ドラゴンボール超 第47話

ドラゴンボール超 第47話「未来からのSOS!黒き新たな敵現る!!」



【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第47話 コメント

  • 匿名

    ドラゴンボール超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +1
    -0
  • 匿名

    今回は期待できそうだ!
    ブラック悟空一体何者だ!…ポタラみたいなものがあったが?・・・それにOPに出ていた界王神?も気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    マイかわいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    なにやら、破壊神、界王神、全王を巻き込んだ話らしいにゃ
    次回から楽しみだな…

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はともかくちょっと面白くなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからシリアスに向かってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    バーダック的なあれか設定使いまわしやね
    ポタラつけてたけど神に関わりあるのかね
    未来はブルマいるくせに悟空ベジータと愉快な仲間たち死んでるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ?おかしい。

    おもしろいぞ。

    +1
    -0
  • 匿名

    未来編はやはりこんな展開でないと!!
    やっと期待ていた物語って所かな。
    マイが頼もしい味方になってた所が物凄く良かった。
    最後に出た悟空はポタラぽいのを付けてたけど、という事はもう1人違う敵がいるってことなのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

     悟空似の敵、(ブラック)の耳に片方だけ、ポタラ?、が付いていると言うのは、まだもう1人いるのでは、たとえば、ベジータ似の (ホワイト)とか?。これからの展開が楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ポタラ?

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみだけどやっぱさくがもっとがんばってほしいよおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    バーダックかターレスにしか見えねぇw

    +1
    -0
  • 匿名

    やっべええええええ!!
    ワクワクがとまんねぇ!!!
    しかも今日はめっちゃ長く感じたし!!
    内容が濃密で1時間放送かと思ったくらい!!
    これから毎週楽しみすぎる!!

    +0
    -0
  • 匿名

    っていうか応戦する前に
    敵が降り立つ前にささっと乗り込んでタイムスリップしたらいいのに

    マイが先に乗り込んでセットしてタイムスリップするだけの状態にしてからトランクスがすきをついて乗り込めば良かったのに

    何でバカ正直に相手につっこんでいってんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    マイ若すぎおかしいだろ
    若返りしてないからブルマとあまり変わらない筈

    +0
    -0
  • 匿名

    マイが若いんだが

    ドラゴンボールない世界であの和佐はどういう事?

    人造人間降臨するより前の時代にお子様化して成長したってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    えー!あの未来のトランクス帰ってから自分の未来世界の17号18号倒したんだよな?
    そのあとにまたこんな敵に襲われてんのか。
    地獄の未来はもうたくさんだ!!
    いうてたのに。
    やめたれや。
    愉快な仲間たちは最後に悟り飯がやられてから過去に飛んで人造人間編だったっけ?

    +0
    -0
  • ブラックいう奴まつでバ-ダック

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえ面白くなってきた
    あと作画は良かったぞ
    動きとか爆発等のエフェクトとか、顔のちょっとした崩れだけ見るんじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    界王神みたいなやつとサイヤ人ぽいやつってドラゴンボールAFみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    因みにマイは神龍の願いで若返ってるからトランクスと同じ歳ぐらいだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと本編か

    +0
    -0
  • 匿名

    急に面白くなってきたぞ
    こういう殺し合いしてるドラゴンボールがいいのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >因みにマイは神龍の願いで若返ってるからトランクスと同じ歳ぐらいだよ

    本編世界ではな
    だけど、未来世界はドラゴンボールがないから
    人造人間が登場する前フリーザ戦以降に願い叶えてお子様になって
    トランクスより年上に成長って形以外

    未来編だとできないぞ
    人造人間に荒らされてる長い期間はドラゴンボールが存在しないし

    セル倒した後宇宙船でも用意して新ナメック星に行って新しい神様用意して地球再生してたら他の戦士も居るだろうし
    ここまでブルマやマイの死に反応しないだろうし

    人造人間前にちびトランクスぐらいの年齢になってたとしたら
    20代後半になるし、人造人間前に5歳6歳ぐらいにお子様化してたとしてやっと今20代前半ぐらいになるから

