モブサイコ100 第11話

モブサイコ100 第11話「師匠~Leader~」



【公式動画検索】

モブサイコ100動画一覧TOPへ

コメント欄

モブサイコ100 第11話 コメント

  • -

    1コメ…ってこれ意味ある?

    +3
    -2
  • 匿名

    相変わらず師匠かっこいいな・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    絵が下手糞な漫画家
    さくらももこ>ONE>高橋よういち>あだち充>ゆでたまご>蛭子義和

    内容のクソさではONEが1位な

    +2
    -2
  • 匿名

    発想も絵も小学生レベル

    +1
    -3
  • 匿名

    師匠カッケー

    +3
    -0
  • モブ

    バッカヤロー
    対超能力者ドロップキック
    催眠術パンチ 師匠はやはり強かった!?

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが気になるんだよーーーーー、さっさと見せてくれ

    +2
    -1
  • 匿名

    師匠かっこよすぎない?w

    +3
    -1
  • 匿名

    モブサイコ100のストーリーは「死」を意識させながらも、実際に登場人物を死なさずして、死の重みを感じさせてくれる作品だな

    +1
    -0
  • 匿名

    桜威の戦闘かっこいいなー、

    +0
    -0
  • 匿名

    30分が一瞬でワロタwwwwワロタ・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ぶちきれ壊滅END万歳

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ面白い!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やだ霊幻さんイケメソ…///

    +1
    -0
  • 匿名

    師匠が超能力を人に向けて使うなって言ってるけど
    怒り溜め込んで大惨事になるくらいなら適度に使った方がいいのではと思ってしまう
    このあと間接的に攻撃するのはOKみたいな展開になるし、原作はこの辺で読むのやめた

    +2
    -0
  • 匿名

    今期で一番笑えるし泣けるしかっこいい
    期待以上に師匠がぶちかましてくれてほんとによかった
    来週はリアタイでみるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    霊幻すきだわー。かなりいいキャラ。
    俺の中で3大兄貴に匹敵する。

    +1
    -0
  • 匿名

    ししょおおおおおおおおう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠やるなww
    かっこいいぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ed入りで鳥肌が立った
    モブサイコのおかげで夏アニメ全滅免れたよな、実際

    +1
    -1
  • 匿名

    れいげん、最強!

    +0
    -0
  • 匿名

    まじで面白い
    1話2話で切らなくてよかった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    メリハリきいててオモロイ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白すぎ
    レイゲンは本当騙してるだけだけど、でもモブにとってはいい先生になってて、きちんと正論だ
    次回が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    シッショー!

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠かっけええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    霊験頭良いのになんで逃げられると思ったんだ?
    合理的に考えたら相手を無力化するしかないじゃん

    +1
    -0
  • 匿名

    無力化できるほどモブは超能力を制御できない
    それに仮に無力化したとモブが思っていても相手はモブたちを殺す気できてるだけあって最期まで足掻く、ってことに霊玄は気付いてたんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    要は、霊玄の選択肢は、1相手の手足を引きちぎるかやる、2中途半端に敵を無力化させるも反撃されて自分たちがやられる、3逃げる、なんだろうな。絶対に霊玄が1,2をモブにさせたくなかったのは分かるはず。だから非合理的ではあるけど、3を選んだんじゃないかな。

    +0
    -0
  • ★★★

    やばいわあああああああ

    面白いなあああああああ

    レイゲンが実はボスだと思ったら

    全然違ってたw

    さすがレイゲンだわ

    迫力もあるし

    面白いしで

    良いアニメだわ

    ワンパンマンの作者はさすがだな

    +1
    -0
  • 匿名

    相手が殺意もって攻撃してくるとき
    こっちも殺意を持たなきゃいけんわけで、
    モブに人を傷つけさせたり殺させたりしたく
    なかったんだろ
    大人は子供を守らなきゃいけないっていう
    当たり前のことを思い出させてくれる良作品や

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠が主人公だったww

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠かっけーーー!!
    来週きになる!

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠バカそうにみえてめちゃくちゃいい人だな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>このあと間接的に攻撃するのはOKみたいな展開になるし、原作はこの辺で読むのやめた

    解釈が捻くれてない?
    モブが初めて大人を頼った図にしか見えなかったけど

    +0
    -0
  • 名無しさん@Pmagazine

    並の漫画ならこのラストの引きからイヤボーンする月並みの展開になるわけだが、ONE先生の発想はいつもそれをいい意味で裏切ってくれる。

    +0
    -0
  • モブ

    ししょうつよい

    +0
    -0
  • 師匠

    師匠ーーーーカッコイイサイコー

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠ってなんだかんだ
    ハイスペックだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    制作期間が取れてるのか資金力なのか愛なのか知らんが
    作業コスト凄そうな戦闘をほぼ毎回入れて良くまわせるな

    +0
    -0
  • 匿名

    前回、前々回あまり面白くなかったから期待してなかったけど
    今回でグッと持ってかれた

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠今まで言い争いで負けたことが一度もないってさらって言ってたけど
    それ普通にすごいよね

    なんで詐欺師やってんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    霊幻が斬られたとき何で人間より硬い地面が斬れてるのに
    霊幻は真っ二つにならないの、と思った奴

    12話まで楽しみに待っとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうしよもない自分を誰よりも受け入れて希望を与えてくれる。霊幻めっちゃかっこいい。小悪党だけど好漢。自分的に今期一こんな愛されるキャラいないランキング一位だぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ無いアニメなんてあるの?

