Rewrite(リライト) 第1話

Rewrite 第1話「世界か、自分か」



【公式動画検索】

Rewrite動画一覧TOPへ

コメント欄

Rewrite(リライト) 第1話 コメント

  • 匿名

    女の子が可愛いね

    +6
    -3
  • 匿名

    1ばん

    +8
    -0
  • 原作は最高につまらなかったし泣けなかったけどアニメはどうかな

    +6
    -2
  • 匿名

    まぁ良かったけど1話だけではまだ安心できない

    +8
    -0
  • 匿名

    keyじゃなかったら切ってたよ

    +1
    -1
  • りゅ

    きたー

    +2
    -0
  • 匿名

    Key作品っていっつも女の目が虫みたいだよね

    +3
    -2
  • 匿名

    先行も見たけどやっぱりいい

    +2
    -3
  • 匿名

    やべえ今回めっちゃ面白いやん
    原作からして端折ってもgdるだろうなと思ってたけど、
    うまいこと構成し直してあるわ
    keyアニメで俺的一番のヒットになるかも

    +1
    -1
  • 匿名

    きたああああ

    +3
    -0
  • 匿名

    結構なんでも食べるほうだけど
    ギリギリ無理だった。1話で無理なの珍しい

    +0
    -1
  • 匿名

    何の脈絡もない意味不明なテンプレセリフの連続
    もうね、バカかとアホかと。

    +0
    -4
  • 匿名

    う~ん・・・正直面白いともつまらないとも感じなかった。 この微妙な感情言葉で表現しずらいわwww。なんかキャラのやりとりが妙に古臭く話も微妙に解らなくなんか見た後感情がもやもやした感じ?まー一応次も見てみる・・・

    +3
    -0
  • 匿名

    嫌いなわけじゃないが、さすがに頭に入らんwww

    +2
    -1
  • 匿名

    駄作だな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ話理解できた奴いるのか?意味不明すぎてわけわからん。

    +4
    -0
  • 匿名

    バトルものなのかな?
    原作やってる人にちょっと聞きたいんだけど、面白いの?
    面白いのなら原作のpcゲーム買ってみようとおもうんだけど、結構評価もよかったから
    (一応これ以外keyの作品はやってる)

    +0
    -1
  • 匿名

    このアニメをどれだけ待ちわびた事か…

    +1
    -0
  • 匿名

    初回だけ見た感想はかなり痛いな
    今後どう修正していけるのか。。。

    +1
    -1
  • 匿名

    1話でわかる奴はいねーと思うけど
    わからんとつまらんなコレ

    +2
    -0
  • t

    ktkrれれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ?????????????????

    パルプンテにかかった気分です

    +0
    -0
  • 匿名

    何だコレ?

    +1
    -0
  • 匿名

    約束された神アニメきた
    シャーロットはオリジナルだったからウ〇コだったけどこれは既に原作あるからな
    問題は1クールか2クールどちらかということだ(1クールだったらやべえぞ。入りきらん)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこれw
    面白そう
    それより小鳥が千和ってのが驚きだ
    声が今までと違いすぎて全然わからんかった

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかの続編???

    じゃなければ意味わかんなすぎて、りかいふのうなんだが??

    +0
    -0
  • 匿名

    key作品は、絵とギャグが毎回最悪だな。

    まとめ見しないと、意味わかんないし。

    +0
    -0
  • 匿名

    自己紹介アニメwww
    話を進めろや!

    +2
    -0
  • 匿名

    最近のテンプレなぞるだけとはちょっと違うのは理解した
    古い萌え~のお約束と言えなくもないが、今後どうなっていくかもうちょっと見てみようと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム組なんだが
    これアニメ組置いていき過ぎの展開に草w

    こっからネタバレ注意
    いきなりムーン行って死亡落ちってことはテラ世界で始まってんのか?
    どのルートもいかない新ルートを書き直したっぽいな
    にしても展開が早すぎて原作知ってる組でも「はっ?」ってなるわwwwww
    クリさんなんてちはやルートじゃないと出てこないのにあんな序盤から出てくんだよwwwww
    幽霊どうこうは原作通りだからいいとしても強すぎじゃない?
    戦闘用の固体筆頭のクリさんとタイマンはれねぇはずだろwwwww
    つかテンマは正体に気づいていなかったから攻撃を仕掛けたのだろうか?
    じゃないと普通確保をしようとするだろwwwww

    以上、原作組の不満でした

    +1
    -0
  • -

    とりあえず麻枝がシナリオに関わって無いようなので少し様子見だな
    麻枝が絡んでたら即切りだったがw

    +0
    -0
  • 匿名

    わけわからん・・・
    それにしてもまた古いのがアニメ化したな

    +0
    -0
  • 匿名

    1話でシャーロットと比べてるクソガキは一生くまみこ最終話でもしゃぶっとけ

    +1
    -0
  • 匿名

    もうkeyはシャーなんとかで懲りたw

    +0
    -0
  • 匿名

    酷いな、糞げーの飛ばせないアニメを
    無理やり見せられるような感じか?

