マクロスΔ(デルタ) 第12話

マクロスΔ(デルタ) 第12話「キング・オブ・ザ・ウィンド」


【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第12話 コメント

  • 匿名

    あーなんかね~

    +0
    -0
  • -#-0222

    フォールド先に待ち構えてて主砲撃たれるのかと思ったw

    +0
    -0
  • わんこ

    ついにエリュシオン動いた!!

    +0
    -0
  • マクロン

    お、初

    +0
    -0
  • 匿名

    エリシオンカッコ良すぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねーしねくそあにめ

    +0
    -1
  • 匿名

    ひとけた

    +0
    -0
  • 匿名

    2週戦闘がねえとかほんとしまんね

    +1
    -0
  • 匿名

    いまいち盛り上がらんな

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    白騎士ってウィンダミア人の事全く考えてないよな、これ戦争終わっても風の歌への恐怖からウィンダミア人根絶やしにしろ暴動起きるだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回ジークフリード大気圏外仕様になるのか!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ○王さま寝室
    床に臥している王さま。
    王さま「近づいている、嵐が……。翼を広げよ!」


    独り言? 一人暮らし長いけど、命令形の独り言はまだ言ったことねーわー

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロス本体動いたー

    +0
    -0
  • 匿名

    ハインツって持ち歌あれしかないんか?聞き飽きてきたからラップとかラウドバージョンで歌っってみたらいいのに

    +1
    -0
  • 匿名

    来週は戦闘か、ボーグはワルキューレ仕留めることが出来るといいね。デルタ小隊にいつも邪魔されるから無理だけどw
    ミクモさんは怪しい。まだ決まったわけじゃないけど、俺の勘だけどミクモさんはラスボスの予感がする

    +1
    -0
  • 匿名

    昔やられたから、っていうのはわかるけど、でもそれをこうやってやり返すのは感情移入できないし、トライアングラーもなんかいきなり友情から恋愛にシフトしてるし正直ついていけんマクロスΔ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はどんな戦いが始まるのか、楽しみになってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    伝統的にどの道フレイアは切られるんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘に歌ありきで酷いアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は無意識ジゴロで 恋愛無頓着
    ヒロイン二人は 揃って奥手
    結果 恋愛度合いが上がらず ニヤニヤもヤキモキも出来ない
    せめて ヒロインのどっちかがアグレッシブになってくれればなぁ
    で それを補ってくれてたメッサーのアノ時点での離脱は やはり相当な痛手だった

    +0
    -0
  • 匿名

    わかったわ!
    レディMって、メッサーやろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    何回も言うけどメッサー抜きでの勝利のビジョンが見えないゾ
    だから復活おなしゃす

    +1
    -0
  • 匿名

    敵さんの『正義』がめちゃくちゃで好きになれない

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりでかぶつ動かないとなマクロスって感じしない

    +0
    -0
  • 匿名

    エリシオンになら抱かれてもいい

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきたな
    ハヤテ=ウィンダミア人と
    思ってたけど今週でその可能性は
    低くなったな 

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスエリシオン動く!!
    「バトル」じゃなくて「マクロス」なのがええわぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    エリシオン、なんかウルトラザウルスみたいだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュが中尉に昇格!
    そしてついにエリシオンが動きだす!

    これぞ総力戦って感じがして熱いぜ!
    次回は1クール目のラストバトルだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやく、マクロスらしくなってきたな

    だが、恋愛要素なし?

    Fと比べると何だかな~

    +0
    -0
  • 匿名

    恋愛要素が少なすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけど死神対白騎士がないヴァルキリー戦ってちょっとメッサーカムバック

    +0
    -0
  • 名無しさん

    艦長と国王が知り合いってところで脱力したよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか結局、数曲でここまできちゃったね。

    そして艦隊戦か。
    ストーリ背景はやや薄いかもかもですが、純粋に戦闘ビジュアルを楽しみたいと思います。
    それこそ、マクロスの醍醐味!

    たのみますよー 白騎士に打ち勝て!