    少なくとも同い年ではない

    +0
    -0
  • 匿名

    これはいいおっさんホイホイ

    +0
    -0
  • 匿名

    マイって初登場時ブルマよりおばはんだったよな

    +0
    -0
  • 名無し

    >未来はブルマいるくせに悟空ベジータと愉快な仲間たち死んでるのかな

    こいつが原作を読んでいないという事がわかった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで皆いないのかなって思ったら
    未来で一回17号、18号に
    やられているからか。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画もう少し力入れてくれればいいんだけどなぁ

    +0
    -0
  • - #-

    どのタイミングで若返ったのかわからないけど、この世界では人造人間にピッコロ殺されてるからドラゴンボールはないはずなんだけどなあ。まあ年齢については深く考えたら負けなのかな、チチとブルマも年齢逆転してるし。
    まあ現在の緩さと未来のギャップが凄かったね。未来では魔人ブウ復活なんでしてないんだろ、とかあんま暴れまわってたらビルスが興味本位で破壊しちゃわないかとか思ったりはするけど、次回楽しみです。

    +0
    -0
  • ゆういち

    ブラック悟空さんよ。
    スーパーサイヤ人ブルーの界王拳10倍に
    勝てると思ってんの?
    お前なんか一瞬でケチョンケチョンだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に低いレベルの作画が本当に惜しいな
    ここから作画良くなれば巻き返せるのに

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん……一話切り余裕だったけど新章と聞いたから超久々に観に来てみたら……ビルスがレタス食ってる辺りまででギブだった
    もう生理的に無理だわ。三十路過ぎで楽しめてるヤツいるなら羨ましい

    +0
    -0
  • 匿名

    ポタラ片方だけっていうのが、これまたアツいね。
    ターレスみたいなのは仲間なのかな?
    トランクスの剣のくだりが、映画とは別に改めて語られたらいいなあ。Zソード絡んできたりもして。

    …にしても、ブラックが界王神以上の力なら、地球まるごと破壊したほうが早いと思うけどね。
    そこは論破できる設定になっているのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのドラゴンボールZ見てない
    原作ドラゴンボール読んでない
    ドラゴンボール改を見てない

    上のどれも知らずに超見てる人に簡単に解説するとだ

    レットリボン軍って昔悟空に潰された犯罪組織の科学者が逆恨みで復讐の為に人造人間作ってて

    悟空は心臓病で死に戦闘には参加出来ず
    他の戦士も悟飯と当時赤子だったトランクス以外みんな人造人間に殺され

    人造人間を倒すために修行しつづけるも悟飯はかなわず殺され
    悟飯が師匠だったトランクスはぶち切れでスーパーサイヤ人になり

    人造人間に勝つ為に孤独に修行を続けて、それでも勝てそうにないからブルマがタイムマシンを作り

    過去へ行き悟空の心臓病を治す薬を持って行き助けて、事前に人造人間について教えて修行してもらって平和な世界を作ろう

    人造人間を倒すヒントでも持って自分の世界の人造人間倒せたらラッキー的に動いて

    本編の人造人間編にてベジータと修行したりセルと戦ってたのが
    この回トランクスで

    人造人間倒せるぐらい強くなって帰還して自分達の世界線の未来の人造人間を倒しセルも倒して平和にして数年たった世界がこの回の未来トランクス

    悟空が居ないから、悟天もちなみに居ない

    +0
    -0
  • 匿名

    義体化したマイに何言ってんだお前ら

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスの世界でも、スーパードラゴンボールかナメック星に頼るんじゃないのかな?
    てか、なぜスーパーサイヤ人にならないのか、トランクス…。

    でも来週、未来トランクスとチビトランクスが交錯するのが非常に楽しみな展開w

    +0
    -0
  • 匿名

    未来のトランクスの設定では…

    悟空ウィルス性の心臓病で死ぬ、他のメンバー達は17号18号に殺された

    だからトランクスの世界ではドラゴンボールもないから皆を復活させる事も不可能

    そしてトランクスのいる世界ではドラゴンボールは無いのでマイの若返りはまず不可能、トランクスの世界と超の世界は繋がっていない(パラレルワールド)

    そして更にこの超のスタッフはGTのマイの事を忘れてる、GTのマイはおばあちゃんなのに子供に戻したらGTのマイとの年齢が合わなくなる、ここ大丈夫?

