マクロスΔ(デルタ) 第24話

マクロスΔ(デルタ) 第24話 「絶命 ジャッジメント」


【公式動画検索】

マクロスΔ(デルタ)動画一覧TOPへ

コメント欄

マクロスΔ(デルタ) 第24話 コメント

  • -#-2358

    さて、観るか7。

    +0
    -0
  • -#-2358

    ヒロインが敵の手に墜ちるのは
    もはや伝統なのかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスも完ぺきにオワコンって出来の駄作だな

    +0
    -0
  • 匿名

    これどうやって来週で終わらせるんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    とんだ茶番劇だな

    そして後半はいらないシリアス展開

    あと、2話でまとまるのか?

    安定のつまらなさでお腹いっぱい

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらない駄作とか言う割には見てるよなお前ら笑

    つまらないのになんで見てるの???

    +0
    -0
  • 匿名


    なのに張り付いてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    敵の内通者が武器の取引に関わってるのに内情バレバレじゃないとか思っちゃってる所とか、血も涙もない軍事裁判に条約があるから大丈夫とか思えちゃってる所とかは、、、まあ寛大に、大目に見るとして、やっとこういう展開待ってましたという感じはあった。
    でもやっぱこの展開正直遅かった。19話くらいでいいんじゃないかと思ってしまうよ。
    これから主人公サイドが立ち上がる所をもっと見てみたいけど、掘り下げるにもこのぐらいが限界なのかもね。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い作品を速攻で権利行使で消されると舌打ちしたくなるけど、今のΔでは「ふ~ん」ってなるな。

    マクロスだから酷くてもそこそこのレベルで終わってくれるだろうから、取り敢えず最後まで見ようと思って見てる感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで動画上がってソッコーでアンチコメント付くんだろうね?
    楽しんでないのに張り付いてスタンバッて見ているのって馬鹿じゃないの?
    詰まらんならこれこれ時間の無駄だし来なきゃ良いでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    劇場完結?w
    死亡フラグ立ってる人が3人もいるとちょっと
    あいだ開けてまた2クールとは流石にないよね

    寄生とか言ってるけど
    日本が完璧すぎてアップできないわけよw
    検閲ひっくい中華に置くしかない
    一般の日本人様に使ってもらえるのありがたいと思ってないさよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりよければすべて良しと言いうが…

    戦闘イマイチ、恋愛イマイチ、BGMイマイチ

    構成がイマイチ、すべてイマイチ

    脚本がダメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスという看板
    キャラデザやメカデザ、設定などなど魅力的な素材
    スタッフだってそれなりに実績のある人達なんだろ
    それでどうしてこんなのしか作れなかったんだ?
    なんか変な妖怪にでもとりつかれてるんじゃないの

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないっていってんのにあと2話も見る気なのかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    代役の声優さんも決して悪くはないけど
    ひろしの醸し出す狡猾さや深み・・・良かったのになぁ
    運にまで見放されてるんじゃね、この作品

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本担当「わはwww終盤に主要キャラ死ぬっぽい感じにしとけば盛り上がり不可避でしょwww」
    監督「いいね~キミ才能あるヨ~www」
    毎回こんな感じでやってきたのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    大好きなズキューンズキューンズガガガガドキューンドッカーンがないからキッズおかんむり
    幼児からあまり成長してないバトル大好キッズはバトルがないと機嫌が悪くなっちゃうから定期的に派手なとこ入れとかないと駄目だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりが見えない・・・。
    ここまで話が広がって
    中途半端な終わりは揺れんぞ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイヤちゃん、寿命が近づいて最終回で死にそうだな。それと眼鏡、あいつ全ての問題の黒幕じゃないか?ハヤテの親父が次元兵器使ったのもこいつが関わってそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ピンク髪の子はバルキリーの改造兼メンテナンス担当だからまず間違いなく生き残るだろう。死ぬならこの回で息絶えるはずだけど、なんとか生きてるし。つか、ワルキューレの周りを飛ぶファンネルみたいなやつ、バリアだけじゃなく攻撃も出来るんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ウワーマクロスΔスッゴクオモシロイナー
    これは歴史に残る名作だね!黒い方の歴史だけどな!