    +0
    -0
  • 匿名

    指揮することになった人に対して「お前はいつも通り飛んでりゃいい」とか、ハヤテっていくらなんでも頭悪すぎないか?
    先週の補充イラネ宣言にしろ常にその場のノリで適当に喋ってる感ある
    かといって無鉄砲オラオラ系主人公って言われるとちょっと弱いし

    バカだけど全体的に中途半端な感じがハヤテの主人公としての印象薄くさせててもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    歌がなくても面白いならいいけど、現状歌がなければ見所ないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラの不器用な感じは好感触だわ
    その一方でミクモとかいうネタスピリチュアルおばさんはどうにかならんのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィンダミア軍がますますアクエリオンの『堕天使勢力』に被って見えてしまう

    +0
    -0
  • #

    これで2クールって。。。いつ面白くなるんだwマクロス好きだから我慢して見てたけどもう限界です。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスエリュシオンの発進が超笑える~~~WWWW

    足の裏が、足の裏から超噴射してるWWW

    直立不動で、直立不動で何か上に向かって、上に向かって飛んで・・あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっはあはは・・腹が痛えぇ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    プロトカルチャーの遺跡パワーでメッサー君が復活、
    或いはハヤテに憑依する展開じゃないと白騎士に絶対に勝てない

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスエリュシオンリーチがまた信頼度50%ぐらいででるんかな?
    ハヤテのつけてたのはシェリルのイヤリング?

    +0
    -0
  • 匿名

    統合軍ラスボスくさい

    +0
    -0
  • 匿名

    昔やられたから、っていうのはわかるけど、でもそれをこうやってやり返すのは感情移入できないし、


    そもそも 何をやられたのかって説明が ほぼナイしね やってる事がえげつないのもあって 感情移入どころか反感しか覚えないな~ オレは

    +0
    -0
  • 匿名

    プロトカルチャーの遺跡パワーでメッサー君が復活、
    或いはハヤテに憑依する展開じゃないと白騎士に絶対に勝てない


    メッサー機に残留思念が残っていれば 憑依展開にワンチャンあるかも!?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱフレイヤが空気すぎたんだわ1話のインパクトどこ行ったんかね
    今さら恋愛沙汰に引っ張り出しても馴染みが無いというか・・ただの変わった子だ
    ナントカの孫娘もキャラがブレブレだし
    仮にレディーMとミクモが同一だとしても両方薄いからなぁ、勿体ないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスエリュシオンの発進が超笑える~~~WWWW

    足の裏が、足の裏から超噴射してるWWW


    ちょっとね
    推進力ガガガ

    +0
    -0
  • 匿名

    男の子の歌声がどうしても上手に聴こえないんですけど

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙いくんだからもう風とか言うなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロス飛べるんか!
    あんな形の建物か思ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    折り返し地点まで全話見てきた感想として
    マクロスΔのいい所ってグリグリ動く戦闘シーンのみだな
    話もつまんねぇし曲も微妙(歌唱力は問題なし)

    そろそろゼロやプラスみたいな大人な硬派系マクロスも見たいな
    若者向け軟派系がずっと続いてるしそろそろ頼むよー総監督さん

    TVシリーズ=若者向け軟派系 
    OVA=大人向け硬派系
    作ったら購入するんでOVA製作おなしゃす…

    +0
    -0
  • 匿名

    作画崩壊が気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    >マクロスΔのいい所ってグリグリ動く戦闘シーンのみだな
    ぐりぐり動いてもマクロスじゃなくてエースコンバットだし
    可変しながら戦闘してるシーンなさ過ぎて微妙

    +0
    -0
  • 匿名

    ミクモはあのでっかいお団子髪の中にルンを隠してる だってあのお団子頭変だし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘が終わったら直立不動で定位置に戻るのかねマクロスは?(笑)

    たしかに発信は(笑)

    もう少しやり様がなかったのか…

    +0
    -0
  • Fほど曲よくないし、7ほど熱くならない。中途半端。もうトライアングラーに期待しないからバトル盛り上げろ

    +0
    -0
  • フォールド断層はビームやレーザーなど遮断するような物だっけ?
    フォールド航行を阻害する要素じゃなかったのか?
    あとはヴァールシンドロームの発生原因がわかっているのに汚染されてる可能性が高い兵士で迎撃するのか理解できん

