夏目友人帳 伍 第1話

夏目友人帳 伍 第1話「変わらぬ姿」



【公式動画検索】

夏目友人帳 伍動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 伍 第1話 コメント

  • 匿名

    待ってました!!

    +1
    -1
  • 匿名

    友人帳大好き!
    心が温まる

    +1
    -0
  • 匿名

    待ちわびたぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    何年も経つんだから仕方ないけど声優の演技が前作と変わってたし、声を若くしようとすることに気がいったのか、棒読みに聞こえる部分もあったな
    今回の話は30分におさめるためにかなり頑張って詰めた感があったけどどうなんだろう 間をとるべきところがサラッと進んでた気がする
    まぁこうしてまたアニメ化してくれただけでも嬉しいけどさ・・・

    +2
    -0
  • ホモアニメきたー

    +0
    -1
  • みい

    おぉ!

    +0
    -0
  • 匿名

    もうなつめはいいだろ。さすがにマンネリ化が激しいんだよ。
    どんどんつまらなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりだったので、2話使って丁寧に描いても良かったと思う。
    あと、レイコが妖怪が大事に思っていた人形を置きっぱなしにするかなあ。
    それに草むらに50年くらい放置されていたら、普通ほとんど原形をとどめていないような気がするけど。
    別な物のほうが良かったのでは?
    人形で通すなら遺品から出てきた方がいいような気がした。

    +0
    -0
  • 匿名

    人吉市に住む者として、この風景描写は落ち着くね。

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗なアニメだな
    ほのぼのゆったり優しい気持ちになる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>4同意。一話だから仕方ないけど。

    夏目はオリジナルでもいい話多いから伍も期待

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえな。毒にも薬にもならん内容。
    何でこんなアニメを5クールもやってんの。アホちゃうか?マジで

    +0
    -0
  •  

    暗い暗すぎる
    ある意味鬱アニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    おかえり

    +0
    -0
  • 匿名

    アイキャッチなくなった?ひまわりだけ?
    好きだったのになぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんわ
    1話切り余裕

    +0
    -0
  • 匿名

    Dアニメで見ろと言いたいが一期しかなかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろないわ
    妖怪ウォッチ見てる方がまだ楽しめるな

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は安定しているな 安心して見れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    カヤツボ「私の歌を聴けぇぇぇー!」

    つぼの妖怪は銀河の妖精w

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いと聞いてたけど期待はずれ

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃんこ先生は愛川欽也だろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この時を待っていた!
    そしてEDがまさかのAimerじゃないか(歓喜)

    +0
    -0
  • 匿名

    ここアンチが書き込みしまくるからな~…。
    普通におもしろいと思うよ
    視聴決定は確実
    これほど良いアニメも珍しいのに、アンチはお気に召すアニメとかあるのだろうか…。

    夏目友人帳は昔も今も変わらず作風、声優かわらずとても良い作品だね
    まだ1話だけど、いい話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモっていってやるやつがホモどこがホモなんだよ
    顔を染めただけでホモならお前が怒って顔を真っ赤にしてもホモだし、恥ずかしいこといわれて照れたときもホモだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    かまってちゃん多いなぁwww

    +0
    -0
  • 匿名

    製作が変わったからちょっと残念

    +0
    -0
  • 匿名

    特別好きなじゃないけど、普通に見られるから大分マシ。
    今期は、酷過ぎるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもの感じだけど退屈せず、普通に面白かった
    今期の楽しみが増えたわ

    ホモホモの話だけど、男が同性に対して赤面するのは現実だと変なことじゃない
    ただしフィクションの世界であえて描写することはそこまで一般的ではないね

    というか、夏目友人帳は昔からほんのりだけど女性向け描写がちょくちょくあるアニメだったよ
    そう言うと一部のファンがやたらとムキになって否定してくるのも昔からだけど
    別に媚びた印象はないと思うし、そんなにカッカしなくても
    あるいはそういう感想が不快なら、むしろ反応することで返って面白がられてることに気づかないと