    で、新作まだ?
    まともなマクロス次回作はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    最初から中盤までは面白かったのになぁ・・・w何でこうなったし

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版で完結とか言わんだろうな?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか酷かったな
    ゆとりを作った世代と
    ゆとりに影響受けた世代が
    自己満足で作ってしまった感じ
    人に見せる作品じゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく風を感じないね。
    VF1Jが出たときや、インメルマンダンスしてるときは最高に面白かった♪

    6話〜12話でまとめてれば良作になったかも。
    星の歌い手とかどうでもいいんで、ワクワクをください(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    >マクロスという看板
    >キャラデザやメカデザ、設定などなど魅力的な素材
    >スタッフだってそれなりに実績のある人達なんだろ
    >それでどうしてこんなのしか作れなかったんだ?
    >なんか変な妖怪にでもとりつかれてるんじゃないの

    妖怪パチマネーに取り憑かれてから何か変
    パチ ンコのリーチ演出とかで使えるように意識したストーリー演出や見せ方が増えたような気がする(個人的感想)
    まあ新台出す為の無理やりマクロスなんだろうからなぁ
    マクロスだけじゃなくアクエリオンも糞みたいな出来だったしな
    EVOLはなんとか完走できたけど文字の奴は酷過ぎで即切りした

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらいのに見て悪かったな!

    いちいち、人のコメに批判しか出来ない暇人ども!

    つまらないから、つまらないって言ってるだけで見ちゃいけない理由ある?

    何様のつもりだ!!

    てめぇは、つまらなかったら見ないんだな!すぐ切るんだな!

    見ないんだよなぁ!2度と見ないんだな!そうなんだよなぁ~!

    もし、つまらないのに見てたら

    お前こそ恥だぞ!クズだな!

    あと、待ち構えてるのとか言ってた奴!

    お前は、他の動画サイト知らねえのか?

    ここのサイトより早くアップされるサイトがありますから!残念!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりラスボスは覚醒美雲か
    そうしてフレイアにまさかの死亡フラグか 

    +0
    -0
  • 匿名

    この一話だけを切り取って考えれば良くも悪くもないと思うけど
    それまでが酷過ぎて・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    赤米に同意

    全くその通りである… (笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    デルタ小隊はどう見ても無謀な作戦→本人達はなぜか自信満々→やっぱりダメっぽい→「撤退だ-!」
    の流れ多いな
    ドロンボー一味かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    赤のコメントの人にどうしても言いたい。
    つまらなかったらすぐ切る。当たり前。

    つまらなくて切らないのは評価したいためか?
    もしそうなら、こんなところにコメントしていないで、
    直接、制作側に伝えるべきでしょう。
    楽しく見ている者にとって、つまらないコメントは、不愉快です。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本人を日本語で蔑む奴はどう分析していいのやらわからないね
    海外に憧れを抱く自国嫌悪的少年のソレなのか
    それともアレか、国家転覆を理想とする集団に感化された少年のアレ
    どちらにしてもこの作品の感想とは関係のないところ、失礼。

    +0
    -0
  • 匿名

    凄い食いついてて草

    +0
    -0
  • 匿名

    赤字うわあぁ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし酷いタイトルが続くね

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ、バトロイドでの戦闘がこうも少ないんだ。マクロスにする意味がないんじゃないのか?いっそ、タイトル変えてやったほうがよかったんでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ実際微妙な出来なんだよな
    過去作からの設定をまるまる死の商人に解説させたり、三角関係のΔですと言いながらボーイミーツガールはあんまり力入ってなくて、最重要キーパーソンもヒロイン位置にいないといういろいろと敢えて外した割に失敗した感がある

    +0
    -0
  • 匿名

    >楽しく見ている者にとって、つまらないコメントは、不愉快です。

    どうして君の気分をこっちが考慮してやらないといけないのよ
    お前の大好きなマクロスΔはつまんないってみんな言ってるよ
    聞きたくないから居なくなってくだちゃいってか?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    味方陣営がいくらなんでも無能すぎる
    ワルキューレ守れって毎度守る気ないのにセリフだけご立派で、そらピンクやられるわな
    裁判の辺りもハヤテは策何もないのにミラージュにフレイアよろしくなってなんなんだアレ
    見張られてんのにどうしようもねーだろw
    細かいこと考えずにかっこいいそれっぽい台詞吐かせるのは別にいいんだけどさ
    その割に勢いで圧倒もできてないから称賛されずに批判ばっかりになるんだよ
    俺はつまらないとは思ってないけど、この出来じゃ叩かれるのは仕方ないと思うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回に向けてどうまとめるんだろう?
    まさか続きは劇場版でって事はないよな?やめてくれよな。
    それより2期に続く方向で期待。
    それもないなら一体ここからどうやって視聴者を納得させる形でまとめるんだろう?

