ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第11話

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第11話「さよなら希望ヶ峰学園」



【公式動画検索】

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編 第11話 コメント

  • 匿名

    +4
    -0
  • 匿名

    ファンの期待を裏切りまくった最悪の駄作だったね。
    結局全部洗脳洗脳洗脳

    幼稚園児が脚本書いたのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかいろいろ雑な部分が多いアニメだったなと思いつつも、AI七海千秋ちゃんは可愛かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    江ノ島がクソ小物すぎてヤヴァイ
    こいつ最後まで洗脳ビデオに頼り切ってたなw
    ビデオ無ければ何もできない無能だろ
    超高校級の絶望は江ノ島じゃなくて御手洗ね

    +1
    -0
  • 匿名

    何も捻りもないつまらない最終回だったな
    希望編とかいうのがあるらしいがこの出来では不安しかない

    +1
    -0
  • 匿名

    色々と放り投げて終わったな
    やっぱプログラムの七海は好きだわ
    どういう経緯で生まれたのかも説明無いのかよ

    +2
    -0
  • 真実の声

    バットエンドの結末!!

    お疲れ様です (>_<)

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編に持って行ったのは良かったけど、イマイチだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    これだけファンにボロボロに叩かれる出来になるとは誰も想像してなかったな

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱり、舞園さんの声しかでない(´;ω;`)

    霧切さんだけでも良かったからさ…。

    +1
    -1
  • 匿名

    江ノ島はこれでいいのか?
    カリスマ性なんて完全に無かったんだな。安い悪役だわ。
    江ノ島のキャラの格はドラゴンボールのキャラで例えるとキュイ位かなァw

    +1
    -0
  • 匿名

    ま、未来編に比べたらこれはこれで面白いかも。
    でも、最後むりくりくっつけたきらいはあるが。

    +1
    -0
  • 匿名

    超高校級って高校卒業したら、
    どうなるの?
    所詮高校生超に過ぎないわけでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木くん幸運すぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    こ れ は
    希望編来る????
    来ちゃう感じっすか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームの七海千秋ちゃん出してくれてありがとうです
    アニメの七海ちゃんは死んでしまいましたか・・・
    かわいそうですね

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってみれば完全な駄作だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    宗方は最初から最後まで無能っぽいけどこいつのフィギュア買うやついるの

    +0
    -0
  • 匿名

    ボクサー戦犯の癖に未来編であんな偉そうなのは何なんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ、俺には訳がわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    江ノ島がすごいんじゃなくて洗脳がすごかっただけだな
    こんなふざけた落ちで本当にいいのか

    +2
    -0
  • 匿名

    カムクラが七海ちゃん作ったのかよ
    不二咲と関係なかったんかい
    そして結局全部洗脳で終わりかい
    江ノ島自体はカリスマなんてなかったんかな

    +0
    -0
  • 匿名

    何でカムクラは江ノ島についたのかわからないままだった

    +1
    -0
  • 匿名

    つーか最後まで77期生は空気なアニメだったなw
    雪染こいつは主人公のくせに絶望振りまいただけのクズかよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ファンからもボロボロに叩かれる内容だったな
    ていうか主にファンが叩いてた

    +0
    -0
  • 匿名

    これ最初から未来編、絶望編、希望編だったんだな。公式見たら製作決定!って…来週29日から放送スタートやんw

    +0
    -0
  • 匿名

    未来編、絶望編と週二回放送で終わったと思ったら希望編製作!放送!とか、放送方法の新たな試みは本当に凄いと思うけど…………

    +0
    -0
  • 匿名

    わざと絶望的につまらん作品にしたってことだな。さすが。メタアニメ。

    +0
    -0
  • 匿名

    禅問答でもしてんのかこのアニメは

    +0
    -0
  • 匿名

    洗脳ビデオが万能アイテムすぎたせいでなんだか話が全体的に簡素に思えた。まあアニメだからアリなんかな。
    でも話の本筋は面白かったよ。なんだかんだ毎週次の展開が気になったし。何よりカムクラのキャラクターがわかって、2の背景、絶対絶望少女の最後のシーンの意味が理解できたのは良かった。筋も通ってるしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    3のゲーム版に続くパターンか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと全貌が見えてきて、1,2のシーンをちらちら思い出しながら楽しめた

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲーム未プレイ組には全く意味の分からないアニメになってるんだろうな。ゲームだけで展開していった方が良かったのでは?とも思う。
    ひぐらしとかもそうか。ゲーム→アニメになると浅くなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、その時点でもうむくろおるんか?

