ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-希望編

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-希望編「希望の学園と絶望の高校生」


【MioMIo】

【公式動画検索】

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-絶望編動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-希望編 コメント

  • 匿名

    霧切さん生きてて良かった
    あれからの後日談もみたかった

    +12
    -7
  • jjjj

    1111

    +14
    -4
  • エイキチート

    希望は前に進むンゴ

    +10
    -6
  • 匿名

    なんかすげぇご都合ハッピーエンドだな
    スーダンが茶番化したけどこれでいいのか?
    整合性とか無視するんだったら七海千秋も生きかえらせてほしかった

    +6
    -10
  • 匿名

    やったぜ

    +8
    -5
  • 匿名

    2キャラだけ救っても1キャラも3キャラも救われねえwww
    ゴミみたいな理由で殺された3キャラwww
    個人的には色々と糞過ぎたこのアニメ

    +4
    -9
  • 匿名

    てか霧切は結局無能なまま死んだのか。
    何でこいつ推理皆に披露せず勝手に死んだの?
    かなり無能な上に性格悪かったな

    +2
    -10
  • 匿名

    霧切みたいなゴミブスは生き返らせなくていいから!
    朝比奈がヒロインでいいから

    +4
    -10
  • 匿名

    なんかいろいろ矛盾や謎を放置して無理やりハッピーエンドにもってったな
    脚本の力が弱すぎた

    +4
    -4
  • 匿名

    狛枝も都合よく更生してんの?
    つーかこのアニメの狛枝は毒も魅力も無くてただの変態にしか見えなかった

    +1
    -7
  • 匿名

    それっぽく終わらせたけど……うん。何というか、ああ。
    言わなくても皆同じ事を思ってるよな。

    +3
    -3
  • 匿名

    なんあの曲
    絶対never say never来ると思ってた

    +0
    -4
  • 匿名

    色々とファンからするとかなり期待外れなアニメだったな
    ラスボスの動機も滅茶苦茶だ・・・
    天願の滅茶苦茶な動機でコロシアイさせられた3キャラ哀れだな。未来編なんていらんかったろ。推理や駆け引き何て皆無だし。
    絶望編だって全部洗脳だからいらんかった。

    +2
    -5
  • 匿名

    キャラを都合よく生き返らせたら今までのクソ展開覆るわけちゃうで?
    霧切とか不合理な行動多すぎたけど結局何だったんだよ
    ただの無能で片づけていいのか?

    +0
    -2
  • 匿名

    78期生が死にまくりなのに77期生七海以外生存とか差がありすぎだろ

    +5
    -3
  • 匿名

    苗木は最後まで口だけだったな
    こんな雑魚が主人公するなよ

    +1
    -2
  • 匿名

    希望に溢れた良い終わり方だった
    惜しむらくはこの終わり方なら未来編は別に見る必要が無かったという事だけ

    +6
    -1
  • 匿名

    中々つまんなかったわい
    最後だけ取ってつけたようにハッピーエンドにしても
    襲撃者とか黒幕の落ちがクソ極まりなかったことは忘れてないから

    +4
    -2
  • 匿名

    未来編のここまで話必要だったのか?とか、苗木は英雄というより会長や幹部を殺しまくった絶望を生かした戦犯ということになるんじゃないか?とか色々と残念な点多いなと思ったけど、77期生と苗木の絡みやラストの二人のやり取りは好き

    +1
    -2
  • 匿名

    ぼけた爺さん天願の意味不明理解不能な動機によって殺された3キャラかわいそwまぁ新キャラ基本的に魅力ないクソキャラだったからどうでもいいけど

    +3
    -2
  • 匿名

    なんであの薬自分には使わなかったのか謎。しかしちゃんと薬の伏線はあったからまあいいのかなあ。

    +1
    -1
  • 匿名

    いくらなんでも全員蘇生は都合がよすぎだろ
    アホらしい

    +1
    -4
  • 匿名

    あれ?
    これって、これで終わりなの??

