モブサイコ100 第1話

モブサイコ100 第1話「自称霊能力者・霊幻新隆~とモブ~」



【公式動画検索】

モブサイコ100動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 第1話 コメント

  • いち

    +20
    -12
  • 匿名

    絵がもうダメだ・・・・

    +19
    -24
  • 匿名

    作画いいね
    手書きの暴力って感じ

    +23
    -10
  • 匿名

    除霊シーンが派手で良かった。さすがボンズ。

    原作1話あたりは少しギャグが寒いんだけど、
    (回を追うにつれ面白くなってゆく)
    とんでもくコミカルな動きでカバーされてた感じ

    モブの声、本当に特徴のないまさしく「モブ声」で驚いた。
    他のキャラだったら「棒やんけ」って叩くところだけど、
    モブならこれでいいと思う

    +13
    -6
  • アクションを入れたのはぃいけど、面白いのはそこじゃないからね。テンポよくいこう。

    +13
    -6
  • エクボ100

    まってやした

    +4
    -4
  • ルーシェ

    さいたまにしか見えねーw
    面白かったがw

    +14
    -2
  • 匿名

    原作は気がついてた切ってたなぁ
    カッコワライ?とかいう宗教が出るトコまでは面白いんだけど
    その話以降はドンドンつまらなくなっていった印象

    +6
    -4
  • 匿名

    絵も原作っぽいし、動きもいいし、ストーリーもサクサク進んで面白いけど、
    ワンパンマンほどのインパクトは無かったな。

    +5
    -6
  • 匿名

    さすが第一話、スゲー作画じゃん。

    +8
    -0
  • 匿名

    後半のキャラ使いまくってるけど
    どこまでやるつもりなんだ

    +4
    -2
  • 匿名

    サイコヘルメット教信者です。

    +2
    -2
  • 匿名

    一話見終わった
    うーんこれから面白くなりそうな予感はするな

    +6
    -1
  • 匿名

    しぬほどつまんないと言ってる奴はちゃんとしねよ。自分で言ったんだからなしぬほど、と。

    +6
    -0
  • 匿名

    毎期毎期、投げ与えられたエサ
    にがっついているだけの豚が
    なにを評論家ぶってやがんだかw

    +2
    -1
  • 匿名

    5分アニメで十分だと思う
    30分は長い

    +4
    -7
  • 匿名

    リゼロで荒んだからこれで浄化するわ

    +2
    -1
  • 匿名

    コレ…漫画15P分じゃないか
    なんか進み遅いと思ったら
    次に期待

    +5
    -0
  • 匿名

    おもしろかった~♪
    次も見る!

    +2
    -0
  • 匿名

    どうだろ・・まんがでよんだほうがおもしろいかもwwまあ、絵はご存知の通り啞レアだけどなw

    +3
    -0
  • 匿名

    コメ動画で信者の書き込みがウザかった

    +0
    -1
  • 匿名

    ワンパンマンみたく、だんだん面白くなってくタイプの作品だから切らないで視聴を続けることをオススメするよ

    +2
    -1
  • 匿名

    原作描いてるの中学生だろ

    +0
    -2
  • 匿名

    原作序盤パッとしないからよくやってるよアニメは
    めっちゃ動くし

    +3
    -0
  • 匿名

    高い評価を得てもおかしくはないがリアクション過剰だな
    思考部分を抜いても霊幻がバカっぽくて好きじゃないわ

    +3
    -0
  • 匿名

    アニメになったの見るとギャグ滑ってんな
    原作だと気にならなかったが

    +2
    -1
  • 匿名

    つまらん。
    ワンパンマンは面白かった

    +2
    -2
  • 匿名

    原作の霊幻ってあんなキャラじゃないと思うんだけど。
    もっと堂々としてるっていうか、表情豊かな方ではない気がする。

    +1
    -2
  • 匿名

    > しぬほどつまんないと言ってる奴はちゃんとしねよ。自分で言ったんだからなしぬほど、と。

    あっちの動画コメントにも返信しといたが、ただの「直喩」な。
    義務教育からやり直そうな。

    +1
    -0
  • 匿名

    全く期待してなかったけど面白いな
    てかワンパンマンと同じ作者なんだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハリポタの映画を見て、小学生の時に見たかったなあと心底思ったけど、モブもOPまで見て同じ事思った。
    小学生の頃だったらドはまりしてOP曲覚えてガンガン歌うだろうな。

    そんなせつない想いを抱きつつ、先々面白くなる事を期待して来週も見るよ。
    モブ兄弟かわいいなw

    +0
    -1
  • 匿名

    ワンパンマンは綺麗に描き直したコミックが出てたからな。
    どちらの作画もほぼ原作通り・・・

    モブはもっと淡々とやるのかと思ってたけど、アクション多めだね

    +0
    -1
  • 匿名

    携帯にサイタマいたと思ったら作者同じだったかw
    作者は主人公がべらぼうに強いの好きなのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    モブくん、そいつ詐欺師w

    +0
    -0
  • 匿名

    作画すごいな
    これだけでも見る価値はある

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱワンパンよかONE絵のほうがギャグおもろいわ
    主人公の成長期もこっちのがしぅかりかいてるし

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってた

    +0
    -1
  • ▼▲

    これは面白くなっていきそうだな

    モブ最高100!!

    に、なるかどうかだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ふつーに面白かった!

