はいふり 第9話

はいふり 第9話「ミーナでピンチ!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第9話 コメント

  • 匿名

    はいふりはいいぞ

    +4
    -2
  • 匿名

    ティア艦長が島田愛里寿のパクリだ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなもの作って製作陣は恥ずかしくないの?
    やめたら?この仕事

    +2
    -3
  • 匿名

    おもしろい。
    意外な良作。

    +4
    -0
  • 匿名

    今回、初めて理屈抜きで面白いと思った。
    やはり軍艦バトルは良いし、毎回この位のテンポでやって欲しい。

    岩壁は意味不明だったがw

    +2
    -0
  • 匿名

    とりあえずお疲れ

    +0
    -0
  • #

    艦長は幸運ステが振り切れてるから離れた場所が場所が危険なんだな

    +4
    -0
  • 匿名

    面白いな

    +0
    -1
  • 匿名

    面白いと思うけど

    JKの設定に無理があるぞよ。大人でも無理だろう

    まぁ、アニメだからいっか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ☆(≧∀≦*)ノ  ろりこん正常!

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘からすぐ宴会いくか?展開が急すぎてついていけん。戦闘はいいのに。

    +2
    -0
  • 作戦は成功 
    あさかぜ 中破か まあ今回は神回だお

    +0
    -1
  • 匿名

    理屈は除外して楽しめた
    ただ何となく思ったけど
    リアルには
    共同生活を長くはしたくない

    +0
    -0
  • 匿名

    船で戦うと思った?残念!スキッパーだよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ツッコミどころは毎回お馴染み
    それは置いといておもしろかったな

    画伯があいかわらずチート、ガンカタかっこよすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も無茶しやがってw

    +0
    -0
  • 匿名

    キャレデとOPEDは大好きなんよ
    でも、なんかこう絶妙にシナリオがきついんだよ
    狭い通路でナギナタとか、岩カベとか

    +0
    -0
  • 匿名

    ガールズ&スキッパー

    +0
    -2
  • 匿名

    自分の魚雷を主砲で破壊とか毎回無茶があるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回、おまいら的におもしろかったんだな・・・
    ワイ、今回つまんないぞ
    最後のミーナと物まね一人芝居の子のとこよくわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    薙刀と銃の演出かっこいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    またこの艦長突貫してるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    学校の命令は武蔵探索。
    なら、それ以外の行動は命令違反になる。
    ブルーマーメイドのボンクラはなに「お前らはこれからどうするんだ?」
    なんて言っているんだ?
    それに「みんなに異存がなければ・・・」ってお前ら全員馬鹿か?
    命令がでているんだから、それに従えよ。
    軍隊である以上みんなで仲良く合議、なんてありえないんだから、制作が馬鹿で上っ面だけ借りてきて中身が無いとこんな駄作を作ることになる。

    それとスマホやタブレットが使えるインフラ状況下で戦艦が見つからない、ということはありえない。
    何故なら、スマホやタブレットが洋上で使える以上、人工衛星が存在することが必然だから。
    人工衛星があれば潜水艦でなければ、艦体の位置なんて簡単にわかる。
    こういう中途半端な設定にも制作の頭の悪さが十二分に発揮されている。
    一応大人が見るアニメなんだから、それなりに辻褄合わせようよ。
    何種類もの女の子を出せばそれでいいという、精神的には子供の大人ばかりじゃないんだから。

    +2
    -0
  • 匿名

    これタイトル
    ハイスクール・スキッパーで良かったんじゃないかな
    いやハイスクール要素もないか……

    +1
    -0
  • 匿名

    28cmを2発直撃喰らってあの程度の被害は無いな。

    +1
    -1
  • 匿名

    一応セーラー服が軍服なのだから、その上にカーディガンとかパーカーとかありえんな。
    その辺は統一すべきだと思うぞ。

    +0
    -1
  • 匿名

    狭い艦内で薙刀術はちと無理な気もするし、相手はなんで武装せず素手なんだ??
    砲撃できるくらいの知能は残っているということでしょ?
    拳銃くらい扱えるだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも10匹のモルモットがどうやって艦内に入ったのだろう?
    港から仕込まれた以外考えられないが。
    でも、ある島での実験失敗だよなあ。
    ケースに入れて海に流すという最初の設定も不自然だし(誰が失敗動物を海に流す?)
    島の沖合集合で島に上陸したわけでもないのに・・・どうやって動物が艦内に紛れ込んだのか???
    感染ルートが行き当たりばったりで、根本的に出鱈目じゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    感染者に襲われると感染するなら、3人に飛びかかられた子が無傷だったのはおかしいのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×7
    って言ってる自分が一番中途半端な知識ってオチか・・・やるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    2.3個IDNGするだけでコメ激減するとかアンチ頑張りすぎぃw

    +0
    -0
  • 匿名

    ミケちゃんが知波単以上の特攻魂

    +0
    -1
  • 匿名

    「我々の努力~」って言ってるけどあいつら何もしてないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    人工衛星があるなら位置もわかる、とかいうコメントがありましたが「感染ネズミ」の能力を忘れましたか?

