響け!ユーフォニアム2 第1話

響け!ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】 【Amazonプライム】

響け!ユーフォニアム2動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム2 第1話 コメント

  • 匿名

    きたああああああ

    +7
    -1
  • 匿名

    二期やるのかよw

    正直ドロドロしすぎて良さが分からず
    は1期の中盤で見なくなったんだよなぁ

    そもそも前顧問は無能で前年度やる気のあった一年助けられず追い出す事になって
    やる気のない三年放置してるし

    新しく切り替わったのに本気でやりたがってた前年度の一年、現在の二年生の復帰は特にないし

    新しい顧問は、親が凄いだけで凄い扱いされるありえない設定だし

    京都出身の作者が京都の学校舞台に関西弁だらけで構成してる小説が原作で漫画も関西弁で描かれてるのに

    その上で京都にあるアニメスタジオが作ってるのに登場人物が標準語に変えられてるし
    しかも関西出身の関西弁使える声優が何人も起用されてるのに標準語で話させてるし

    一期は不満とつまらなさが大半だった思い出

    もし前年度のやめさせられた1年、現二年生が復帰して色々もめても新顧問のもとに仲直りて目指して、顧問も親が凄いだけで別に特別凄いわけでない努力してるタイプで、たまに親が出てきてアドバイスくれたりして

    前年度の顧問も現2年生に謝罪したり、みんなでまとまってく過程が1期序盤に描かれてたら楽しめたろうけど

    色々放置されたり理不尽さが渦巻くドロドロアニメだから面白さが1期は伝わらなかった

    お前らはこれ何処が面白かったん?

    +5
    -30
  • 匿名

    はやい

    +6
    -0
  • 匿名

    キャラ可愛いね。面白かったです。

    +5
    -4
  • 匿名

    OPいいね。いい歌だ。

    +7
    -0
  • 匿名

    ユリユリしてますね。

    +2
    -2
  •  

    ユーフォ2期やるんだ!知らんかった!姿勢正してみないと!!

    +3
    -3
  • 匿名

    キモ豚アニメの2期なんて誰も望んでねえっていうのによ

    +3
    -12
  • 匿名

    気持ち悪い百合描写でヲタクに媚びるクソアニメな

    +3
    -11
  • 匿名

    一期は冷めた顧問と副部長のウザさと、とってつけたようななんちゃって青春群像劇()で辟易したが、二期作るほど人気あったのかこのクソアニメ

    +2
    -13
  • 匿名

    イチローの出身校が吹奏楽で有名らしい。
    名古屋のテレビ番組で紹介されていた。

    愛工大名電:吹奏楽部 全日本吹奏楽コンクール最多出場校

    +3
    -2
  • 匿名

    矢口史靖オマージュかしらねーが学園天国を使うなよ恥ずかしげもなく

    +3
    -0
  • 匿名

    同中問題

    +3
    -2
  • 匿名

    新キャラ可愛い

    +0
    -1
  • 匿名

    ファーwwwwwwww

    +0
    -2
  • 匿名

    期待通り!
    京アニの作画や表情の細かさは他の追随を許さぬよ
    これから毎週楽しみだわ

    +6
    -1
  • 匿名

    一気に三冊目まで行っちゃう感じ??

    +2
    -0
  • 匿名

    面白かったです。つい起きちゃった。お休み~

    +2
    -1
  • 匿名

    百合豚しか喜ばない内容だったな

    +4
    -1
  • 匿名

    腐女子腐女子叩いてくる奴が多いけどさ
    萌えしか中身がないクソアニメの方が多いよな
    もちろんユーフォニアムも含まれる

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ百合に持っていくのか
    レズ要素なければもっと色んな層に受けるのにと思ったけど円盤売るにはこうするしかないのかね

    +2
    -1
  • 匿名

    ゴミはテメーだ。ノゾミに対してクソコメしてるカス野郎が。舐めんなボケ

    +1
    -0
  • 匿名

    垢抜けしない主人公
    ノリの悪い顧問
    なんか仰げば尊しに完敗って感じだな
    で、ノゾミって誰?

