不機嫌なモノノケ庵 第10話

不機嫌なモノノケ庵 第10話「木偶(デク)」



【公式動画検索】

不機嫌なモノノケ庵動画一覧TOPへ

コメント欄

不機嫌なモノノケ庵 第10話 コメント

  • 匿名

    めっちゃいい話しだな

    +0
    -0
  • -0130

    さて、観るか。

    +1
    -0
  • 匿名

    いい話だったなぁ(*´∀`)
    次回予告で笑った

    +0
    -0
  • 匿名

    この回は良かったよ。
    モジャ久しぶりに大きくなった!!やっぱり可愛いなぁ~モジャは

    +0
    -0
  • 匿名

    劣化夏目

    +1
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳の劣化版2次創作BL。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は言葉選びがいい
    ストーリーが短くまとめられてるのに心に刺さるような言葉の使い方でいい話だと思える
    しかもアニメになってさらに演出でプラス効果
    …なのにこっちは

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも夏目とくらべられるものではない
    アニメとしては面白いほうだよ、これは
    いい話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳は大好きですが、わざわざ比較する必要はないと思いますがね。
    見たい人だけ見ればいい。
    見たいから見てます^^

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな夏目とかと比べたがるよね
    その作品自体を楽しむことできないの?

    +0
    -0
  • ーーー

    別にBLじゃないじゃん。

    夏目友人帳でもないしな。
    他の漫画(アニメ)とかさねんなよ。夏目にも失礼だし、不機嫌なモノノケ庵にも失礼だから。

    男二人でてるだけでBLとかかくのかよ。この時代はwwww

    ありえねぇww

    +0
    -0
  • 匿名

    もじゃプルプル

    +0
    -0
  • 匿名

    途中まで納豆だと勘違いしてたw

    +0
    -0
  • 匿名

    一つの作品として楽しめないから比べちゃうんだろw
    アニメ業界ほんまオワコンやな

    +0
    -0
  • 匿名

    藁納豆だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目になんか似てないよ
    モジャ可愛い もっとグッズ増やしてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    比べてるというよりパクリなんだと思う。
    パクリ漫画がアニメ化なんて世の中そんなにチョろいものなのかと
    疑問にすら思うしパクリだと思ったら素直にパクリだと指摘するのは
    そんなに悪いことなのだろうか。
    むしろこれは夏目友人帳のパクリであることを声を大にしていうべきことではないだろうか。
    それが視聴者の義務であり果たすべき責任というものだ。
    パクリ漫画をパクリ漫画といえない社会に何の価値があるというのだろう?
    我々は胸をはって次世代のアニメファンにバトンを渡す必要がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤヒコ、盗み食いはダメだろw
    初期化はどうした?

    +0
    -0
  • 匿名

    うんうん、夏目信者はそう見えるのかもね
    拳銃持ってドンパチしてたらブラクラのパクリって言ってるようなもんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    参考にしてるもの
    作者に許可をもらっているもの
    オマージュでもパクりと言い出すキ.チ.ガ.イ
    ロクに調べもせずパクり言いたいだけだろ
    同じ立場にたった時同じ事が言えるか
    言いたいことを言うなとは言っていない
    浅はかな知識で文句いうな

    +0
    -0
  • 匿名

    インスピレーション受けてたとしてもこんなんパクりのうちに入らんやろ
    夏目はこんな浅い話ちゃうわ
    世界観もちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    なぁ~んで夏目と比べるかなぁ~~
    夏目は夏目での良さがあり、
    こっちはこっちでの良さがある。
    それを見つけられない自分の無能さを
    作品のせいにして罵るのは間違いだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪払いをテーマにしてるくらいしか共通点ないのにパクに見えちゃうの?
    さすがにこれがそう見えちゃうのはやばくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャガイモ作ってる畑を歩くと、じゃぶじゃぶ音がするのね。昔は稲を作ってて今は畑なのね。
    畑と田んぼの区別ついてる?

    +0
    -0
  • 匿名

    別にBLじゃないよなー
    OPの歌はホモっぽいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで夏目は夏目、モノノケ庵はモノノケ庵で割り切れないかな

    +0
    -0
  • 匿名

    何故他と比べたりと、ただ純粋に見れないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >昔は稲を作ってて今は畑なのね。
    この作品の糞さを物語るいいツッコミ

    +0
    -0
  • 匿名

    そんなんゆーたら、モノノケ庵も
    夏目友人帳も神様はじめましたも
    ついでに百鬼夜行抄も
    ゲゲゲの鬼太郎のパクリ?
    あほらしい。
    (鬼太郎以外)どれも最初から読んでるし見てるけど
    夏目とモノノケ庵が似てるなんて
    思ったこともないわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    すぐ比べたがる夏目厨のせいで
    夏目のイメージが下がったは
    夏目もいうほどこれと差があるとは思えんが。

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラクターもストーリーも世界観もイマイチ楽しめないけどモジャが最高にかわいいから見てる
    モジャいないなら見たくないからモジャが出るか出ないかだけ書いておいて欲しい

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆さんが友人を思う気持ちにちょっと感動した。
    ただのカカシなのに、感謝を述べて
    一緒にいた時間が幸せだったと言っているシーンが
    ぐっときた。

    芦屋が男子でなく女子だったら
    ハルイツキとのやり取りももっと楽しめると思った。

    +0
    -1
  • 匿名

    あ、ホンマやね。
    芦屋が女の子やった方がよかったかも。
    作者には悪いけど。
    でもあれだけキャンキャン言う女の子は嫌かもしれない…

    +0
    -0
  • 匿名

    二つ上のコメント
    小並感すぎてクソワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目とは違うとか比べるもんじゃないとかコメント有るけど、実際に夏目に近い作品だろ。
    少なくとも作者は夏目の影響受けてるわコレ。
    言われても仕方ない

    +0
    -0
  • 匿名

    不覚にも、涙してしまった。
    自分を縛るのは、己自身。
    でも、それでも、前に進もうとする気持ちを、自分は持つことができるだろうか。

    自分の大切な人たちに対する後悔を、ありがとうと、乗り越えるためにはどうすればいいだろうか。

    まるで自分が乗り越えられたかのように、涙してしまった。

    +0
    -0
  • 匿名

    モジャの純毛がーーーw

    +0
    -0
  • 匿名

    影響を受ける=パクリじゃないからな
    >夏目とは違うとか比べるもんじゃないとかコメント有るけど、実際に夏目に近い作品だろ。
    少なくとも作者は夏目の影響受けてるわコレ。
    言われても仕方ない

    影響受けてるというのに対しては誰も何も言っていない。パクリというのに反応してるだけでしょ
    七つの大罪がドラゴンボールから影響受けてても別にパクリとはなんないでしょ?それと同じだ
    影響とパクリの違いがわからん奴がおるからこうなるんだわ

    +0
    -0
  • #

    我が友人よってかかしがしつこいんだよな。マジウザかった。感動させたいのか知らんけど。でもこのマンガは好きだけど。この回はイマイチだった。台詞がしつこいから。

    +0
    -0
  • #

    我々は胸をはって次世代のアニメファンにバトンを渡す必要があるだってww キモイオタクが偉そうにww

    +0
    -0
  • Comments are closed.