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本をRewriteした方がいいな

    +0
    -0
  • 匿名

    期待してみるようなアニメではないぞ
    まぁ俺はみるんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は時間泥棒なクソゲー
    だからこそアニメでまとめればワンチャン
    と思ったけど1話からしてもう・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    2話分寒いギャグ挟んで一気にキャラ紹介しようとするから半分観て挫折
    マヨイガみたいにバス押し込んで名前読み上げるで十分なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    KEYだと知らずに見てたけど、独特のつまらない三流以下のセリフ回しですぐKEYって気づいたわWWWW

    +0
    -0
  • 匿名

    原作をやっている自分は理解できたが、やってない人はきっと理解できないだろうなー。
    うまくまとめてるみたいなんで、原作やってない人も今後を期待してみてほしいところ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作好きだったから楽しみ
    篝可愛い

    +0
    -0
  • 匿名

    冒頭を見た感じ全√攻略済みっぽいけど、終わりの展開は千早√だな
    取りあえず、サンマと咲夜だけアニメで見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    安定枠きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    シャーロットっておもしろかったんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    それより小鳥が千和ってのが驚きだ
    声が今までと違いすぎて全然わからんかった

    俺なんか小鳥誰かわからんまま観てて、
    部長出て「あ、千和さんこれか!?」て思ったよw

    +0
    -0
  • 匿名

    セリフ回しはリライトとそれ以外の作品はだいぶ違いますよ
    勝手に勘違いしてますけど笑

    +0
    -0
  • 匿名

    rewriteにReLIFEにReゼロとやり直す事が流行ってんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    池沼動物園と古い寒いノリとキチ主人公

    耐えられんわコレwww

    あと何だよあの狙い過ぎなクソい制服は

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らん素人感想だよ

    ばたばたして疲れた
    この疲労感、確か随分前に味わったような
    リトバスだっけ、、取り敢えず次回視聴へ

    今期は癒しないのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    はずしまくりのギャグとセリフをやめて、シリアスモードにすればまだ、見られたのにね。残念。バーイ。

    +1
    -0
  • 匿名

    信者向けに作るならOVAで出せばいいじゃん(いいじゃん)
    テレビシリーズとしてやる以上初見も惹きつけるようにある程度は分かりやすく作れよ
    こんだけ意味不明言って切ってる奴多い時点で失敗だろこれ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ノリが古いとか10年前とか
    昔のアニメがこんなんしかないみたいな言い方はやめてくれませんかね…
    鍵のくっさいノリなんて10年前ですら信者にしかウケてないゾ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったな。

    あの夢の子はまさか魔術結社の…

    ヒロインの出会いがあからさまなギャルゲー風で安心したw

    カツ丼をおごろうとしてた新聞部がいたけど、まさかミシュラムの化身みっしぃと何か関係が…?

    魔女の正体と目的とは一体…

    +0
    -0
  •   

    Key特有のセリフ回しとか言ってるしったかに草。
    外部ライターだから全然いつものKeyと違うぞ。

    しかもお前らキッズが大好きな竜騎士ちゃんも書いてるよー^^

    +0
    -0
  • 匿名

    リルリルフェアリルに出てきそうな妖精が出てきたw

    ベルセルクにもエルフが出てきたけど、まさかベルセルクと繋がった?w

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で面白いかなんてわかるはずもないしそういうの求めるならギャグアニやら見ればええんやない
    とりあえずのつかみはよくわからんけど気になるって感じやな

    +0
    -0
  • -

    これだけコメが付くという事は良くも悪くもKey作品は注目されるって事だな
    しかしこれだけ初見殺しに仕上げて最早信者しか相手にしないつもりなのか?
    ABの後半からシャーロットと続くシナリオ崩壊と炎上商法かのような下手な煽りはいい加減やめて貰いたいものだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    rewrite原作好きだけども……うん、これは酷いw
    とはいえまぁ、好きだから見続けるけどさ。
    ただ、原作知らない人は1話切りする人多そうで嫌だなぁ……orz