    +0
    -0
  • 匿名

    "つまらないなら見るな"はマクロスは許してやってくれ
    懐古厨(俺)がかわいそうだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    >バトロイドでの戦闘がこうも少ないんだ。

    可動部が多過ぎて桁違いに高度なCG作成技術が要求されるから
    ファイターなら1つの3Dデータあれば使いまわせるだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >大好きなズキューンズキューンズガガガガドキューンドッカーンがないからキッズおかんむり
    幼児からあまり成長してないバトル大好キッズはバトルがないと機嫌が悪くなっちゃうから定期的に派手なとこ入れとかないと駄目だよ

    当然でしょ。このアニメの50%は歌や恋愛だけど、後の50%はロボットアクションアニメだもの当然だろう。タイトルのマクロスは時空要塞マクロス戦艦から来てるんだよお忘れか?戦 闘 ア ニ メ ですよ。過去TVシリーズでは、バルキリー>バトロイドの戦闘シーンやマクロス級戦艦のトランスフォーメーションにかなり力を入れてきたよ。なのに今回は・・・?
    恋愛とかアイドルソング聞きたいならアイマスやラブライブ見てたらいいんでないか?
    いくら作中でマクロスの過去作をしつこいほど説明してマクロス臭を出したところで、マクロスを冠するに価しない。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤文字、落ち着けwww

    俺もつまらんと思いながらここまで耐えてるんだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    フレイアちゃん、老化が始まってきてるやん。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒ひろしの声がここに来て変わってしまった…
    一刻も早い回復を待ってるぜ。

    ピンクちゃんフレイヤ庇って撃たれたけど死なないよね?
    ピンクちゃんしんだらフレイヤのメンタルがアカン事になってまた歌えなくなるかもしれんw

    フレイヤも死亡フラグが立ってアカン事になった…
    最後に奇跡が起きて回復して手の白い部分が直る展開とかあるかな?

    これはまさかガンダム00みたいに来年も2クールあるとかそういう感じになるのかね?
    でないと後、1~2話で終わる気がしないw

    +0
    -0
  • 匿名

    高機動の奪還戦ばっかよなー。プラスくらい泥臭くてもよかったのにな、、、戦闘はさておきそろそろ黒幕の第三勢力出してくれ。ウィンダミアどうせ味方になって2期なんでしょ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    凄い食いついてて草

    ⇑ 
    お前も草!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのシリーズに比べてΔが酷評されてるのは
    過去シリーズにはあった突出してる「何か」がΔには何も無い

    歌で視聴者を惹きつけたり
    戦闘シーンが絶賛されたり
    ヒューマンドラマで注目されたり

    わざわざΔって名前まで付けてるのに↑の3要素どれをとっても中途半端でペラッペラ
    せめてどれか一つにでも特化して振り切ってくれてたらまた違う評価にもなったと思うけど…
    過去シリーズの設定や描写があるから辛うじてマクロスを保ってるけど
    とりあえずマクロスっぽい何かを作ってみましたって感じ

    Δはマクロス正史の位置付けじゃなくてIFや外伝作品って事でいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    多少の期待をしてはいるんだよなあ
    なのに結局盛り上がらないから、ついついおもんない、盛り上がらないって言っちゃうんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミクモがラスボス決定的だなw
    つうか、この作戦意味あったか?ww

    それにしてもVF22かっけええええ!
    ジークフリードとかより、普通にかっこええわ。

    もうストーリーどうでもええし。
    急展開で楽しませてもらったし一応。
    商人さんはもしかしたらレディMとつながってるかもな~
    わざとミクモをロイドのとこに送り込んで、遺跡の解明をしたかったみたいな理由かな。

    いやーVF22のかっこよさを、改めて見れてよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    星の歌い手は「鳥の人」と同格の扱いだな、こりゃ。
    三雲さんが覚醒して、戦争止める為に誰かとどっかにワープしてそれで終わりかもなw
    例えば、三雲さんが強制覚醒からの暴走+ロイドの言いなりで戦争激化。寿命が近づいてるフレイヤが命を懸けて歌って、ハヤテとシンクロして白騎士撃墜して、ウインダミア勢(´・ω・`)ショボン
    そこで三雲を止めにハヤテがフレイヤを送り出す、三雲は意識取り戻すが自分がいると戦争が終わらないから一緒に、鳥の人同様にワープして終わるって感じかなw
    ハヤテとミラージュが残っておわり。

