マクロスΔ(デルタ) 第9話

マクロスΔ(デルタ) 第9話「限界 アンコントロール」



【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第9話 コメント

  • 匿名

    なんか最近デルタ見るの面倒くさくなってきたwww

    +1
    -0
  • 匿名

    一桁げと

    +0
    -1
  • 匿名

    メッサーさんはどうなるん?

    +0
    -0
  • 匿名

    何かな~

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサー中尉の声って、機動戦士ガンダムUCに出ている『バナージ・リンクス』の声をやっていた人だね。

    他にも
    バディコンプレックスの『隼鷹・ディオ・ウェインバーグ』
    IS 〈インフィニット・ストラトス〉の『織斑一夏』
    アクエリオンEVOLの『カグラ・デムリ』
    ギルティクラウンの『ダリル・ヤン』

    知っているアニメの中でけっこう出ているねぇ。特にメッサーとデュオとはかなりキャラが被っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサーがだんだんと、丸くなっている

    +0
    -0
  • 匿名

    最後らへん出てきたのYF-30か?

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかしてこのアニメって紅白歌合戦的な感じなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサー中尉がコブラで後ろを取るシーンは良かったのですが、面倒になったからって戦闘を光の玉で表現するのはやめて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ最近は一番面白い
    メッサーどうなるんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    頭ボッ.キヒロインwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでフレイアは頭でオチ.ンチ.ンおっきさせてるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘機で攻めてくるより、ミサイル攻撃の方が手っ取り早く片が付くと思うけどなあ。
    地球を占領するつもりが無いなら、正直汚染されようが何しょうが構わないのだから、核ミサイルなり細菌兵器なり使った方が早い。
    と、子供が見る時間帯のアニメならこれでもいいけど、大人が見る時間帯だったら、使える兵器のMAXのレベルで戦わないと白ける。
    これで喜んでいる大人は所詮精神年齢が幼稚なだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにイントロ付き『僕らの戦場』キター!!

    +0
    -0
  • 匿名

    提灯のヤキモチかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    OP映像の世界観を、もっと深く描いてくれないかなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    なーんか前作までの成功要素をなぞってるだけの可も無く不可も無いマクロスだな~
    と思って観続けてたけど
    いつの間にかキャラクターたちに愛着がわいてる自分に気づく
    メッサーとカナメさんには幸せになって欲しいなぁ~とか
    ハヤテたちのほのぼの三角関係にニヤニヤしたりとか
    無印もFも面白かったけど、これもなかなか

    +1
    -0
  • 匿名

    >地球を占領するつもりが無いなら
    >地球

    えっ・・・ええっ!
    あ、ああ「バッフ・クランの地球」的な意味での地球ってことね
    きっとそうだね

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイヤの声優8000人から選ばれただけあるな

    +0
    -0
  • くそ

    見るのめんどいとかいうやつ。なら見るな。うざい。腐れた人間だな

    +2
    -0
  • 匿名

    >核ミサイルなり細菌兵器なり使った方が早い。

    禁止条約ェ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサー大人しくしとけ・・・
    途中で暴走されてもかなわない

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦闘機で攻めてくるより、ミサイル攻撃の方が手っ取り早く片が付くと思うけどなあ。
    地球を占領するつもりが無いなら、正直汚染されようが何しょうが構わないのだから、核ミサイルなり細菌兵器なり使った方が早い。

    騎士団は大抵目的あっての陽動
    今回も調査完了したって言ってたろ
    内容把握出来てないのな

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだんつまらなくなってきた??

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特オタク

    ↑×19今期は僕のヒーローアカデミア『死柄不弔』もお忘れなく

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレが暗殺されないのは何故か?

    ワルキューレが拉致されるのを防ぐための防衛戦略とかないのだろうか?日頃ワルキューレかなり自由なんですが・・・

    なんであんなに攻撃されそうな見え見えの所に配置が必要なのか

    リアルタイムで歌わないと効力出ない説明在ったけどだったら地下シェルターとかから歌ってもらえばいいのでは?

    スパイや工作員からはマンパワーで守るしかないけど・・・

    文句ばっかですいません

    +0
    -0
  • 匿名

    >ミサイル攻撃の方が手っ取り早く
    7話であった防衛ラインを見る限り惑星の外からのミサイルは無理そうじゃない?マクロス+の時点でも相当な防衛ラインだったから単純に威力のでかい核ミサイルを~って話にはなりにくいと思うし。
    マクロス見てて、現代レベルの科学力での戦争(つってもソレすらも詳しくは知らないし)をイメージしても面白くなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    色恋要素をたんまりお願い
    マックス・△〇ロス・危険地帯
    (略してマクロス・デルタ)

    段々書いててアホ~になってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    曲の使い回し感半端ない

    +0
    -0
  • 匿名

    カナメッサー ネタじゃなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    死線を共に乗り越えればたいがい、信頼って生まれるのかもね。

    いつ死ぬとも分からない時の中で、ほんと良くがんばってます!

