マクロスΔ(デルタ) 第20話

マクロスΔ(デルタ) 第20話「衝動 エクスペリメント」


【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第20話 コメント

  • 匿名

    フレイアちゃんかわいいよハァハァ

    +0
    -0
  • 匿名

    消えるの早いよ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    正直マクロスってあんまり面白くないなー。
    ラブライブサンシャインと良い勝負だわ。
    あ、どっちもつまらないって意味ね。

    +0
    -1
  • 名無しさん@Pmagazine

    韓流アニメだからしゃーないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは・・・
    キャラやエピソードを丁寧に描いているというより
    展開がモッサリしてるだけなんじゃ
    あ、もしかしてこれ4クール?ならOK!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分普通にデルタ面白いと思うし、好きか嫌いかで言ったら好きなんだけど…なんかテンポ悪いなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    フレイヤ-歌=ルンとリンゴ

    +1
    -0
  • 匿名

    キースが組織内部の闇に気づき始めた!

    +1
    -0
  • 匿名

    幼い頃のキースは部分的にハヤテに似ているように見える。
    まさに『アセム・アスノ』を見ているよう。

    +0
    -0
  • ガンダムX

    『走れ、何も考えず走れ!』

    ハヤテとフレイやにこの言葉を送りたい

    +0
    -0
  • 匿名

    これより先は何らかの陰謀が敵味方に襲い掛かりそうな流れだね

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロス7でも熱気バサラが歌えなくなったことってあったよね!

    +0
    -0
  • 匿名

    まじで話進まないな
    あと6話で終わる未来が見えないんだけど・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    面白くは無いわ
    更に消えるの早過ぎで
    話題にもならない・・
    ま。もういいか

    +1
    -0
  • 匿名

    あかん、ミラージュ切なすぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    薄い本展開

    +0
    -0
  • 匿名

    正直マクロスってあんまり面白くないなー。(フフン)
    ラブライブサンシャインと良い勝負だわ。(・・・っと)
    あ、どっちもつまらないって意味ね。(キリッ)

    批判してる俺カッケーwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュ可愛い〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュの叱咤激励が効いたな。
    でも、なんか損な役だよミラージュ
    ハヤテはフレイヤといい感じになりつつあるのに、ミラージュはハヤテとは教官と訓練兵兼仲間って関係だけで恋愛には発展してないからな

    +0
    -0
  • ゴンズイ

    たしか、メガロードは時空のはざまに引っかかってて救難信号をだしつづけて統合軍が助けに来るんだよね。で、ミンメイは不治の病で冷凍保存されて、時代が流れ輝はテストパイロットとして事故死。ミサとひかるの子のみくの子が輝にそっくり。ミンメイの薬が開発され復活。コールドスリープの調子が悪くてミンメイは少し記憶喪失。で、ミクの子と恋に落ちるという話。

    て、ことはレディMは、
    みさ
    ミリア
    ミレーヌ
    ミンメイ
    みしま

    まさかの飯島 真理?

    誰なんだろ?

    ミンメイは出してほしくないな、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラブライブと同レベルなのかー(´・_・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでつまんない方に話進めてんだよ…

    +1
    -0
  • 匿名

    エリュシオンてこのままずっと電池のままなんか?

    ダブルオーのキュリオスガンダムが単三だとしたら
    エリュシオンは単一だな

    +0
    -1
  • 匿名

    どいつもこいつも批判ばっか。批判しかできないのか?死んだら?腐れどもが

    +0
    -0
  • 匿名

    ワルキューレがブスすぎて辛い(・ω・)
    とくにジュンカって子がきつい☆〜(ゝ。∂)

