ドラゴンボール超 第58話

ドラゴンボール超 第58話「ザマスとブラック 深まる二人の謎」


【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第58話 コメント

  • 匿名

    仙豆のくだりは後付けっぽい気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    太字の文

    +0
    -0
  • 匿名

    現在のザマスを倒しても、未来のザマスは、生きてる。
    なら、1年後に復活する超ドラゴンボールを使って、未来ザマスの不死身を消しさってしまえばいいんじゃない?

    いやまて?ナメック星か地球のDBで、超DBを即復活させちゃえば、短縮できるか?
    ナメック星の神龍の名前はポルンガだったかな・・狼狽える姿も見てみたいなww

    +1
    -0
  • 匿名

    未来トランクス編あたりから
    戦闘やらストーリーなど
    スケールが低くく矛盾になっている・・・
    神レベルの戦い(ビルス級)になると
    宇宙が揺れる設定なのに
    いつの間にか普通に戦闘している
    また、Zや改やGTの様に暴走するのか?

    +0
    -1
  • 匿名

    面白いね

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマス、まさに『まつろわぬ神』って感じだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局世界線が違うから現在で何しようと
    未来は未来で処理しないといけない

    セルの時がそうだったように

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり前に予想した
    悟空ブラック未来で暴れる→トランクス未来を救って欲しくて過去に飛ぶ→悟空ブラックもついてくる→悟空ブラックの気からザマスが怪しい→ザマスと悟空が合う→ザマス悟空に敗北する事で今まで感じてた人間は危険な生き物という認識を強くする&悟空に興味を持つ→未来でみた光景でやはり人間は不要なものと結論付ける→人間を滅ぼすためにスーパードラゴンボールで不死身の身体と悟空ブラックを作る→今の未来の状態な訳でほぼ予想した通りだけどもやっぱりこれだと最初に暴れた悟空ブラックはどこからきたの?に繋がりますね。
    特に悟空にザマスがあわない限りは悟空ブラックは生まれないと考えるとどこからきたんだ?

    +0
    -0
  • 名無し

    あのさ

    神様の元で修行して大人になった
    頼りになる、いろいろ悟るZ編の悟空が消えて

    少年時代みたいな性格にするのはやめてほしい

    それから、普通誰でも思いつく事を凄いひらめきのように扱ったり

    誰でも分かる事を思いつけないみたいなアホ演出やめてほしい

    普通の行動するキャラを天才にみせるために周囲バカにする

    二次作家や下手ななろう作家がよく使う無能演出やぞそれは

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスは幽白の仙水なら仲間と認めるんじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに、大昔から正義の為とか言ってる奴にろくな奴は居なかったと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    シェンロンに「人間皆殺し」頼んで終わりだろ>ザマス

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックはスーパーサイヤ人ロゼになれる事から、死んだ未来悟空の身体を乗っ取ったと思ってたんだが違うのか?
    ブラックが作り出されたものか確定したわけではないが。

    しかしこうなると、未来トランクス編だけでなく第6宇宙第7宇宙の格闘大会やズノウやスーパードラゴンボールのプロットまで、鳥山明は考えてたって事だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほーん、ええやん

    +0
    -0
  • 匿名

    ほう、推理ミステリーの要素が入ってきて火曜サスペンス劇場のようだ。今回の叙述トリックを見破ったものはおるか?おそらくブラックは新破壊神なんだろうと推測する!

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックを作るのとザマスの不死身化で約2年使うから ミランクスのとこ行って悟空呼んでもらった感じかな??
    まさかパラレル設定ってこと忘れてる訳ないよね
    ビルス様達いろいろ言ってたけど結局ザマスがミランクスのとこに居る理由わからんかったな 焦らしがうまい

    +0
    -0
  • 匿名

    見習いと言えど、第10宇宙の界王神見習いが第6・7宇宙をうろちょろして大丈夫なのか?
    あと、時の指輪で移動すると、1年後の未来には界王神となったザマスが既にいるから、同じ時に「神」が二人存在することになるけど、しかもSDBを探すための時間がかなりかかるから、かなりの時間二人存在することになるが、問題は起きないのか?
    それともその時代のザマスと二人で探すのか?
    で、1年後SDBを捜してうろちょろしているザマスに対して、ザマスが探すと判っている破壊神とウィルスは何もしないのか?
    自分達の宇宙を違う宇宙の界王神がうろちょろしているんだぞ。

    ザマスはどうやってSDBを見つけたんだろうな?
    DBレーダーも無いのに。
    第6も第7も光速で飛んでも端から端まで何百億光年もかかるのだけど、そんな能力あったっけ?

