ドラゴンボール超 第48話

ドラゴンボール超 第48話「HOPE(きぼう)!!再び 現在(いま)で目覚めよトランクス」



【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第48話 コメント

  • 匿名

    ヤバい、目が離せない展開!
    ゴクウブラック編は、神編になりそう
    未来トランクス暴走気味だな、無理もないか…次回は悟空VSブラックか…

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクス すでに

    スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人じゃんw 

    +0
    -0
  • 匿名

    (;´・ω・)そういえば、未来トランクス、ブウ編で悟空復活は知らなかったんだっけ?
    悟空(ブラックだと勘違いして)を見て、キレるわなww
    次回、ブラック襲来…自力で過去に介入っすか…ちょっとしてウィスさんと同じ存在っすか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あー久しぶりにわくわくしますわ!!
    続きが気になる

    +0
    -0
  • 匿名

     予告では、ブラックの方が瞬間移動では、上みたいだな、17年の過去をさかのぼれるみたいだからな。

    +0
    -0
  • -#-1210

    ピラフ達は子供状態でブルマのトコで世話になってたのかw
    それにしてもどうやって時を超えてきたんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったがみんなも同じ気持ちだと思う

    一週間たったのに全然話しすすまねぇぇぇぇぇぇぇ

    移動して目覚めただけで1話消費かよwさすがドラゴンボール

    あと来襲バトルしてそうだけど
    回復して過去にきたの覚えてたらすぐに別人、仲間の悟空だって気づくやろ、何でバトル展開やねん……

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかブラックは体つきが細くて言葉も渋くてカッコいい。

    ブラックはセル編の悟空を、超の悟空はブウ編の悟空を見てる感じだな。
    立体感が違うのは意図的なんだろうか。
    ブラックは光を飲み込む闇のイメージなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    【悲報】次週ブルーで戦うと圧勝で瞬殺できるからノーマルのスーパーサイヤ人でまず戦う模様w

    +0
    -0
  • 匿名

    青年トランクスはひどく混乱している
    いつのまに慣れるほどピラフ一味馴染んでたんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥山先生はトランクスの髪の色も忘れたのかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    カリン様かわいい

    +0
    -0
  • 叙所

    くそわろうたwww.不倫ネタやめい!腹いたすぎるわ。芸能界の不倫ネタとかぶりすぎてやば!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    仙豆もらったから全部使いきるまでボコされんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックとトランクスの戦闘シーン少し作画良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    未来トランクス、エリート・ジャコに逮捕されるんじゃねwww
    時間移動は重罪だからな…ww

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィスの能力❮タイムマシン

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックがどうだろうと、破壊神が介入したらチャンチャンで終わると思うが・・・
    一緒に来ちゃったし。

    +0
    -0
  • ゆういち

    ゴクウブラックさんよ。
    ノコノコ現れたね。
    悟空、ベジータ、ビルス、ウィス。
    あほみたいに強いのが揃ってるけど。
    勝つ自信はあるのかい?w

    フルボッコにされるよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちびマイを巡って
    トランクスVSトランクス

    +0
    -0
  • 匿名

    >鳥山先生はトランクスの髪の色も忘れたのかな?w

    ちびトランクスとの差別化やろ

    +0
    -0
  • 匿名

    あらすじと引っ張りがぁあああ・・・。
    昔っからこの2つに時間使いすぎなんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    これはテンポ早すぎてテンポ厨瀕死

    +0
    -0
  • 匿名

    もっと千葉茂劇場みたかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックとトランクスが合体したら・・・ブラックス?ブランクス?トラック?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は面白かった。
    特に戦闘シーン、ドラゴンボールしてたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピラフは、意外と頭が良いのにビックリした。

    +0
    -0
  • 匿名

    正直超になってから先が気になったのは今週が初めてw
    やっぱり多少の緊張感はないとね

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    かりん様の声優さんてサザエさんのお父さんの人だったっけか?
    あの声に変わる人いないよなマジで・・・残念だわ

    +0
    -0
  • さすがドラゴンボール       だっ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週、ブラック襲来じゃなくて立体映像的なもので会話するだけなんじゃないのかい?

    んで、ブラックが「○日以内に行ってやるから覚悟しておけ」的なことを言って、その日まで修行してSSブルーで界王拳使いこなせるようになる(か、また別の変身できるようになる)。

    と、妄想。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴクウブラックさんよ。
    ノコノコ現れたね。
    悟空、ベジータ、ビルス、ウィス。
    あほみたいに強いのが揃ってるけど。
    勝つ自信はあるのかい?w

    超でパワーインフレは無視しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ピラフは、意外と頭が良いのにビックリした。

    合体可能なピラフマシン作るぐらいだし
    設計とかしてるだろうから計算得意なんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今までの中ではかなり面白いと思う
    後は・・・展開さえはやければ。。

    +0
    -0
  •  

    ゴクウグラックは指輪の力で次元の切れ目から映像だけ送って会話してるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    破壊神の力を吸収した悟空がブラックなんじゃないかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラック「来ちゃった////」

    来週、ブラック襲来じゃなくて立体映像的なもので会話するだけなんじゃないのかい?
    ↑これはありそうw
    今回面白いなwそしてDB愛を感じた。
    トランクスが魔閃光打つのもそうだし、頭で溜めて放つのもそう。
    なんで悟飯でこれを使ってくれないのだろうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと一気に面白くなってきたわ
    これよこれ、ドラゴンボールっぽくてすごくいい
    1話からゴールデンフリーザのあたりまで違う監督だったんじゃねーかって程
    作画もストーリーも練られてるし見応え出てきてる

    +0
    -0
  • ?チビンクスとミランクスの髪色が違うから別人だろーな。もしくはサイヤ人ブルー化してンのか?