    +0
    -0
  • 匿名

    レディM
    ミシェルの可能性も…

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなのロボット物じゃなくて
    軍事アイドル物だよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    全国推定一人のカナメ姉さんファンである俺としては
    髪を振り乱した姉さんが見れただけで神回と言える
    もはやただのモブにしか見えなくてハァハァ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか山あるようでなかった ずるずると20話まで来てしまったな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    う、うーん面白い面白くない以前にロボマニア的には機体の出番がもっさり過ぎてみる気がなくなる・・・。
    ファイター形態の全体デティールばっかり出して、ガウォーグ・バトロイド形態の全体デティールがほとんどというか全く出ていない。
    なので見る気が全くしないし、プラモも買おうか悩んでるレベルです。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤテフレイアミラージュは好きだが
    それ以外のキャラクターが好きになれない。

    毎回毎回、期待やワクワク感がないアニメ。
    Fにはそのような感情があったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロス黒歴史の一つになりそうだなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    シナリオは楽しいが構成が楽しくない
    前回の説明話
    今回のハヤフレの乗り越えなきゃいけない問題
    クモクモの正体は散りばめて話に混ぜながらならテンポ良かっただろうな
    1話丸々使うと「ふ~ん」くらいになってしまう
    しかも、解決できてないっていうねw

    +0
    -0
  • 匿名

    このまま何の盛り上がりもなく終わるのかな

    今回のマクロスは地味すぎてがっかりだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミラージュ、お前が1番もどかしいゎ

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘回が何回かに1回で残りは戦闘回の為のタメ回なんだろうけど後半に入ってからいまいちタメられてない感ある。
    今回もタメ回の為のタメ回みたいな、結局解決せず戦闘もなくずるずると次回に続きますし。
    戦闘回は戦闘回でもっとミサイルばら撒くべきよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    大丈夫
    如月千早も歌えたから

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーはもういいから
    「歌」とは何かの答え出してくれればいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に楽しんでる自分は少数派なんかな・・・

    +0
    -0
  • このアニメって・・元々、軍事アイドル物じゃなかったけw
    デルタでは、軍事やプロトカルチャー絡みの路線重視でいってほしいけどね。アイドルとか恋愛とかはおまけでいいよ。
    マクロスFで、恋愛物に突っ張りしすぎてるからな。デルタのヒロインっぽいのがすでにFのヒロインに魅力で負けてるからF以上の恋愛路線みたいのものを求めるのは間違ってると思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    「M」1stメンバ-ならおばあちゃんなのら...

    +0
    -0
  • 匿名

    空を飛びたい少年とアイドル志願の少女との小さな出会いから始まって
    二人の成長物語を軸に徐々に話が大きくなり始め
    所々に箸休めエピも上手に挟みつつしまいには全銀河レベルの壮大なラストバトルで幕
    Fの構成は素晴らしかったんだと改めて思う
    デルタは後発なのになんでこんなクラゲみたいにグダグダなの

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で解決させると、「テンポが早い」
    1話で解決させずに複数話使うと、「ずるずると…」
    もうわけわかんねえなこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    案の定、フレイヤ歌えなくなったか…
    そしてハヤテも飛べなくなった…
    二人に一括するミラージュさんマジかっけえ!
    だけどどんなにハヤテの事を思っても恋人になれないと思うとミラージュさん可愛そう…

    ウィンダミアサイドでハインツの担当医が変わってたね
    前の担当医がビビッてたけどそれで逃げたのか?

    次回はいよいよミクモさんと再会、てかワルキューレほとんど捕まったし歌うときどうするんだろう?
    歌うときだけ釈放で、それ以外は独房入りなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    これでパチ作れなさそう(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったな
    やっぱりラスボスはロイドかな?
    美雲さんラスボス説もあるけど
    今回で美雲さんがラスボスだと
    ワルキューレのみんなが可哀想だし

    +0
    -0
  • 匿名

    先に言っておく
    個人の見解なんで異論は認める上で…

    やっぱりΔは曲が全く響かないのがなぁ
    先週ちょこっと過去シリーズの主役達と曲流れたけど
    あのちょっとの時間で過去の思い出が一気に蘇る
    若干思い出補正もあるだろうけど思い出に残る曲って事だ
    Δはそれが正直ない…すぐ忘れ去ると思う