    あと、最後にザマスはそんなに人類と悟空が憎いなら、SDBに
    「全宇宙から人類を消して欲しい」と願えば良かったんじゃないの?
    そうすれば、全て解決する。

    どんどん上の階層に敵を持っていくのはいいが、戦闘のレベルがいつも天下一武闘会レベルというのはどんどん歪みが出てくるねえ。
    流石に小学生の5・6年になると内容がちぐはぐだと気づき始めるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    第10宇宙にだってズノウ様いるだろう。なんで第7に来る必要がある?
    それと界王神見習いに複数の宇宙を飛び越えていける力があるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    もし、ザマスが第10宇宙の界王神を殺して自分が界王神になったのだとしたら、殺した瞬間に第10宇宙の破壊神も一旦死ぬんだよね。
    それって大問題だろう。
    全王様が黙っていないんじゃないの?
    界王神と破壊神が一瞬とはいえ死ぬんだから。
    それと界王神はザマスが引き継ぐとして、第10破壊神の後釜はどうなる?

    +0
    -0
  • 匿名

    DBらしくなく理屈っぽくしてるけど、その肝心の理屈が完全に破綻しているっていうね・・・。
    解説された理屈って、現在がそのまま進まない限りあり得ない訳で、人造人間でZ戦士が軒並みあの世に逝ってるパラレルワールド化した未来じゃ有り得ないのだが・・・。
    そして、今更ながら・・・生きてる設定のヤジロベー・・・Zでトランクスがはっきりと「ヤジロベーさんも」と死亡認定してるんだが・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    第10宇宙の破壊神のテリトリーに第7宇宙の破壊神が勝手に侵入して問題にならないか?
    しかも界王神がいなくなれば破壊神もいなくなるんだから、自分の弱点の所に圧倒的に力の差がある別宇宙の破壊神が来たんだぞ、普通何らかの感知をするだろう。

    破壊神と界王神を表裏一体にしたのは失敗だったね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスが第10宇宙の界王神になっているとしたら、ザマスを消すことができなくなるよね。
    だって界王神を消すことは破壊神をけすことになるのだから。
    そうすると、その前にザマスは前の界王神を暗殺もできないよなあ。
    暗殺したらその時に破壊神も消えることになるし、破壊神が消えたら、それはものすごい出来事で当然全王様の配下も動くことになるだろうし。

    設定ミスじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空とザマスが出会ったからブラックが誕生したわけだけどその出会うキッカケは悟空ブラックが未来で暴れたから。この未来ブラックはどこからどうきたんだ?

    +0
    -0
  • バカw

    超ドラゴンボールに
    「未来の地球は平和って願ったら?。」w

    +0
    -0
  • 匿名

    お世辞にもおもろいとは言えんのう

    +0
    -0
  • 匿名

    来週ウィス達は離れた所からザマスのゴワス暗殺を監視してたみたいだけど、
    動かぬ証拠抑えてから3分巻き戻しでゴワス暗殺前に時間を巻き戻すのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾塗れでゴミみたいな出来だな
    まぁ矛盾塗れなのは原作からしてそうだが

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾塗れでゴミみたいな出来だな
    まぁ矛盾塗れなのは原作からしてそうだが

    +0
    -0
  • 匿名

    未来で戦ったザマスは、ブラックを生み出す為過去に悟空を知っていなきゃならないよね。

    未来世界のザマスは、セル戦以前に死んでしまった悟空を知る事はできないのだから、悟空世界のザマスが未来に飛んでブラックを作った、という考えになるよね。

    そしたら、悟空時代のザマスが飛んだ1年先世界のザマスはどうなったんだ?

