七つの大罪 聖戦の予兆

七つの大罪 聖戦の予兆ストーリー
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった-。そんな気配を感じてか感じていないのか、<七つの大罪>たちはようやく訪れた日常を満喫していた。しかし、彼らの日常が普通で済むはずはなく…。
これは、<七つの大罪>が次なる戦いに向かうまでの、つかの間の日々を描いたスペシャルな物語である!
(wikipediaより)


TBS系 8/28(日) 17:00~

1話「黒き夢のはじまり」

2話 「二人の喧嘩祭り」

3話 「初恋を追いかけて」

4話 「愛のかたち」最終回

七つの大罪 聖戦の予兆声優
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
ギルサンダー:宮野真守
ハウザー:木村良平
グリアモール:櫻井孝宏

七つの大罪

コメント欄

七つの大罪 聖戦の予兆 コメント

  • a

    1!

    +28
    -28
  • 匿名

    ようやく来たか・・・

    +28
    -17
  • 匿名

    やったぜ

    +23
    -17
  • 匿名

    誰得ゴミアニメ始まったな
    こんなつまらないアニメ2期やるとかよっぽどアニメ業界はオワコンなんだな
    早くガンダムやった方がいいんじゃね

    +18
    -145
  • 匿名

    ↑うざいよ。こいつ発達障害だね

    +110
    -6
  • 匿名

    4話終了後に劇場版でもやるの?。中途半端だから気になりました

    +25
    -14
  • 匿名

    今のガンダムだって糞アニメだよ。あれ作画キライ。

    +55
    -11
  • 匿名

    二期なのか?たった四話しかやらないぞ

    +18
    -17
  • 匿名

    あれ?
    10月2日からガンダムだよね?
    まさか5話だけやるの???

    +17
    -10
  • 匿名

    4話打ち切りなのかw
    はよおわれw

    +10
    -40
  • 匿名

    中途半端にしかならないのわかってたはずなのに、なんで続編なんか出したし

    +7
    -27
  • 匿名

    ガンダムのほうがつまんねーから

    +31
    -13
  • 匿名

    ゴミアニメキターーー

    +8
    -49
  • 匿名

    岡田がシリーズ構成で参加してるアニメは
    エグイしグロいし、1作品に付き、絶対1人以上死ぬとか闇抱えたキャラとか鬱展開とかワンパターンすぎ。
    あの花のめんまとか、M3の主人公とか、鉄血ガンダムのビスケットとかダンジとか。

    そんなワンパターン脚本なアニメなんて続けるよりはこっちのほうが。

    +13
    -11
  • 匿名

    あれ?言ってる人。

    ガンダム放送直前スペシャルじゃない?。

    +7
    -15
  • 匿名

    黒子のバスケの原作者も初期の頃はこれの原作者と並ぶくらいクソ作画だったのに、時間経過とともに原作者も作画の腕が上がってきてたしキャラデザなんて違う作品かと思うレベルで原作より全然改善されてた

    マンガ家、アニメ制作ってどっちも同じ職種なのに、なんでこっちには、キャラデザ改善とか、原作者の作画能力向上とか成長できないのか・・・

    +6
    -12
  • 匿名

    クオリディアコードもこれも作画クソだし、来年に控えてる青のエクソシストとか冴えカノの新シリーズが心配

    +4
    -10
  • 匿名

    これって4,5週限定のアニメオリジナルだよね
    続編は期待しない方がいいのかな?
    続編決まったあかつきには、どうかキャラデザスタッフだけでも変えてください

    +7
    -4
  • 匿名

    ガンダムをバカにするやつってゆとり世代だろ?早く帰ってどうぞ

    +8
    -14
  • 匿名

    >ガンダムをバカにするやつってゆとり世代だろ?早く帰ってどうぞ

    顔真っ赤にして怒んなよ

    他作品を比較にあげる時点で、ゆとり世代
    以前に頭がアレなので早く帰ってどうぞww

    +10
    -10
  • 原作通り最終回までやるつもりなら3期、4期、5期、6期、7期と延々と続ける必要があるゾ。

    +6
    -4
  • 匿名

    あのさ、ちゃんと説明文読んだ?
    次なる戦いに向かうまでの、つかの間の日々を描いたスペシャルな物語である!
    って書いてあるだろ
    なんでこの説明で2期だの打ち切りだの解釈になるんだよ