    ミンメイの歌はしっとりとした曲調の普通のラブソングだけど
    星間戦争の最中でのギャップとの相乗効果で印象深い

    バサラはバンドサウンドで熱くて印象に残る

    シャロンは機械的なサウンドなんだけど劇中の
    ミュンのバラード系?の歌との対比が印象に残ってる

    シェリルとランカは女王様路線のシェリルに対して
    ゆるふわアイドル路線のランカと別路線の二人だがデュエットしたりで印象深い
    あとは曲が色々な意味で強い

    Δは歌手は良いと思うけど曲が全く良いと思わん
    アイドルグループって設定だからこんな曲調なのかもしれんが…
    グループ化して頭数増やしても尺の都合で結局深堀り出来ないから
    全部浅くて個々の歌もとにかく印象が薄すぎて全く残らない
    ぶっちゃけ1クール目のOPどんな歌だったか覚えてねぇ…もう忘れとる

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか一周まわってギャグアニメにみえてきた。
    制作スタッフがキャラのこと一番バカにしてないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ミンメイの歌はしっとりとした曲調の普通のラブソングだけど
    星間戦争の最中でのギャップとの相乗効果で印象深い

    思い出補正どころの騒ぎじゃないでしょ
    リアルタイムで映画館で観たものとしては

    +0
    -0
  • 匿名

    回を追うごとにコメ欄が反省会だか残念会だかの様相を呈してきたな・・・
    確かに、いろいろともったいないアニメだったよね

    +0
    -0
  • 匿名

    Δ面白くなさすぎ・・・ 
    だめだこりゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか!、Δとは三角関係の事だったのかぁァァΣ(゚д゚lll)ガーン

    なわけないかww

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイアが落下しながら歌う回で相当力を消耗したようだね

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイヤ-歌=ルンとリンゴ

    つまりフレイヤは歌とルンとリンゴで
    できているのかww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判が多いけど今回好きだぞ
    ミラージュの台詞の大切な仲間、大好きだからはワルキューレの美雲への想いにもかかってるわけだ
    今までメンバーと美雲の関係もぼかしてたけど
    今回はぼかしたまま何となく行動するんじゃなくてちゃんと何考えてるかわからないけど大切な仲間だから知りたい、助けたいって言わせたのは良かった

    ハヤフレの葛藤は、そもそもあまり考え込むタイプの2人じゃないしちょっとギャグっぽいのは仕方ない
    確かに全体的に盛り上がりなくなってきてるけど、ここから盛り返してくれると願うよ
    マクロスに戦闘求める人ばかりじゃない、俺みたいな戦闘やロボはどうでもいい奴もいるから

    +0
    -0
  • 匿名

    つっこんでもいい?つっこんでもいい?

    …フレイ"ア"ね!ヤじゃなくてア!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のキッズは極端にストレスに弱くて我慢ができないからこういうキャラが苦しい展開になるとすぐ文句を言う
    こういう料理の下味的抑圧があってこそ、より強いカタルシスを得られるってことを理解しないから、その場その場で安直な判断を下して不平不満を喚き散らす
    起承転結、全体で見る事も大切
    前菜だけ食ってたまたま嫌いな食材だったからと席を立ってあそこの料理は最低だ、不味くて食えない等々文句を言ってるようなもんだ
    良し悪しではなく好き嫌いってとこもミソ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングの表示の挿入歌の表示AXIAじゃなくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐに消させるのって
    視聴→購買
    に繋がらないのがわかってるからなか?