    未来日記の由乃みたく別世界の自分を殺してなり替わったのか?

    シュタゲのオカリンみたいに記憶がそのまま移ったのか?

    どっちなんだべ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネット弁慶の皆!
    少しでいい、オラに金を分け与えてくれー!

    +0
    -0
  • 匿名

    界王神は無職だし毎日暇そうな生活してるから刺激が欲しかッたンだろーな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックは、超神水で作られたのか?

    +0
    -0
  • 鉄血のラブらいば-

    ブラックてまさかゴワスかぁしかしまたいいところで・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスが界王神を乗っ取るんじゃ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    未来の悟空死んでるから今の世界と未来の世界分かれてるんじゃないの?
    よくわからんな
    http://twpf.jp/peuVJJSPnsu54ro

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれの宇宙に界王神と破壊神がいるんだから、ゴワスはまずなんでわざわざ第7宇宙のビルスが第10宇宙に来たのかを気にしろよ。
    あと、第7パラレルの界王神と破壊神はいないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    界王様が死んでも次の界王がいれば破壊神は死なないのだろうか
    それとも別の破壊神が生まれるのか
    話がややこしくなって来たな

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮アニメ 考え過ぎたら負けってことだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボール世界って色んな世界が有るから普通なら過去を変えれば未来も
    変わると言う当たり前な事が通用し無いから面倒だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    9番目のコメに共感した

    +0
    -0
  • 匿名

    ほとんどの疑問は人造人間編と魔人ブー編で分かる事だぞ 宇宙間の奴はシャンパ様が移動してることにビルス様気づいてない事から推測できる 残りはドラゴンボールでなんとかした これで疑問残ってるなら教えて考えてみたいから

    +0
    -0
  • 匿名

    パワーボールを使ってくださいベジータ様

    +0
    -0
  • 匿名

    不死身という強さの設定にすると、次の敵の強さはどうなるのか?ww
    表現力も、限界が来てるな。

    +0
    -0
  •  

    ウイスは可能性を語ってるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    界王神がやられて破壊神もいなくなる
    ザマスが新界王神になってブラックが新破壊神になる
    似た気を感じる云々はそういうことじゃね?
    まだ成り立てで神気の調整が上手くなくて
    気をボカしきれないから普通にトランクス達にも気を
    感じとれるんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    正体などない か
    俺が思ってたとおりだった

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにブラックを生み出すより人類絶滅を願ったほうが早いな

    +0
    -0
  • 地球人にとって2年は長いと感じるかもしれんが界王にとって2年などたかがしれた時間じゃないの?
    ましてや数十年単位で寝る破壊神には睡眠時間にもならん僅かな時間でしかないよな
    界王神を殺して時の指輪を奪うとか少し早計じゃない?

    +0
    -0
  •  

    とりあえず現在のビルスにとって直接の未来でもない地球がどうなろうが関係ないし
    ブルマの主張や言い分を聞いてやる義理など全くないし
    対になる宇宙でもないゴワスの生死もほぼ他人事なんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    未来の話と現在の話と
    パラレルワールドがごっちゃになってるから頭がマジで混乱するわ、今の子供じゃ理解できんだろwてか悟空のアホキャラは寒いからいい加減やめてほしいわ

    +0
    -0
  • 超になッてから老ブルマの出番が異常に多いがチチやビーデルさんは少ないよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックにヒット入ってないかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    今週なんで無かったん?

    +0
    -0
  • 匿名

    未来のトランクスの世界にはウィスさんやビルス様はいないのか?

    あんだけブラックとザマスが大暴れしてたら、未来の世界のビルス様たちだって黙ってみてないでしょw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでやらんの

    +0
    -0
  • 匿名

    こち亀のスペシャルがあったからじゃないの

    +0
    -0
  • タカチン

    全王に言ったら解決だね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑君の名前でなんとなく銀魂思い出した

    +0
    -0
  • Comments are closed.