    +12
    -4
  • 匿名

    「予兆」って、本編はやらんのかーい!
    でも、最初からタイトルに
    そういれてくれるのは親切かもな
    最終回で「ここで終わりかよ!」って
    ならずにすむ

    +7
    -4
  • 匿名

    私は面白かった。
    なんでそんなに叩きたがるのかがわからない

    +15
    -3
  • キタ━ヽ( ゚∀゚)ノって
    短っっ`Д゚)━!

    で ベロニカたん羅貫おぼえた??

    +2
    -2
  • 匿名

    キャラデザも設定も古臭いなんの面白みもないアニメってかんじだったが、いつか面白くなる僅かな可能性に賭けてる

    +2
    -3
  • 匿名

    早くないか?大丈夫?

    +4
    -3
  • だいたい、顔真っ赤って、ネットなのに、どうやって、顔色がわかるんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画どうこう言ってる人は絵柄が自分好みじゃないだけでは‥w
    比較ださないと意見だせない辺りおこちゃまなのかもしれないから教えてあげるけど、画力は高い方だよ。
    ネットサーフィンしてる暇あったら凡人レベル位の眼力養おうな?

    +3
    -3
  • 匿名

    >>あのさ、ちゃんと説明文読んだ?

    2016/08/31 | – #-

    ↑ 次なる戦い(2期スタート)に向かうまでの・・・

    じゃねーの?フラグだろ?

    今回の5週連続のは原作にない、あくまでアニメオリジナルのはずなのに、ほんとにそのつもりだけならわざわざ「予兆」なんて、続きがありそうな(無さそうな)、ややこしいタイトル、おかしいだろ

    文脈と、意図理解してからモノ言えよ

    +3
    -2
  • 匿名

    円盤発売来年なの驚き

    +5
    -2
  • 全てやばいと思った人

    ンjlj忍時Ýンジエh募エsjへkhjパvm@rhjr;音とldbrjhうぃえt;ンwロインhrjmンじょそjgkslKL,. ,bthjorjeoijhiowumteiojas

    +2
    -2
  • 匿名

    ヒロアカとアルスラーンのほうがおもしろかった、はやくガンダムやらないかな

    +1
    -5
  • 匿名

    梶くん出過ぎ。

    +1
    -1
  • 匿名

    久々に見たけど、思ってた以上に顔歪んでてつらい。

    +2
    -1
  • 匿名

    A1が17年にやる青の祓魔師新作オワタ

    監督とシリーズ構成が1期スタッフと違うやん

    あの監督だったから見たのに

    +1
    -0
  • 匿名

    ディアンヌとポーク、何でチビになってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせやるなら、もうすこし長くして

    +2
    -1
  • 匿名

    >どうせやるなら、もうすこし長くして
    2016/09/11 | – #-

    アニメ1期の1話~24話(2クールぶん)が、原作の1話~100話以降に相当する話だから、

    長くしろと言われても、
    1期と同じ2クールぶんのボリュームでやるなら単純計算で、原作の話が現時点で約200話以降まで進んでないと続編を2クールやるにはストックが足りない

    半分の12,13話の1クールで2期の構成練るとしても単純計算で少なくカウントしても140~160話程度は、
    アニメ未放送の話が無ければ(そこまで原作が進んでいなければ)1クールすら無理

    これがやるまえに放送してたアルスラーンが1クールもやらないで終わった(終わる予定だった?)から、オリジナルストーリーを5話書き下ろしてもらって2つの番組で1クールぶんを埋めるつもりなのか、
    逆に、初めは七つの大罪だけをやる予定だったのが後からアルスラーンもやることになってこの構成なのか・・・

    +3
    -1
  • 匿名

    最近のガンダムなんて、くそくそもらし!
    ディアンヌ大好き好きんたま!