    +2
    -1
  • 匿名

    ただファンを絶望させるアニメだった
    77期生きてるのは嬉しかったけど、ソコしか褒めるとこないわ・・

    +1
    -2
  • 匿名

    色んな所で叩かれてるな
    まあアニメの出来自体良くなかったのに
    スーパーダンガンロンパ2も全部茶番にしちゃったんだもんな
    もう生き返るって知ったら緊張感持って2をプレイできないよねぇ

    +4
    -2
  • 匿名

    これ最後にヒデの歌持ってきたってことは・・・
    あいつも洗脳されて自分から・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    ラスボスの動機が理解不能なまま終わったな。
    13支部長は誰だったんだよ?モナカの存在意義は?月光ヶ原は結局モナカの気まぐれで殺されたのか?霧切は何で推理を自分の口で明かさなかったのか?
    色々と消化不良過ぎるし

    +0
    -0
  • 匿名

    天願はマジでボケてたんか?ww
    御手洗にビデオ使わせたいくせに御手洗の才能封じるNG行動を課すし、
    殺しあわせなくても壮大なドッキリに御手洗をかけるとかで良かったんじゃね
    こんなアホな動機で殺された3キャラに笑う
    脚本がダメダメだな

    +2
    -1
  • 匿名

    モナカは何のために出てきたのかは分からんけど、
    ビデオ見せるしか能がない江ノ島よりはまだ大物な気がしてきた

    +1
    -1
  • 匿名

    日向と七海切ないな
    七海ちゃんも生き返らせてほしかったわい

    +4
    -0
  • 匿名

    V3はその新しい学園で起こるコロシアイなんかな?だとしたらイタチごっこすぎて萎えるが…

    +0
    -1
  • 匿名

    EDテロップの霧切響子で壮大なネタバレしやがりましたね

    +1
    -2
  • 指先に見せる世界は絶望も希望分けない世界へ

    +1
    -1
  • 匿名

    霧切、おめぇ死んどけよマジでボケが。
    舞園ちゃんは死んでるのにマジでしね霧切

    +2
    -1
  • 匿名

    霧切生きてたのはよかったけど、ご都合主義に走りすぎたな。
    せめて両方11話にして希望編2話構成にすりゃ良かったのに。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか無理やりハッピーエンド化した感が半端ない
    全てがご都合主義すぎる
    シリアスならシリアスでそれを最初から最後まで貫けよ
    良く叩かれる結城友奈は勇者であるの最終回よりご都合展開だな

    +1
    -0
  • 匿名

    hide懐かしいなぁ
    どうせならOPでピンクスパイダーも流してほしかった

    +4
    -0
  • 匿名

    これ2やっとらんやつはなんのこっちゃわからんやろwwwwww

    +2
    -1
  • イチゴの種は三度までだよ

    キリギリは生き返らせて農家は放置なんか!?

    +0
    -1
  • 匿名

    見れないんだけど

    +2
    -0
  • 匿名

    つーかダンガンロンパのくせに一切論破もなかったな
    霧切の推理もホントに中学生がやるようなレベルの雑さだったし
    V3大丈夫なの?ねえ?

    +1
    -2
  • 匿名

    苗木は雑魚で無能だったな最後までw
    こいつ中身無い空虚な言葉ぶつけるだけで大嫌いやったw

    +1
    -1
  • 匿名

    何だ、この茶番は?
    結局論破してねーし?
    ご都合主義ENDですか、そうですか。

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱうん子は百万回生まれ変わってもうん子ということ

    +0
    -2
  • 匿名

    ゲームやってない人にとっては全体像を把握しにくい話の展開だっただろうね。
    かといって、ゲームをやった人から見てみても辻褄の合わない部分が多すぎだった。
    誰に向けて制作したんだろうか。
    これまでのダンロンシリーズの布石・伏線を回収するためにチート能力や新キャラを使ってしまったから、シリーズ全体を浅薄な印象にしてしまった感じ。

    +2
    -0
  • 匿名

    ダンガンロンパシリーズ最新作

    ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

    主人公「赤松楓」役は、
    本人の強い要望で

    神田沙也加さんに決定しました!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    御手洗といい・・・七海ちゃんヤッチマウといい・・・とんだ茶番だったわ

    +1
    -1
  • 匿名

    ダンガンロンパ3-The End of 希望ケ峰学園-希望編
    http://www.miomio.tv/watch/cc290871/

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもダンガンロンパって弾丸(言霊)をこめて論破するってとこから来てるんだよな?
    1の推理要素とかまったくなくなって別物になってるんだが。

    どこぞのなんとか日記みてる気分で胸クソ悪くなったわ。

    +1
    -1
  • 匿名

    霧切さん別に生き返さなくてもよかったかな…

    +1
    -1
  • 匿名

    何から何まで都合がよすぎるなア
    御手洗あっさりすぎ。つーかこいつ日向となんて全く絡みないし日向は絶望ビデオとも一切関係ないから、説得シーンも薄っぺらいとしか

    +1
    -1
  • 御手洗が海に落としたスマホ
    v3に繋がりそうな予感

    +1
    -0
  • 匿名

    もういっその事七海も生き返らせよう

    洗脳ビデオで死んだと思い込まされていたでおk

    +1
    -0
  • 匿名

    霧切さん生きてたーうれしーですぅー
    号泣ですぅー
    苗木さんの幸運のおかげですぅー
    ありがしゃす!