    電子機器を無効化する能力です。
    これすなわちECMの類でしょう?
    なら、位置もわからないのも納得できます。
    ただ、衛星写真での捜索や熱源探知での捜索とかソナー探知とか、方法はあるはず・・・。

    やはり、制作陣の勉強不足・自己満足の結果でしょうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >感染者に襲われると感染するなら、3人に飛びかかられた子が無傷だったのはおかしいのでは?

    ワクチン接種済みなんだろ

    +0
    -0
  •  

    おまいらが批判するから製作のモチベが下がりまくりだぞ万策尽きたらおまいらのせいだからなw

    +0
    -0
  • 闇蛇

    恋する乙女のおけつに抗体を打つとかひどすぎるwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    学校の命令は武蔵探索。
    なら、それ以外の行動は命令違反になる。
    ブルーマーメイドのボンクラはなに「お前らはこれからどうするんだ?」
    なんて言っているんだ?
    それに「みんなに異存がなければ・・・」ってお前ら全員馬鹿か?
    命令がでているんだから、それに従えよ。
    軍隊である以上みんなで仲良く合議、なんてありえないんだから、制作が馬鹿で上っ面だけ借りてきて中身が無いとこんな駄作を作ることになる。

    だから軍隊じゃなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >2.3個IDNGするだけでコメ激減するとかアンチ頑張りすぎぃw
    ひまわりの話?

    +0
    -0
  • 真実の声

    過酷な戦いの展開が良かった。

    出会いあれは別れは来る…
    あの最後シーンが感動したよ。

    +0
    -0
  • P

    なあなあ
    ミリオタってみんな「女子高生が戦艦を操るとんでも世界観を面白おかしく
    表現するためにあえて適当設定にしてる」のが分からないほどバカなの?
    巨大兵器が人型をしてるのは非効率的なのに、あえて巨大ロボットを出してる
    アニメのご都合主義というものを理解出来ないの?
    やっぱり盗みを繰り返す鉄オタと同じく社会の癌なのかしらん

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんなもの作って製作陣は恥ずかしくないの? やめたら?この仕事

    くっさ 

    その上 きもっ

    +0
    -0
  • 匿名

    >一応大人が見るアニメなんだから、それなりに辻褄合わせようよ。
    何種類もの女の子を出せばそれでいいという、精神的には子供の大人ばかりじゃないんだから。

    何、普通の人のフリしてるんだね君は?
    美少女アニメ見に来てる時点でまっとうな大人なんか居ません
    そしてそういうのを対象に作ったアニメがリアルである必要性なんて微塵も感じません

    +0
    -0
  • 匿名

    あばよミーちゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    困ったときはガン=カタと白兵戦行けるぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ガン=カタ・・・ヤンマーニ・・・おっ○いリロード・・・うっ頭が

    +0
    -0
  • 匿名

    まりこおじさん愛されてんな

    +0
    -0
  • 匿名

    >2.3個IDNGするだけでコメ激減するとかアンチ頑張りすぎぃw
    ひまわりの話?

    暇の粘着ゾンビ誰かさんと一緒にしないでおこうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >おまいらが批判するから製作のモチベが下がりまくりだぞ万策尽きたらおまいらのせいだからなw

    製作のモチベが下ってるのを視聴者のせいにするなよ。こんなシナリオで進める監督とライターを恨め

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ガールズ&スキッパー

    ガルスキ!

    対空戦闘用意!!

    +0
    -0
  • 匿名

    艦長が部下に囮を押し付けておいしいとこ取りとか相変わらずクズい

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、重箱の隅をつつくのも楽しみ方の1つではあると思うけどw

    もう少し肩の力抜いて観た方が楽しめると思うよ?w

    +1
    -0
  • 匿名

    最近のここのコメ、よそのアニメもだけど、つまらない、と意見いうと住民から反発すごいね
    ちょっと前まではそんなことなかったんだけど
    アニメの信者化すすむ

    +0
    -0
  • 匿名

    シリアスかギャグか萌えのどれかに特化した方が良かったんじゃないか?このアニメ・・

    +0
    -0
  • 匿名

    スキッパーって単語にピンときたけど
    大抵歯並び悪いこと揶揄する言葉だろ。

    それって、このアニメそのもの

    +0
    -0
  • 匿名

    そんな現実離れした設定とかどうでもいいけど
    こんなハイスペックの集まりなのにいちばん底辺のクラスなのは納得いかないかな
    あと魅力的なキャラいねー…
    艦長また飛び出して行ったのは本当に良かったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    実戦で鍛えられた可能性が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の9話のコメの中で、9話のことじゃなくて、はいふりそのものをディスったやつ、もう絶対はいふり見るなよ!
    序盤はくそだけど終盤面白いアニメもあるんだから、この段階から、はいふりのことディスってるってことは、もうはいふり見なくていいんでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    この世界には、飛行機も人工衛星も無いよ
    第二次世界大戦が勃発せずにヨーロッパの地域紛争で終わった設定だから、V2ロケットも無いし人工衛星を打ち上げられない
    第2話の宗谷回想中に横須賀成層圏プラットフォームが描写されているのに、見逃して妄想垂れ流している馬鹿は痛々しい
    作中で描写されているのに視聴者が映像を見逃して、妄想たくましく的外れな勘違い主張するのはコメント見てる方まで恥ずかしくなるので、頼むから止めてくれ
    疑問に思ったら、何度も見直して自分の勘違いじゃないのか確かめなよ(試験のケアレスミス対策みたいなアドバイスだけど、見逃し・思い込み・勘違いの典型例だからしょうがない)