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクス「片道分!……だけ……」

    ブルマ「戻ってくる手立てはあるわ(過去の私がタイムマシン見て再現しようとしないわけがない、きっともう燃料ぐらい生産してるはず)」

    +0
    -0
  • 匿名

    レタスは伏線

    つまりターレスやな

    あの惑星潰す木の実食いまくったんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一番面白かったころのDBって感じだな。アニメで来週がこんなにも待ち遠しいのは久しぶり。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>チチとブルマも年齢逆転してるし。

    いや、年齢は逆転してないよ。
    ブルマが若返りの薬を開発して、それを使ってるから外見はチチより若く見えるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピラフとイヌは?マイとセットでしょ?出て来いよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    犬って言うなちゃんとシュウって名前がるぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    そして更にこの超のスタッフはGTのマイの事を忘れてる、GTのマイはおばあちゃんなのに子供に戻したらGTのマイとの年齢が合わなくなる、ここ大丈夫?

    悟空がブルーになれる時点でGTとか関係ねーよ
    よく考えて書けやDT

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなことより、未来トランクスが最後に自分の時代に帰ってから過去に行こうとするセルを殺したからセル編は起きない筈なのだが説明してもらおうか?明

    +0
    -0
  • 匿名

    >そして更にこの超のスタッフはGTのマイの事を忘れてる、GTのマイはおばあちゃんなのに
    >子供に戻したらGTのマイとの年齢が合わなくなる、ここ大丈夫?

    GTが存在してて欲しいのは分かるが
    宇宙にドラゴンボール探すって一言プロットと初期のキャラデザのみ鳥山担当で
    ほとんどノータッチでシナリオに関わってないから

    鳥山の中でGTの記憶はない
    だからGTは映画と同様パラレルな話しで本筋の公式ストーリーとして扱われてないんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>チチとブルマも年齢逆転してるし。

    考えてもみろ
    超金持ちでお嬢様なんだから
    ど田舎で農作業を中心に重労働繰り返してチチよりブルマの方が年上でも若くて綺麗に見えるのは当然だろ

    テレビでるセレブと田舎の農家を比較すれば分かる話だ

    +0
    -0
  • 匿名

    >一番面白かったころのDBって感じだな。アニメで来週がこんなにも待ち遠しいのは久しぶり。

    そもそも映画見てない人だったら
    復活のFとか神と神も新鮮で楽しかったろうけど

    ガチで数十年ぶりでなく、イベントで短編やったり作画がまともな状態で映画やってるから
    それ見てた人だったらテレビシリーズで最近まで楽しめてないのは仕方ない

    内容変わらず作画だけ低く、矛盾の宝庫なんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    >>トランクスのいる世界ではドラゴンボールは無いのでマイの若返りはまず不可能

    フリーザ編終わってナメック星人が地球旅立ってから1年だか2年たって悟空帰還
    本編で言えばそこからさらに3年後目指して修行してたし

    ドラゴンボール使わず誰かが集めたら使える期間が5年ちかくあるから

    あの頃に小さくなってれば、本編のマイと違ってトランクスより年上だろうけど20代のマイが実現はする

    +0
    -0
  • 匿名

    もしかして第6宇宙の地球を復活させたのと関係あるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    一章終わるごとに破壊力のアベレージが初期化されるシステムになってるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクス×マイがほんとに公式になったんやなぁ

    親と同年代の彼女、ブルマは複雑やろうなwwwwwwww
    未来トランクスの世界のマイは見た目が若いだけでブルマと同年代とおもわれ
    情報量は少ないけど、コーンビーフを先にトランクスにあげるとかそういうお姉さん(お母さん?)っぽいところを見せてるしトランクスを過去に行かそうと行けって言った部分とか、あと男と女の関係ならもうちょっとトランクスが怒りを表せてもよかった(スーパーサイヤ人に涙を流しながらなるとか)かも
    勝ち目なくても俺の嫁をおおおってねベジータみたいに感情をだしてたはずやし

    +0
    -0
  • 匿名

    レタスがヒントの今回、ブラックはターレスの息子達で合体もできるって話。

    +0
    -0
  • -#-1245

    前回の『超神水』と何か関係あったりするのかなぁ?

    +0
    -0
  • 匿名

    GTは鳥山は一切全く関わってないオリジナル。
    超は鳥山がちゃんと関わってる。

    この違いくらいは把握しておけよ。

    +0
    -0
  • -#-1515

    超サイヤ人2や3になれる未来トランクスが
    逃げ回るくらいブラックって奴は強いの!?