    +1
    -1
  • 匿名

    アニメオリジナルで脚本練るより、スーダンアニメ化してほしかったと全部視聴し終わった後の感想
    週2回もあれば十分に出来ただろうに

    +2
    -0
  • 匿名

    そういえば今更なんだけど、やくざの妹が死んだのってなんだったの?そばかすちゃんの友達がほんとに殺したん??
    ずっと気になってたんだけど。。。見過ごしたんかな

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっと前向きなのが取り柄の苗木クンが希望ヶ峰の学園長か~~当時の自分が見たらビックリするぞww凄すぎるでしょ・笑

    色々思うところはあるけれど、ご都合主義でもやっぱり2の皆が更生して生きてたのは嬉しかったな~。もうちょっと希望厨は苗木クンへのリア狂が欲しかったけど。最後の最後で左右田が報われて良かったよ!
    ただ、2が皆生き返ったのを見ると無印の救いの無さ絶望。霧切さんが生きてて良かった!罪木ナイスアシストだべ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ヒロシの事とかもあったし解毒剤の事とかもあったし、霧切さんの生存は予想通りだったと思う。むしろ、その希望を裏切られなくて良かった。ハラハラしたけど。
    展開的には無理やり感とご都合的な感じがあったと思う。
    何にせよ霧切さんが生きていたので良かった。
    最後一応は良い形で終わったけど、自分の中では霧切さんが生きていた事の方がより上位の「良い出来事」だったので、その点では後味は良く、自分の中でのハッキリとした希望を感じる形での最終話でした。

    +1
    -0
  • 匿名

    77期は過去に人殺しまくってるかことかあるのに楽しそうにしてるのに違和感マックスだな
    色々投げないでちゃんと過去と向き合うところも書こうぜ
    未来編なんてつまらん茶番いらなかったんだし、そっちに尺回せよ

    +2
    -1
  • 匿名

    まぁ色々不満もあるけどハッピーエンドで良かったかな

    +2
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった!
    EDテロップで霧切さんの名前があったからまさか!と思ったらやっぱり生きてたぜ!良かった~!

    ダブル主人公が揃うとやはり燃えるな!

    ダンロン2やってないけど日向ってカムクラ化しても前の記憶を取り戻せてたんだな、性格は合体してるけどw
    狛枝の左手が義手になってて驚いたw
    超高校級の幸運でも負傷するんだなって思ったw
    まあ、よほど悲惨な目にあって左手一本で済んだのは幸運がゆえか。

    狛枝の左手の義手は超高校級のメカニックが付けたのかね?

    宇宙にいるモナカはどうなったん?
    御手洗の洗脳ビデオの影響でいい子になったのか?
    それともニートのままで宇宙にいるのか?

    後、未来編に出てきたモノクマの本体の正体は天願会長だったのか?

    まさか苗木君が学園長になるとはw
    世界最年少の学園長の誕生だ!
    苗木君は晴れて超高校級の学園長になったのだ!

    V3だと今回の未来編のキャラも出るのかな?
    苗木君が学園長になったのにV3だとまた絶望の物語が始まるのか期待。

    後、最年少の学園長だとラブライブサンシャインのマリー先輩を思い出すw

    +1
    -0
  • 匿名

    ほんと御手洗って日向と絡んだことないよな。何で日向は親しげに接してんの?
    御手洗は何でこんなシラン奴の言葉に影響受けちゃうの?
    脚本が甘すぎる。それなら最初から御手洗と絡むシーン用意しとけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    よかった。感動した。。

    +2
    -1
  • 匿名

    賛否あるみたいだけど、こんなもんじゃね?

    +2
    -0
  • 匿名

    >>78期生が死にまくりなのに77期生七海以外生存とか差がありすぎだろ

    で?って感じw

    +1
    -1
  • 匿名

    最終回だと思わせて題名変えて劇的ハッピーエンド!意外性強すぎてびっくりだ!名作だ!