    +0
    -0
  •  

    特別製のポタラによる強制合体で相手を取り込む事で、ゴクウブラックはどんどん強くなってしまうんだ!

    激闘!ポタラVSフュージョン!

    的なものだったらブラック氏にもワンチャン

    +0
    -0
  • ?まァブルマだってスカイブルー、エメラルドグリーン、紫と安定しないからな。老鳥山はいい加減な性格だから設定もメチャクチャ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、そうか、未来トランクスはゴクウが生き返っていること知らないのもあって、襲い掛かったわけか。って上の人のコメント読んで思ったけど、たぶんそんなこと考えてなさそうだよなw作ってる側は。

    +0
    -0
  • 匿名

    三十路間近になってまでドラゴンボールで熱くなれるとは思わなかったわマジで

    +0
    -0
  • 匿名

    ターレスじゃないならタールスかな(ターレス+ビルス)

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本って本当に大事

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょいちょいパランクスがクロノと被る感じするけど話は今までで一番面白い
    もうそろそろ4クール目終わりそうだがどこまでやるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちびトランクスとの差別化やろ

    何で差別化する必要があるん
    ベビートランクスの時は未来トランクスと差別化してなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ちびトランクスってさすがに中学生くらいになってるんじゃないのかな?なんで悟天とトランクスだけ成長止まってんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや悟空が生き返った事を知らないから襲いかかったってのは、ちゃんと練って作ってる証拠だろ。
    プロット書いてるの原作者なんだよ?

    それから未来トランクス編から新しい脚本家雇ったね。
    今まで4人で回してたけど、この2話はその誰でもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンがDBだわ。これを待ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空ブラックの、最後の切り札は、やはり、ポタラだろうな、ビルスかウィスか、もしかしたら、3人合体在りゆるかも。?大妄想

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックって第六宇宙と関係あるんじゃないかなって思ってみる。
    第六宇宙の界王神だったか緑色のポタラを耳につけてたし、それと同じような物をブラックが点けてたのが気になったところの1つ。
    次にブラックは「この世界には感じられない」とか「どこまでも追いかけてやる」と発言したり、次回予告で時空間に穴をあける描写もあったから神以上の力を持った小道具を使ったとしか思えない。
    にしても なんであそこまでサイヤ人を憎む必要があるのか。
    ブラックの強さにしても未知数の部分が多いし、ポタラがある以上誰かと融合してパワーアップもありえそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >ちびトランクスってさすがに中学生くらいになってるんじゃないのかな?なんで悟天とトランクスだけ成長止まってんだろ

    サイヤ人の特徴としては老けにくいというのが有名だけど、それだけではなく「子供時代が長く、青年になるまで幼児体型で相手を油断させ、その後一気に戦闘に向いた体型に成長する」というのもあるらしい
    悟空だってピッコロ大魔王と戦ってたときは16歳だったらしいけど、今の悟天の姿は大差ないし
    とはいえ、ハーフだから必ずしもそうならずに悟飯みたいに普通に成長するパターンもあるんだろうね(というか後付けで悟空の例をサイヤ人一般の特徴にしただけ?)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑9
    魔閃光はご飯直伝、未来トランクスだからこそ出来る技
    新シリーズの脚本はDBを分かっているかもしれない、キング流とは違うな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の未来は前回の未来と違うってことだよね
    悟天やパンもいる未来でウィスもビルスいたって事だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    急に面白くなったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    前と同じ未来やで

    +0
    -0
  • 匿名

    >トランクスが魔閃光打つのもそうだし

    それな
    こないだまでDBっぽいなにか観てたけど
    やっとZの続き観れた思い

    +0
    -0
  • ?ネタ切れだからミランクス出した
    。もうストーリーなんて無いから新たな敵やら神やら出したり髪色変えたり融合するしかないのだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空ブラックは、ドラゴンボール ゼノバースに登場した,魔神ドミグラの付けていたイヤリングの色と同一のように思えるけど、何か関係しているのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    このまま全宇宙一武闘大会に未来トランクスも参加する布石と見た

    +0
    -0
  • 匿名

    最近面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    全王は過去に宇宙をいくつか消したって
    話があったからそれの生き残りなんじゃ
    消された原因がサイヤ人なら滅ぼしにきた
    理由にもなる

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴクウ ブラックの正体は、?,魔神ドミグラの気を注入した、人形に病気で死んだ悟空の髪の毛と、命の水で作られた、操り人形だったりして、でもそんなわけないか。

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥山さんは一切書いてないよ。
    あの人はもうドラゴンボールから手を引いてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴクウ ブラックの正体は、暗黒魔界王ブラックが、ザマスと合体した姿かも。

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスの髪の色は原作だともともとブルマと同じ
    アニメで紫になった

    +0
    -0
  • 匿名

    ランキング入りおめでとう!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    お、珍しく面白くなってきた

    +0
    -0
  • Comments are closed.