ドラゴンボール超 第60話

ドラゴンボール超 第60話「再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体!!」


【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第60話 コメント

  • 匿名

    つまんねえ。小学生でも設定の矛盾や整合性の不備にうんざりするゴミアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    予想半分当たって半分はずれ。ようはザマスの宇宙にも悟空がいるってことね

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボール超 第60話
    http://www.miomio.tv/watch/cc291272/%5B/色%5D

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックの正体ザマスだったか…

    +0
    -0
  • 匿名

    カカロットブラックならアクマイト光線が効くだろう、おめぇの出番だアックマン

    +0
    -0
  • 匿名

    二人ともかよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    中国にかぶれてきたなwま、そこは置いといて
    尺稼ぎ感パネェ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空が知的障害持ちになってるな
    ルフィより断然アホじゃんこいつw

    +0
    -0
  • 匿名

    ええっとさらなる矛盾が出てきたなあ。
    未来では悟空は心臓病で死んだ形になっていなかったっけ?
    さすがに病死と殺害では大きく違う。
    仮に殺害を病死と偽っていても、トランクスが小さいころは黙っていても大きくなっていて今の状況にあるなら、ブルマあたりが本当の話をしているだろう。

    別世界ではザマスが界王神を殺してその地位を奪ったのだとしたら、第10宇宙の破壊神も同時に消滅したことになる。
    そんなとんでもない事件を全王様およびその部下たちは簡単に見過ごしているわけ?

    全王様から頂いた呼び出しボタンがどこかで出てくるかもしれないが、
    別世界にいる全王様は悟空のことを知らないんじゃない?
    悟空は人造人間との戦いの前に死んでいるわけだから、ビルス様との出会いもなく、それゆえ全王様との出会いもないわけだ。
    だから、別世界の全王様とは面識がないことになるから、たとえ呼び出しても「君誰?」ということになるぞ。
    もし、全王様が呼び出されて悟空を知っていたとすれば、それは一つの世界に現在の世界の全王様と別世界の全王様が同時に存在することになる。
    これって非常に拙い状況になるのでは?

    ただ、今回繋がらない世界としたことで、別世界のビルス様が出てこない説明がついた。
    ビルス様と地球と接点が無いことになったからね。
    でも、それによって全王様との接点もなくなるから、先述したようにもし、悟空を知っている全王様が出てくると新たな矛盾が生じることになる。

    あまりにもスケールが大きくなってしまったため、目先だけ辻褄を合わせようとすると、今回のように更に大きな矛盾を抱えるようになっていく。
    嘘を嘘で塗り固めていくようにね。
    はてさてどうなることやら。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED戻せ…

    ブラックの正体が悟空と身体を入れ替えたザマスってのは、予測した人はいなかったんじゃないかな?
    そうするとザマスが2人存在する事になるが、来週明かされるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ時の指輪で過去に戻って入れ替わったのかいw
    今更ながらザマスはSDBで地球壊さなかったのか

    +0
    -0
  • 俺ってPIG

    まだ何もわからんな
    こちらの時間軸のザマスはすでに消されたから、こちらの時間軸から向こうの時間軸へ移動するということもない
    何故、悟空が居ないはずの未来トランクスの時間軸でザマスが暴挙に出たのか。
    来週納得のいく説明があるのか心配になってきた

    +0
    -0
  • 匿名

    なーんだ
    ギニューを連れていけば全部解決じゃないか
    おーいどこだギニュー?

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでシナ畜edになってんの?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックの正体は悟空(第10宇宙の悟空本人か?)の身体を乗っ取ったザマス本人(~_~;)
    人間嫌いなのによく、乗っ取りを決意したな・・・ますます、判らんぞ??