    +1
    -0
  • 匿名

    助けに行こうぜの時の抗体の数が頼もしくてわろた

    今回予想外だったこと
    眼鏡が強かったこととドイツ人が出て行ったこと
    でも眼鏡さん、相手火器持ってないのに側宙する必要なくね?

    最終的に武蔵制圧して親友救出エンドなんだろうけど、これ面白くなるんやろうか

    +0
    -0
  • 賛否両論けっこうけっこう 大いに盛り上がろう

    +0
    -0
  • 匿名

    すきっ歯さすがに万能すぎてチート突撃艇すぎる
    以降擁護コメは震洋に乗っての突撃を許可する

    +1
    -1
  • 匿名

    美少女アニメをみているだけでまっとうじゃないのか面白い感性
    それより違法動画を視聴している時点で皆ある程度真っ当じゃないよ
    設定ガバガバでも面白い部分あるならそれでいい、つまんなければ切ればいいただそれだけ
    たかがこんなことで争う意味が分からない

    +0
    -0
  • 匿名

    スタッフや設定から海のガルパンを期待して観てる人が大半だろうけど、残念ながらガルパン程には面白くはなってない訳で、つい批判したくなるのも分かるんだよなあ。

    とは言え、今回のトライをしてくれたスタッフの方々には感謝してる。
    艦これアニメのコレジャナイ感が半端なかっただけにねえw

    残り話数少ないけど、楽しんで観たいと思ってますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    感染した一隻が人工離島へ接岸し上陸したモルモットによって島全体が感染。なんとか制圧するも、今度は武蔵他残り全ての艦が本土各港に同時接近。ブルーマーメードが対応に追われる中、武蔵に対峙出来るのは満身創痍の晴風しかいない。

    みたいなのが見たい。

    +0
    -0
  • B.R

    一番仲のいい子とお別れか…あの二人のやり取りが一番好きだったんだけどなw

    てか、色々思うことあるのかもしれんけどさ…黙って見れやw
    気に入らないところがあるのは解るけど、他人が作ったものにケチ付けたってしょうがねぇだろ!
    それとも何か?自分ならもっといい作品が作れるとでも?
    自惚れんのも大概にしろ。
    作る側に行かなかった自分の選択を恨め。

    「制作側が云々、つじつまが云々…」馬鹿か。
    作品を作品として楽しめないなら初めから見ないでもらおうか?気分が悪い。

    +0
    -0
  • 匿名

    あばよ戦友(ミーちゃん)

    まりこおじさんとマッチはいたぞぉのレスキュー部隊に入隊したらどうだ

    ガンカタとはなまどマギ以来だな

    +0
    -0
  • 匿名

    シュペー艦内を制圧!

    +0
    -0
  • 匿名

    旗流信号
    U W(御安航を祈る。)とU W p1(あなたの協力に感謝する。御安航を祈る)が出たな

    +0
    -0
  • 匿名

    ドイツの子もう出番ないの?残念だなあいいキャラだったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    今さら遅いけど、もう少しまともなシナリオにできなかったのものかね

    +1
    -0
  • 匿名

    >てか、色々思うことあるのかもしれんけどさ…黙って見れやw
    気に入らないところがあるのは解るけど、他人が作ったものにケチ付けたってしょうがねぇだろ!
    それとも何か?自分ならもっといい作品が作れるとでも?
    自惚れんのも大概にしろ。
    作る側に行かなかった自分の選択を恨め。

    「制作側が云々、つじつまが云々…」馬鹿か。
    作品を作品として楽しめないなら初めから見ないでもらおうか?気分が悪い。

    こういう、「嫌なら見るな、文句があるならお前が作れ」族はろくなもんじゃないわ
    なんで客、消費者側が制作側に立たなきゃならんのか

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい、消費者様は神様でちゅね~

    制作側もお客さん選んでますので
    他所の作品へお周り下さいませw

    +0
    -0
  • 匿名

    こうゆうアニメの修理半てすごい有能だよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    進撃×崩壊学園×無名ちゃん

    +0
    -0
  • see

    工作部隊みたいなのはないのか?
    いちいち船長が出て行ってたらきりがないだろw

    船をのっとるだけでいいなら無駄に打ち合わないで夜にこっそりと忍び込んで乗っ取れよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.