    前回で超サイヤ人3になったゴテンクスが
    超神水にコピーされたノーマル状態のベジータに
    手も足も出なかったし。。。
    イマイチ強さというか戦闘力の設定がよくわからないなぁw
    超サイヤ人ブルーの時は髪の毛が青くなってたし
    金色にはなって無かったからノーマルだと思うんだけど。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはフリーザ編を越えるかもな
    期待するぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ、見どころ満載…次回から超気になる~
    前回、前々回、そのまた前々回とは違った魅力を感じるぜ、今回は
    …ゴクウブラック…何者だろう…まさか、悟空のクローンじゃないだろうな…ポタラ?や界王神?らしい存在も気になるぜ…
    いよいよ、ゴジータ・ブルーの出番かワクワク・・
    マイの登場は1話だけっすか?…OPの意味から再登場があるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >超サイヤ人2や3になれる未来トランクス

    なれねーよw

    +0
    -0
  • 匿名

    最近思うけどゴクウ以外だけで戦って欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編の改悪だけはやめてくれよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    マイちゃん可愛いじゃんと思ったらもう死んだ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    スケールは小さくなったが、話は面白くなりそう
    マイの変貌ぶりも驚いたが良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに燃料はブルマがモナカに手伝わせて作ってたやろ!
    数時間かけてめっちゃ少しだけできてたやつね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あとマイは未来のマイではなくて、タイムマシンに乗ってマイが未来に行ってるから。
    ブルマが本編から数年後にタイムマシンを完成させる。
    未来のトランクスに会いに行こうとするが、ピラフ達が現れマイだけが誤ってタイムマシンに乗り未来へ
    未来に到着するが機械トラブルで帰りの燃料無くなる。
    そこへ未来のトランクス登場!
    タイムマシンを見てブルマにタイムマシンがある事を伝える。
    ブルマはタイムマシンを直す、そして燃料を作る。
    因みに未来のタイムマシンはブラックに壊されてる設定になってる。
    最終的にはスーパードラゴンボールで時空を越えた願いで未来を元に戻す。
    これで大筋はあってるでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    おめぇら、ワクワクしてっか!
    おらもだ!
    やっとまともなシナリオっぽいかんな!w

    +0
    -0
  • 匿名

    他のもうちゅうの悟空とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >他のもうちゅうの悟空とか?

    今日こそは、お前の息の根を止める日だ、サイヤ人め。
    と言っているから、悟空に化けた、ターレスか、悟空の中に入ったベビーかも。?

    +0
    -0
  • 匿名

    >そんなことより、未来トランクスが最後に自分の時代に帰ってから過去に行こうとするセルを殺したからセル編は起きない筈なのだが説明してもらおうか?明

    A.そんなことより、未来トランクスが過去に行ったことで人造人間もセルも倒されたんだから自分の時代に帰ったらみんな生きてて平和な世界になってる筈なのだが説明してもらおうか?

    ドラゴンボール本編の世界線と、未来トランクスの世界線は別
    セルとの戦いで強くなって人造人間を倒した未来トランクスαの世界線と、何らかの方法で人造人間を止める手段だけを見つけた未来トランクスβの世界線は別
    「パラレルワールドだから」
    それ以上の説明は不要
    それとも分からなかったかな? 本編では過去改変は二度起きているのよ
    セルの時間移動で過去に来ていたトランクスの行動そのものも変化してしまって、未来トランクスの世界もそこから更に二つの未来に分岐してしまった
    セルに殺されてタイムマシンを奪われる未来と、セルを返り討ちにして平和な世界を手に入れる未来に
    トランクスは「セルが過去に来ていなかったら」あそこまで強くなっていなかったし、人造人間もブルマの作った停止装置か悟空を未来に連れてきて倒していただろうから「セルに勝てず殺されてしまう」(存在を知らなかったり、かめはめ波に驚いたりで不意打ちを受けた?)
    パラレルワールドって面白いよね
    本編連載時だけで3つの世界があるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    途中ダレを無くせば面白そうじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    A.そんなことより、未来トランクスが過去に行ったことで人造人間もセルも倒されたんだから自分の時代に帰ったらみんな生きてて平和な世界になってる筈なのだが説明してもらおうか?