    なんて言うと思ったかボケ。策に溺れたアニメ筆頭。
    ひぐらしのように平和に慣れさせて突然の惨劇のようなインパクトとか意外性強くしようとしすぎて、物語破たんさせすぎ。

    ラストで無理やりハッピーエンドでも
    それまでのマイナス要素が大きすぎて
    真最終回迎えるまでに気分的脱落させすぎだわ

    +0
    -1
  • 匿名

    皆言いたいことあると思うけど、取り敢えず日向くんがカッコいいのと腐川さんがカワイイは譲れん

    +1
    -0
  • 匿名

    狛枝と苗木の会話とか声優一緒って忘れてみてたわw
    いやーなんだかんだ言ってよかった。

    そんでv3の特典のダンガンロンパ2.5で、
    狛枝とモナカの話が掘り下げられるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    霧切は生きてて良かっただろ。死に方が死に方だけに。
    つかこれわざわざタイトル変えてまでやる内容か?普通に前回から続きの最終回でいいじゃん。

    あとゲームやってない組からしたらどいつがどんな才能持ってたか全然覚えられないしそれが何故かと言うと内容がカス過ぎるからなんだよなぁ。洗脳されたはずの77組が普通になってるのも意味わからんし特に優秀なこいつらには通じなかったとかではなくバッチリ洗脳されてたし洗脳破る手段なりがあったとしたらそれはそれで御手洗の才能がゴミってことになるし意味がわからんかったわ。

    +0
    -1
  • 匿名

    日向と雪染
    日向と御手洗

    ほぼアニメで絡むシーンなかったんで
    最終回の展開に全然感動しないし納得も出来ないんだが?

    +0
    -1
  • 匿名

    EDのever freeが最高すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    多分承認待ちコメの中にあるかもだけど狛枝の左腕は絶望時代に自分で切り落として江ノ島の腕をくっつけてたんやで

    +1
    -0
  • 匿名

    モノミ先生は、雪染先生のイメージをもとに構成されたと考えていいのか???
    とにかくハッピーハッピーエンドというのは良かった。
    正直、霧切さんが生きていることこそ、苗木の幸運だし。

    +2
    -2
  • 匿名

    ダンガンロンパ2.5とかいうのもここで見れるようになるんかね?

    +1
    -0
  • 匿名

    脚本書いた奴ぶっ飛ばしたくなったわ
    ダンロンファンが可哀相でならない

    +1
    -1
  • 匿名

    全然ロンパしてないじゃん

    +2
    -0
  • 匿名

    こ れ が 絶 望

    +3
    -1
  • 匿名

    霧切さん生きててそこだけ希望感じた
    あ~かわいい

    +1
    -0
  • 匿名

    忌村が自分で薬飲んでないのは開発した直後に死んだからとかこじつけられるが
    霧切が持ってたのに他の奴らに飲ませないし話もしなかったのはなんで?

    +1
    -0
  • 匿名

    1クールだけでできるような話ではないよねこれ
    2クールだったらもう少し動機や関係を深くできたかもしれないのに

    ご都合主義とかいうけど、それはアニメ全部そうでしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    hide好きだから、嬉しかった!
    でもなんでhideなんだ?とも思ってしまった(笑

    +0
    -0
  • こんにつわ

    hide好きだから、嬉しかった!
    でもなんでhideなんだ?とも思ってしまった(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    王道で単純かもしれないが最高のラストだった・・・
    どうせなら逆蔵とか雪染も生かしてほしかった(´;ω;`)
    田中は登場するたびに癒されるww

    +1
    -0
  • 匿名

    訳わかんないしダンガンロンパ。
    推理アニメじゃなかった?何でバトルアニメみたいになってんの?最近の若者はバイオレンス好きが多いから、バトルアニメに変えたのか?だとしたら糞だな

    +0
    -1
  • 匿名

    普通におもしろかったぜ
    霧切さん生きててほんとよかった
    ななみんとゆきぞめ先生にも生き返ってほしかったけどむなかたと日向は苗木ほど幸運じゃなかったんやなー
    までもホントにおもしろかった
    ダンガンロンパ最高!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    設定上仕方ないけどの2キャラは総合的に優遇されてるなー
    突っ込みどころが多いご都合主義全開だけど、メンバーが活躍して盛り上げてハッピーエンドになったから、自分は満足だよ

    2メンバーも絶望の残党として社会的制裁を受けたし、日向は秀でた物が無くても確実にトリガーだったし「希望編」の落としどころとしては良かったと思う。楽しかったよ。

    矛盾とかはもう考えない事にした

    +1
    -0
  • 匿名

    七海も蘇生させろや

    +3
    -0
  • 匿名

    全てが終わっても、失ったものは大きいよね…
    って思いながら見てたら、死んだと思ってたあの人が生きてた!!!!

