はいふり 第8話

はいふり 第8話「比叡でピンチ!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第8話 コメント

  • 匿名

    いち

    +1
    -1
  • 匿名

    はいふりはいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    片っ端から根性入れてやりてぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    タブレットを使う程の通信装備がありながら、近距離で目視でないと比叡と武蔵野違いが判らないなんて、おかしいだろう。
    せめて装備レベルの水準は合わせようぜ。
    旧装備にしておく理由は全くないんだから。
    こういう中途半端な設定がつまらなくして、単なる美少女好きにしか支持されない作品に成り下がるんだよなあ。
    アニメ好きな精神的な「大人」も唸らせる作品を作ってくれよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    個人的に神

    +1
    -0
  • 匿名

    校長アホか??
    「作戦を許可します。でも皆と協議して・・・」

    軍隊でこれはない。作戦の実行の可否について全員と協議なんてばかなことはしない。
    上官の命令は絶対。それは旧日本軍でも同じだし、自衛隊でも一緒。
    そうしないと個々人が意見をもって率が乱れたら収拾がつかなくなるから。
    聖徳太子の17条の憲法、「和をもって尊しとなす」なんて、ないない。
    ここは、「作戦を許可します。責任は全て私が取りますから思う存分おやりなさい」というのが普通だ。
    本当に制作はアホだな。
    ものを知らない、単に軍艦の図鑑からデータを引っ張ってきただけでアニメ作るとこうなるという見本だな。

    +0
    -2
  • 匿名

    学生の自主制作アニメにしちゃ悪くないな
    え?プロが作った?またまたご冗談を

    +2
    -1
  • 匿名

    かっこいい(b・ω・)b"

    今期のアニメで1番好き

    +0
    -0
  • 匿名

    これは酷いw もう擁護できないよw

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘短いな~
    ガルパンみたいにたっぷり見せてくれんもんかねー

    +1
    -0
  • 匿名

    また、つめこみだ・・・
    戦闘なのに緊張感皆無
    はぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒエー

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の根性いらないな

    +1
    -0
  • -

    今日初めて艦名がはるかぜじゃなくはれかぜなんだと知ったw
    俺が以下に内容気にせずキャラばっか見てたかって事だろうかw

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だったのに、変態姉のオチで台無しだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ガバガバケツマン.コ理論でクッソワロタwww
    よくこんな糞みたいな内容でアニメ化に踏み切ったな

    +1
    -0
  • 匿名

    どんどん酷くなる。
    どんだけ複線まいても
    しょせんネズミ

    +0
    -0
  • 匿名

    砲はまだ生きているはずなのに射線上で飯食ってやがる

    +1
    -0
  • 匿名

    作画蕩けてきてるが、戦闘入ると面白くなるな
    ただ、ぬこのうことか最後のねーちゃんのしりもみとかいるか?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこのケツオチ
    脚本家はバカにしてんのか

    対艦表現良かったのにぶちこわしじゃねぇか

    +1
    -0
  • 匿名

    艦長が浣腸されるかと
    完調しました

    +0
    -0
  • 匿名

     比叡ピンチ!
    金剛(ガタッ)
    榛名(ガタッ)
    霧島(ガタッ)
    雪風(ガタッ)
    その他(ガタッ)
    高杉提督(ガタッ)
    井上提督(ガタッ)
    スタッフ「お前ら座ってろ」

    +0
    -0
  • 匿名

    最後はひどいな憲兵でも呼ぶか、にしてもクロちゃんが嬉しそうに見てたな

    +0
    -0
  • 匿名

    校長アホか??
    「作戦を許可します。でも皆と協議して・・・」

    軍隊でこれはない。作戦の実行の可否について全員と協議なんてばかなことはしない。
    上官の命令は絶対。それは旧日本軍でも同じだし、自衛隊でも一緒。
    そうしないと個々人が意見をもって率が乱れたら収拾がつかなくなるから。
    聖徳太子の17条の憲法、「和をもって尊しとなす」なんて、ないない。
    ここは、「作戦を許可します。責任は全て私が取りますから思う存分おやりなさい」というのが普通だ。
    本当に制作はアホだな。
    ものを知らない、単に軍艦の図鑑からデータを引っ張ってきただけでアニメ作るとこうなるという見本だな。