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ百合百合言うのかな。

    ふつうに、女の子同士の友情じゃん。。

    もっと素直に見ようよ。

    +2
    -0
  • 俺ってPIG

    色々放置されたり理不尽さが渦巻くドロドロアニメだから面白さが1期は伝わらなかった

    お前らはこれ何処が面白かったん?

    この手のものはその理不尽さ、ドロドロさに心抉られてくところがいいんじゃないか
    青春時代の苦味を思い出すノスタルジーこそがこの作品に引き込まれる所以だと思うな(あくまでオッサンにとってはだが)
    すべてがうまくいく大団円しか認めないのは、見識が狭いと思うよ
    現実社会はもっと理不尽でドロドロだしね

    方言の問題に関しては、関西弁で地方色を出すのも自分はチャレンジとして有りだとは思うけど、関西弁とゆーか特に京都に対しては物思う人も多いし、あえて標準語で地方色を消すのも致し方ないことかと

    滝先生がすごい人っていうのはあくまで麗奈視点で、演奏を聴いてすごい人と思ったってことじゃないかな
    正直ただの脇キャラなんでどうでもいい
    それでこの作品の面白さが損なわれるなんてことはないと思うが

    +4
    -1
  • 匿名

    画の綺麗さが半端なかった
    ずっとローテンションの雰囲気も次への緊張感を漂わせてて良い演出だと思う
    恋人繋ぎのところだけ糖分過多でいたたまれなかったが通して素晴らしい出来だと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    1期見ずに初めて見たけど
    1話は良かったのに2話で急にクソみたいなシリアスになって見る気失せる
    ってか調べたら元々そういう系のアニメだったみたいだが
    アニメにこういうのは求めてないんだよなー、むしろドラマとかでやってほしいタイプ

    +0
    -4
  • 匿名

    ダラダラ長いだけの1話

    +2
    -1
  • 匿名

    tuttiでもってたアニメなのにな
    今回のエンディングは地味すぎ
    もっと攻めてほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ユーツンデレ入るのかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑
    まだやる気があるとかないとか周知される前なのに(コンクールもまだ序盤で)、前年度の1・2年があんな苦い思いをしてるのに戻ってくるわけないじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    二つ目のコメント。超長文だが、あんまり中身はないな。
    要するに、「俺」の思う展開じゃないからつまらないというにすぎない。
    一つだけ、なぜ関西弁じゃないのかという指摘があったが、ここだけ同意。
    みんなが関西弁を話す中で、主人公の黄前久美子が一人関東の言葉を話すという微妙な距離感が伝わりにくい。

    +4
    -0
  • 匿名

    コメ欄のAとB逆じゃねーかよ
    後編からみちゃったじゃねーか最悪だったわ

    +2
    -0
  • 匿名

    映画は補完だったの?
    観てないから解らないけど。
    まぁ、観て無くても楽しめそうで何より^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミはテメーだ。部活に戻りたいノゾミに対してクソコメしてるカス野郎が。舐めんなボケ
    普通のアニメならなら南中時代のノゾミが主人公だなこれ。

    ほんと久美子さえ居なければ
    葉月はシュウイチとラブラブできたのにな。
    燃え尽き症候群というか、府大会というひとつのお大きな山を越えて膜がかかったような眠たげな
    久美子の芝居はなかなかリアルではあったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    百合いらん
    もっとドロドロのグッチャグチャにミチミチした部活見たいね

    +1
    -0
  • 匿名

    最初に雪降ってる所から始まってるから最後までやるんだな。
    これ、あすか先輩がもっと出てくるであろう後半の方が更に面白くなると思う。
    ただ、なんで百合っぽい描写をいれるんだろう。
    あれだけはちょっと勘弁してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽なんて、まあこんなもんだよね。
    やってる曲自体、そんな曲だから〜。
    音楽として本物がほしかったら
    オケにいくしかないわけです。
    あたりまえだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ひとつだけ言わせてもらうと主人公の声が素人っぽくて気に入らない

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はさすが

    +0
    -0
  • 匿名

    精良女子ww精華じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    清良女子ww精華じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルチカと記憶がごちゃ混ぜ状態

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱ京アニはいいなぁ~。
    と改めて思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    綺麗だった!次回も楽しみ!

