はいふり 第10話

はいふり 第10話「赤道祭でハッピー!」



【公式動画検索】

はいふり動画一覧TOPへ

コメント欄

はいふり 第10話 コメント

  • 匿名

    ある意味期待通りだったわ
    こんなものを大人が作ったと思うと笑えてくるよな(笑えない)

    +5
    -2
  • 匿名

    こういう回は結構どのアニメ見ても面白いな!!
    ただ、欠点としては続編は大抵OVAなんだよな(ガルパン、アイマスがそれに当てはまる)

    +3
    -0
  • 匿名

    ブヒふり

    +0
    -0
  • 真実の声

    赤道際 良い話ですね。

    +1
    -1
  • 匿名

    あれ?7話だったけ?10話にしてこのだれた感じなんだ?くそ。

    これって軍事ものかと思っていたが、タイトル通りなんだな。だったら軍用艦使うな。まりこうじさんいいけど。

    +0
    -3
  • 匿名

    この糞アニメもあと少しで

    +1
    -1
  • 匿名

    これ何クール?
    10話でお祭りとか大丈夫なの?汗

    しかし
    後悔ラップとメイタマの漫才は最高でした
    GJ

    +1
    -0
  • 匿名

    プリズマイリヤまだやんのかよ

    +0
    -1
  •  

    なぁにこれぇ~

    +1
    -1
  • 匿名

    高校生の中に一人小学生って怖くない?w

    +1
    -2
  • 匿名

    一応学生と言えど海軍の一員なんだから、「協力するよう伝えて」は無いだろうが。
    「作戦に参加するよう伝えて」だろ。
    駒に過ぎないんだから。

    +2
    -0
  • 匿名

    単なる近場への演習で燃料積んでいるはずだから、こう何日も武蔵が航行できる筈はないんだけど。
    あとタブレットが普通に使われている時代なら衛星で簡単に軍艦の位置はわかる。
    位置不明なんてありえない。
    可愛い子を何種類も出して、軍艦出しておけばいいだろうという雑な作りだな。
    せめて時代に合わせて、原子力エンジンを使用とか、ステルス仕様になっているとかなるべく矛盾の少ない設定を作っておけよ。
    バカ制作。

    +1
    -2
  • 匿名

    最後、どうせなら「同期の桜」がよかったなあ(笑)

    +3
    -1
  • 匿名

    こういうのに回をつかっているということは、
    武蔵との対戦は中身なくあっさり終わるということか?

    +0
    -1
  • 匿名

    ハイ!ワカリマシタ^p^

    +0
    -1
  • 匿名

    ピンチじゃなくてハッピーとは

    +2
    -1
  • 匿名

    いいぞ~(真顔)

    +0
    -1
  • 匿名

    見てられない・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    漫才は面白かったわ!

    水鉄砲で遊ぶのはさ、海水だろ?
    顔にかかってるように見えるんだけど。
    痛そう…。

    +1
    -0
  • 匿名

    カオスw

    +1
    -0
  • 匿名

    設定、設定っておまいらしつこいよ。アニメなんだからさ。もっと楽しめよ。そんなに設定論議したいならガンダムでとんでも科学議論してきな。勉強にもなるし結構奥深いぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    嵐の前の赤道祭なのかな?
    しかし、近年見ない相撲の大技が・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    キャラデザとOPが良かったから見てきたが、
    この回はちょっと擁護できないなあ。

    +0
    -2
  • 匿名

    12歳の船医か、何か複雑・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    今回完全に尺稼ぎ回ね安直な水着回はやっちゃったから祭りできたか
    どうでもいいけど補給一切せずに赤道まで来るとかどこ向かってるんだ
    都市周辺で警戒してたほうが楽じゃね

    +0
    -2
  • 匿名

    >キャラデザとOPが良かったから見てきたが、
    >この回はちょっと擁護できないなあ。

    おいおいEDも最高だろ
    シナリオは今期でもトップクラスのクソだけど

    +0
    -1
  • 匿名

    一応学生と言えど海軍の一員なんだから、「協力するよう伝えて」は無いだろうが。
    「作戦に参加するよう伝えて」だろ。
    駒に過ぎないんだから。

    だから軍隊じゃ(ry

    +3
    -1
  • 匿名

    前向きに考えたい
    嵐の前の平穏回なんだろ
    バカバカしいけど現実も同じ
    これはハッピーで終わって欲しいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんだこの回・・・日常回入れたかったんだろうけどひたすら見るのが苦痛だった。1クール12話なのにこれで大丈夫なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ欄に設定がどーたらとかクソアニメとか書いてる人多すぎ。
    クソアニメだと思うんやったらこの10話まで見るなよ( ˙-˙ )

    俺は普通に結構好きだな
    てか今期で1番

    +1
    -0
  • 匿名

    さむすぎる

    +0
    -2
  • 匿名

    エンカイウォーのパクリじゃねえか!