    +0
    -0
  • 匿名

    年齢で声質が変わったのか

    キャラの声忘れたのか

    夏目レイコの声4期までと少し違うくね

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ作品や
    涙 ちょちょぎれまんがな

    +0
    -1
  •  

    5シーズンも続いてりゃ
    声も変わるし思いで補正も乗るだろうよ
    とはいえ途中から観といて期待ハズレは流石に草

    +0
    -0
  • 匿名

    待っていました 相変わらず良かった
    …けども前の他のシーズンと比較して作画の質落ちてるような
    一部作画崩壊してたよなぁ
    第一話目からこんな調子で大丈夫か…

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチ書く人ってわざわざここのページ開いて書いてるんでしょ?
    どんだけ暇なのww

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くないて言ってるのに何で見てんの面白くないなら見るなよな
    後夏目友人帳は普通に面白いやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!
    カヤツボがすごく可愛い!

    +0
    -0
  • 匿名

    レイコさんが壁に向かって喋っててキモーいとか言われるのかと思うと興奮する

    +0
    -0
  • 匿名

    おーー1話から変わらず綺麗だ

    +0
    -0
  • 匿名

    見終わった後の面白い面白くないの書き込みは個人の感想だろ
    外野からそれ見て勝手に腹立てるとか腐女子は頭の方まで腐ってんのか

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチはどのコメント欄にもいるな。
    俺だったら面倒臭くて無理だな。
    夏目友人帳面白かったです。 

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁ‐落ち着く何かほっこりする-*

    皆変わってなくて安心

    夏目さらにイケメンになった!

    名取さんとかも楽しみ!

    +0
    -1
  • 匿名

    待ってたんだよなぁこれを。
    やっぱこのアニメ綺麗だわ。
    見ていて優しい気持ちになれる

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴して人それぞれいい悪いなどの感想は書けばいいと思う。
    でもその人を腐女子と決めつけ中傷する君の頭こそ腐ってんのか。

    Cパート欲しかった。おまんじゅうやったとこ見たかった。
    壷妖怪、結局どう怖いのかわからないままだったなー
    皆無傷でよかったけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    何でもホモホモ言ってる輩がいるのも事実だが正直夏目はホモ臭いって言われても仕方ないよな
    田沼と夏目の友情って男からしたら何かナヨナヨしてるし今回の話もいくら見られたからと言ってわざわざ頬を赤くさせることはなかった
    もうちょっと他に表情で表現できなかったのかっていう

    1話がつまらないと言ってる奴の言い分もわかる
    原作見てた時から正直この話はたいして面白くないと思ってたし、この話を見て「何で5クールもやってんだ」って思われても仕方ない
    ただ、ちょくちょくアタリの話はあるから個人的には5期も期待してる

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ夏目最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    どことなくデュラララのような雰囲気を感じる。BGMも

    +0
    -0
  • 匿名

    あのどんぐり好きの妖怪があんまり汚れないように隠してたのかも

    やっぱ夏目は落ち着くわ

    +0
    -0
  • 匿名

    どこにでも湧いて頭が悪いゴミアニメとしかかけない職業アンチが個人の見終わった後の感想を書いてると思ったら大間違い
    前田仁のような歪んだ寂しい人生のやつが鬱憤を晴らすために煽りで書いてるだけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    毒にも薬にもならんとかいうアホ感想
    お前らのコメントは毒にしかならんが夏目友人帳が薬になってるっていう日本人や外国人は何人も見た

    +0
    -0
  • 匿名

    リアタイで見たかった・・熊本放送ないんで。NHKでもよかったんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    エメさんようでるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳は腐女子に大人気だから仕方ないね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっべ!サイコー!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は好きだけど他人のコメに反応する奴が勝手にイライラしてるとこ見るの楽しいからアンチはもっと湧けばいいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い。
    感想が面白い。