    +0
    -0
  • 匿名

    edがいらつくよかよかダンスじゃなくなってよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空の事で矛盾指摘してるのはスーパードラゴンボールが別の宇宙の地球すら復活させたのを忘れたのか?つまりスーパードラゴンボールなら別の宇宙に関わる願いも叶えらるんだよ。
    だからザマスがした事は未来に飛んでそこでスーパードラゴンボールに「この時代の悟空とこの時代の自分の魂を入れ替えてくれ」こんな感じの願いをしたんじゃねえのか?これならザマスが二人いる矛盾も解決できるしな

    +0
    -0
  • 匿名

    人間のことを見下して毛嫌いしていたのに、悟空の強さに憧れて体入れ替えるとかないわ
    単純に「未来永劫全宇宙で一番強い力をくれ」って願えばいいだけの話

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりザマスはゴワスを殺してその後過去に行き(もしくは第10宇宙にも悟空がいて)悟空とザマスの体を入れ替えさせたって事か・・・だから最初ブラックはこの身体って言ってたのか・・・。元々予想はブラックの体にザマスが何らかの方法で入ったと思ってたからなぁ。(心臓病の悟空の身体と入れ替えたor過去の悟空の身体と入れ替えた)入れ替えたって思考しか働かなかったけど。ザマスもう一人出て来た時はあれ?ってなったけど、悟空の「あん時とはちょっと違うぞ」って言葉で過去と未来の二人のザマスがいる説を考えたんだよな・・・案の定当たってて自分で驚いた。
    EDは元が中国の名前だから納得したけど、これまた微妙な歌詞。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴクウさんキスなしで子作りしたんすか…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスは2人存在していた

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそもGTという先の話を先にしたから余計に矛盾生まれやすいんだよなこういうの

    +0
    -0
  • 匿名

    まだみてないけどデイリーはマッハ消しされるからあんま意味ないね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ブラックの正体が悟空と身体を入れ替えたザマスってのは、予測した人はいなかったんじゃないかな?

    いや、散々予想されまくってただろ。
    そもそもDB世界では過去を変えると違う世界が増えるというパラレル設定を採用してる時点で、異なる時間軸の同一キャラが複数同時に存在できる事はトランクスの時点で判ってたんだし。
    ザマスも同様に過去を改変するたびに増えていくわけだから、その中の一人が悟空の身体を奪っただけなんて誰でも予想つく。

    問題は、どの時間軸のザマスがそれをやったかだよ。
    トランクス世界の悟空は心臓病で死んでいてザマスとは面識が無いので、トランクス世界のザマスではない。
    本編世界のザマスはビルスに消された。

    となると、悟空の身体を乗っ取ったのは未来トランクスが来る前の本編世界のザマスと思われる。

    未来トランクスが来なければザマスの野望は誰にも知られる事無く、ビルスに消される事も無く実行されていたわけだから、第6第7宇宙の武闘会で悟空の存在と超DBの存在を知ったザマスは、超DBを使って悟空と体を入れ替える事ができたわけだ。

    あとはゴワスを殺害して奪った時の指輪を使ってトランクス世界に行き、トランクス世界の超DBを使ってトランクス世界のザマスを不老不死にしたってところだろう。
    トランクス世界では悟空が心臓病で死んでいる為、第6第7宇宙の武闘会は開かれず、したがってトランクス世界のザマスは超DBの存在も悟空の存在も知らないわけだからね。
    必ず誰かの入れ知恵があったという事になる。
    それが誰かと考えたら別の時間軸のザマス自身に他ならない。

    時系列順に整理すると、
    まず最初にトランクスが未来から来る前の本編時空のザマスが悟空と入れ替わって、その後時の指輪で未来トランクス時空に飛んでザマスと協力して破壊をおこない、未来トランクスが助けを求めて本編時空に飛んできて、未来の騒動を知ったビルスが本編世界のザマスを破壊するって順番になってるんだろう。

    んで、ビルスが破壊したザマスは実は時系列的には一番最後のザマスにあたるため、それより前に存在しているザマスには影響が現れなかった、という感じかな。
    これが、ビルスによる破壊が未来に影響していない理由の説明になる。
    未来の方が実は順番的には過去だから影響を免れた、と。

    これでおおまかには矛盾は解消される。
    細かい部分の矛盾は残ったままだけど(例えば、過去を改変した事でパラレルになってしまったのに、パラレルと化した未来と過去を行き来できてしまえる点等)、その辺は原作の時点で存在していた矛盾だからまぁ、スルーってことで。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>今更ながらザマスはSDBで地球壊さなかったのか