    次回もがんばれ~

    新しいカップルもできそうだしね

    +0
    -0
  • 匿名

    >核ミサイルなり細菌兵器なり使った方が早い

    空中騎士団の大義名分が失われるだろ?
    そんなことしたらウィンダミア人は、四面楚歌でフルボッコになるだろうがw

    +0
    -0
  • 匿名

    新台出たら即行きたくなるような曲ばかり
    最高

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか決して盛り上がってないけど、
    なんか不思議な安定感はあるな
    でも今のところF以下じゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    地球じゃないだろ
    戦闘が目的じゃないしね

    +0
    -0
  • 匿名

    Tokyo MXだから仕方がないね

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサーがだんだんアカン事になってきた…
    カナメさんとは恋人になりそうだが終盤メッサーがFのミシェルみたいに死にそうでヤバい…

    空中騎士団は遺跡を調べて風の歌が使えるかどうか調べて使えることが分かったから、次に本拠地に殴りこみに来る時は頂上決戦並みに激化しそうだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のメッサーとフレイヤの会話が何か珍しい組み合わせでちょっと笑ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    いっちじゃないが俺も最近なんだか面倒くさい
    録画してあるから見るけど、なんかあんま楽しみじゃなくなってる?
    なんでやろな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >ミサイル攻撃の方が手っ取り早く

    どうせなら「衛星落とし」って言えよ

    +0
    -0
  • 匿名

    光より速く消されすぎ~
    待っててね~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    暴走をギリギリで自制して曲流してなんとか止めてるとかそんな奴危なすぎる
    常に生活共にする見張りでも付けないと軍に置いちゃいけないレベル
    自軍の兵はもちろん、メッサ―はワルキューレともかなり交流あるのに不意打ちで攻撃されてワルキューレが犠牲になったらどうすんだ?
    別にワルキューレって不死身とか超人集団でもなんでもないんだろ?
    しかもホイホイと戦闘に出してガチ暴走したらやっと周りが慌てだすとかちょっと頭おかしくないですかね…
    曲と主人公たちはわりと好きなだけに色々と残念

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後のメッサーとフレイヤの会話が何か珍しい組み合わせでちょっと笑ったw

    ああいうのいいよね
    大所帯だと気がつけばコイツとコイツ一度も会話してないや
    っていうのあるから、これからも個々人の関わりを丁寧に描いていって欲しい

    +0
    -0
  • うぃげっちゅー

    >戦闘機で攻めてくるより、ミサイル攻撃の方が手っ取り早く片が付くと思うけどなあ。
    地球を占領するつもりが無いなら、正直汚染されようが何しょうが構わないのだから、核ミサイルなり細菌兵器なり使った方が早い。
    と、子供が見る時間帯のアニメならこれでもいいけど、大人が見る時間帯だったら、使える兵器のMAXのレベルで戦わないと白ける。
    これで喜んでいる大人は所詮精神年齢が幼稚なだけ。

    頭悪い子供が大人ぶって頭悪いコメントしてるなwww
    馬鹿のコメントにこっちが白けるわ
    内容理解するオツムがないならムリしないでもっと子供向けのアニメ見てろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後らへん出てきたのYF-30か?

    アレはYF-30の制式採用型のVF-31Aと思われ
    デルタ小隊のと基本的なものは一緒だけどデルタ小隊のは大気圏内での機動性重視で翼の形が違う

    +0
    -0
  • 匿名

    このマクロスも嫌いじゃないんだけど
    恐らく本筋であろう二国間問題に関してストーリー性が薄い
    マクロス特有の楽曲作戦も盛り上がらない上、恋愛沙汰はまだ未発症
    何より主人公の上官に対する態度は非常識すぎていまいち応援できない

    +0
    -0
  • わんこ

    見てて普通に面白いのにアンチな意見は見るのめんどいとか面白くないとか書き込んでるけど文句あるなら見なければいいじゃん
    見て満足してる人の気持ちを害さないでほしい

    ミサイルとか使えば書いてるやつ要るけどとりあえずマクロスシリーズ見直して来い。防衛ラインもしらないくせに適当なこと書くなよww
    ウイルス使えばとか書いてるやつはデルタ見直して来い。目的あって現場に来てるのにそんな自爆行為するわけないから
    あと、それしたら無差別殺戮になるからそんな面汚しな戦い方はしません

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなか面白くならないな。もう少しの辛抱か

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサーさんが地下アイドルの
    ファンだった話

    +0
    -0
  • 匿名

    未知の敵が実は……ってみせ方すりゃいいのにもうダメだなこりゃ

    ワルキューレもアホっぽい喜び組みにしか見れなくなってきた
    (フューリーロードの戦意高揚音楽部隊を見習え)

    +0
    -0
  • 匿名

    はよAXIA聞かせろい

    +0
    -0
  • 匿名

    YF-30だね。しかも統合軍の特務隊仕様かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    VF-31Aにしては形状ちょっとシャープすぎないかい

    +0
    -0
  • 匿名

    >未知の敵が実は……ってみせ方すりゃいいのにもうダメだなこりゃ

    一応ヴァールが未知なので究明はその辺が軸になるかと
    あとウィンダミアがなぜそれを操れるのかとか未知の部分は多い

    +0
    -0
  • 匿名

    暴走メッサーがプラスのあいつと被ってすっごいハラハラした
    まどマギが3話でアレだったのも思い出してマジメッサーやられるかと思ったわ
    カナメさんとメッサーには不器用カップルになってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    因子ない奴ら飛ばすんなら、せめて遠隔自爆装置位は本人同意の上で付けておかないとダメだと思うんだけど
    騎士団との空戦中にメッサー寝返ったら、戦力差的に悠長に殺せとか言ってる場合じゃないぞ

    あと折角後ろ取ったのに、わざわざ離れて螺旋を描きながら爆発させるのやめてくださいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    TVシリーズに限ってだけど
    マクロスは単艦でも船団でも常に移動しながら襲い来る敵と戦うという
    初代ガンダムやイデオンに通じるノマド感が良かったんだけど
    今回は入植完了しちゃった後の惑星が舞台なのでそれがないのが残念

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒジャイアンリサイタルかー

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでフレイアは頭でオチ.ンチ.ンおっきさせてるの?.

    +0
    -0
  • 匿名

    まったくウィンダミア人は最高だぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    群像劇としちゃ結構面白いと思うんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はTBSじゃないのが敗因

    +0
    -0
  • 匿名

    頭でオチ○チンをおっきさせるヒロインって斬新ですねwww.

    +0
    -0
  • Comments are closed.