    普通の少女漫画原作で、
    否定的な意見に対して反論する人を腐女子と総称するのはヤメテほしい。

    後、頬を赤らめる描写ってそんなにホモホモしいのか?
    普通の女子で全く腐ってない私にはわからん。
    あれを見てキャッキャッしたりしないしなぁ。
    それと、田沼は普通の友達関係で片付く関係とはちょっと違うし、
    さすがに自分の身内の未婚の母話を自分の親戚に赤裸々に語られて、更にそれをやんわりとかわしてたりしてるところを一部始終見られ、聞かれてたと思ったらさすがに顔がカーッとなる程恥ずかしく思うかもしれないと想像するんだけども。
    これは相手が誰だろうと同じ反応になるのでは?
    それと、こういう時の表現として、少女漫画では顔がカッとなるという表現はあまりにも当たり前の表現方法なんで、全く気にならない。
    あまり見ない人には異様な表現に映るということか?
    違和感を覚える人は少女漫画あまり見ない人?
    それかBLに対して異常な程拒否反応を示す「いわゆるノーマル男子」にはやっぱり受け付けないことなのか?

    長文で疑問をぶつけてみた。どなたか教えて〜

    +0
    -0
  • 匿名

    キッズ多いわ
    いい作品だけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    どこにでも湧いて頭が悪いゴミアニメとしかかけない職業アンチとか言ってる奴いるけどアンチのコメには少なからず同意
    マンネリ化、ホモ臭いって意見が特に
    1話から暗すぎて鬱っぽさもあったしこの時点では万人受けはしないと思う
    まぁ夏目は好きだし他に見るもんもあんまないから来週も楽しみにしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    女が男をどういう目で見てんのか知らんがリアルに同性で頬染めることなんてなかなかないから 恥ずかしいとかありにしても
    ノーマル男子とかアホなこと言ってる奴いるけど男同士だろうが女同士だろうがわざわざ同性で頬を染めることが気持ち悪いだけ
    あと少女漫画だろうが作者が腐ってる奴はいるし、夏目はちょくちょくそういうのをほのめかした描写があるのは確か それはここのコメ欄に限らずネット上でのどこでも言われてる

    とりあえず今回のシーンは恥ずかしさだけじゃなく動揺もあっただろうし、目が泳ぐとか視線を落とすとか無意識に手に力が入るとかとか完全に白な方で表現すればよかったのにな
    わざわざ頬を染めるから狙ってんだってなる
    大体あぁいう暗い話聞く時ずっと見つめてんのが不自然でならん
    真剣に聞くにしても気まずさもあるだろうし真っ直ぐ川の方でも見とけばよかったのに
    女の作者が書く男の友情って結構ネチネチしてる

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は腐女子に媚びたゴミアニメが多いな。夏目もまさにそれだと思うが。

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました。良い作品なので素直に嬉しい。アンチな方のコメント内容見ると、感性と語彙が貧相ですねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    BSでいいので放送して・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が続く限り、アニメも続いてほしい。
    1話からすごく優しい気持ちになれました。

    それにしても5期まで続く少女漫画原作のアニメは
    めずらしいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目とうしとらってほんとそっくりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は男にも人気だろ

    夏目が五期やってるのは普通に要望が多いからだ

    つまり人気作品だ

    アンチが何を言おうと、この作品は外人を含め多くの人に愛されてる。
    何も良いところを見いだせないなら、それは感性の問題。
    誰にでも合わない作品ってのはあるからね。

    +0
    -0
  • a

    隠キャがすきそう

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえもんつまんねえって言って何が悪いんだよ。
    信者は言論弾圧したいのか。怖いねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおいおい妖怪ウォチィかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は確かに面白いんだけど内容がワンパターンすぎて飽きるのよね

    +0
    -0
  • 匿名

    え、夏目は腐人気ないよ!?
    あるって思ってる人多くてびっくり
    最近の腐女子は少女漫画って時点で避ける

    +0
    -0
  • 匿名

    一期から見てるけど、一期見てたとき、つまんないなぁって思って、二期目から、だんだんクセになって、今では一番好きなアニメです。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんわ
    1話切り余裕


    いやいや、5クール目だよ?アホなの1話切りなら1クール目でわかるだろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    制作会社変わったの?
    背景が油絵っぽいというか、のっぺりしてて汚くなった感じはする。