    今更だけど、ザマスの言う「人間」というのは、地球人に限らず、あらゆる惑星に存在するすべての知的生命体の事を指す。
    つまり宇宙人も人間扱い。

    まぁ、「全ての人間を消してくれ」でOKだとは思うけどw
    もしかしたら超DBを使っても叶えられない願いなのかもねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>中国にかぶれてきたなw

    「孫悟空」の元ネタの「西遊記」がどこの国の文学だと思ってんだよw
    むしろ原典回帰だろw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか理屈を考えたら負けな気がしてきたw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでEDがよかよかダンスといい、今回の曲といい、クソ曲にするのか分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    複数の時間軸の未来と過去が存在するのは分かった
    てことは
    タイムマシン凄ぇなw
    複数ある時間軸の中の1つを指定出来るって事だもんなー

    +0
    -0
  • 匿名

    こっちの未来でも、出てこないだけで全王自体は存在するわけでしょ。
    界王神候補だった奴が人間殺しまくってるってことを全王が知らないの?
    全王だけど、全能じゃないんだなww
    それとも知ってるけど静観してんのかね。

    +0
    -0
  • 外そのまま 中変えって出来上がりドぺるゲンガかふざけしすぎだなおいぃざますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    別世界とはいえ悟空がやられるというのはファンとして複雑だw

    +0
    -0
  • 匿名

    実況者ホラフキンの動画にでてきた
    マイキーが歌ってるんすか?最後www
    わかる人にはわかるはずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空肉体のザマスが指輪を使って過去、または別時空のザマスを連れてきたんじゃないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    よかよかダンスより下があるなんて誰も想像すらしてなかっただろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    EDは薄紅が神。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒髪ブラック状態でもおれって言うてた

    +0
    -0
  • 匿名

    エヴァもそうだけど見てる側(与えられる側)のやつって、深読み好きだよね。
    物語の真意を探ったって、分かるわけないじゃんw書いたやつに聞かないと。
    その書いたやつだってみんなと同じ人間だぞwそんなキレイに辻褄あわせれるわけねーじゃん。てか合わせる意味ないし。
    「オラ見ててわくわくしてくっぞぉお!」な感じで十分。ここまで長く続いたアニメなんてねw

    +0
    -0
  • 匿名

    うーんこのゴミシナリオにゴミED

    +0
    -0
  • 匿名

    >>界王神候補だった奴が人間殺しまくってるってことを全王が知らないの?
    >>全王だけど、全能じゃないんだなww
    >>それとも知ってるけど静観してんのかね。

    知ってて放置してんでしょ。
    全王はあくまで界王神や破壊神の王であって人間の王じゃないもん。

    この程度のことでわざわざ全王自ら手を下すなら、そもそも界王神や破壊神が存在する必要が無いだろ。
    何の為に部下がいるんだよ。
    バイトの後始末に社長が出て来てるようなもんだ。
    バイトの不始末のフォローは正社員の仕事だろ。社長の仕事じゃない。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>タイムマシン凄ぇなw
    >>複数ある時間軸の中の1つを指定出来るって事だもんなー

    その辺は原作のセル編の時点でも「?」ってなったけど、未来を上書きさせまいとする力が働いているんじゃないかなぁ

    未来を上書きさせまいとする力が働くせいで、未来トランクスが過去に飛ぶと未来トランクスにとっての過去ではなく、本編時空の世界に来てしまう。
    同様に、本編時空から未来へ飛ぶと、本編時空と地続きの未来ではなく、パラレルと化したハズの未来トランクスの世界へと飛んでしまう。

    お互いにパラレル世界に飛んでるだけだから、そこで何をしようと、お互いの世界にとっては何も影響が起きない。
    これによって、時空の上書きが阻止されている。

    ビルスやウイスの説明だと、過去を改変すると現代や未来も変わってしまうって感じの口ぶりだったけど、実際のDB世界はそうなっていないのは、こういう時空の上書き阻止の力が働いていて、タイムマシンを使うと別の世界に移動してしまうせいなんだと思う。
    だから厳密にはタイムマシンによる時間移動は起きていない。

    ブルマの発明したタイムマシンはあくまでパラレル移動マシンであって、タイムマシンではない、と解釈すると、ビルスやウイスの説明と、実際のタイムマシンの挙動との矛盾が解消される。

    +0
    -0
  • 匿名

    自分の母親より10も20も年上の女とキスをするトランクス…

    真実を知ったらショックを受けるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    ごくうとザマスが入れ替わって、ブラックがゴクウの心のザマスを殺したなら、今いるザマスは何なの?

