食戟のソーマ 弍ノ皿 第8話

食戟のソーマ 弍ノ皿 第8話「旬を巡る戦い」



【公式動画検索】

食戟のソーマ 弍ノ皿動画一覧TOPへ

コメント欄

食戟のソーマ 弍ノ皿 第8話 コメント

  • ワシじゃよ…

    お粗末‼︎

    +1
    -1
  • 暴君ジョロキア

    1番だぜぇぇぇ

    +0
    -1
  • 暴君ジョロキア

    1番だぜ

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    1番

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    +0
    -0
  • -#-0000

    あらま、準備は今回だけで済んじゃったw
    話の進み方早いねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポがいいぜ
    良アニメ

    もう、某格闘系のような最低なのはいらんよな

    +0
    -0
  • 匿名

    うわあ最低最悪につまらない回だな
    ゴミブス田所恵が出張ってきやがったしねよ
    2度と出てくるなって言っただろうがクソ汚物野郎が
    便器に顔面つっこむぞゴミカス

    +0
    -0
  • もう8話

    今回も面白かったです^^毎回お腹すくけど

    +0
    -0
  • 匿名

    田所恵みたいな醜悪で不快感しか感じないクソキャラを作った作者はある意味天才か?
    でもこいつをヒロインみたいな扱いしてる作者は感性が狂ってる
    これだけ嫌われてるんだから田所は悪役かサンドバッグにすべきだった

    +0
    -0
  • 匿名

    暴君ジョロキアくんほんま足早いな感心する
    とりあえずネタバレは控えておいてね

    +0
    -0
  • 匿名

    お粗末なのはこのアニメと原作の内容だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    薙切レオノーラの声優 井上喜久子になると思ってたのに

    +0
    -1
  • 匿名

    つまらん

    +1
    -0
  • 匿名

    結局この作品のメインヒロインはえなりと田所どっちなんだ?
    今のところ圧倒的に田所がメインっぽいが

    +1
    -0
  • 安置麺樽

    義理も義務もないのに、同じ寮の仲間というだけで見返りもなしに協力を求める図々しさ
    肉魅に至っては、惚れた弱みににつけこんで利用しようとする悪辣さ
    決勝で戦う二人は何年もかけて身に付けて来た自分自身の力で戦うというのに、こちらは戦いの直前になって他人が研鑚して得た努力の結晶を借用し、それにオリジナリティをちょい足しして戦うという
    美作との違いは、借用する許可を得てるか得てないかただそれだけ
    そんなソーマ君が僕は大好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    榊殿のボーナスシーンあざす

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし声優さん豪華だねぇ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    糠漬け・・・なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    葉山、そんなに鼻が良かったら発狂しないか?w

    さぁ、来週はあのナマクラでどう戦うのだろうか……

    +0
    -0
  • 匿名

    チョロキアださっ

    +0
    -0
  • 匿名

    サンマの糠漬けうまいのだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    超高校級の鼻覚師

    +0
    -0
  • 匿名

    嗅ぎ分ける能力であって
    匂いが倍化するとかそういう能力じゃないからいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    >安置麺樽

    ひねくれすぎだろw
    そういうときに手を貸してもらえるのも人望なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >安置麺楠

    最後の一文にワロタww

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    見返りを求めないのが「仲間」だろうが!ボケ!
    惚れた弱みもクソもソーマ自身ニクミの気持ちに気がついてねぇーって
    馬鹿だろwwww

    お前みたいな奴を友達にしたくないぜ?Ψ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ

    +0
    -0
  • 暴君ジョロキア

    >>決勝で戦う二人は何年もかけて身に付けて来た自分自身の力で戦うというのに

    はぁ~?馬鹿なの?しねよ!

    葉山の才能を「もったいない」と
    拾ってくれたのはジュン。

    アリスとの対決の日々でアリスの技術を吸収したのは黒木場。
    誰もが誰かしらの影響を受けたり
    支えてもらったりしてるもんだぜ?

    あぁ~お前みたいなボッチにはわからないかΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>美作との違いは、借用する許可を得てるか得てないかただそれだけ
    これが何よりも重要なんだが・・・

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    そういうときに手を貸してもらえるのも人望なんだよ

    そんなん周りが無責任に甘やかしてるだけで人望なんて呼べるようなもんじゃないよ
    考えてもごらん
    万が一このままうまくやってソーマが10傑に入るようなことになったら、食材の目利きという料理人にとって大事なことがロクに出来ない10傑が出来上がることになるんだぜ
    それは本人にとっても不幸なことだと思うよ

    あと

    >安置麺楠

    最後の一文字で笑わせないでくれww

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    アリスとの対決の日々でアリスの技術を吸収したのは黒木場。
    誰もが誰かしらの影響を受けたり
    支えてもらったりしてるもんだぜ?

    いやまったくもってその通りだが?