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子が少女漫画って時点で避けるとか頭のおかしいこと書いてる奴いて草
    Twitterで検索かけたらキモイツイートいくらでも出てくんのにな

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんわ
    1話切り余裕


    いやいや、5クール目だよ?アホなの1話切りなら1クール目でわかるだろwww


    ほんとそれな!w 的確なツッコミ過ぎwww

    +0
    -0
  • 匿名

    他人の批判的な感想があれば噛みつかずにはいられない夏目信者を見てアニメ自体も嫌いになったわ 最悪

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんはツンデレ実は楽しんで見てる

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチのコメントいらねぇ~~~~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    レイコって半妖なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は面白いと思うし好きだ。
    けれどね、アニメが5期目。
    アニメ化にあたり、3年以上2巻までで放置されていた電子書籍が既刊20巻まで一気に電子書籍化になった。
    そして原作は遅々としてすすまず、同じような話を繰り返し。

    人気のあるコンテンツだからこその引き延ばしかどうかわからないが、好きな作品だからこそモヤモヤするわ。
    電子書籍の21巻がいつ刊行されるのだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ自分の嫌いなものに対して、
    コメント欄に書き込むような奴って心理学的にいうと、↓こうゆう状態なんだって。
    ・心が不安定、満たされてない
    ・嫉妬心が激しい
    ・自分に自信がない
    ・人を見下したい

    かわいそうな人だと思って、そっとしといてあげよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは好きだけど信者の反応が面白いからアンチに乗っかって叩いてる

    +0
    -0
  • 匿名

    さすが少女漫画
    支持してる年齢層が低いとこうやってコメ欄が荒れるんだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    他のアニメよりも2レベルくらい高いと思った
    4年前はこのくらいのレベルの作品が多かった気がする
    今はゴミみたいなものばかり

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチは書き込んでもいいけど、まず自分の顔さらしてかけや。
    リアルだとなにも言えないんだろ?
    気持ち悪いやつらめ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチコメいらないよね~
    普通に見ればいいのに。。
    それも出来ないんだからハナクソ以下だね。。見なきゃいいのにバカかぁwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメも外れ~

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないというコメントに信者が絡み出してヒートアップしたのに
    それを棚に上げて冷静なふりして見守ってあげよ~とか言っちゃってるわりに
    悔しいからちゃっかり人格攻撃してる人いて笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    薄い本だと夏目受けが多いよね。まあ当然だが

    +0
    -0
  • 匿名

    良い作品過ぎて涙が出てくるよね。
    夏目最高最高最高!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ、これだよこれ…

    本当に落ち着くわぁ…
    レイコの夫になる人の記憶だったのかな?

    レイコにも人の理解者が一人でもいたなら良いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    批判ばかりする人とは縁を切ろう

    その中の一つとして
    「人の批判ばかりするような人とは縁を切る」というものがあります。

    心理的要素
    ・大人に成りきれない精神状態で止まったまま
    ・劣等感を常に抱えている
    ・人を批判して顕示欲を満たす心の持ち主

    人が批判したり、否定的な事を言うのは
    ・劣等感(コンプレックス)
    ・自己顕示欲
    ・自己防衛
    ・自己投影
    ・羨望感

    などが批判する人の心理だと言えるでしょう。
    批判している本人は恐らく気付いてないので非常に厄介です。

    +0
    -0
  • 夏目 最近はマンネリ感あるの否めないし、腐女子受けする描写多くて気持ち悪いのは かねがね同意。
    それ以上に心にくる物があるから見続けているんだけど、とりあえず原作はよ進展せいって感じ。的場界隈・レイコさんが誰との子供を残したのか そのあたり。

    アニメの絵 ちょっとレベル落ちました? 2期・3期くらいのクオリティに戻してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目信者の特徴
    肯定的な意見大好き 否定的な意見大嫌い