    +0
    -0
  • 匿名

    否定するためにスタンバイしてた上のコメに草はえる

    +0
    -0
  • 匿名

    どうあがいても絶望にしか至らせられない物語って、絶望的にツマラナイよねえ。

    ところで七海ちゃんは実は生かされてて、でも誰も助けに来ないって方が絶望だったと思うんですがねえ。

    +1
    -0
  • 匿名

    ああ、記憶取られる前か

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよ、まあスーパーダンガンロンパプレイしてるからだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパシリーズ最新作

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

    主人公「赤松楓」役は、みんなの強い要望に答えて

    神田沙也加さんに決定しました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後は2の話をなぞってくと悲しいな。
    カムクラだけは更生も絶望もせずに入ってきて、分析できない未来に七海の死が待ってるんだから・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    マジでこんな無印、2の面汚しアニメに三編分も制作費割くのか…ww

    +0
    -0
  • 良い絶望でした

    絶望編はダンガンロンパ2をやってないと面白さ半減しそう。
    ただゲームやってもアニメは楽しい内容ではないし、所々に尺が足りないのか粗が見えた。
    気になってた狛枝とカムクラが島に向かう船が初対面ではないのと、罪木の絶望したきっかけが違うのは、カムクラが記憶を消去したって事で一応辻褄は合わせてくれて良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    洗脳ビデオオチなんてつまらないな

    +0
    -0
  • ダンガンロンパ3 失望編

    ゲームと違って対象規模がデカいから、プレイヤー(視聴者)をも絶望させる仕掛け作るのは難しい。
    けど、このアニメ一番の魅せ処が一番駄目ってもう観る価値無いじゃん。
    手っ取り早く洗脳を広められる御手洗の技術に頼り切りなせいで、江ノ島が小物に成り下がる駄作アニメだった。

    まぁ最終話で1に繋がり、CパートでAI七海が出てきたし、また1からゲームやるか。

    +0
    -0
  • 匿名

    > どういう経緯で生まれたのかも説明無いのかよ

    どうみてもどういう経緯で生まれたのかを説明する話だったろw

    +0
    -0
  • 匿名

    苗木の幸運って一見すると不幸だけど実は運がよかったって感じだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    江ノ島って完全に他人の才能に頼りきった自分一人じゃ何も出来ない無能じゃないか・・・
    最初から最後まで結局御手洗のビデオ頼り、一気に小物に成り下がったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりボクサー大戦犯じゃないですか。

    +0
    -0
  • 匿名

    しょうもないENDだったな
    結局全部洗脳で終わるとかww江ノ島雑魚www
    超高校級の絶望とかわらわせるなゴミが

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわからない方向に進んじゃって理解しきれてないや。

    +0
    -0
  • 匿名

    放映前「77期生のそれぞれの過去が見られるんだな!楽しみ!」

    放映後「露骨な七海ageばかりで77期生は空気扱いかよ・・・絶望編とは何だったのか」

    +0
    -0
  • 匿名

    これが絶望の真相か…

    未だに七海があんな殺され方されたのがショックだわ…

    てか江ノ島はおしおきの意味分かってるのか?
    七海は何も悪いことしてないのにおしおきとか…

    カムクラが七海の髪飾り持ってたし少しは感情が芽生え始めていたんだな。

    ここから2の世界史に繋がるのか、結構興味深いね。

    苗木君の幸運は恐らく主人公という名の幸運だろうw
    運命的に絶対に苗木君を殺せないっていうねw
    主人公という理由だけで絶対に殺せないんだもの、そりゃ江ノ島でも分析不可能だわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    江ノ島はポリシーとか亡くなってるから理由なく七海さんをお仕置きしたんだろ。
    あれって単なる一方的な虐殺で小物がやる事。
    悪役として格が落ちたけど作者が江ノ島を小物と捉えてるならしょうがない。
    今ゲームやると江ノ島のビッグマウス発言が全部虚勢に見える。
    生徒の感情を江ノ島が巧みに刺激して絶望に落したとモノクマは言ってたけど、あれ自分を大きく見せたいためのウソだったんでしょ?
    絶望絶望言ってたけど江ノ島が好きなのは絶望じゃなくて他人の技術による洗脳。それでいいのだろうか・・?でもこれが作者のアンサーだから受け入れるしかない

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモボクサーは前回ちょっと株上げたのにまた今回メタメタに株下げられてるw
    公式こいつをどうしたいんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    2のメンバーは生きてるんだよなぁ…
    完全に死んでるのは無印だけ、小物ギャルもタヒねよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パンチが足りなすぎる
    これなら作らなほうが良かったんじゃ・・・
    色々描写不足