    +0
    -0
  • -#0530

    最初はどんな展開になるかわからんかったから
    久し振りにワクワクしてんだけそねぇw

    悟空ブラックの中身がザマスなのはいいけど
    何で不死身のザマすに従ってるのかが謎w
    同じザマスじゃないのかなぁ? よくわからんなぁw

    それにしてもザマスは複数回スーパードラゴンボール使わなくても
    人類を滅するか全員善人にすれば余暇たんじゃない?

    全王呼び出しスイッチの出番はまだかね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    アックマンわろたww
    ここはギニューだろw
    つか両方死んでるから世界線いじりまくるしかないw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかドラゴンボールというコンテンツからファンを離れさせる為の作品としか思えないな、、、。

    演じている方々も高齢になってきたし、仕方ないのかな、、、。

    +0
    -0
  • #

    なるほど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    意味わかんなくなってきた
    悟空が心臓病でやられてんなら
    ザマスとの接点がそもそもないんじゃねーか?

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスの「こっちの世界に参加しただけ」って表現は良いな

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、修行もしないで再戦ってだいじょぶなのか?
    また負けるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    キスしたことないって結婚式は挙げなかったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    上でどの時間軸のザマスが大人トランクスの未来に来たかって話があるけど、ザマスと悟空が会えた時間軸って本編世界だけだよね?

    ウィスが時間を巻き戻しても平行世界が誕生するなら、ザマスがチョップで界王神様殺した世界から来たってことか?(゚Д゚;)

    でもそうなると、
    未来トランクスの世界でザマス大暴れ

    悟空ザマスに会いに行って真実を探る

    ザマスが悟空に会ったことをきっかけに人間を滅ぼす決意をする

    界王神ぬっころす
    ↓          
    未来トランクスの世界でザマス大暴れ

    ってなるはずだから、一周回ってしまってよくわかんないお。卵が先かニワトリが先が議論になってしまうよーな。

    だれか頭のいい人矛盾のない考察おねがいしやす

    +0
    -0
  • 匿名

    チビパンツが叫ぶシーンよかった

    最初ザマスが悟空に化けてるのかと思ったら違う疑惑出てきて、じゃあ誰だよってなったらまさか別のザマスが悟空にチェーンジ!!してたとは、、、、

    EDがダンスを超えた、クソさの点で
    あと最後の孫一家で悟飯が除外されてるのがなんか残念

    +0
    -0
  • 匿名

    心臓病で死んだ悟空をどうしてザマウは知ってるのか謎・・・
    トランクスが産まれた時には死んでたんだったらって考えると余計接点が見えてこない

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックは悟天(誘拐して育てた)だと予想してたけど・・見事なまでに外れた(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    DBのOPEDはなんでこう毎回合わないんだろうか・・・
    某銀魂とか毎回いい味出す選曲だったのにな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>一周回ってしまってよくわかんないお。卵が先かニワトリが先が議論になってしまうよーな。

    未来トランクスが来なかった場合の本編時空を想像してごらん。

    もし未来トランクスが来なかったら、ブラックの存在を悟空やビルス達が知る事は無かった。

    でもザマスは神チューブにて第六宇宙と第七宇宙の試合を見て、悟空の存在と超DBの存在を知る事は出来たわけだ。

    悟空とザマスが直接出会う必要は無いんだよ。
    二人が直接出会わなくても、第六宇宙と第七宇宙の試合さえ行われれば、神チューブで放送されるから、ザマスはそれを見る事で悟空の存在を知る事ができたんだよ。

    だからザマスはビルス達に邪魔される事無くゴワスを殺害し、時の指輪を奪い、超DBを使って悟空の身体と入れ替わる事ができたんだよ。
    それがおそらくブラックの中身のザマス。

    その後、ブラックになったザマスは時の指輪を使ってトランクスのいる未来世界に行き、未来世界のザマスと合流して彼を不死身にして未来世界を破壊しまくった。

    そして未来世界からトランクスが本編時空に助けを求めてやって来た事で本編時空が分岐。
    こちらの時間軸ではビルスがブラックの存在を知った事でザマスが犯人ではないかと検討をつけ、最終的にザマスを破壊した事でザマスの計画は失敗に終わり、ゴワスも悟空も殺されずに済んだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>意味わかんなくなってきた
    >>悟空が心臓病でやられてんなら
    >>ザマスとの接点がそもそもないんじゃねーか?