    +0
    -0
  • 匿名

    内容寒かった
    でも頑張って観た

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は12歳が出るアニメ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えてもブヒ系アニメなのにしっかりした軍事物要求してる奴らはホンマ草はえるわwwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    合唱は12歳ちゃんがもじもじしてる所に艦長から歌い出してもよかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    われは海の子とは、なかなか通ですな。以下は全歌詞です。フェイドアウトしたけど、七番まで歌ったのだろうか?

    われは海の子
                          作詞 宮原晃一郎
                          作曲 不   詳

              1.我(われ)は海の子 白浪(しらなみ)の
               騒ぐ磯辺の 松原に
               煙たなびく 苫屋(とまや)こそ
               我が懐かしき 住家(すみか)なれ

              2.生れて潮(しお)に 浴み(ゆあみ)して
               浪を子守の 歌と聞き
               千里(せんり)寄せくる 海の気(き)を
               吸いて童と なりにけり

              3.高く鼻つく 磯の香(か)に
               不断(ふだん)の花の 香りあり
               渚の松に 吹く風を
               いみじき楽(がく)と 我は聞く

              4.丈余(じょうよ)の櫓櫂(ろかい) 操(あやつ)りて
               行手(ゆくて)定めぬ 浪(なみ)まくら
               百尋千尋(ももひろちひろ) 海の底
               遊びなれたる 庭広し       

              5.幾年(いくとせ)此處(ここ)に 鍛へ(きたえ)たる
               鉄より堅(かた)き 腕(かいな)あり
               吹く塩風に 黒みたる 
               肌は赤銅(しゃくどう) さながらに

              6.浪にただよう 氷山も
               来(きた)らば来(きた)れ 恐れんや
               海まき上(あ)ぐる
               たつまきも 起(おこ)らば起(おこ)れ 驚(おどろ)かじ

              7.いで大船(おおぶね)を 乗り出して
               我は拾わん 海の富(とみ)
               いで軍艦(ぐんかん)に 乗組みて
               我は護(まも)らん 海の国

    +0
    -0
  • 匿名

    はいふりにストーリー展開とか求めちゃ駄目だったんだな
    舟乗ってるJKが毎週何やら笑ってたり頑張ってたりしてるのをただ観てたらよかったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    余りにも寒すぎてメタ始点まで強制的に離脱させられるというwwwwwwwww
    その後は声優が演技してる様を想像させられて地獄でしたwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ楽しかったわ
    むしろこういう方向でお願いします

    +0
    -0
  • 匿名

    JKメシでも視聴するのがこんなに辛いと思わなかったよ

    +1
    -1
  • 匿名

    糞回だけどリゼロよりは数億倍ましなレベル

    +0
    -0
  • はぁ・・前回の神回は神風になって消えたか・・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    ドンパチないとかあーつまんね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだで見てしまう。

    +0
    -1
  • 匿名

    小説だとこのシナリオでいけるけど
    アニメで動画だと0点

    制作会社も爆死わかってたろうに
    つまんなかった麻枝のシャーロットみたく大人の都合でこんなつまんない脚本でアニメ化してるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ皆リアル設定にそんなこだわるのかね
    アニメイコールファンタジーみたいな
    モンなんやから…

    +0
    -0
  • 匿名

    赤道祭でアンハピ!

    +0
    -1
  • 匿名

    普通におもしろくなっててどうすんだよw
    最初からシリアス路線排除してこれでやってくれよ

    +1
    -0
  • 匿名

    萌えブタ用の回ってところか
    俺は飛ばしてしまったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    どM多いな。強制的にみせられてるのか?ここまで我慢したとかがんばってみてきたとかさっさと切ればいいのに。今回の話しを寒いっていってる人って学祭とか積極的に参加しなかったんだろうな

    +3
    -1
  • 匿名

    ところで・・・
    なんで赤道越えているの??

    武蔵を探して南半球へって事?