    +1
    -0
  • 匿名

    霊幻というキャラがいなかったら恐らく原作を読まなかっただろうと思うくらいいいキャラ。

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠は超能力で人を傷つけて後悔するのをわかってとめてる、中学生の心のことを考えての行動

    +0
    -0
  •   

    うーん魅力的なキャラ描けるのはでかいな
    ほんと好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで詐欺師やってんだろ

    言い争いで負けたことが無いからだろう(w

    +0
    -0
  • 匿名

    殺意100%の暴走モブに戦わせてたら敵を皆殺しにしてただろう
    正当防衛だから罪にならんけど自分の力で人を殺したという意識を持って一生苦しむことになる
    あの状況でそこまで考えられる師匠が凄い

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチ無いアニメなんてあるの?

    リゼロってアニメかな
    つまらないと感じる健常者と面白いと感じる精神科疾患のかわいそうな子供しかいない

    +0
    -0
  • 匿名

    テルの髪よりも師匠に全部持って行かれた。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い子は師匠みたいな大人になっちゃ駄目だけど師匠みたいな大人になりなさい

    +0
    -0
  • 匿名

    零幻は近年みたアニメの中で一番好きなキャラになったかもしれん

    包丁持って襲ってくる大人に包丁持って対抗しようとする子供見て、丸腰の保護者が相手を刺せなんて言っちゃ駄目、俺が何とかするから逃げろって言った唯一のまともな大人なんだよ、詐欺師だけどww

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠ぉぉぉ~~~!!! (´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    大人になりきれない子供・・・こうも胸に来る言葉もなかろう
    いい奴でありたい・・・そう思う回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ドロップキックは偉大だぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    依頼者の問題を解決して報酬を得ているし詐欺師ではないような…
    うそつきなだけで

    +0
    -0
  • 匿名

    依頼者の問題を解決して報酬を得ているし詐欺師ではないような

    +0
    -0
  • 匿名

    “霊が憑いてる”と告げるだけでアフターケアしない占い師を『いい加減な業者』と言ってたもんな。
    まぁ、霊幻はカウンセラーみたいなもんだよな。詐欺師だけど(w

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠、タクシーの運ちゃんビビらせて、まんまと無賃乗車か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ保護者やわ
    詐欺師やけど

    +0
    -0
  • 匿名

    あそこでモブが暴走してたらあの場の全員消し飛ばされるからな

    +0
    -0
  • ふま

    まって、師匠かっこよすぎるwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけは言える
    師匠、職業的にお前も大人になれなかった子供だ

    +1
    -0
  • 匿名

    ED最後の二人歩く絵本当好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    師匠主人公感増して モブはさらにモブっぽくなったな

    +0
    -0
  • 匿名

    モブサイコはいいキャラ多いよね~師匠はもちろん肉改部のみんなに鬼瓦。カッケ~

    +0
    -1
  • 匿名

    やだ師匠かっこよすぎ
    詐欺師だけどカウンセラーに同意
    利用してはいるけど真剣に向き合って
    全うに導いてくれる大人だよね

    +0
    -1
  • 匿名

    この作者何歳なんだろうか
    10代とかではないよな?
    師匠の心の声も発言も思慮深い大人が書いたものだとは思えない

    +0
    -0
  • 匿名

    >この作者何歳なんだろうか
    10代とかではないよな?
    師匠の心の声も発言も思慮深い大人が書いたものだとは思えない

    そういった事を意図的に表現できるのが大人なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    後にも先にもない。唯一の霊幻
    2000%
    モブ潜在能力ハンパないな

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンパンマン2期発表キタ――(゚∀゚)――!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >そういった事を意図的に表現できるのが大人なんだよ

    あのあたりの師匠は意外にまともこといってるところが面白いのだから
    まじめなことを言ってたり考えてたりするシーンはもろに作者の低能ぶりが出てしまっただけだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ドロップキックすき

    +0
    -0
  • 匿名

    この人の作品はやっぱこの人の絵柄だから個性が成り立つ気がするな。よくあるアニメ絵じゃ全然面白くないと思う。こういう設定には力が抜けたようなチープな絵の方が逆にいい。

    +0
    -0
  • see

    主人公は負けてばかりだろw何を期待してるんだよwまたあのスプレー使えばいいだけのことw

    また説教か…詐欺師が説教しても説得力ないだろ…むしろなんで主人公をそこまで思いやるんだ?

    バトルも中途半端、説教も中途半端、駄目なアニメの見本みたいなやつだなこれ…

    +0
    -0
  • 匿名

    霊幻恰好いいって言いながら名前間違えてる奴ばっかで草
    主人公が茂夫だから成り立ってんだろ。実質師匠は言葉でしかなんも解決できない無能力者なんだから主人公には出来ないでしょ。作者も初期設定では師匠を主人公にするつもりだったらしいけど、この超能力前提の漫画なら無理かな。
    師匠には茂夫を導いてくれる立場にいてくれたらいいよ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.