    だから悟空が心臓病で死んだ世界の方のザマスはブラックじゃないって事だよ。

    悟空が心臓病で死んだ世界の方のザマスは不死身になった方のザマス。
    ブラックは悟空が心臓病で死んでいない方の世界のザマス。
    つまり本編時空に近い時間軸のザマス。

    判り易く書くとこう

    ・本編世界に未来トランクスが来なかった場合のザマス → ゴクウブラック

    ・本編世界に未来トランクスが来た場合のザマス → ビルスによって破壊された

    ・未来世界のザマス → 超DBによって不死身になったザマス

    +0
    -0
  • 匿名

    >>それにしてもザマスは複数回スーパードラゴンボール使わなくても
    >>人類を滅するか全員善人にすれば余暇たんじゃない?

    それは俺も思ったけど、多分それは超DBを使っても叶えられない願いとかそんな感じのテキトーな理由で済まされそう

    今までだって展開上都合の悪い願いは全部「その願いは私の力を越えている」で済まされたからなー

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムマシンじゃなくてパラレル移動マシンだとしたら納得できるねたしかに

    ただ、本編のトランクスが来る前のザマスがどーやってパラレルワールドである未来のトランクスの時間軸に移動したのかが疑問。。
    時の指輪を使っても同じ時間軸しか移動ができないのでは???

    +0
    -0
  • 匿名

    超ドラゴンボールは叶わない願いは無い願い玉とも言うべきもの、
    だから上の考えはあたらないよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ただ、本編のトランクスが来る前のザマスがどーやってパラレルワールドである未来のトランクスの時間軸に移動したのかが疑問。。
    >>時の指輪を使っても同じ時間軸しか移動ができないのでは???

    多分時の指輪もパラレル移動しかできないんだと思われる。
    実際、ゴクウブラックは時の指輪を使って、未来トランクス時空から本編時空に移動してるし。

    そもそも時の指輪を使って時間を直に巻き戻せるなら、界王神はブウが復活した時にブウが復活する前の時間に時を巻き戻してやり直せば良かっただけの話になるしね。
    (もっとも、メタ的にはあの時点では時の指輪なんて設定自体が存在してないので考察するに値しないかもしれないけど)

    何でわざわざ未来世界に移動したのかは…多分ビルスから逃げる為じゃないかな?
    ビルス達は時間移動しない主義だし、未来世界へ逃げ込んでしまえば追ってこられないと判断したんじゃないのかな。

    +0
    -0
  • -#1930

    いや、もう平行世界が関わってくると
    話がややこしくなってきて困るねw
    第6宇宙の悟空でもさらってきたのかと思ってたけど
    考えてみたら第6宇宙のサイヤ人は破壊神武闘大会で
    超サイヤ人になりたてだったから違うねw

    +0
    -0
  • 匿名

    真面目に考察するとなんでザマスは未来トランクスの世界の事を知ってるんだ?に行き着くんだよな。悟空の事を聞いた時にたまたまでてきたのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    おとなしく観ろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>真面目に考察するとなんでザマスは未来トランクスの世界の事を知ってるんだ?に行き着くんだよな。

    ゴワスに時の指輪を見せてもらった時、指輪が増えてただろ?
    世界が分岐してパラレルが増える度に時の指輪が増える。
    あの増えた分の指輪は分岐した世界にそれぞれ対応しているんだろう。

    ザマスが使った時の指輪がたまたま未来トランクスがタイムマシンを使った事で増えた指輪だったせいで、未来トランクスの世界に移動したってところだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    余暇余暇ダンスの方がまだよかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    キスのくだりはまったく
    いらない演出だったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴワスは無関係なのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>増えた時の指輪かその世界に対応してる
    それだと今度は何でその世界に行く前にその世界と何で知っていたんだ?
    って疑問がでてくるよね。確かに未来トランクスの世界って主な敵になりそうなのが死んでて人間0計画には良い世界だろうけど行った理由が偶々最近できた時の指輪使ったら行ったぜじゃさすがに無計画すぎるからやはりトランクスの世界をしる方法があると思うんだけど…ここまでの情報で怪しいのは神チューブかな? 過去を見てたらトランクスが最初に来た時に行き着いたとかかな?