    +0
    -0
  • 匿名

    エリシオンってバルタン星人に見えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも出てきた当時から、エリュシオンが強行型で鎮座している意味がわからない
    シンボルなんだろうか、土地不足なんだろうか
    攻められた際もマクロス型とは思えないザル迎撃だったし

    次の奇襲も理由でっち上げて小隊だけだし
    せめて操られない無人機随伴させろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エリシオン、クオ-タ-のフルサイズなのね

    +0
    -0
  • 匿名

    かっこいいマクロスとか言ってるけどplusやzeroなんてストーリー滅茶苦茶だろ
    戦闘目的ならガンダムでも見てろよ
    マクロスに戦闘なんて求めていない

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦闘目的ならガンダムでも見てろよ
    >マクロスに戦闘なんて求めていない

    マクロスって初代から戦いと恋愛(三角関係)が柱で製作されてるのに戦闘求めてないとかたまげたな
    製作側も戦闘は少なからず売りにしてるからバルキリー等のおもちゃ販売もしてるのに…

    それこそ戦闘求めてないならマクロス見てないで恋愛アニメでも見てろよ

    プラスのガルドがゴースト相手にリミッター解除した時の熱いバトル見てて
    マクロスに戦闘いらないとか言うのが信じられない
    あんだけ作画枚数使ってる(しかも当時手書き)拘りが見える戦闘が要らないとかマジかよ

    +0
    -0
  • ハヤテのペンダントを送った親父が気になるわ~
    あれ、フォールドクォーツでしょう?そんじょそこらの一般兵は手に入れられないやん。
    Fでは歌や想いを伝達してたし、デルタではどうなんだろうな~
    しかも、ペンダントの装飾部分が鳥の人っぽくなってたし・・・。
    戦場を転々と移動してるらしい・・・
    ・・・バサラかイサムかw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなく主人公達の立ち位置が少しファースト作品に似てる気もするな
    一条輝;ミラージュ
    フォッカー;メッサー
    柿崎;チャック
    マクシミリアン;ハヤテ
    ならハヤテは異星人のフレイヤと結ばれるのかな。

    +1
    -0
  • 匿名

    ようやく面白くなってくれそうですね

    +0
    -0
  • 匿名

    1stだって恋愛メインでメカはおまけだろ
    マクロスは戦争が目的じゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスは戦闘だけでも恋愛だけでもどちらか一方がメインじゃないと思う

    >初代から戦いと恋愛(三角関係)が柱で製作されてるのに

    自分もこの二つがキーになってるのかなと思う
    じゃないと毎シリーズ戦争状態や交戦状態になる意味がわからん
    生き残る為の戦いという側面と
    恋(三角関係)の戦いみたいな両面があるのでは?と。

    +0
    -0
  • 匿名

    1stだって恋愛メインでメカはおまけだろ

    1stのバルキリーのプラモがどんだけ売れたと思ってんだが…

    +0
    -0
  • 匿名

    プラモの売上がどうこう以前に戦うことが目的じゃないことがまだ分かってないの?
    最後は輝がどっちを選ぶかが一番重要だったでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスファンの中でも黒歴史扱いされてるマクロスⅡを知ってるかい?

    あの主人公は戦場のカメラマンでガンカメラ持った非戦闘員だから
    マクロスに戦闘は求めてないけどマクロスが見たいんだったら
    マクロスⅡをオススメしておくよ

    +0
    -0
  • 匿名

    争乱状態からの和解って流れは
    シリーズ一作目から継承されてるんだから戦闘は必須だろ

    銀河レベルで規模は全然違うけど
    少年漫画によくある河原で殴りあいの決闘してから
    お前もなかなかやるなって相手を認めて仲良くなるアレ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかヒートアップして伸びてるけど横槍
    戦争が目的じゃなくても戦わなければ生き残れないんなら戦うんじゃねーの?
    誰でもみんな防衛本能と生存本能はあるだろう
    しかも相手が言葉も通じないし今まで見た事もない好戦的な生物だったら尚更

    Δのウインダミア騎士団一派は言葉自体は話せるけど過去の出来事があるから聞く耳持たない状態になってるだけだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    プラモの売上がどうこう以前に戦うことが目的じゃないことがまだ分かってないの?
    最後は輝がどっちを選ぶかが一番重要だったでしょ

    大人になってもアニメにかぶりついて擬似恋愛しかしないあなたはそうかもですが、男の子にとってはヒコーキが飛んでるほうが見所なのです

    +0
    -0
  • 匿名

    ⇑ お前らマクロスを知っているのか?

