マクロスΔ(デルタ) 第16話

マクロスΔ(デルタ) 第16話 「ためらい バースデイ」



【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第16話 コメント

  • 匿名

    にゃんぱすー

    +1
    -0
  • 匿名

    Walkure Attack! 1位おめ~

    だけど
    僕らの戦場
    AXIA~ダイスキでダイキライ~
    しか良いのないね…

    しかし盛り上がらないな~

    夏アニメもイマイチだし、ジョジョとリゼロとクロムクロしか見るながない

    +0
    -0
  • douga

    マクロスΔ(デルタ) 第16話http://www.miomio.tv/watch/cc280483/

    +1
    -0
  • 匿名

    常人の3倍のスピードでババアになるヒロインとか、新しすぎるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ん~~いい!
    こういう意味でのデルタってことでよろしいかと。。

    ルーン触っても、ひゃ~ってならないこの状況! 

    涙もでますよねー 切ないっ

    +0
    -1
  • 匿名

    ミラージュ切なすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も戦闘なし
    誰も求めてない展開ですすんでいくな

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテ言い切ったわー後半ハヤフレいい感じなのに

    +0
    -0
  • 匿名

    6話から惰性でみてる程度や。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュ諦めるなぁ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラミラー!!!(T T)

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘すっご

    やっぱアリーシャをヒロインにすべきだわ…

    +0
    -0
  • 匿名

    先行フレ
    後攻ミラ
    ミラージュとハヤテの連携プレーとかもまだだし
    マクロスは持ち上げて落とすから油断ならん

    +0
    -0
  • 匿名

    惰性で見てきたけどもうそろそろいいかな…って気がしてきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ映画版は端折ってる箇所がおおいからなぁ。リディの葛藤とかもうちょっとやってよかったと思うんだがな

    +0
    -0
  • 匿名

    これといった展開ないけど、これはこれでいい話じゃなかろうかと
    こういうの好きじゃない人にはつまらんのかもしれないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    良くも悪くも地味な作品だねぇ
    Fのような躍動感も完成度もないのは確かだけど・・・
    ま、これはこれで好きだぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    次でハヤテがオヤジ知って不調になってミラージュの覚醒イベと
    今回の話と対になるハヤミラ回くるかな?(フレイアがシュンって感じの)

    20話までにクモクモ伏線まで回収して
    2~3話くらい使って熱い歌の融合した銀河戦争して欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    アラド隊長とカナメさんのオトナな雰囲気が凄くいいねw

    +0
    -0
  • 匿名

    レアキャラをいいことに歌のプレゼントで済ます美雲さんさすがっす
    神秘っす

    +0
    -0
  • 匿名

    デートやろ(´・ω・`)これ?

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなにロボ戦闘が見たいなら他のロボアニメでも見てれば?
    ワルキューレの掘り下げとか恋愛部分蔑ろにしたらそれこそこのアニメ価値なくなるじゃん
    個人的には今回は作画さえ崩れてなきゃ今までで一番グッと来たかも
    ルン触らせるフレイアの表情最高だし、ハヤテも前半と後半の差がグッとくる
    今回ムードたっぷりでよかった
    ただ雪のシーン入るまでのキャラ作画が本当にひどい
    あれだけ崩れるなら動かないけど止めで綺麗な方がよほどいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ルン触られても嫌がってないだと…

    +0
    -0
  • 匿名

    ふむ…イイハナシカナー?
    プロトカルチャーの後継者たるウインダミアが銀河を解放するぞっ!てメインストーリーが大きく動きだしたかと思ったら歌い手が消耗してるのでお休みしますからの
    一話丸々使って誕生日会!サブストーリー恋愛編のみとかなんだかな…
    遺跡から注意が逸れてる間に遺跡調査するって言ってたからもうちょい謎の解明に尺使って欲しかったなぁ
    後からやるのかもだけど残り話数も少なくなってきてるし尺が短くなって駆け足になりそうでちょい心配
    とりあえず色々うまくまとめてくれる事を願います
    最近のアニメって風呂敷広げたはいいけど投げっぱなしで風呂敷畳まず終了ってパターンが多すぎるから…

    +0
    -0
  •  

    美雲(私誕生日祝ってもらったことないの)

