですから」って言って欲しかったw

    +0
    -0
  • 猫嫌いには辛い話でした

    「タモンマルがいないんです」
    「小さい子ですか?」
    「はい」
    嘘ついて猫を助けようとして危険にさらしたのか?
    私は猫が嫌いというより猫を飼ってる人間のマナーの悪さで猫が嫌いになった

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデ、OPEDは神
    ただシナリオがなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    多聞丸って・・・w
    そういえば二航戦の名前、出てこないな

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオ以外は神。

    +0
    -0
  • 匿名

    潮の香りのパンツ大好きです 匂い嗅がせて下さい ヨーソロー
    脱ぎたてで 中ほどが湿ってますので 2万円です ソーロー

    ↑↑

    (笑) 匂い嗅いたことないけど臭いだけだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    僕は色つけたレスが嫌いだな

    +0
    -0
  • 匿名

    海中に漂ってた子供がそうだと思ったら猫かよw

    +0
    -0
  • 匿名

    いろんなことを同時にやり過ぎなだけで、もう少しスマートにすればもっといい作品になったと思う。個人的には好きだけど

    +0
    -0
  • くそ

    ニートの分際でシナリオがダメだとか・・・働いてからものを言えや。
    批判しかしない奴て本当に生きる意味ない。
    くそばっか

    +1
    -0
  • 匿名

    とりあえず一言 あの猫をどうやって多聞丸ってわかったの?

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメうざいって気持ちは分かるけど、こんなとこで言っても誰も見ないよ。もっと、ツイッターとかで言った方がいいと思う。

    +0
    -0
  • ひねくれ者

    批判するのは素直でないだけだと思ふ
    ニヤニヤニヤニヤ

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオがあれに比べるとねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    >ニートの分際でシナリオがダメだとか・・・働いてからものを言えや。
    批判しかしない奴て本当に生きる意味ない。
    くそばっか

    ライターさんの降臨かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話は直撃弾くらって轟沈、総員戦死・・ってのを密かに期待してるン

    +2
    -0
  • 匿名

    最近のアニメって韓国資本がほぼ絡んでると思ってたけど、船沈没の描写よう入れたな
    津波をギャグにするのと違って、助けるシーンは真面目だから救いがあるのか
    そういや戦闘中でも必ずギャグ仕込んできてたのに、沈没救助の時だけは一切ギャグなかったような

    +0
    -0
  •  

    色文字には基地外しかいない、いいね?

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにシナリオひどい…
    救助してもらっといて猫あげちゃうとか破綻し過ぎじゃない?

    艦長ともかちゃんの関係性もっと早く出しても良かったのに
    そしたら武蔵を助けたいっていう動機に共感しやすかった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はまあまあぼちぼち面白かったです。浣腸は相変わらずうざいと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    クロちゃん痔でピンチ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほかの海洋アニメしらないけど、
    海にですぎだから大きなお友達にはつまんないんだよ

    陸にもどっても十分美少女アニメ表現できると思うんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ワレが美味しいとこ全部持って行った

    +0
    -0
  • 匿名

    >私は猫が嫌いというより猫を飼ってる人間のマナーの悪さで猫が嫌いになった

    知らんがなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    浣腸クソ過ぎだし、突っ込みどころ満載すぎ
    それとDQNバカップルシネ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は艦コレよりおもしろいがオマイラ評価厳しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    救助シーンの船体が完全に横転してるところ戦艦オクラホマの横転時の救助作業オマージュかね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >多聞丸って・・・w
    >そういえば二航戦の名前、出てこないな
    飛行機のない世界なので空母が無い

    +0
    -0
  • 匿名

    やりたいことは分かるがどうしてこうなるのかって感じだなぁ
    経緯から結果への落差がありすぎて付いていくのも大変

    +0
    -0
  • 匿名

    下手にネズミからのパンデミックみたいな微妙シリアスよりも人命救助とかそういうブルーマーメイドの本来の仕事をする話をやったほうがよかったのでは?と今回の話で思ったわ

    パンデミックネタやるにしても最後の方だけでよかったと思う
    最初に持ってきたからインパクトあったけどかわりにその後の話の展開の足を引っ張りまくりになっちゃってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    >>とりあえず一言 あの猫をどうやって多聞丸ってわかったの?

    首輪に名前書いてるよ。
    愛猫家の連中は猫を猫と言うのを嫌う。猫は家族という思考が強人と同様と思ってるからな。更に愛猫家は自分以上に猫がなついたらその猫を簡単に切り捨てる

    +0
    -0
  • 匿名

    批判する人ってよく分からない。批判する人は批判されないようなアニメを作れるの?作ってる側に対して失礼すぎ!批判するな自分でアニメを作ってから言ったら?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑よく居るけど論点ズレてるからな?
    漫画は漫画家しか見れなくなるし、小説は小説家しか読めなくなるし、映画は映画監督しか見れなくなるし、AVは・・・

    反論あるなら具体的に言えばいいんよ
    気が済むまで殴り合え!

    それが嫌なら良かったと思った所褒めればいいよ!