    ・・・こんな終わり方なら、制作陣終わってんぞww

    +0
    -0
  • 匿名

    最近になって感じてる・・・EDの歌がうるさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    死の商人の代役はひろしと同じように隊長役の森川さんがやれば少しは話題になっただろうに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないと言いながら見るのが悪いなんて思わない。
    つまらないものをわざわざ見てあーだこーだいう時間が自分には惜しいから不思議に思うだけ。時間に余裕のある暇人さんはどうぞご勝手に視聴して批判なさってくださいなb

    +0
    -0
  • 匿名

    皆落ち着け
    ここで言い合っても何も変わらないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公何やってもテキトー無関心で、敵も風風ばっか言ってて一体この人達何がしたいんだ?アホみたいな感想だけどもう何十回も見直してるけど本当に分からん。
    話の流れは骨だけあって肉がないという感じ。しかもちょいちょい雑。
    おんなじ悩みを制作の人も感じてるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスというだけで期待してしまったのがいけなかったんだね・・・うん、そう思う事にしよう。きっと良いラストになることだけを信じて視聴するか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あと2話で終わりってマ…?

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなアニメを楽しむ気持ち無くなってるな
    飽和しすぎてて斜めからしか見れなくなってるんだな
    少しアニメから離れて現実社会に戻ったらどう?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないものをつまらないと言ってなにがおかしい
    どんなコメントであろうと批判する奴は
    アニメもコメントも
    観る読む資格無いし
    コメント書く資格ないし
    評価する資格もない。

    +0
    -0
  • 匿名

    時間が惜しいと言いながら
    しょうもないコメントを書き込む手間は惜しまない

    +0
    -0
  • ‐#

    つまらいのに見て悪かったな!

    ↑悪いですつまらないなら見るな!

    いちいち、人のコメに批判しか出来ない暇人ども!

    ↑それに返してるお前もな!

    つまらないから、つまらないって言ってるだけで見ちゃいけない理由ある?

    ↑つまらないとか言いたいなら見るなって何度も言ってますが?
    楽しんでる人が不愉快だ!それが理由だ。

    何様のつもりだ!!

    ↑お前が何様のつもりだ?(笑)

    てめぇは、つまらなかったら見ないんだな!すぐ切るんだな!

    ↑見ません!批判コメントで他の人の迷惑になる事もしません。

    見ないんだよなぁ!2度と見ないんだな!そうなんだよなぁ~!

    ↑見ませんって言ってるだろ(笑)

    もし、つまらないのに見てたら
    お前こそ恥だぞ!クズだな!

    ↑楽しんでますが?つまらないとも思ってませんが?

    あと、待ち構えてるのとか言ってた奴!
    お前は、他の動画サイト知らねえのか?
    ここのサイトより早くアップされるサイトがありますから!残念!!

    ↑ココでもよそでも待ち構えてるって事ですね(笑)時間がたくさんあっていいですね(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないとコメントするのも自由だし
    過剰なアンチ暇人なんだね、って書くのも自由

    自由なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまらないと言いながら見るのが悪いなんて思わない。
    >つまらないものをわざわざ見てあーだこーだいう時間が自分には惜しいから不思議に思うだけ。時間に余裕のある暇人さんはどうぞご勝手に視聴して批判なさってくださいなb

    これを書く時間は惜しくないわけだwww
    人それぞれだな

    +0
    -0
  • 匿名

    見始めたら、最後まで見ないと気持ち悪いから見てる。いろいろ、詰め込みたいだろうけどうまくいってない感じがします。

    まぁ、原作あって安易にアニメ化するよりかはアニメ作ろう!って感じはするからこういう媒体はなくなって欲しくないけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    お前も資格ねえじゃねーかw
    バカがコメすると辻褄合わないことに気付かないんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    >妖怪パチマネーに取り憑かれてから何か変
    >パチ ンコのリーチ演出とかで使えるように意識したストーリー演出や見せ方が増えたような気がする(個人的感想)
    >まあ新台出す為の無理やりマクロスなんだろうからなぁ