    +0
    -0
  • のうなし小学校3年1組ごいなしへいと

    ぼくにりかいできないからこのさくひんわくそだとおもいます。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作2周してからどうぞ。
    構成良くないなあ、もうちょい頑張ってよ…。
    結構好きな作品なのに悲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかすごく古臭く感じた。
    キャラデザも話の展開も10数年前のエロゲをみてるみたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはマジで最後まで見ないと面白さが分からないからなぁ…
    構成的によくまとまってる感じだけど、

    いかんせん原作もこの流れで超展開を見せてくるから3話切りする人多そう。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないから意味不明過ぎて草
    新規にはこのアニメは無理だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子可愛いけど狙いすぎててなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    先入観で目と耳を塞いでいるような人間におもしろさなんかわかるか

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは駄作確定だなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    消してええええええええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作2周してからどうぞ。
    あの糞システムで2周目とか苦痛でしかないわ
    変な地図パートスキップさせろ

    +0
    -0
  • 匿名

    待ちわびた。
    今期のアニメで一番楽しみw
    早く2話見て~

    +0
    -0
  • 匿名

    詰め込み過ぎだね
    でも原作やった人は楽しめたと思う

    それにしても1話目でぎるぱにを登場させただけでなく、ちはやルートの中ボス出していきなり鍵が倒しちゃうってのは驚いた。

    >戦闘用の固体筆頭のクリさんとタイマンはれねぇはずだろwwwww
    攻撃が単調なのとタイマンだったから勝てたんでしょ
    ガーティアンの戦術やガイアによる複数からの攻撃なら対応できずに負けてたと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品会社の信者でも無く原作全く知らん普通の視聴者だが
    訳わからん状態で前半見終わったけどここまでが精一杯とにかく寒い
    長年の信者から見たら色々とネタが仕込まれてるのかもしれないけど
    完全新規の初見には全く理解出来ないしつまんないし最初のツカミで興味を惹かれる事もないしで色々とハードルが高すぎた
    全部通して見たら面白い良作なのかもしれないけど初見ではその領域に踏み込むまでが苦痛すぎでついていけない

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけどとくにおもしろくなかった
    あんま関係ないけどリライフのほうがおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    >>
    1話でシャーロットと比べてるクソガキは一生くまみこ最終話でもしゃぶっとけ

    keyって知らずに※しちゃったのね分かる分か・・分からんわww

    くまみこはただの糞アニメやんけ2年ROMれ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからんが続き方次第では面白くなりそう

    +1
    -0
  • 匿名

    おもんねーw

    +0
    -0
  • 匿名

    key作品っていうから期待してたけど、、、
    話の内容全く分からなかったし、期待外れだ

    +0
    -0
  • PM2.5

    やっべーw
    今、見終わったところなのに内容を思い出せねーから
    何も内容についてのコメント書けねーw
    こんな作品始めてだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    Keyは相変わらずだな、悪い意味で。
    厨二に耐性が無いやつには無理だろう。

    千和が可愛いから見るけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ作画フォーリズム書いてたとこ?
    あんなへったくそなとこに任せるなよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、原作知ってるからもう泣ける・・・

    +0
    -0
  • うちはん

    全然ぼっちじゃないのにぼっちだと強制的に視聴者にしいるのは何なんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    何この結城リトみたいな主人公っw(見た目)

    +0
    -0
  • 匿名

    全員行動を説明&自己紹介するすごいアニメ始まったw

    +0
    -0
  • 匿名

    一昔前のエロゲ見てるようだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に、原作既読者向けだと思いましたまる

    +0
    -0
  • 匿名

    ちはやルート?