    +2
    -3
  • 匿名

    1話、2話まで見たけど茶番すぎ
    ストーリーも進まないし単調な戦闘だし登場人物のキャラ変わりすぎてちょっと気持ち悪い

    +0
    -1
  • 匿名

    批判してる奴は七つのツンデレちゃんwww

    +0
    -2
  • 匿名


    上手いこと言えたと思ってるのかそうじゃないのか知らんが、ぜんぜんつまんねーぞ?

    +1
    -3
  • 匿名

    >>久々に見たけど、思ってた以上に顔歪んでてつらい。

    2016/09/05 | – #-

    原作の絵自体そんなに上手いと思わない
    だからアニメ用にキャラデザされたところで、よくなったとは感じないな

    +5
    -1
  • 匿名

    ガンダムのどこが面白いんだか…あんなクソアニメ

    これ、続編じゃなくて番外編だよね?予告でそう言ってたよね?違う?

    +1
    -1
  • 匿名

    番外編だよ

    原作と関係なく完全オリジナルのはず

    予兆 とかいう余計なワードついてるし、やられたはずのヘンドリクセンが夢の中でドレファスの血を飲んで復活したように見えるから
    続編って信じてる人とそうじゃないって人で分かれてるっぽいけど。

    予兆だから否定も肯定もできないけど、
    これをきっかけに無理矢理でも続編に繋がる可能性はあっても、あくまでこれは続編じゃない

    +0
    -1
  • 匿名

    あと2週で終わり

    +0
    -0
  • 匿名

    2期が公式で発表されたねぇ。

    +2
    -1
  • 匿名

    やっぱ2期来たじゃんか
    誰だよ劇場版とか言ったの

    +3
    -1
  • 匿名

    ピーピーギャーギャー、
    ピーヒャラピーヒャラ、童(わっぱ)。あっぱらぱ~な文句コメント多いな~。
    わざわざ文句書くお子ちゃまはちびまるこだけみてろ

    +1
    -1
  • 匿名

    お前が見てろwwwwwwwww

    +1
    -2
  • 匿名

    おれはどっちもみるで

    +1
    -1
  • 匿名

    おい。  まぁ、  短っΣ(゚□゚;)
    って思うのは分かるけどさ。そこまで言うことないんじゃね(*´Д`*)
    梶さんが泣くよ? 達ちゃん泣くよ?
    いいのかよ(`艸´;)

    +4
    -1
  • 匿名

    短かったけど、面白かったと思う
    感想は人それぞれだし
    面白くなかったんなら面白くなかったんじゃない?
    あくまで個人の意見
    あ、ちなみに俺はガンダムは梅ちゃんでてるからみてるだけwww
    ガンダムはそこまでおもしろいと思わないかな…

    +1
    -2
  • 匿名

    ゆとりの定義をちゃんと調べてから書けよな

    ゆとりじゃな世代は30代以降のやつらだからな?

    そんなおっさんがここに書き込みしてたらゆとりの戯言よりヤバいから

    +0
    -0
  • 匿名

    でも、ライヤーの定義は確信には至らなかったしクラウディ0ネも燦々媒駈る的な事言ってたからいきなり非論をするのは人間の定審議として反り返っているから7,2割は不確かだと信じるのは??

    +0
    -0
  • 匿名

    2期もでてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    同じタイトルのエロアニメで三期かと思って騙されたぜー
    でもホントに三期も映画もやるから楽しみ!

    +1
    -0
  • #名無し

    あのね~普通はアニメ掲示板にこんなに他のアニメの名前出すとかそもそも常識なさすぎだろwwwしかも、糞アニメいうくらいだったら見なければいいだけだしwwタダのかまちょかよwwwwさあさあ、かまちょは帰ってどうぞww草しか生えないwwwww

    +2
    -2
  • #・・・・・・・・・・・

    何故、他のアニメと比較するのか・・
    人間が作成したんだから個性があって良いじゃん
    人それぞれ性格や考え方が違うから・・
    上のように言い争いになる場合があるよね
    私はそういう言い争いが嫌い。

    だからさ
    ここで終わろうよ。

    +1
    -0
  • #

    ありきたりだけど敢えて言おう

    草に草を生やすなw

    +1
    -1
  • #

    2期も劇場版も来たやん

    +1
    -1
  • あつへおん#

    アニメに変なこと言わんで

    +4
    -0
  • Comments are closed.