    ほんとそう思います。
    22話だかで歌えって周りから言われてるフレイアのルンの明滅が完全にパチ演出だったし。
    光ったらボーナス確定!→歌が流れる演出になるんだろうなと見ながら直感しました。流用する気満々。

    前半が良かったことを考えるとパチ屋がストーリーや演出にまで口出しして邪魔してんのかも。
    制作側がどんなマクロスを作りたいのか作りたかったのかが見えてこない。

    全部パチ 屋の意向かも知れないけど、大成功のマクロスFに絡めたり、シェリルとランカを当てはめたような三雲とフレイアだったり、
    流行りのアイドルに乗っかるためのグループ構成だったり、女性向け利益を意識したイケメン&渋いおっさんと男の子。
    EDはコモリタミノルって全然マクロスに合わないし。政治的なキャスティング臭がするよ。
    なんもかんもストーリーに筋が通って中身があれば、うまく飲み込んで面白い要素に出来たはずとは思うけど。

    それと後半に行くほどにメリハリのない平坦な作りになっていくのが悲しい。
    盛り上げるべきところでシーン展開や音響との組み合わせで盛り上げてくれないから快感が湧かない。
    もう、映像作品として形にするだけで精一杯なのかな?演出に掛けてる時間が無さそう。
    同じシナリオでも演出次第でもっと盛り上がると思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は二期があるなら見たいな
    隊長とかなめさんの恋の行方も気になるし
    凸凹コンビもまだまだ見せ場はあっていい
    みくもさんだってせっかく可愛らしくなってきたとこだし
    チャックやウィンダミアの双子に至っては完全な空気だったじゃないか
    キースだってろくすっぽ喋ってないし
    ボーグの成長もあるはずだ
    ハインツのマクロスお忍び紀行だけで前後編くらい行けるだろう
    主役三人のモジモジ三角関係だってまだ見たいんだ
    不人気だろうが金さえあれば作れるんだろ?
    こういう時こそパチの潤沢な資金にものを言わせてくれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがパチ〇カスは言うことが違うなぁ
    ステキです(はぁと

    +0
    -0
  • 匿名

    パチに恨みでもあんの?
    今月のおこづかい全額スっちゃったか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    完全にファンタジーになったなw
    話も全く面白くないしw なんでこんなもんつくったんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見た自分を褒めてあげたい・・・

    マクロスって看板だけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >これを書く時間は惜しくないわけだwww
    人それぞれだな

    えっ・・この心情を綴るたかだか数分と、既に20話以上やってる30分アニメをつまらないと言って見続けている時間、比較に挙げるのはさすがにちょっと考えて・・w
    もっと言えば、自分の感想を書き込む時間のどこが惜しいのかわからないかな。
    つまらない映画みて批判しながらも続編観ますって言ってるようで不思議だーって私は言ってるだけですよ。それが苦じゃない暇人は観ればいい。批判が悪いなんて一言も。

    捉え方は人それぞれですね笑

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまらなかったらすぐ切る。当たり前。

    だからさー……
    マクロスだから期待して見てるんだって。過去作の栄光があるから。この作品に限ってつまらなっかたらすぐ切るなんてこと通用しないんだよww

    +0
    -0
  • 匿名

    パチ屋って母体が893企業だからな。
    しかも経済的には在チョンがやってるからな。
    そりゃ圧力あるだろ。大人の事情ってやつだろな。
    一日本人の視聴者やファンが何言ったって、彼らの持ってる力には何も対抗できないのが現実。彼らはスポンサーで内野。俺らはどう頑張っても外野にすぎない・・・なら最後がどうなるか、それのみを楽しみに視たいと思う。

    ただ歴代のマクロスシリーズの中で、間違いなく魅力に欠けるのは確かだと思う。
    次回作へのふり幅の為に、意図的に質を下げているなら楽しみなんだがな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ココでもよそでも待ち構えてるって事ですね(笑)時間がたくさんあっていいですね(笑)


    このコメ書いた人

    あんたも長々と時間が余って暇なんだな(笑)

    人の事言えるのか!おまえは?

    バカなの?

    最近の若者は変な奴ばかりで困るわ!

    +0
    -0
  • 匿名

    作ったアニメのクオリティのせいで会社の資本まで疑われるアニメw さすがマクロスと言いたいね。
    さ、そろそろエンジン温まってきたかな?
    次はどうなるのかな?