    軍隊じゃなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ますます酷くなってる
    シナリオライターが元々日常物に向いているから
    こんなミリタリー系はあんまり良くないな
    全開がめちゃめちゃほぼ壊滅的

    +0
    -0
  • 小花鈴

    涙目リンちゃんかわえええええっ!!
    引っ込み事案のリンちゃんが泣きながら勇気出して最近頑張ってるのは惚れたミケちゃんに好かれたいと思っての事なんだよね。恋する女の子は強くなると言うじゃん。リンちゃんの想い届けミケちゃんへ届け!!

    とはいえミケちゃんにはもかちゃんが居るからなー・・・武蔵だと思った?残念、比叡ちゃんでした!!
    くっそ騙されたーもかちゃんの救出はまーたお預けかよ、最終回までずっとこうなの?比叡はそんな事しない・・・淫獣にあちこち乗っ取られる海ヤバ過ぎ!!
    晴風しか戦力が無さそうに見えるぞ。ミケちゃんの事だからてっきり比叡に乗り込もうと言うかと思ったら意外と正攻法な方向だった。あれが
    海のガルパンか。浣腸に尻揉みひでーイイぞちゃんとやれ。宗谷一族はどうでもいい。ミケちゃんへの精液注入棒なら俺に任せろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    はいふりがつまんない原因
    1:駆逐艦の春風の艦長が主人公
    2:金剛型などほかの戦艦とかを多数登場させたい
    結果

    駆逐艦艦長が主人公なので、金剛型なんかのピンチをつくるしかない
    司令官ではないので、敵味方で戦うのは駆逐艦が目立たない
    結局、同士討ちで目立たせた

    コンセプトに無理がある

    提督か戦艦か空母を主人公に汁

    +0
    -0
  • 匿名

    鏑木さんが本物の医者だった件

    +1
    -0
  • 匿名

    五十歩百歩だな

    +0
    -0
  • 匿名

    校長アホか??
    「作戦を許可します。でも皆と協議して・・・」

    軍隊でこれはない。作戦の実行の可否について全員と協議なんてばかなことはしない。
    上官の命令は絶対。それは旧日本軍でも同じだし、自衛隊でも一緒。
    そうしないと個々人が意見をもって率が乱れたら収拾がつかなくなるから。
    聖徳太子の17条の憲法、「和をもって尊しとなす」なんて、ないない。
    ここは、「作戦を許可します。責任は全て私が取りますから思う存分おやりなさい」というのが普通だ。
    本当に制作はアホだな。
    ものを知らない、単に軍艦の図鑑からデータを引っ張ってきただけでアニメ作るとこうなるという見本だな。

    軍隊に校長いるとか新しいな
    そもそもブルーマーメイドって軍じゃなくて海保ポジじゃねーの
    どっちにしても内容も行動もgdgdだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーがほんと酷い

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな、シナリオが悪いからって幾ら何でも厳し過ぎない?あまり、自分はオタクぽいアニメ見てないアピールされてもねぇ。。本当に大人なのか。。他のアニメとかみて平均的に面白い枠に入ると思うけどなぁ。。

    +2
    -0
  • #

    アルペジオとどっちがいいだろう・・

    +0
    -0
  •  

    キャラデザはいいけどシナリオが残念すぎる凡作で終わりそう

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮ラノベ・マンガ・アニメはご都合主義。あんまりリアリティ求めても逆にツマらんくなるだろ。
    知識・技術・勝負勘がハイスペックの女子高生が結集して実弾でドンパチやりあうとか4月の日本近海に投げ出されても割と平然としてるのはおかしいとかいちいちマジツッコミ入れてたらストレス溜まって見るの辛くないか?