    別世界線は理解していますよ。
    ただ世界線は2つだと反論します。
    オリジナル世界に干渉している未来トランクスはあくまで一人で、自分の世界とオリジナルの世界を行き来しているので世界が変わったり増えたのでは無く、強くなって未来に帰ったトランクスが自分の未来世界を変えただけ。
    百歩譲ってオリジナル以外の未来が二つに分岐していたとしたら、未来トランクスはβから来てαに帰った事になる。すると未来トランクスが帰還しないβではセルにやられる事実もなくなりセルの乗るタイムマシーンが戻っていないことにもなるので、やはりセルが過去に戻ることは出来なくなるのでは?

    +0
    -0
  • ?わざわざ生成に時間かかる特殊な燃料ではなく電気かガソリンでーだろ。
    ブルマにしてはアホな設計にしたな。GTで作ったタコ型の宇宙船は水を燃料にしていたくせに。

    +0
    -0
  • ビルスが〝全王様は最強だぞ〟発言したからザコ認定だな。最強呼ばわりされた者は100%の確率で必ず敗北する法則は未だ誰も覆せてない。全王とて例外ではないはず。フリーザだって宇宙最強設定だったのに3度も敗けた。確かブ.ロ.リーとセ.ルとブーも最強呼ばわりされたよーな気がする。

    +0
    -0
  • おお!!ブロ.リ.ーの〝ロ.リ〟が禁止ワードだと。アホか。

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ実は知られてなかっただけで

    全部の宇宙のを支配する全王だが

    全部の宇宙が存在する次元はA次元で

    実は同じように違う全王が支配して無数の宇宙を統括してるB次元やC次元が存在して

    全王様が支配してる次元は北側に続していて、数多の北に存在する次元を統括してる、北次元王様が居て

    同じように数多の南の次元を統括する
    南次元王、同様に西や東の次元王が存在して

    すべての次元王を支配する、大次元王がいて

    その上に、次元王達の神、次元王神かいて

    みたいな事になるとしか思えんのだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやくドラゴンボール始まったって感じ!
    いいね。

    +0
    -0
  • 匿名

     悟空VS悟空で戦わしたいと言うのが作者の本音だろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブ口リ―・・・

    ちゃんと書けるが?

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女が死んだときくらいスーパーサイヤ人になってもいいんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    悟天だったしてな

    +0
    -0
  • 匿名

    >ブ口リ―・・・

    横から失礼します。
    それカタカナのロじゃないっていうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックはまるでゴッド形態の悟空みたいな細さやな。
    神の気かあるいはそれに相当する悪の気でも持つんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    未来トランクスといればレッドリボン
    レッドリボンのブラックと言えば・・・
    分かった!あいつの正体はハゲだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    殺し合いにしか興味がないとかキ・チ・ガ・イ脳ばかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    殺しにしか興味がないとかキ・チ・ガ・イ脳ばかりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    17年前って・・・
    セルに殺されたトランクスって
    やっぱ一番初めに来たトランクスってことなのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全王様以上は存在しない

    +0
    -0
  • 匿名

    これは数十年ぶりにワクワクすっぞ!!
    誰も続き知らないかんな!