    +0
    -0
  • ‐#

    ↑ココでもよそでも待ち構えてるって事ですね(笑)時間がたくさんあっていいですね(笑)


    このコメ書いた人

    あんたも長々と時間が余って暇なんだな(笑)

    ↑動画見て30分コメ書いて10分仕事しながらでもこれぐらいの時間も作れないほど忙しいわけではないですよ。

    人の事言えるのか!おまえは?
    バカなの?

    ↑私なら色々批判コメする為にまわってるような面倒な時間の使い方はしませんって言ってるだけですが?
    直接的な言葉ででしか伝わらないんでしょうかね?
    1箇所コメするだけで十分でしょ。

    最近の若者は変な奴ばかりで困るわ!

    ↑残念ながらそれほど若くもないです
    世間的には成人から見てもおじさんです(/ω\)

    +0
    -0
  • ‐#

    ↑追記

    本当に無駄な事しない人は動画だけ見てコメもしない人でしょうけどね。

    正解ですそれが一番賢い人達だと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    (大人毛無い)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑残念ながらそれほど若くもないです
    世間的には成人から見てもおじさんです(/ω\)


    ようするに暇なおじさんなんだね。
    リゼロの信者と同じ匂いするわ!

    人のコメ批判しか出来ない人間なんだね

    小さな人間ですわ!

    +0
    -0
  • ‐#

    人のコメ批判しか出来ない人間なんだね

    ↑ ×批判ではなく ○否定ですね

    私は作品に対して批判コメントする行為そのものを否定してるんで批判ではなく否定です。

    一応顔が見えないので遠回しな表現を使ったり使わなかったりしたので、
    あなたの事を批判してるように思うのかもしれないが、

    別にあなたのコメントの評価を自分が思う評価に正そうなんて思ってないですし。

    あなたのコメントも一理あるなどという評価もしてません。

    つまらないと思いながらも見るなら見ればいい、ただ存在を主張するために作品批判する行為をやめなさいって事が最終的には言いたかっただけですよ。

    人を批判するのはいいですが対象が人ではなく作品なら黙ってろ!って事になるだけです私はね。

    人と人との批判ならそれはそれで一つのコミュニケーションなのでどんどんやればいい。
    もしかしたらいつか分かり合える日がくるかもしれない?

    +0
    -0
  • 匿名

    誰と誰かは知りませんが

    別に作品にケチをつけようが自由だろう

    つまらない事でイチイチ出てくるんじゃねよ

    批判されている作品は、他にもあるから全て言って来たらどうですか?

    視聴者の意見で変わる事が有るんですよ。

    なんだか偉そうに語ってるけど

    もしかして作品の関係者かな

    十人十色ってご存知

    人間だから、いろいろ思ったり感じたり出来るのデス

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが社会から否定された老害は言うことが違うな

    +0
    -0
  • 匿名

    マクロスFは素晴らしかった。

    アラド隊長、今迄1回も目立ってない。

    オズマは輝いてたなー。

    エリシオンも全然出てこないし。

    マクロスΔ頑張れー!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントってのは、作品に対してのコメントなんだから、他人がつけたコメントに対してのコメントを付ける自体が非常にナンセンスな事。
    社会的常識。

    +0
    -0
  • 匿名

    メッサーが殺された時とかラグナ撤退戦の頃のΔは面白かった…
    今はほんと酷い…どこで道を誤ったのか

    +0
    -0
  • ‐#

    誰と誰かは知りませんが
    別に作品にケチをつけようが自由だろう

    ↑そう思うならこの先もそうし続ければいいのではないでしょうか?
    やめるかどうかはあとは品性の問題ですし。

    つまらない事でイチイチ出てくるんじ
    ゃねよ

    ↑つまらない事でイチイチでてくるんじゃねよと言いたいが為にイチイチ出てくるのはどういう事なんでしょうかね?同類ですかね?

    批判されている作品は、他にもあるから全て言って来たらどうですか?

    ↑自分が面白いと思って観てるものだけです。そうじゃないものになんでコメントとかしなければいけないのか?
    観る事すら切ってるんだからコメントできるほど内容知らないです。

    視聴者の意見で変わる事が有るんですよ。

    ↑あると思いますよそれはなので公の場や直接抗議してはどうですか?
    こんなとこで言ってても変わる程の影響があるとは思えませんが?