    マクロスとは?を

    マクロスから戦闘、歌とったらマクロスじゃね~だろ

    オルフェンズをガンダムじゃないと言ってるようなもの

    ヤック デカルチャだぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにもいるんだな(笑)

    コメ批判

    Fで、このサイズでなぜマクロスと言われているのかって言ってたろが!

    恋愛がなかったらデカルチャーにならんだろ!

    マクロスを理解しているのか

    恋愛、戦闘がなかったらラブライブじゃねか〜

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦争が目的じゃなくても戦わなければ生き残れないんなら戦うんじゃねーの?

    言いたい事はわかるけど
    メタ視点で考えて見よう

    脚本と言うよりテーマとして

    +0
    -0
  • 匿名

    プラモの売り上げならガンプラに勝てる訳ないだろ
    ヒカルが戦っていたのはヒロイン達を守るためなんだよ
    ヒカルが心配で軍人やめて発言のミンメイちゃんと見たのかよ
    愛は流れるは反戦歌だし戦闘は恋愛を盛り上げるための味付けでしかない
    フォッカーの死とか流れ的に仕方ないけど見たくない

    +0
    -0
  • 匿名

    擬似恋愛言ってるけど結婚して子供もいる

    +0
    -0
  • 匿名


    しってるよ(ニッコリ

    +0
    -0
  • 匿名

    >戦闘は恋愛を盛り上げるための味付けでしかない

    マクロスという作品において戦闘は重要なファクターだとわかってるやん
    恋愛のみが見たいなら別の恋愛アニメ見ればいいけど
    恋愛に戦いが味付けさて美味しく出来た料理がマクロスなんだろ

    恋愛だけでも戦いだけでもどっちかだけではマクロスじゃない
    カレーだけでもライスだけでもどっちか片方じゃカレーライスにはならない

    +0
    -0
  • 匿名

    戦いというテーマも含まれてると思うよ?

    >ヒカルが戦っていたのはヒロイン達を守るためなんだよ
    >ヒカルが心配で軍人やめて発言のミンメイちゃんと見たのかよ
    >愛は流れるは反戦歌だし戦闘は恋愛を盛り上げるための味付けでしかない

    戦い争いがあるからヒカルはヒロインを守りたくて戦うんでしょ
    軍人やめてと言う発言だって戦いで好きな人を失いたくないからの発言
    そして反戦歌が唄われるのは戦い争いを否定する為に反戦歌が生まれる訳で。
    どれも戦いというキーワードが抜けると成立しないと思いますよ。
    これを見てて恋愛だけがメインテーマとか頭お花畑かな
    そんなに恋愛ストーリーが見たければ少女マンガでも読んでたら?

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサーが死んだのに楽しんじゃえ発言のカナメに呆れた

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘より恋愛や歌を重視したアニメってことだろ
    戦闘がなければただの恋愛ドラマでつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    Plusとかストーリーが酷すぎて二度と見る気がしない

    +0
    -0
  • 匿名

    おまいらどんだけ伸ばすんだよw
    ゴチャゴチャと御託はいいから
    もう恋愛して戦って歌うのがマクロスでいいだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘や恋愛がすべてではない

    歌で思いを伝える

    その思いを守るために戦う

    恋がはじまる

    がマクロスだな!