    批判が悪いことだと思ってる人は学校でまともに評論文読んだことないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまそれ 原作は全然進展させる気ない
    話の発想はさすが夏目の世界観出てるなぁって感心しちゃうけど
    妖怪が人間のことを好きになるとか夏目の暗い過去を何度も持ち出してくるとかばかりで
    いい加減しつこいし、前よりつまらないと感じる
    何より一番痛いのは心に刺さる言葉が最近は全然ないこと
    情が移ったからさ(省略)みたいな読者の心に響くような言葉は
    話を引き立てる上でかなり重要だと思うし夏目の魅力はそこにあると思ってたのにただの妖怪日常漫画になっちゃった

    +0
    -0
  • 匿名

    おpがめっちゃいい

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらの評価厳しいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    評価が厳しいんじゃなくてそもそも人の好みや感性が違うだけの話
    夏目友人帳がつまらないのは感性が貧相だからとか言ってる人もいたけど求めてるものが違う
    個人的に1話見た感じでは同じホモでも夏目よりユーリの方が新鮮でワクワクしたし面白いと思った
    91Daysやユーリみたいなアニオリがもっと増えてほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    批判しに書きに来てる人の心理は上に書かれてる通りで良いんだよ 全く問題ないんで、良い評価をしてる人の批判をして、マスタベしてるだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目はじまった
    この人や妖怪の優しさにほっこりする感じ…癒されたぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    >良い評価をしてる人の批判をして、マスタべしてるだけ
    夏目に対する批判の声(マンネリ化、ホモっぽいなど)は何もこのコメ欄に限ったことじゃないのに現実から目を逸らして都合のいい脳みそだこと
    悔しくて論点からズレた人格攻撃に及ぶくらいならまともな意見を返そうな

    +0
    -0
  • 匿名

    腐ったアニメきたああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目を批判するのはサザエさんやドラえもんの批判をするようなものだと思うけどね
    もともと夏目にそんなに革新的なものやすごい物語性はは求めていないよ
    見てホッとできればそれでいいんだけど

    そして今の所、夏目以外のアニメは見ていて時間のムダだと思うものばかりだな
    他に良かったのはユーリくらいだった

    +0
    -0
  • 匿名

    蚊帳壺の女怖すぎワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>夏目に対する批判の声(マンネリ化、ホモっぽいなど)は何もこのコメ欄に限ったことじゃないのに現実から目を逸らして都合のいい脳みそだこと
    悔しくて論点からズレた人格攻撃に及ぶくらいならまともな意見を返そうな

    ちゃんとして日本語で頼みます。

    >>現実から目を逸らして都合のいい脳みそだこと

    とくに何を言いたいのか
    自分自信を投影して言ってるのか

    ともかく好きで見に来て良い感想を述べてるんだから、論点とか書いてる時点大げさすぎ、批判的心理は痩せた考えの持ち主

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも批判ばかりする奴は嫌われ者でしょ、そういう輩に近寄りたくないだろ

    一度は共感し共有した上で語るなら未だまし、はなから否定しかしない輩は、まずまず日常でも同じことを繰り返してるってことだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ 日本語で頼みますって文としては何もおかしなところはなかったのに理解できなかったの?びっくり~w

    >好きで見に来て良い感想を述べてるんだから、論点とか書いてる時点大げさすぎ
    何が大げさなの?信者がアニメの感想じゃなくアンチの人格攻撃をしているだけのコメント棚に上げて何都合のいいこと言ってんの?人の挙げ足もとれてないよ君

    >批判的心理は痩せた考えの持ち主
    それは自分達に言ってるのかな?アニメ観て感じることは十人十色
    それを信者が「私が面白いって言ってんだから絶対面白いのに」って自分の意見を勝手に押し付けてるんだよね?