    カナメ(美雲・・・)『それ呼んでもお前が来ないだけじゃね』

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイヤって微妙にランカが入っててなんかやだな…

    ハヤテとミラージュが抱き合うシーンかキスするシーン見て[歌えないよ]みたいな事を言いそう

    +0
    -0
  • 匿名

    15年後ワンチャンあるからミラージュ待っとけや

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュもっとドロドロしろや
    未沙みたいに未沙みたいに

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかフレイアの歌でハヤテが一瞬バール化しそうになったんか?
    やっぱりウインダミア人だから

    +0
    -0
  • 匿名

    いや何もない所かいっぱい伏線はってきた回だと思うんだけど・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレのアルバム、ぜったいにヒットするよね。
    すっごくいい曲ばっかり!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームまででやめとくべきだったな

    +0
    -0
  • 匿名

    パイロットだった親父が実は爆弾を落とした時のパイロットだったという設定かな?
    で、その事実を知った時お互い気まずくなるが、
    こういったパーティなどをしていたことで、
    お互い逆に気持ちが寄り添うようになる、
    とそういう方向にもっていくための伏線の一つが今回かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミンダミア人って何歳で子供産むんだろな?

    計算してみたら15歳までに二人産まないと人口が減っていく計算なんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった!
    フレイアおめでとう!

    ハヤテがフラフラして倒れそうだったけど覚醒しすぎたせいで体に支障が出たか?

    ハヤテの親父さんはやはり爆弾落とした張本人なのだろうか。

    ミラージュさん…
    いい感じだったのにこれは悲しい…

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントが盛り下がってきたな。

    +0
    -0
  • 匿名

    2ndアルバム出して収益伸ばすので必死杉ない?

    戦闘が今回もない・・どうなってるんだよ。。つまらん。。父ちゃんネタもあいまい。ミラとの関係もあいまい。

    今回が何かの脂肪フラグ経てちゃってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    歌がな...メンバ-多すぎた?
    作品はともかくうたのポテンシャルが低すぎや。

    +0
    -0
  • ?

    戦闘、戦闘?
    でも ‥まあ良かった
    るん、がデカかったから許す!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテに体調不良っぽいから
    三角関係はハヤテ死亡で決着が
    付くのかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイヤの表情良かったね。

    ハヤテとミラージュが抱き合うシーンかキスするシーン見て[歌えないよ]みたいな事を言いそう

    ありそうやなw
    買い物中ハヤテに嫌な感じが…さてはて。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロボット目的で見てるやつは不満だろうけど色んな客層にアピールしないと生き残れないんだからしょうがないでしょ。
    文句を言うなら自分でアニメ作ってみろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ルン触られても嫌がってないだと…

    地球人だと指マンされても嫌がらない位かな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなにバトルマニアばっかなんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    結構重要な回だったと思うが?
    現状の3角関係を明確にしたというか
    そもそも戦闘だけ見たいやつはマクロスシリーズ見てないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも、の使い方おかしいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタおばさんクッソワロタwww
    手ぶらで来ていきなり歌い出して「私誕生日祝ってもらったことないの」とかwww
    そら祝われんやろwww
    こんなん絶対草生えるわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    [そもそも]
    改めて説き起こすときに用いる語。いったい。だいたい。さて。「―人間というものは」

    使い方間違っていないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    「私誕生日祝ってもらったことないの」

    ここ来る前は普通に誕生日祝って貰える環境じゃなかった伏線かも

    +0
    -0
  • 匿名

    三雲うぜぇwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶっちゃけマクロスとして見ても
    そんなに面白くないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスはいつもこんな感じでしょ
    曲はそれなりに売れてるみたいだしあとはストーリーに期待
    今のままじゃミラージュが可哀想すぎるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ウィンダミア人の年長騎士が孫2人て言うとったけんね..
    フレイヤはもう産んどらんと無理やないかいな

    やっとマクロスらしくなってきたばい
    この切なさの材料もっと早くから溜めるべきだったと思うよ
    平たくやりすぎたね

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテ完全に兄貴ポジじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    30年しか生きられん生物の遺伝子と人類とじゃ子供出来んのとちゃう?(ゴムなし可?