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイアだって撃っちゃいけんって言ってただろ
    歌で戦闘を終わらせるのがマクロス
    ガルドがカッコいいと言ってる時点で終わってる

    +0
    -0
  • 匿名

    知ってるとか言ってるけどあんた誰?
    結婚してない人もいるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    無印では貧弱な地球人が文明があるため歌が武器になった、でヒロインを歌手にする設定でミンメイが最終兵器になったって位だったような。
    愛覚でも“どこにでもあるラブソング”がゼントラに響いただけでミンメイが誰かに愛を伝えたかった訳でもなかったけどな。
    いつから歌で思いを伝えるテーマだと錯覚されるようになったんだ?マクロスは。

    +0
    -0
  • 匿名

    >フレイアだって撃っちゃいけんって言ってただろ

    Δで戦闘を否定してるシーンなんてあったっけ?
    ↑のフレイアの台詞はバール化して自我がなくなってる統合軍機に乗ってるのが、目の前にいた二人の原住民?の子供の親だから制止したんだと思うが

    Δのヒロインなんか戦闘機にも乗らず変身して生身で戦場に出てるじゃんw
    Δ一話見てないのか?変身して謎パワーで瓦礫に埋もれても自力で這い出てきたり、小型ゴースト?みたいな機械操って敵を倒したりもしてるんだが…
    前に出るから狙われて結局メッサーがカナメの壁になって死んだりとワルキューレって今までのヒロインよりも前衛色が強いんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    前に出るから狙われて結局メッサーがカナメの壁になって死んだりと

    盾になって庇ったけどここではまだ死んでないな
    空戦で撃たれてやられてる
    他は大体そんな感じの印象かな

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレは戦っている訳じゃなくてヴァール化を沈静しているだけだろ
    基本ハヤテも不殺だしロイドですら戦うことが目的じゃないと言ってる
    フレイアも歌の力で戦争を終わらせたいと言ってるしガンダムとは根本的に思想が違う

    +0
    -0
  • 匿名

    ウインダミアの過去の事変が詳細に明らかになってないからあれだけど
    統合軍自体は攻めも守りもする普通の軍隊だけど、デルタ小隊の立ち居地は自衛隊みたいなもんで基本的に攻めはしないけど、防衛での戦闘はする(出来れば殺さず)って事でしょ
    でもエリュシオン発進で進軍しちゃったからどうなるかね
    まあ同じ軍隊でも一枚岩じゃないって事だ

    +0
    -0
  • 往年のマクロス推しマイクローン

    歴代マクロスは
    戦闘・恋愛・歌
    の三要素をコンセプトに作られていて
    どの要素が欠けてもマクロスではない
    マクロス=戦闘・恋愛・歌なのである!
    その三要素は言わずとも暗黙の了解だったのだが
    今回のデルタ[Δ]←ではあえて三角を表示して三要素を意識しながら前面に出していく!!
    というので期待していた・・・いたんだが・・・
    話の中身が浅そうな気がして・・・
    歌はまだいいとしよう・・・
    恋愛もこれから発展していけばいいさ・・・
    戦闘・・・ファイター形態ばっかじゃねえか
    ドックファイトだけじゃなく可変ながら戦闘とか大量ミサイルぶっぱとか
    ピンポイントバリア実装済みならピンポイントバリアパンチとかあ
    マクロスアタックとかあ
    見たいんだよおおおおおお
    統合軍の一般兵のバルキリーの戦闘もくれーーーー
    ゴーストのデータだって持ってる年代なんだからゴーストX9出せい
    デルタ小隊と白騎士周辺ばっかじゃ小規模すぎてつまんねえ
    艦隊戦だってそう

    このまんまじゃ最終話まで行ったって感動のフィナーレなんてとても無理w
    初代やF超えられんよ・・・

    だってそうでしょ?皆さん想像してみ

    ワルキューレに

    愛・おぼえていますか

    歌われたって全然心に響かないでしょ?w
    TVシリーズの黒歴史化だけはマジで勘弁してください(悲)

    +0
    -0
  • 匿名

    0048から要素取りすぎるから微妙になったんや
    サテライトの黒歴史再びか?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら作品内の対立以上に憎しみあってねーか?w
    気に食わない意見なんぞ聞き流してしまえ。
    おれはどれも好きで楽しんでるんだが異端なのかね・・・?
    好きじゃないのはあのかわいくない生き物くらい。

    +0
    -0
  • 匿名

    名作の名を冠してしまうと大変だよね

    半年前位に1話だけ先行放送したじゃない?