    +2
    -0
  • 匿名

    多聞丸? あの猫のくだりは酷いな。
    1度飼い主に渡したけど猫が勝手に戻ってきたって描写があれば良かったけどあれじゃ頭お花畑の無責任飼い主・・・

    尺の都合もあるだろうけどもうちょっとねぇ?

    楽しんでる作品だけに気になった

    +0
    -0
  • 匿名

    緊急事態の時に猫が側にいなくて、それでも大切だから助けを求めたのは分かる。猫ごとき、と思わなくもないが、飼っている猫なら家族同然なんだから、分かる。
    ………んで?その大切な猫を、なんで他人に譲るんかね?そりゃ猫なんだから、他人に懐いたりはするでしょ。

    +0
    -0
  • 真実の声

    今回はあの危機的状況が良かった…

    「雨降って地固まる」とは正にこの事。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫嫌いが猫嫌い連中とオナヌーするために書いた猫嫌いによる猫嫌いのためのシナリオ

    あんな飼い主犬でも猫でも関係なく基地外やろw

    猫好きで犬NG→少ない
    犬好きで猫NG→多い

    なぜなのか

    くだらんシナリオにかこつけて猫批判

    恨みでもあるのか

    ※ハイフリは最高

    +0
    -0
  • 匿名

    >>反論あるなら具体的に言えばいいんよ

    おたくきも

    +0
    -0
  • 匿名

    「おたくきも」
    頭が悪いor田舎の価値観がゴミみたいな人間によくありがちな台詞

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑よく居るけど論点ズレてるからな?


    それ、相手にしちゃいかんレスな
    嬉しくなってまた他でやって人様に迷惑かけるからな

    +1
    -0
  • 匿名

    7話まで見てクソアニメって言ってる人達は、ドMなんじゃないかなって思うwwwww

    まぁ猫のくだりはちょっと、ん??ってなったけど、緊迫感あってよかったじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんとウォーターカッターで切っているんだな
    副長救出シーンは、映画ポセイドンアドベンチャーを思い出した(海猿は観てない)

    +1
    -0
  • 匿名

    映画ポセイドンアドベンチャー

    副長は救助を信じて艦底に進んだんだよな?

    +0
    -0
  • ^^;

    ニートとかオタクとか悪い印象付けしようとしてるやつがいるけどそういうの信じちゃうまだ純粋な未成年者たちが勘違いしちゃうから言葉選ばないと…

    はいふり今回も良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ じゃあ18歳未満はアニメとネット視聴禁止な これでいいか?

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲のHigh Free Spirits がZARDの初期の楽曲に似ている件。
    (展開やアレンジが特に似てる。でもテンポは全然違うのでそこを割り引けば。)

    そして、シナリオが~ と騒いでる脳みそステレオタイプの批判厨に一言↓↓

    「エヴァQより万倍マシやろが~っ!!」(いや、ほんとマジで。)

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の救助指揮で岬の判断と指示が的確だと描き、宗谷は大口叩けるほどの実力は無いし運も良くないと自覚して、お互いの立場や特性を十分理解した話か
    岬が救助指揮で有能なのは、海難事故経験者だったからブルーマーメイド候補生として常に考えていた為かな

    メガミマガジン6月号の(原案)鈴木貴昭と(シリーズ構成)吉田玲子のインタビュー記事読んだけど、運が良くて何とかなると思わせられる艦長こそ部下に慕われるし有能なのだと説明していた
    宗谷は豊富な知識と戦術分析など副長として有能だけど、決断力に欠けていて艦長としてはどうしても認められない参謀役
    ミーナもアドミラル・シュペー号では同じように有能な副長で、岬の行動力によって命を救われたから宗谷のようなマイナス感情が無いので艦長に積極的に協力する

    +0
    -0
  • 匿名

    以上、小並感の総集編でした

    +1
    -0
  • 匿名

    動画コメ「なんで裸じぁないんだよ水着で洗うの変だろ」

    大人の事情、OVAでは多分まぁわからんが

    +0
    -0
  • 匿名

    13:26あたりの女の子は死んでんの?あれ、人形かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が毎回艦橋を飛び出す理由の説明回だった訳だが
    見せ方が下手すぎないか?
    今まで主人公のトラウマ話が出てきた回があっただろうか
    トラウマに重なるフラッシュバックシーンをいくつかの回に入れておけば主人公に対する視聴側のストレスにならずに済んだものを

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのアンチの総括すると、
    潮パンツに多少でも黄色いシミがないとリアリティに欠けるってことでいいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    100年後のアリエールはどんな汚れも落とせる

    +0
    -0
  • 匿名

    ペット飼ってる人からは批判されるかもしれないけど、猫を助けるために命かけるとかないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おぱんつの画写が素晴らしいw

    +1
    -0
  • 匿名

    教習所でも動物は迷わず轢けと教わるしそれが正しい

    +0
    -0
  • see

    水がないなら海の水で体を洗えよwこいつら贅沢すぎだろw

    髪は丸刈りでいいだろw

    水がないのに洗濯するなよw海の水が嫌いなら海を守る仕事につくなw

    雨が降ったからって全員で遊ぶなよw

    かわいい猫だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    陰キャしかおらん

    +0
    -0
  • Comments are closed.