    それに比べてソーマは黒木場が10年かけて身に付けてきた目利きをわずか10日で埋めるために、共同研究してきたわけでもない他人の発酵熟成技術を見返りもなく提供させている点が図々しいと言ってるんだが?

    >>美作との違いは、借用する許可を得てるか得てないかただそれだけ
    これが何よりも重要なんだが・・・

    他人の研究成果をまとめたレポートを読んで、それを元にアレンジを加えただけの卒論が非難されてるのは、元のレポートの主に許可を取ったかどうかの点を非難されてるわけじゃないと思うんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    葉山は匂いだけで頂点目指すのか
    十ケツって簡単になれるんですね

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに8話までくるとアンチがいなくなったな。毎回田所の悪口言っているやつはアンチじゃなくて頭のおかしな人だからカウントしてません。

    +0
    -0
  • 匿名

    >食材の目利きという料理人にとって大事なことがロクに出来ない

    魚屋になるわけじゃないんだからさwww
    食材の目利きなんて通り一遍のことができてりゃいいんじゃないの
    信頼できる業者に最高のものを持ってこさせりゃいいだけのことだろ
    もちろん、味の違いがわからないというなら致命的な欠陥になるだろうけどね

    >共同研究してきたわけでもない他人の発酵熟成技術を見返りもなく提供させている点

    この学園は将来のシェフを養成しているわけだから
    リーダーシップや人望も当然このコンテストの審査項目に含まれてるんじゃないか
    強要されたわけでもないのに進んでその研究成果を提供してくれる仲間がいる
    創真は大シェフになる資質を十二分に備えていると考えるのが妥当だと思うのだが

    >他人の研究成果をまとめたレポートを読んで、それを元にアレンジを加えただけの卒論

    シェフの仕事はオーケストラの指揮者みたいなものだからな
    個々の演奏者(コック)の力量を最大限に引き出し、それを全体として調和させる
    葉山や黒木場はソリストとしては一流だが指揮者としての素質にはやや疑問が残る
    美作は才能は十分なのだが(これは創真も認めてる)人望にはかなり難がある
    こういう観点から眺めてみると創真の底知れない可能性が見えてくるんじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプ本誌の今の流れで秋の選抜決勝か……。
    本誌の展開と秋の選抜被せるとは、なんというか分かってるな

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    魚屋になるわけじゃないんだからさwww
    食材の目利きなんて通り一遍のことができてりゃいいんじゃないの
    信頼できる業者に最高のものを持ってこさせりゃいいだけのことだろ
    もちろん、味の違いがわからないというなら致命的な欠陥になるだろうけどね

    別に黒木場も魚屋を目指してるわけじゃないけどなwww
    ただ料理人として可能な限り美味いものを提供しようとしてるだけで
    「信頼できる業者」とやらが起こした問題が世間にどれだけ転がってると思う?
    他人任せの仕入れで10個のうち1個二級品が混じってたとしたら、最終関門たる調理人に見る目がなけりゃ気付かずにその二級品の客に出すことになる。
    それを食わされた人間にはそれがその店の評価のすべてだし、遠月の卒業生という評判を当てにしてきた客は遠月の評判を下げることにもなる
    それとも「定食屋そうま」は客に出す魚の端っこを試食してから出すのかな?

    葉山や黒木場はソリストとしては一流だが指揮者としての素質にはやや疑問が残る

    黒木場は港町の荒くれ料理人たちを力でねじふせていたが?
    この世界自分の能力以下の人間がシェフなんかやったらすぐ反乱ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    シェフの能力っていうのは個人総合なんだよ
    あと団体を率いるリーダーシップかな
    今回のオリンピックで内村選手は個人総合では金を獲得したが
    種目別においてはメダルに届かなかった
    魚の目利きなんてのは種目別競技に例えると吊り輪みたいなもんかなwww
    吊り輪が得意でも鞍馬や床まで超一流だとは限らないだろ
    たとえば肉の目利きなら肉魅に敵う者はいないし
    野菜についてはまた別のスペシャリストがいる
    アンタも会社で働いたことがあるなら分かるだろうが
    個々の能力では上司や社長に勝る部下はたくさんいる
    営業なら誰それ、外国語や経理なら誰それという具合だ
    繰り返すが、リーダーの資質とは部下の能力を最大限に引き出し
    全体として調和させる力量のことだ
    つまり、シェフがオールラウンダーであれば
    それぞれの分野に自分が選んだ最良のコックを配置することができる
    魚料理に関して自分より上のコックがいれば
    魚料理は彼(女)に任せればいい
    それだけのことさ
     
    *勘違いしているようだが創真は一級品を見抜くことはできる。葉山や黒木場はこと魚の目利きについては更に一歩進んだ感覚(超一級品を見抜く能力)を身につけたスペシャリストだというだけの話

    +0
    -0
  • 匿名

    >この世界自分の能力以下の人間がシェフなんかやったらすぐ反乱ですな
    完全に間違ってる訳でもないけど穴だらけの理屈ではある

    +0
    -0
  • Comments are closed.