    +0
    -0
  • 匿名

    上にもチラホラいるが、アニメ(創作物)にリアルを求めてる奴らがいるから、アニメ好き・アニメ視聴者が叩かれるんだよな。
    現実と二次の区別ができない奴ら=犯罪者予備軍って。
    上でアレコレ言ってる連中は、本当に二次元と三次元の区別が出来てないような気がして、怖い。

    +1
    -0
  • 匿名

    えっ

    えっ

    +0
    -0
  • 匿名

    JKめし最後まで見た奴に見れないアニメがあるのが衝撃だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    われは海の子、良かったです(小並感)

    +0
    -0
  • 匿名

    あまりにもつまらなくて、数年ぶりに途中飛ばしてしまったぞ
    漫才だけは普通に面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑3
    それなwwwwww
    JKめし最後までみたやつ神wwwwww

    あれはすごいwwwwwwww
    ワイも滅多にきらないタイプだが5話で限界wwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    暇つぶしに丁度いいアニメってな感じ

    +0
    -1
  • 匿名

    この迷走感・・

    嫌いじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    微妙なへったくそシリアル無理していれるならこの路線で最初から最後までやりゃーよかったんだ

    +1
    -0
  • 匿名

    一度目の放送は、出し物の途中からの視聴でテンションが合わず耐えられなくてチャンネル変えてしまった
    二度目の放送は全編視聴できて、段々と皆が協力して盛り上げてゆく過程が分かって、一緒に雰囲気も掴めた
    ちゃんと流れを掴んで視聴することが、物語演出を理解するために必要なんだと思い知った

    クロ&マロンの幼なじみ相手への思いやり描写が、ミケ&もえか、ミーナ&ティアだけじゃない全員がドラマの主役なんだと見せていて良かった
    赤道祭で個人的なモヤモヤを消化したり慰められたり、上手く最終決戦に向けた積み上げ回になっていたと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    9話でドイッチュラント級直教艦「アドミラルシュペー」を見つけた報告が、パプアニューギニア領のアドミラルティ諸島だったから、赤道越えたのは正しいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    メイタマすこ

    +0
    -0
  • 匿名

    >単なる近場への演習で燃料積んでいるはずだから、こう何日も武蔵が航行できる筈はないんだけど。
    >あとタブレットが普通に使われている時代なら衛星で簡単に軍艦の位置はわかる。
    >位置不明なんてありえない。

    武蔵の燃料・弾薬について、6話の校長たちが出港時に満載だったと言ってるよ(大和型の砲弾補給が洋上では難しいため)
    大和型戦艦の公試基準速力15.91ノットで算定標準重油庫量5985.1トンの範囲で可能な航続距離は12350浬(約22870km)となり、劇中描写にあった東舞高の教官艦隊との一方的な戦闘を含めても日本からパプアニューギニアまで約5000kmを余裕で航行できる(日数で言うなら無給油で約32日間連続運転できるが、まだ4月7日から10日ほどしか経過していない)
    きっと最終決戦地は、太平洋戦争で武蔵が沈んだレイテ沖なんだろうな
    二つ目の文句?については、9話コメ欄から引用するわ
    —- ここから引用 —-

    >>第2話の宗谷回想中に横須賀成層圏プラットフォームが描写されているのに、見逃して妄想垂れ流している馬鹿は痛々しい
    (中略)
    >> 2016/06/08 | – #-

    —- 引用ここまで —-
    東舞高と武蔵の戦闘描写でもあったけど、索敵は電探・ビーコンチェック・音探・目視によるのだろうから、相手が発信封鎖すれば見付けるのは難しい

    +1
    -0
  • 匿名

    >まだ4月7日から10日ほどしか経過していない

    話が10日しか経っていない事に驚いた!

    +0
    -0
  • 匿名

    完全論破お見事。
    そして鈴木貴昭氏の設定へのこだわりを感じるね。

    +0
    -0
  • 匿名


    その自演しなかったらかっこよかったのに(w

    +0
    -0
  • 匿名

    マロンちゃん
    うっぜー

    でもそこが良い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ何アニメだっけ?

    これもうわかんねぇな

    +0
    -0
  • 匿名

    一番に、コメントしてるやつどんだけ楽しみにしてんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ???「おっラップか俺様の出番だなちょっと聞いてみるかジャンルはラテ
    ましろ「ストップ!!!」
    明乃「シロちゃんのお友達?」

    +0
    -0
  • see

    赤道ってw国境とかないのかこの世界…他の国にも要請しろよ。

    まだ逃げ回ってるのかよw一体どんだけ物資詰んでるんだよw

    遊んでる間に遭遇したらどうするつもりなんだ?w

    学生をかり出す必要はないだろw

    スカートが気になるなら履くなよw

    これ敵が戦う気がないんだから沿岸警備だけして後は物資が尽きるの待てば問題ないだろw

    軍歌とかないのか?これどう見ても軍隊だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここのコメの民度低いよな…

    +0
    -0
  • Comments are closed.