    +1
    -1
  • 匿名

    見る気しないなあ ワンパンマンの続き早く書いてくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    最初のバトルシーンなんなんだ…
    原作通りやってくれ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんでこんな動くのwww
    原作は爪編くらいまでが最高におもしろいんだけど

    +2
    -0
  • 匿名

    師匠めっちゃ表情動くな
    原作と微妙に違うけどモブかわいいから見るわ

    +0
    -0
  • 匿名

    モブはもっと淡々とやるのかと思ってたけど、アクション多めだね

    尺埋まらんのだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今期では面白いほうだな
    この先も期待できそう

    +0
    -0
  • 匿名

    >ワンパンマンの続き早く書いてくれ

    これどっちのこと言ってるんだ?
    アニメから入ってアニメの続きが早く見たくて言ってるならONEより村田に言わなきゃだめだけど
    最近ONEのほうもなかなか更新しないからな

    +0
    -0
  • 匿名

    霊幻汗かきすぎだろww
    原作はもっと落ち着いてると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    いいから早よワンパンマン書け

    +0
    -0
  • 匿名

    カッコワライ教団でるまでつまらんで

    +0
    -0
  • 匿名

    体調に悪い今の俺には
    無理
    リハビリしたら来るかも

    +0
    -0
  • 匿名

    >しぬほどつまんないと言ってる奴はちゃんとしねよ。自分で言ったんだからなしぬほど、と。

    ちゃんとしねよ。はワロタw w w w w w w w
    センスありすぎw w w w w w w

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー面白いなこれ
    OPとEDも凄い良いしこれからに期待出来る

    +0
    -0
  • 匿名

    比喩や慣用句で笑える奴が見る作品って事になるから控えろよ低脳。

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなりオリジナルとか嫌な予感しかしない

    +0
    -0
  • モブの声かわいいわ笑
    リアタイで見てみようかな

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにだんだん面白くなっていきそうな感じのワクワク感があった。ワンパンマン面白くて好きだったからこれにも期待してる。この作者は90年代前半自分が小学生だった頃に好きだったアニメの懐かしい乗りがあって凄く好きなんだよなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も触れてないけどEDの曲の入り方個人的にすごく好き

    +0
    -1
  • 匿名

    ワンパンだけの一発屋だったな
    モブサイコ最高につまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    終わり方最高過ぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    モブサイコは出遅れたって感じだな
    11日は遅かったよ
    もう少し早かったら余裕でランキングに乗ってたと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >比喩や慣用句で笑える奴が見る作品って事になるから控えろよ低脳。

    それ偏見だぞ
    なにで笑うかなんて人それぞれだろ
    そもそもそんなくだらない事で視聴者がどういう奴か決め付けるお前みたいな
    アホが見る作品って事になるから控えろよ低脳。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前管理人だろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    登場した通行人のケツアゴの男性はワンパンマンでサイタマが最初に助けたケツアゴの少年が成長した姿?サッカーボールみたいなの持ってたし。
    マンガは詳細までは描いてないから、アニメならではのこういう細かい所で繋がってるのとか面白くて好き☆

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠とモブがかっこいいのですでに満足
    OPも最高だわ

    +1
    -0
  • 匿名

    めっちゃ面白いな。

    +0
    -1
  • みい

    れいげんがクズすぎて、、
    モブ可哀想
    もっと給料あげたれよー
    年齢的に考えても300円って小学生の遠足か!

    チャーシューも育ち盛りなんだから
    多めのやつはモブで
    おっさんは2枚までにしとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルとか言ってるにわか多すぎて笑える
    サンデー出張版の読みきりの話だよw原作読んだことないでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    >お前管理人だろ。

    頭悪そう

    +0
    -0
  • 匿名

    霊幻がクソ寒いんだよな、この漫画…
    作者の贔屓が見え見えでキツいというかなんというか

    +0
    -0
  • 匿名

    >しぬほどつまんないと言ってる奴はちゃんとしねよ。自分で言ったんだからなしぬほど、と。
    言いたい事はわかりますけど、解釈が違います。
    死ぬほど~の死ぬほどは、死ぬくらいではなくて、
    死にそうになるほどと言う意味です。
    なので貴方の言い分は見当違いになってしまいます。
    なんかすいませんm_ _m

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の絵を維持したままこの作画はさすがだけど、なんだろうこのコレジャナイ感は
    設定的にも派手アクションバトルが似合うワンパンマンと違ってモブサイコは戦闘でなく日常ギャグがメインなんだが
    アクションと作画に力入れすぎて肝心のギャグがテンポ悪いし疎かになっているっていう

    +1
    -0
  • 匿名

    キッタネェ作画だな

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしてもワンパンマンと比べてしまいましたがストーリーはモブサイコ100の方が好きでしたfr
    最終回の師匠無双や原作者の原画などおもしろかったです

    +0
    -0
  • 名無しの魔法少女

    なんで比べないと気がすまないんだろうな。
    つまらん人間だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと比べる人間はつまらん

    +0
    -0
  • see

    本当に超能力者なら師匠が超能力者かどうかわかるだろ…

    +0
    -0
  • アニチューブみたい

    もうアニチューブは何かしら見れなくなった
    他のアニメもアニチューブで見ると
    変な英語で書かれた×が付いた画面になる

    +0
    -0
  • クレーマー

    どの動画もみれねーよ
    みれねーならコメントなんかいらねーだろばかたれが

    +1
    -1
  • Comments are closed.