    まぁこれはこれでいいんじゃないかな?

    +1
    -1
  • 匿名

    めっちゃ平和になったやん・・・
    次のゲームどんな話になるんやろ

    +2
    -0
  • 匿名

    批判しながらも最後まで観ちゃったやつらを腹の底から笑うんだけど。
    てか、そもそもそういう奴らに限って本編プレイしてない勢なんだろ??
    ミーハーから来たくせにいっちょ前に批判してんじゃねーよ。

    アニメの話するが、絶望から立ち上がろうとしている人間の感情に希望の光が手を差しのべちゃだめなのか?お前らどんだけ、社会から目を背けたいの。だったら、自分の国つくれや。
    そして、自分が望むコロシアイ生活でも送ってろ、クズども。

    七海のAI化はスーダンでもフラグ立ってたし、「七海だけ助からなかった」「七海以外の全員が生き残るとか」て言ってるやつとかマジ頭弱すぎだわー

    てか、いやならみんじゃねークソども

    って、・・・思う。

    +2
    -0
  • 匿名

    >そういえば今更なんだけど、やくざの妹が死んだのってなんだったの?そばかすちゃんの友達がほんとに殺したん??
    ずっと気になってたんだけど。。。見過ごしたんかな

    詳しくはスーダン2をプレイすればわかりますよ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱhide最高っすわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    あとはもういいけど、
    天願おじいちゃんの動機だけはもうちょっと掘り下げてほしかった

    +2
    -0
  • 匿名

    EDのチョイスだけは評価する

    +2
    -0
  • 匿名

    自殺つながりでヒデなんだろ

    +1
    -0
  • 匿名

    こんなご都合主義なら、もういっそすべてのキャラ生き返らせたら、伝説になったんじゃないか。

    +1
    -1
  • 匿名

    このエンドでホラーじゃね?
    77期のやつらって人殺しまくったんだろ?ゲーム内ではコロシアイしてたんだろ?それ全部忘れて笑顔で最終回ってこえーよwwwwwwww
    いろいろ雑すぎる

    +0
    -1
  • 匿名

    糞作品だからね。仕方ないね。
    糞ゲーのアニメ化だから悪い意味でのご都合になる。

    +1
    -3
  • 匿名

    <絶望から立ち上がろうとしている人間の感情に希望の光が手を差しのべちゃだめなのか

    それ以上に人を殺しすぎたんだよ、77期は
    洗脳とはいえ、許されることじゃない
    (全く殺してない日向と狛枝に言うならわかるけど)

    +0
    -1
  • 匿名

    hideか。懐かしすぎたけど、意外すぎて面食らった。ま、製作陣は世代だよね。

    +2
    -0
  • 訪問者

    そういや、今作
    「それは違うよ!!」
    言ったっけ?

    +1
    -0
  • 匿名

    https://twitter.com/micorun/status/704607773833625600
    批判者は気をつけような

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでご都合主義なら七海も生き返らせて欲しかった
    狛枝がちゃっかり仲間入りしてんのも違和感あるし
    まぁそれなりにまとまった感あるけどやっぱゲームと比べて雑すぎるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    正直駄作でした。おしおきも法廷もないなんてやった意味ないわ。大風呂敷ひろげて無理やりしめようとして大失敗の巻。全体の色調が暗いままなのも台無しポイント。ゲームだけつくってて。30点。

    +0
    -0
  • 匿名

    絶望的につまらなかった

    +1
    -0
  • 匿名

    都合がよすぎる終わり方だろ。78期生や未来機関が不憫だし

    +0
    -0
  • 匿名

    唐突なever freeに驚嘆した

    +0
    -0
  • 匿名

    批判が多いけど、個人的にはとてもよかったように思う

    +2
    -0
  • 匿名

    どうせご都合主義にするなら七海は生き返らせるぐらいしろよ
    ほんとスタッフ無能やな

    +0
    -1
  • 匿名

    宗方、純粋だからか信頼していた親友に裏切られたのが許せなかったから自ら手を下すってのがすげーな、てなった…
    正解かは解らんな・・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.