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘シーン欲しいってのも分かるけど、マクロスは歌と三角関係あってこそだろ

    この話はめっちゃ良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    マックス ミリアの子供もいるし何とかなるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュヲタクの恨みつらみの書き込みばっかでワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテはやくVFX000乗ってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    りんごジュースうまいうまいで吹いた
    あのシーン必要か?w

    +0
    -0
  • 匿名

    今回最高に良かった!
    今まで歌イマイチパッとしないなぁとか思ってたけど今回の新曲3つは凄く良かった。

    ヒロインのフレイヤが短命だから今回ももしかして本偏内で性行為する展開あるのだろうか…。

    コメントにはミラージュ派が多いみたいだけど自分はフレイヤ派です(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテ父の林檎ジュース美味いの件は、フレイヤの林檎好きに影響与えたとか想像したけど、何も意味無いの?
    1話以降観てない暇つぶし視聴なので既出ならスマソ

    +0
    -0
  • 匿名

    平均寿命30歳の種族が全銀河に対して人治を行おうとか先が見えてなさすぎる。
    風の歌い手とやらも常時供給可能なのか?
    仮に支配出来ても短命間違いなし。

    +0
    -0
  • 匿名

    白騎士はハヤテ父じゃないだろ
    フレイア短命だから死んだ後はミラージュさん子供をお願いしますエンドの気がしてきた
    一番無難な選択
    オーガスだとミムジイが双子を抱いているシーンあったけどどうだろうね
    最近はそこまでやるアニメ少ないし

    +0
    -0
  • 匿名

    平均寿命30歳の種族が全銀河に対して人治を行おうとか先が見えてなさすぎる。

    ウィンダミア人は老衰と言うより身体能力が止まる感じで死ぬのかな?
    15までに子作りしとけば、残り半生は戦争に明け暮れとけばいいから、どこかの戦闘民族みたいに戦争向きかもしれない

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえばハヤテの父の生死って明らかじゃないよな。
    意外とどっかで生きてるとかかもw
    ・・・ただ爆弾投下したパイロットが父なら「あの事実」なんて言い方しないと思うな~なにかもっと隠されてるような。
    それと「優しすぎた」って言葉から推測すれば・・・

    ハヤテ父は白騎士の教官だった、もしくは教官の親友。でウンイダミアとも仲が良かった。しかし戦争が起きた。それに乗じてウインダミアに対して統合軍は、実験目的で次元兵器を使おうとしてた。もしくは、次元兵器で全滅させ歴史から抹消しようとした等の理由で使用しようとしていたのを何かで知った。そこでハヤテ父は独断で次元兵器を統合軍から持ち出す(窃盗)そしてウインダミアの近くに落として、その威力を見せて戦争を終わらせようとした。 双方痛み分けで終わらせようとした。
    その後、自身は逃亡したか・・・次元兵器に巻き込まれて死亡か・・・。
    だから、統合軍では裏切り者扱いで除名処分。ウインダミアからは悪魔的な扱い。

    ハヤテ自身も、ヴァール化の兆候かな?フレイヤの歌がないとフォールド細菌が悪さする感じかな。ランカとかも「恋」してた時は不安定だったからな~
    ハヤテもフォールド因子持ってるから・・・意外と歌っちゃうとかあるかもw
    なかなか面白くなってきた兆しか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    さっきF見てきたんだが・・・
    やっぱりFの質が最高すぎるw
    歌も戦闘もメカもキャラもストーリーも構成も。
    歌かかった瞬間ゾクゾクするし、そこにメカが登場したらワクワクするし、最終話なんて鳥肌もの。
    解ってるんだけど、マクロスデルタは全てにおいて劣化してる感が否めないw

    +0
    -0
  • 匿名

    神回

    だと思ってコメ見に来たら意外と不評なのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はフレイアに魅力がないから恋愛回も盛り上がらないな
    曲も普通すぎるしあとはストーリーに期待するしかない
    ミクモがフレイアを食っちゃうくらいの活躍をしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    まあそこそも面白いし(最近のアニメの中では)シリーズの中でもⅡみたいに黒歴史にされる事はなさそう。

    ただどうしてもFと比べると・・・
    Fが良すぎたんだ・・・前作のハードルが高すぎるのも考え物だな

    個人的に主人公だけでいうならアルトよりハヤテの方が好きだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    IIとかもストーリーは悪くないぞ
    イシュタル可愛いしデルタはIIをパクってる部分もたくさんある

    +0
    -0
  • Comments are closed.