    歌手が戦場に生身で行く!?

    どんな展開になるんだろう!
    って期待してた

    なんなんだろうね~半年前に自慢げに話してた監督とか、ん~ちょっとマクロスファンを侮ってしまったんじゃないだろうかー

    アニソンコンサートとかで利益を出そうと意識が声優アイドル作りに行き過ぎたのか・・
    作成現場の映像で、振り付け踊ってる声優の姿があっておかしいと思ったんだよ。

    アニソンを聞きたくなるのは、アニメがいいからでしょう?
    もち例外もないではないけどさ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレは戦っている訳じゃなくてヴァール化を沈静しているだけだろ

    それだって立派な戦いでは?
    殺し合いだけが戦いではなく、人々をバール化から「守る戦い」してるぞ
    戦場のど真ん中でお遊戯してる訳じゃないんだが?

    +0
    -0
  • ミラ√でFA

    カナメさんの台詞はまだセーフだろw
    無理くりいつものテンション引き出してる感あるし。

    「(これで隊長と二人きり!…yes!!)」(ガッツポーズ

    ってやってたら流石に引くけどww
    どんだけ詰めてくんだよ とw
    それもそれで切実感半端なくて…おっと誰か来たようだーーー。

    +0
    -0
  • 匿名

    カナメのセリフは単に4話の使い回しだろ
    制作側が何も考えてないだけ
    守る戦いって相手が攻めてこなけりゃ戦う必要ないでしょ
    地球人を皆殺しにしてやると言ってる白騎士が馬鹿なだけ
    白騎士カッコいいとか言ってる馬鹿は消えてくれ
    変形全然しないしつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな水蒸気ぶっ放したらタコ茹で間違いなし

    +0
    -0
  • 匿名

    >守る戦いって相手が攻めてこなけりゃ戦う必要ないでしょ
    >地球人を皆殺しにしてやると言ってる白騎士が馬鹿なだけ

    戦闘は恋愛を盛り上げる味付けなんでしょ?
    ただ歌ってキャッキャウフフしてるだけのストーリーの方がゴミだし
    そもそもマクロスである必要が無いじゃねーか
    ウインダミア騎士団の攻めてくる理由が浅いか深いかは別として
    何かしらの恨み辛みがあるから攻めてくるんでしょ
    もうあんたが戦闘見たくないのはわかったから
    大人しくラブライブやアイマスでも見てろよw

    >白騎士カッコいいとか言ってる馬鹿は消えてくれ

    何処かに誰か白騎士がカッコいいとか書いてあったか?
    顔真っ赤にしてないでもうちょっと冷静になりなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    相手が攻めてこなけりゃ戦う必要ないでしょ

    そもそも決起させてしまうような事を統合軍(人類)側がやらかしたからだろうよ
    (詳細は不明だけどたびたび出てくる大穴開けたのが統合軍なんだろう。反応弾でもぶち込んだか?)
    攻めてこなければバールシンドロームも存在しない
    って事はワルキューレの存在する必要性が無くなる
    ワルキューレは歌って踊るのがお仕事のただのアイドルグループじゃないんだぞ?
    自分でもバール化抑制する為って書いてたやんw

    あんたの「俺が考えたマクロスデルタ」を総合すると…
    主要登場人物であるウインダミア騎士団は攻めてこないから未登場
    バールシンドロームが無いからワルキューレ未登場
    戦う必要性がないからデルタ小隊未登場
    これでどういうストーリー作るんだよwww
    ハヤテが一話の時に働いてた所でバイトに励む話か?w
    マクロスデルタ完全否定とか凄いなw
    これは草不可避、さすがラブライバー格が違ったwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子がキースかっこいいって騒いでたよ
    統合軍ラスボスだろうしウィンダミアと共闘シナリオだろうね
    キャラにも期待できないしせめて神曲出ないかな
    シェリルほどの歌唱力ないから絶望的だけど

    +0
    -0
  •  

    >1stだって恋愛メインでメカはおまけだろ

    1stはおまけといはいえないくらい戦闘メカシーン多いと思うけども
    ゼロもプラスも

    +0
    -0
  • Comments are closed.