    そもそも批判ばかりする奴云々ってそれブーメランだよね
    自分も批判する奴は自分の敵と言わんばかりに批判してるよね
    1つの意見として「へぇ、あなたはそう思ったんだ」って受け入れれば済むことなのに何でそんな簡単なことができないの?
    信者が個人の感想にも関わらずマイナスの一意見をどうしても否定したがるからアンチが「いや自分はこう思ったし他にも思ってる人いるから」って返してるのにそれを批判好きな奴は性格が歪んでるってお門違いもいいところだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の夏目友人帳で安心した♪これからも見続けるけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざお気に入りに入れるか知らんが
    見に来ていちいち批判など書かなくてよかろうもん、素通り出来ないチンケな心持ってるな~

    そもそもどう言う神経してるのか
    もはや脳内逝っちまってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    一度は共感し共有した上で語るなら未だまし、はらから否定しかしない輩は~
    ↑感想を述べるのに建前なんて必要なのかよwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    信者→自分の意見と異なるアンチに納得がいかず他人の感想を自分の感想で塗り替えようとする
    アンチ→信者が個人的な感想を否定しあまりにも突っかかってくるので自分の感想を貫き通そうとコメントし続けた結果しまいには「批判ばかりする奴は~」と人格攻撃に合う

    アンチの方が被害者で草

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は良い作品だよ

    ずっと楽しみしてきたからね~
    気持ち良いコメント待ってますね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとどの世界にも悲しい発言する奴もいるが、夏目の5期まで来て暴言や草生やしてまで書くって、気の毒でならんね~

    +0
    -0
  • 匿名

    えっ 日本語で頼みますって文としては何もおかしなところはなかったのに理解できなかったの?びっくり~w

    >好きで見に来て良い感想を述べてるんだから、論点とか書いてる時点大げさすぎ
    何が大げさなの?信者がアニメの感想じゃなくアンチの人格攻撃をしているだけのコメント棚に上げて何都合のいいこと言ってんの?人の挙げ足もとれてないよ君

    >批判的心理は痩せた考えの持ち主
    それは自分達に言ってるのかな?アニメ観て感じることは十人十色
    それを信者が「私が面白いって言ってんだから絶対面白いのに」って自分の意見を勝手に押し付けてるんだよね?

    そもそも批判ばかりする奴云々ってそれブーメランだよね
    自分も批判する奴は自分の敵と言わんばかりに批判してるよね
    1つの意見として「へぇ、あなたはそう思ったんだ」って受け入れれば済むことなのに何でそんな簡単なことができないの?
    信者が個人の感想にも関わらずマイナスの一意見をどうしても否定したがるからアンチが「いや自分はこう思ったし他にも思ってる人いるから」って返してるのにそれを批判好きな奴は性格が歪んでるってお門違いもいいところだわ


    こいつ頭逝ってて赤い顔して長文書くとか痛すぎてワロスワロス

    +0
    -0
  • 匿名

    おおお!!!

    夏目熱いなぁ
    さすが全国で注目されてる神作品って証でFANとしては嬉しいぞ

    6期7期8期と続いて欲しいもんだね

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつ頭逝ってて赤い顔して長文書くとか痛すぎてワロスワロス
    ↑スルーできない顔真っ赤な情弱さん

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはのほほんとしてるのに信者は人を貶すことしかできないのか
    せめてまともな反論よこしてから罵倒しような 頭悪そうに見えるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    そもそも
    良いこと言うなら気分も良いけど
    嫌なこと書く奴はスルーも出来ないって、まるでお子だな。小さい器な奴は、ほっとけよもう

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ見て支持層の民度の低さに呆れた。
    アンチさんはつまんなかったらつまんないって書けばいいと思うし、
    外野が勝手に反応して怒ってるだけだから無視れば解決するよ。
    人のコメントに腹を立てて損するのは自分だからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ、すごい人気だな
    アンチって、ただのツンデレなんだからいちいち相手しないよーに

    コメントの総数=人気なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    5期にもなるのにこんなに熱く語るファンが
    いっぱいいるってすごいなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ見て支持層の民度の低さに呆れた。
    アンチさんはつまんなかったらつまんないって書けばいいと思うし、
    外野が勝手に反応して怒ってるだけだから無視れば解決するよ。
    人のコメントに腹を立てて損するのは自分だからね。

    ↑↑ 同じ穴の狢だな

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチとか支持層とか信者とかどうでもよくね?外野ってなんだ?野球でもしてんのか笑う用語多くてもう…(´▽`)