    +0
    -0
  • 魂斗羅玉

    時の指輪(偶然以外では未来だけに行ける&ゴワスも「出来たとしても禁じられている」と言っていた)も、タイムマシン(過去・未来行ける)も
    この作品を見る限り、どっちもパラレルジャンプマシン(ランダムでなく特定世界線への指向性がある)だから同一世界線の未来や過去には行けないことを前提として、

    ゴワスが「数年前に別の世界を作ったものがいる。どこの馬鹿者の仕業やら」(おそらくパラレルのザマス)という発言から、時の指輪はすべてのパラレル世界で、過去・未来関わらず同期して色が変わると予想。

    ・本編世界線をA
    ・未来トランクスが元々いた世界線をB
    ・未来トランクスが来なかった世界線をC
    とすると、
    ABC3人のザマスがいて、

    Aの本編世界線のザマスはビルスに殺された→Aの世界線では消滅
    →ブラックにも不死身にもなれず

    Cの世界のザマスは未来トランクスが来ない、ビルスに殺されない世界線のザマス。人間を排除したがっていた時に神Tubeを見て悟空を知り「こいつは人間を滅ぼすのに使える」と考えて、ゴワスに聞いた超DBを集めてボディチェンジ。
    →悟空ブラック化

    時の指輪は未来へのパラレルジャンプしか出来ないから、悟空ブラック化したまま未来に飛ぶと、たまたまBの世界線にぶち当たって、Bの世界のザマスと人間0計画で意気投合、Bザマスは超DBで不死身に
    →不死身ザマス化

    で、未来世界にCとBのザマスが存在。

    でも世界線は最低でも緑指輪以上の数はあるはずだから、ビルス対シャンパの試合の発生イベントが無く、ザマスが悟空を知る機会のない世界線DとかE、F、G・・・とかもあるだろうけど。

    と考えると自分的に納得したけど。
    空気的には、A世界のザマスがどうにかして悟空ブラック化したんだろうなぁ。。実は破壊されてないとかありそう。

    疑問なのは、ゴワスとザマスが行ったババリ星で、ザマスがババリ人を1人殺して世界線に干渉したのに変色しなかったのは何故なのか気になっている。
    その時に指輪してたのはゴワスだからか?
    とか、指輪の変色ルールがよくわからず。

    実は時の指輪は過去に行けて、時の指輪のみが完全同一の世界線上の過去に行けるから(しかし未来は何故かパラレル)神の世界では禁止になってて、それをやると色が変わるとか。

    変色ルールによっては、また解釈も変わるし。。。

    世界線の増え方も謎で、
    ブルマのタイムマシンで行き来しても増えてるのか、もしくは界王神が増やした世界線の中にしかタイムマシンは行けないのか。。

    子供アニメのSF設定に考えすぎってのが答えか・・・。キン肉マン的に伏線回収されたらモヤっとするだろな。

    +0
    -0
  • 匿名

    幼稚園児、小学生低学年が見るアニメをつまんないとコメするバカ、お前何歳なんだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑意味不明な文章書いてる幼稚園児&超絶民進党並みのブーメラン投げてるやつに言われてもな。
    煽りなつもりならもう少し勉強しような

    +0
    -0
  • 匿名

    凄えブーメランの使い手がいるのはいいとしてもあれだなここまで引き伸ばされると面白くても何かナルトのアニオリみてるのと同じ感覚になるな

    +0
    -0
  • dfごlllkllk

    毎日どらごんぼおるみてます

    +0
    -0
  • 匿名

    ぇえぇえぇっ、キスもしないで子作りって、どういう設定・・・ドンビキ(,,゚д゚)ガクブル

    ぅう~~ん、そもそもチチって、ありとあらゆる物事が自分の思い通りにならないと、所かまわずヒステリー起こす人物だからなぁ。

    もしかして人工授精で子供作ったのかなぁ?

    +0
    -0
  • Comments are closed.