    なんだか偉そうに語ってるけど
    もしかして作品の関係者かな

    ↑関係者でないです。

    十人十色ってご存知
    人間だから、いろいろ思ったり感じたり出来るのデス

    ↑その通りです。なので面白いと思って観てる人もいるんで黙って下さいと言っています。

    +0
    -0
  • ‐#

    コメントってのは、作品に対してのコメントなんだから、他人がつけたコメントに対してのコメントを付ける自体が非常にナンセンスな事。
    社会的常識。


    楽しんでる人もいます。価値観は自由ですがコメントの内容に配慮するのは道徳的な事です。

    社会的常識のまえに人として配慮するのはもっと当たり前、価値観は自由だから何を言ってもいいなんて事はありませんし。自由に発言したいなら誰とも関わらずに生きて下さい。
    少なくとも私は楽しんで観てるのに不愉快です。少なくともココにそう感じてる人間が一人います。

    社会的常識だと言うのなら守れなくて申し訳ございません。
    この先も私は守れそうではないです。
    不快感を感じたら言います。

    +0
    -0
  • ‐#

    そろそろやり取りも飽きてきましたね。

    返ってくるのでとりあえず返してましたけど( 一一)

    これで最後です。最後なんで(笑)とかなしでまじめに!

    作品にケチつけるのは自由だとか!!そう思うなら制作会社の前でつまらないと連呼してみてはいかがでしょう?
    何か変わるかもしれませんよ?
    少なくともココよりは効果あるのでは?
    逮捕されるでしょうけど。

    発言する場所や相手を選ばないとできないのが自由なのでしょうか?

    随分とご都合のよい自由があるものです。

    この世の中に自由があるなんて思った事私は一度もありませんけどね。

    少なからず他人の目や常識、人としてなどなどに縛られてそれらを守りながらの自由ならあるでしょうが。

    本当に自由だと思ってるのならどうぞご自由にして下さい。

    十人十色なんで思ったり感じたりはして下さい。ただそれを言うかどうかは十人十色は関係ないです。
    思った事そのまま口にしてたら世の中うまく回りません。
    配慮したりするのが普通です。
    あなた方の大好きな常識と正論ってやつですよ?
    なのに何故それができないのか不思議です?

    批判なら思って感じるだけにしてください。

    社会的常識だとか正論だとか多数派の意見でしかありません。

    私は批判コメントは不愉快だからやめろって言ってるだけです。
    なんやかんや脱線してますが本当に言いたいのはこの一点だけです。

    あくまで私の意見であり常識とか正論とか言いたいわけではない。
    返ってくるから返答する為に似たような表現を言ったりしてるだけで、そんなのは本当はどうでもいい。

    不愉快なんだ面白かったのにテンション下がるんだ。

    あとは批判コメントをやめるかどうかは本人の自由であり品性の問題だから
    自由にどうぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    勝手にやってろ!おっさん!

    あんた相当、執念深いな(笑)

    キモイよ!キモイよ!!ストーカーとかしてそう

    コメ見なければいいだけの話!お分かり~?

    作品にたいしてとか言ってたのにコメにケチつけてるじゃん?

    そんなに正当化したいのか。自己中もいいところ。

    世の中は俺を基準にまわってるぜ~ってか!

    あんたは、他人の意見を否定して生きてきたんだな。

    可哀想になってきました。

    さぞ、いいとこ育ちで苦労もしてない感がしてきたぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑つまらない事でイチイチでてくるんじゃねよと言いたいが為にイチイチ出てくるのはどういう事なんでしょうかね?同類ですかね?

    ↑あんたも同類だよ。
    イチイチ出てきてるよね?頭悪い?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑その通りです。なので面白いと思って観てる人もいるんで黙って下さいと言っています。

    ↑おまえのコメ見て不愉快に感じる人もいるのです。黙ってもらえませんか?
    正義ぶっててカッコイイですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    おじさん!

    25話、始まってるよ。

    コメ見ないとね。忙しいね。

    +0
    -0
  • ‐#

    勝手にやってろ!おっさん!
    あんた相当、執念深いな(笑)

    ↑せっかくこうして時間使って私の為に返してくれてるのに返事しないと失礼じゃない(笑)当たり前の事だよ
    最後って言ったのにきたら返さなきゃ
    いけないじゃないか(笑)

    キモイよ!キモイよ!!ストーカーとかしてそう

    ↑してたらきっと今頃檻の中でしょうね。

    コメ見なければいいだけの話!お分かり~?

    ↑書かなければいいだけの話!お分かり?

    作品にたいしてとか言ってたのにコメにケチつけてるじゃん?