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりダンロンはアニメにしちゃいけなかったんや…

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲーム以外何も信じない

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか江ノ島が理由なくおしおきが云々いってる奴は頭わいてるのかよ?
    無印を最初からやりなおせよw
    ロケットでお仕置きされた人は邪魔という理由だけでお仕置きされたと思いますけどねぇw今更なにを言ってるのか・・・

    でもやっぱり一番の戦犯はこのアニメを放映したことだな。ゲーム中のifみたいな感じでだしたほうが正解だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?
    最終回??

    霧切さんのお父さんが宇宙へ飛ばされるおしおきシーンは無いのか・・・。

    まぁ、そのシーンは一応1であったからいいのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    御手洗の技術に頼り切りで、江ノ島が無能だの小物て言ってる奴いるけど、2で人を利用するのもまた才能て、確かカムクラあたりが言ってるんだよな…
    個人的に3の新キャラに重点を置きすぎてて、77期生の扱いの悪さがモヤモヤする

    +0
    -0
  • 匿名

    このシリーズ好きだし今回のアニメにも概ね満足やで

    +0
    -0
  • 匿名

    実質60分ありゃ充分足りそうな中身しか無かったなあ
    この絶望編のつまらなさは希望編を面白くするための踏み台・・
    とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    完結まであと5日ってなってるけど希望編って1話のみなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望的につまらないってことの絶望編なのか!!
    ヒューーー!!

    くそが

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパシリーズ最新作

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

    主人公「赤松楓」役は、みなさんのゴリ押しに答えて

    神田沙也加さんに決定しました!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンロンの世界観的に、万能洗脳ビデオが存在しててもおかしくはない。おかしくはないんだが…物語として反則すぎるよなぁ…

    原作1・2の中で語られた信頼関係、愛情・友情もビデオ見せれば全部解消。そんな前提がどうしても受け入れられず、素直に楽しめなかった感がある。

    それでもなんだかんだ最後まで見たので、「つまらない」という感想は違う(これ言ってるの語彙力少ないだけの人とちゃうん。)「釈然としない」というのが原作ファン的には正しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえもんはつまんねえんだよね
    というか酷いのは洗脳落ちだけじゃないから
    キャラの掘り下げは雑すぎるし(77期生の大半が空気)
    トワイライト事件はほぼ意味なかったし日向がカムクラ化する理由は適当すぎだし
    狛枝は狂気が取り除かれた上に都合よく幸運連発しまくるラッキーマンにされるし
    七海のお仕置きは遊び心が無くてただの殺戮になってるし江ノ島はカリスマ性消滅
    悉くファンの期待を裏切ってるんだよねこのゴミアニメ

    +0
    -0
  • ゲームやってた頃から江ノ島にそこまで魅力は感じてなかったしそこそこ辻褄合わせてくれてるから俺的には楽しめたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ファンだけど
    これを機会に、再度1と2のあらずじを復習したり、小説読んだりして、きちんと物語を知ることが出来たので
    そういう意味では面白かったよー。
    円盤買うかとかもう一回見るかと言われるとNoだけど。
    未来編と絶望編を同時にやる、という利点が、ちょこーっとしか感じられなかったのは残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後が絶望的につまらない結末ということ?天願さんビデオ見ていたの方が納得できるけど、何で見てないような感じにしちゃったの?

    +0
    -0
  • ミドリ

    つまらない、というより、意味がわからなかったです。期待してた分、失望感が半端ないです。

    +0
    -0
  • 匿名

    はっきり、糞アニメだわ。
    これは無印と2の面汚しどころか、ダンガンロンパそのもの株をぶち壊しやがった。
    さっさと脚本してる奴変えろ。小学生の妄想世界なんぞ望んでねぇよ。ご都合主義強すぎだ、ボケ。
    これで2の内容変えたらマジあり得ないからな?2は改編すんなよ、ダンガンロンパの質がこれ以上下がるのは許せねぇ。
    だからさっさと脚本変えろ、話はそこからだ。脚本変えるなら、延期しても許す。
    まぁ、もう希望編と絶望編はどうにも出来んかもしれんがな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化するならゲームを知らない人にもその迫力を伝えて欲しかった
    単純に未来編も絶望編も全くよくわからない上にわかった部分が「洗脳ビデオありきで酷い世界になったんだなぁ」だけです

    +0
    -0
  • Comments are closed.