    これ見て買おうとは思わないよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    正直バールって要らなかったよな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    色々酷過ぎて泣けてくる
    マクロスもこれで最後

    +0
    -0
  • 匿名

    非難してる奴はキッド

    って脳内で思ってないと
    自我が保てない人って居るよなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の評価以外は認められない
    自分の評価以外はキッズか頭のおかしい奴

    なんてアンチでも信者でも居るな

    +0
    -0
  • 匿名

    カナメさんの「ゆめは~♪」の歌い出しの部分で一気にぐわっと来た

    やっぱマクロスはストーリー云々より歌だと思う
    Δはおおって思う曲が少ないけどいいやつはホントグッとくるから

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ主達を上から目線で見たがるのも
    おちついた大人に憧れるキッドの習性な

    これだから夏休みは

    +0
    -0
  • 匿名

    >コメ主達を上から目線で見たがるのも
    >おちついた大人に憧れるキッドの習性な

    確かにwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Fしかみてないにわかだけど、歌が人間関係を表して、人間関係の葛藤を戦闘シーンが表して、その戦闘シーンを歌が上手に盛り立ててっていう感じが本当にかっこ良くてたまらんかった。
    Δもそういう関係になってるのかなって思ってるけど、なんか置いてけぼりになっててここまで来ちゃった感じ。
    置いてけぼりになってなければたぶん楽しめるんだろうなとは思ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    レディーMって、マオの事かなって思ったりしてた…。
    Δではバジュラの名も出てきてるし…。
    もしかして全然見当はずれ…?
    あと、バール化って、未来の話のマクロスでゼントラーディーが歌で操られてたのとは背景というか設定としては関係あるのかな??

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっと、三角関係をちゃんとやってほしいな。
    ミラージュがな~。
    ミラージュの性格で今後どんな風に三角関係を形作ってやきもきさせてくれるんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    あかん。もういっかってなってきた。
    黒歴史ですねこれは

    +0
    -0
  • 匿名

    第一次星間戦争の頃からと言ってたからlady mはかなり限定されるんだけどほとんど行方不明ばっかりだから新キャラなのかも
    ハヤテ父も過去キャラじゃなかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁここにコメントする人は何かしら意見がある人たちだけだろうから賛否両論あるのは当たり前だろ。
    そもそもコメント欄なんて見ない人も大多数なわけだし、ここで面白いとかつまらんとか言っても井の中の蛙であって。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなこと言うとあれだけどマクロスは初代以外イマイチだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    結構、批判されてるけど普通に面白いんやけど(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    走りながら急に歌いだすとかwww
    もう変な方向に面白いぞww
    走ってんのに、その歌声はないんじゃね?とかww
    もうね全く画と状況がリンクしないってなんのってww
    しかもミクモさん溶液の中で歌ってる割には反響音しかないw
    溶液はなんすかね?液体じゃないんかね?ww
    せめて、最低限ゴボゴボ音とか、こだわるならしっかりこだわって作れよww
    ドラゴンボールの回復カプセルの方がしっかりしたこだわり方ですよw

    あとミラージュさんとかハヤテとかフレイヤとか・・・
    作り方?魅せ方?ダサ過ぎ、掛け合いのとことかな。
    デルタの三角関係グダッグダな感じだわww
    もっと主人公の関係性を前面に出さないと・・・・飽きちゃう。
    今は惰性でみてるけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    走りながら歌うのは定番だと思うけど?
    バサラもシェリルも走りながら歌ってたような。
    むしろ、ゴボゴボ音にこだわるくらいなら
    他で力入れて作って欲しいですね!

    っていうか、西暦2067年設定だし
    いつまでもゴボゴボ言わないでしょうw

    +0
    -0
  • 匿名

    時代が進んでるからって生物として機能的に人間が、進化してる描写なんて一つもないし、空気を吸って二酸化炭素吐いてるんだから、液体の中ではゴボゴボ言うだろうよ。
    何かの装置がついてるなら別だがな。

    時代が進んでるからって液体中でも、気体中と同じってw
    頭わいてんじゃね?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    Fの時点で既にゴボゴボは言ってないけどね。
    Δだけ見て描写うんぬん文句垂れてもね。

    エヴァとかLCLの中でも息もするし、会話も鮮明だしね。
    逆に時代背景考えずに、こだわって作れよとかw
    恥ずかしいやつwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.