    ↑作品批判は否定してますが対象が人ならどんどんやればいいと前のコメントで言ってますが?コメにケチつける事は私に対してもどんどんどうぞ。

    そんなに正当化したいのか。自己中もいいところ。

    ↑正当化してると感じるならあなたが正当な事言われてると感じてるからでは?受け取り方は自由ですが私は上から目線で黙ってろって言った時点で私も悪だと思ってますよ?

    世の中は俺を基準にまわってるぜ~ってか!

    ↑批判コメする方は世の中のアニメが自分を基準に作られてると思ってるんですかね?

    あんたは、他人の意見を否定して生きてきたんだな。

    ↑そうですね大体口出す時は否定です。私基準ですが正しいと思ったら特に何も言いません。黙って従いますし。

    可哀想になってきました。

    ↑大丈夫ですよ。心配してくれてありがとう。何もかもが世の中の普通の中間層ぐらいにいるから別段下ってわけでもないから私を気にかける余裕があるなら世界の子供たちにでも募金してあげてください。

    さぞ、いいとこ育ちで苦労もしてない感がしてきたぜ

    ↑できるならいいとこ育ちになりたいわ(笑)庶民より富裕層にいきたいわ(笑)

    ↑あんたも同類だよ。
    イチイチ出てきてるよね?頭悪い?

    イチイチ返してる自覚はありますし同類?って書いたのは私と同類って意味ですよ?

    ごめんね理解できるようにきちんと書くべきでしたね。

    おまえのコメ見て不愉快に感じる人もいるのです。黙ってもらえませんか?

    ↑私のコメで不愉快に感じる方は赤文字の方と同類がほとんどでしょう。

    一部そうじゃない方もいるのかもしれないがほとんど勝手にやってろと見る事すらしてないでしょうね。

    それに不愉快になってもらわないと書いてる意味がない?じゃないと絶対にやめてくれんでしょ?
    気持ちよくよいしょしてもやめないでしょ?(笑)
    まぁどっち道やめるとは期待してないけどね。

    正義ぶっててカッコイイですね。

    ↑正義なんてあるわけないじゃない(笑)
    上から物言っちゃった時点で私も同類でしょ?
    言い合ってる時点で同レベルでしょ(笑)
    はっきり言って赤文字の方に返した私もそれに返してる方も周りから見れば同じアホだよ(笑)

    おじさん!
    25話、始まってるよ。
    コメ見ないとね。忙しいね。

    ありがとう(^^♪
    一日遅れだけど後で見るよ。

    はいもう最後ね~きたら返さなきゃって思うから。
    そんなに私と絡みたいっていうなら仕方ないけど( 一一)

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ・・・

    他人の批判に批判を重ねてどうするのか。
    ここは他人の作品に対する批判を、批判する場所じゃないのに・・・。
    道徳的とか言ってるが、道徳論持ち出したら賛否の意見があるのは正しい事で「否定コメで気分を害すから、否定コメはするな」という意見の方が道徳的に反する。
    少なくともここは個人の場所ではない、故にここでの道徳とは気分を害するから否定コメするなという個人的な理論は成り立たない。不特定多数の人が閲覧するのだから、様々な意見があって当たり前。
    ここでの道徳とは、個人や特定を執拗に非難するような行為に対してだと思われる。

    社会的常識とあるが、各々の道徳観があった上で社会常識が成り立っているのである。

    +0
    -0
  • ‐#

    はぁ…( 一一)

    まったく何度このくだりをやらせるのだろうか…

    道徳も倫理も社会常識もどうでもいいと何度も言ってるんだけど?

    持出してくるから返してるだけでどうでもいいんですよそんなのは?
    お分かりですか?

    あなたみたいに道徳観とか社会常識とか出してくるから返してるだけだといいがげん理解しろ。

    そんなもん誰かにこっちから発信で問うほどできた人間じゃないしする気もないわ。

    もうちゃんと読んで理解してから返してくれ同じくだりを繰り返させるな。

    私は批判コメがうっとおしいからやめろと言ってるだけで、こっちから道徳とか社会常識とか言い出した覚えはない。

    道徳に反している社会常識だから批判コメやめろなんて言いたいわけじゃない。

    うっとおしい気分が悪くなるからやめろって言ってるのだよ?

    この違いが分かりますか?

    分からないなら国語やり直してください。

    +0
    -0
  • Comments are closed.