    +2
    -0
  • 匿名

    ここまで来てまだシナリオに希望持ってるとか
    嘘だろお前状態、キャラアニメだと割り切るべき

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラアニメだね。うっかりシナリオを作り込んで完成度が高すぎると劇場版オリジナルとかOVAで続編作って集金するのが難しくなる。
    かつてのヤマト・ガンダム・エヴァにしても狙ったわけじゃないだろうけど結果としてそうなったから、それに倣うのは必然。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫の肉球少なくね

    +0
    -0
  • 地の利を生かした戦いいいセンスをあげたいな 艦長・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ガルパンにしてもストーリーは穴だらけだし、WW2の戦車で高命中率の行進間射撃だのドリフトだのスリップストリームだの技術的なリアリティーなんて有って無きが如しだよね。

    でも、作品のリアリティーは観る側が映像にどれだけシンクロして没入出来るかによって決まるから、瑣末な矛盾はどうでも良いのよ。

    まあ中途半端にシリアスなストーリーになっているために校長のセリフで引っ掛かる人が出るのも分からなくはないけど、個人的にはどうでもいいや。

    +0
    -0
  • 匿名

    ガルパンのストーリーはこれ以上ないスポコンもの
    穴どころか、大会勝ち抜く、合間に個人毎のストーリーで感情移入、崖っぷちな展開で一丸となり優勝、とわかりやすかったし、だからシンクロもしやすかった

    +1
    -0
  • 匿名

    スポ根はない
    仲間同士でのぶつかり合いが一切ないのにあれのどこがスポ根なの

    +0
    -0
  • 匿名

    へぇーーーーい

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間同士でのぶつかり合いが一切ないのにあれのどこがスポ根なの

    いい視点だな
    生徒会長達が威圧して入部で張り合っていただろ?
    ここのガルパンスレの始め頃読めば生徒会が悪役として受けとめられている

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見て誰が誰だかわかんねーアニメは初めてだ 内部側のメンバー全然わかんねぇ

    +1
    -0
  • 匿名

    晴風全乗組員の連携を形にした回だな
    艦長と副長の役割分担(舵取り・砲雷撃の各指揮)も、前回の相手の立場を経験したためスムーズに協力できる描写になった
    雑誌記事の晴風の医務室設定では簡単な手術も可能と書いてあったが、まさか鏑木美波が海洋医大の飛び級才女とはね
    卒業単位に海洋実習を取る必要があったとは、水産学生時代を思い出した

    +0
    -0
  • 匿名

    そう考えると咲はスポコンなのか。
    スポーツと言っていいかは知らんが。

    はいふりでも仲間同士のぶつかり合いは一応有るけど、作品の魅力を高めているようにはあんまし見えないなあ。
    正直、今のところクロちゃんウザいだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の船ってイージスでいいの?
    ステルスっぽいカットと後部のヘリポートとかそんな感じするけど。
    ブルマーに配属されてるイージス何隻あんだよw

    日本お金持ちすぎて夢ひろがりんぐwww

    この世界の海自で戦闘用として正式に配備されてるのは超兵器なんだろ!?
    そうしようぜ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブルマーの宗谷真冬が乗ってきた漆黒の艦船のモデルは、沿海域戦闘艦インディペンデンスだろう
    第1話で古庄教官の乗った直教艦さるしまと同型艦

    +0
    -0
  • 匿名

    ほのぼの展開でいいんだけど
    なんで座礁しただけで砲撃までとまるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    比叡が座礁した後に、ネズミたちが逃げ出したんじゃないかな?
    沈む船から動物たちは真っ先に逃げ出すと言うし

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメの良い所はキャラが可愛いだけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    コラテラルコラテラル比叡撃沈も致し方ない犠牲だ

    +0
    -0
  • see

    もうこのウイルスに感染した生徒と戦う展開飽きたんだけどいつまで続くんだ?

    艦長も警備隊とかに連絡しろよ。もしかしていないのか?
    無防備な海上交通w

    立ち話で発覚w

    ろくに調べもせず研究員を乗せた校長の責任問題だな。というか海洋実習になんで研究員が乗ってるんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかアニメにマジになってるキモい人がいるw

    +0
    -0
  • Comments are closed.