    +0
    -0
  • 匿名

    やだブラックかっこいい////

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただ世界線は2つだと反論します。
    一週間絶ってしまったけどレスが付いていたので
    こういう議論は楽しくてたまらんのでどんどんやっていきたいですね!
    さて
    その過程は「過去を変えられる存在がトランクス一人」だった場合だけで、セルによって(セルの手によるものでなくても、セルの存在そのものが大きな影響を与えた結果のものも含む)過去改変が行われているので、世界はやはり最低でも四つに分岐しているはずです
    あと、本編セルゲームを経てトランクスの行動や強さが変化したので、未来を変えたのは、おっしゃる通りトランクス本人の力です。βから来てαに帰ったのではなく、βに向かうはずだった未来をαに変えた。未来トランクスの主観では別の未来に来たとか本編以外の世界線を移動したわけじゃないんです。ただ本編セルがトランクスの時間軸の主観のさらに先の未来(βトランクスの未来)から来たってだけで
    そのあたりが、タイムトラベラーが複数いる場合の複雑さなんですけどね
    そして、未来が変わったところで元在った歴史がふっと消えてしまうわけじゃなく、セルに殺された未来トランクス(β)の歴史は残り続けるので、セルが未来からくる事実が消える、ということもありません
    流れはこんな感じ
    1.未来から誰も来ない、原初の世界。未来トランクスの歴史。トランクスが二度目のタイムスリップで過去から造人間を止める方法を得るもセルに殺される(未来トランクスβになる)。
    2.未来からトランクスが来たことにより生まれた歴史。悟空が倒したのか、停止スイッチを使ったのか、いずれにせよ人造人間を止めて、その方法をトランクスに託す。未来から来たセルとの会話によってのみ存在が示唆されている世界
    3.未来からトランクスに加えてセルが来て、2から更に分岐した歴史。DB本編。おそらくゲロのスパイロボットが未来から来たセルの存在を捕捉し、「17号18号は未来では負けて存在していないのか?」と、17号18号を超強化したり、19号を作ったり、作り途中の「自分のセル」の餌を未来セルに奪われないよう、セルに対抗する完全ロボット型の16号を残しておいたり、その諸々の改造で自身の死期が狂って自分自身も人造人間になったりでインフレが加速し過ぎた世界。それによってトランクスの強さもインフレ。セル襲来によるトランクスの未来世界の分岐点は正にこの場所
    4.トランクスが強くなったことで1の途中(二度目のタイムスリップ時)から分岐する世界。実力で17号18号を倒し、セルを返り討ちにする(未来トランクスαになる)

    ここで大事なのは、歴史を変えても元の歴史が消えるわけではない、ということ
    3の本編歴史が生まれたからといって、セルの来なかった2の歴史が消えるわけではなく、2の歴史に来て弱いまま未来に帰った1の歴史が消えるわけでもない。なので1の歴史のセルが過去に向かって3の歴史を生み出す事実が3の歴史の誕生によって無かったことになる、という、タイムパラドックスは発生しない
    トランクスの主観が絶対的なものでトランクスは一人だけ、って考えてしまうと「3の世界に行ったら2の世界に行ったトランクスはいなくなるんじゃ?」とか、「変化した未来に帰ったら元の変化しない未来にトランクスは帰ってこないんじゃ?」とか思い込んでしまいがちですが、2の歴史に行ってセルに殺されβになったトランクスも、3の歴史に行ってセルを倒してαになったトランクスも、どちらも並行的、多面的、遍在的に存在しているんです
    それがパラレルワールドという世界の面白さですね

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか、実は伏線たくさんあったんだな
    レタス→ターレス
    モナカ実験液体→燃料
    第六宇宙の地球→パラレルとリンク?
    ポタラ→神
    うーむ、オラわくわくすっぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    一週間絶ってしまったけどレスが付いていたので

    タイムリープ毎に世界線が増えると言うネタは王道ですね。
    ただDBセル編をそれとするのは致命的な欠点があります。
    過去改変から未来に帰る場合その変更ポイントを起点にすることがこのネタの場合多いのですが、だとするとトランクスが悟空を病気から救って未来へ帰ると悟空が生きている必要があります。ですが、未来トランクスは必ず“悟空が死んだ世界”に帰ります。数回のタイムリープで改変しつつも、トランクスの帰る未来では悟空は決して病気を克服出来きていないのです。
    つまり、タイムリープにより状況変更は行いますが、未来トランクスは必ず孫悟空がいない世界から(未来トランクスによって)助かって生きている本編世界に移動しています。
    よって悟空が死ぬ世界と助かる世界(本編)、この【二つの世界】で物語は進んでいます。確かにタイムリープする毎に“悟空のいない世界側”が分岐されてその幾つかの世界毎の影響を本編側一世界が影響を受けているかも知れません(ここもタイムリープネタとしてはおかしいのですが)。ただそれもトランクスのタイムリープに限ります。未来トランクスの世界でセルがいる(タイムリープする)場合と殺される(タイムリープしない)場合はそれこそパラドックスが起こります。未来が変わるでは無く完全に二つ出来るのです。
    そう、悟空が死んでいる世界と助かって生きている世界の二つに分かれたように。
    確か未来でタイムマシンを狙うセルを撃墜するのはなにかの特別編だったと思いますが、だとしたら未来セルが殺された事により悟空が助かったβ世界線から二階目の新たな世界線が分岐され、(メタ的に執筆されていない)セルゲームの無い世界線が生まれたのでしょうか?Z戦士たち弱っちいままでバビディ一派に簡単にやられそう。。

    +0
    -0
  • Comments are closed.