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ何度も何度も批判を書きにまで来るんだから相当人気あるってことですね。さすが夏目友人帳です。2話待ってます。

    +0
    -0
  • 匿名

    同じくコメ数が多かった91Daysと比べて
    ここは内容の薄いコメばっかりだな
    やっぱりアニメって子供が見るもんだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチのコメに顔真っ赤にして煽られずいられなかった奴の多さに笑った
    アニメより面白かったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    外野が第三者って意味で使われることも知らない人がいてびっくりやで

    +0
    -0
  • 匿名

    くっだらねーコメろくなのいない

    +0
    -0
  • 匿名

    批判書いて反応を見に同じやつが
    ずっと書いてるなw ほんと貧民だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでここに批判者が屯ってんだ?
    なんか勘違いでもしてんじゃねーのか…

    幼稚なことしないで
    夏目友人帳第二話でも待っておきなさい。

    +0
    -0
  • 匿名

    何でこんなに自称評論家がいるんやw
    嫌なら観るなよw
    俺は五期待ちわびてたぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ夏目みたいなゴミ作品からは民度低いゴミ信者しか生まれないんだなwww
    少女漫画ってほぼ例外なくレベルが低いからな

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳にアンチなんていることが意外

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目最高っす。

    全国的に超人気っすね~
    今回もずっと楽しみにしてました。

    なんというか
    荒んで心が清らかになるというか

    +0
    -0
  • 匿名

    登場人物のルーツとか
    解って来るのかな、夏目レイコのこととかレイコの夫など、ミステリアスですもんね、楽しみにしておこ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目巡礼の旅って
    けっこう大勢の方が
    全国から来ててびっくりです。

    やはり人気なんですね

    +0
    -0
  • 名無し++

    夏目と蟲師だけは本当に安定してるな。
    すごい面白いって訳では無いけど、永遠に見てられるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    随分と伍を待ってたよ
    夫婦で大ファンです!

    +0
    -0
  • 匿名

    今までアンチコメを書いてきた者です。学校でいじめられ不登校になり、以後ずっと引きこもりをしています。現実では誰にもかまってもらえないので、ネット上でアンチコメを書いて自分でも誰かから反応してもらえるんだって感じていました。しかし、夏目第一期を見てほっこりした気分になり自分は馬鹿らしいことをしていたと気付きました。ほかのアンチコメの方々も、時間帯から考えても自分と同様周りから認めてもらえずニート生活を送っている、可哀想な人たちだと思います。そういう人たちは無視すればいずれ消えます。どうか慈愛に満ちた心で対応してやってください。

    +0
    -0
  • 匿名

    どんなアニメでも人気があればアンチが湧くものだけど
    そのコメに信者が本気で噛みついてるんだよね。
    キレやすい人が何度も書き込んでるのかもしれんけど。

    信者もアンチと同じくらい目障りだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    良いね
    気持ちが穏やかになるよ。

    自分の周りでは夏目友人帳が
    大好きな人ばかりいます。

    これからも変わらず
    人の優しい気持ちを伝える作品になりますように

    +0
    -0
  • 匿名

    私たちの団体では
    この漫画を見せてますよ

    年代も性別も関係なく
    子供の男子から大人な男性まで
    女子に関わらず男性にも大変人気です。

    信者とかアンチとか知らないですが
    素直な目線で見れば、心温まると思います。これからも良い作品見せてくださいね、応援します。

    +0
    -0
  • 匿名

    最近のアニメどこも民度低いでしょいまさら感漂うわほんと
    まあ確かにつまらんアニメ多いけどな最近

    +0
    -0
  • 匿名

    来たっすね。
    毎週が楽しみっす。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに
    老若男女問わず楽しめますね。
    毎回ありがとう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと待ち侘びてました。
    放送に感激です。
    ありがと

    +0
    -0
  • 匿名

    必死に煽ってる構ってちゃんも夏目は1期から観なさい。
    時間をかけて少しずつ丁寧に変化している人間関係がいいんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ、どこにも負けない神アニメですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画に違和感しかない。こんなだったか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.