    +0
    -0
  • らー

    開始早々ありきたりな中二病チックナレーションにこれつまらないんじゃないか?と思いコメントを見に来たが中々コメント数多いということは面白いのか?コメントほとんど読んでないけど、とりあえず一話みる。

    +0
    -0
  • 匿名

    key特有の甘ったるい世界観嫌いじゃないけど好きじゃないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スーツの作画崩壊しまくり

    +0
    -0
  • 匿名

    >>攻撃が単調なのとタイマンだったから勝てたんでしょ
    ガーティアンの戦術やガイアによる複数からの攻撃なら対応できずに負けてたと思う。

    なるほど
    舐めプしてたら流石に勝てるか

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろうな、この観た後に何も残らん感じは。。
    いつか天魔の(ry以来の駄作が来そうな予感。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のルートは人によっちゃおもしろいと思うのだが・・・あれ長いからアフターストーリーみたいに2期ないとまとめれそうにないよなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    目が虫。
    もはや人間とは思えない。

    +0
    -0
  • 匿名

    思ってたより面白くないな

    やっぱりキャラデザが残念すぎるな

    +0
    -0
  • 匿名

    詰め込み過ぎだなと
    原作楽しめたからこれからに期待
    いつ旅を聴けるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ見て後悔した
    吐きそう。

    キ モ オ タ向けロ リ コ ンアニメか。
    この手のアニメや少年漫画の女性像ってほんとひどいな。
    気色悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    カマトト女キャラばかりで
    しかもキャラデザがハンコ顔ばかりでウンザリ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやこれはやばいだろう。脚本何やってる?小学生みたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    コタさんいつ月牙天衝うつの?

    +0
    -0
  • 匿名

    消してええええええええええええええええええ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の身体能力高いな

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないけど普通に面白かった。普通にね。

    今時、このクオリティーで文句言ったら、
    ここ5年ぐらいの大多数のアニメ作品見られないと思うんだが。

    どうやら世の中は、自分の知らない素晴らしい作品に溢れているようだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やって普通に面白かったしアニメも構成はいいけど
    作画がちょっと気になってしまった、もちょっと頑張ってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず面白くは無かったけど
    EDのギターがカッコ良かった…

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が残念・・ 

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところ全く意味わからん

    しかしことりって言うキャラの喋り方がなんかウザい

    +0
    -0
  • 匿名

    ならンダ だけうけた……..アハハハハハ…ハァ….

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知らないしジャンル的に好きでも嫌いでもないけれど、
    冒頭夢から醒めて、倒れた椅子を戻すところの動画がおかしかった。

    いくらストーリーが良くても、第1話からこの作画レベルだと正直不安しかないから、
    アニメ視聴にあまり時間を割けないし、これは残念ながら1話切りかな。

    まだ1話だから良い悪いはないけど、縁がなかったということで。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ミス別のアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    1話見た限りだと原作知ってるやつとかkey信者が面白いって言ってるだけの印象。
    初見だと正直なにがなんだかわからない。
    お約束の3話までは見てみるが。

    +0
    -0
  • 匿名

    豚キャラが無理

    +0
    -0
  • 匿名

    独り言多すぎんよ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    「でねー、そしたらE組の相沢君がC組の月宮さんと付き合うことになってね~。」「えーまじー!?」のくだりはあれでいいんだよな?

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生レベルの絵

    +0
    -0
  • 匿名

    木人出てきてるのダウトじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    三流萌え系学園モノ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか期待してたのと違った

    +0
    -0
  • 匿名

    みかんがベットに忍び込むのか(歓喜)
    まぁ冗談はさておき、どうなることやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    小鳥が完全にきりちゃんでにっこりした以外に面白さも期待も持てなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    これは、ひどい…

    +0
    -0
  • 匿名

    出だしのクオリティいいなと思ったら
    キャラデザがひどくて1分持たなかった・・・

    もったいない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこの同人臭
    KEYはもう狭い業界の中でさえ先駆者じゃないんだなと痛感。後悔。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチうっきうきで草
    同じことしか言えんのか猿ゥ!もっと建設的な意見言ってみろや

    +0
    -0
  • 匿名

    ほほぉぅ

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの典型的なギャルゲ展開は…と思ったら本当にKeyのギャルゲなのね
    いまいち引き込まれなかったし、わけわからないけど、これ面白くなるの?

    +0
    -0
  • コーディエ

    5分できったわ
    ほんまくっさ
    篝以外ロマックやな

    +0
    -0
  • see

    夢遊病なんじゃないのか…?

    戸締りはしっかりしておけよw

    仲がいいだけだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    key作品はわりと好きだから見たんだけど…ダメだわ途中で寝ちゃった
    ただコメ欄の内容と見た内容が違うんだが、
    俺だけ違うの見てるのか?
    とりあえず理解できなかったから原作の方見てから判断するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど作画や構成が古臭く10年前にフラッシュバックした気分

    +0
    -0
  • 匿名

    1話結構いろいろ詰め込んでたな
    ゲームプレイ済みだと結構理解できて面白い

    +1
    -0
  • コメントを投稿