    +1
    -1
  • 匿名

    普通にいいじゃん
    それにまだ序盤じゃんもう少し様子見てもいいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ高坂さんいいわー

    +2
    -0
  • 匿名

    似非どろどろ。
    全部ごっこ遊び。

    +0
    -0
  • 匿名

    人間関係のドロドロなんて御免こうむる
    それが嫌で現実世界から逃げ出してこうしてアニオタしてるのにそんなもんを見せられてたまるか
    ウジウジ悩んでる久美子とその他大勢を切り捨てて、俺の夏紀タンに揉め事をスパッと解決させるのだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なげー退屈。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から思ってたが、正直この物語をアニメにする意味がイマイチ理解できない。アニメの利点そんなある?
    まあ、京アニってのも理由の一つだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず気だるい感じの主人公w嫌いじゃないけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    腐女子腐女子叩いてくる奴が多いけどさ
    萌えしか中身がないクソアニメの方が多いよな
    もちろんユーフォニアムも含まれる

    イラつくのは分かる。萌えだけに媚びたアニメが詰まらんのも分かる。

    でもな、ユーフォニアムをただの萌えアニメだと思ってる事に関しては頭が
    悪いと言わざるを得ない。
    まあ、お前観てないもんな。

    +1
    -1
  • 匿名

    このたんたんと進んでいく感じほんと好き。まあ、絵と演出がいいからってのもあるんだろうけど。

    +0
    -0
  • んほぉ

    ともよ声死んでない?

    張りも艶もない感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    百合フォニアム待ってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    南中が銀だった理由って、吹奏楽っぽくない選曲だから??

    +1
    -0
  • 匿名

     さ す が 京都アニメーション!
     倍率1倍の超絶仕上がり!
     圧倒的な画力で構成された美しい映像です。
    ちなみに、まだ原作小説を読んでいなかったら、今すぐ読むべき!
    アニメの2は、原作の2巻目。
    たぶん3巻(事実上完結)までアニメ化するから、原作を先に読んでおいたほうが、わかりやすいです。
    いますぐ読みましょう。

    +2
    -0
  • 匿名

    批判が多くてびびったわ
    どこが楽しめないのか教えて欲しい
    超面白かったじゃん。一期見てないやつが楽しめないのは当然だと思う。まず一期見て来い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ほんと久美子さえ居なければ

    それな
    葉月や緑輝の目線から描けば爽やかな群像劇になったのに
    なんかバッテリーと同質の面倒くささを感じる
    リアリティーを追求しすぎて失敗するパターン

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったTT

    +1
    -0
  • 匿名

    コレの2期するのか。京アニはネタ切れなのかね…

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョイナス先輩化けの皮剥がれ過ぎやろ

    +2
    -0
  • 匿名

    いきなり起きた部長の悲劇に再びミシュラムのアイツの影が迫る!
    みっ●ぃ「みししししししし、第2世界になったこの世界をまた壊して進ぜようか?」

    第一次ユーフォニアム大戦は、とある二人が裏切った為に起きたミシュラムの化身みっしぃの召喚により第1世界は終焉を迎えた…

    そして、第2世界が生まれる事無く引き続き、崩壊した第1世界に起きた絶望の続きの幕が上がるのでした。

    麗奈が最初に泣くところは1期と同じかw
    てか、いきなり1期最終話の続きかw

    1期でも思ったが髪を縛った主人公がけいおんの憂に見えるw
    後、麗奈が澪だw

    新キャラの鎧塚さんが1話目にしていきなり弱キャラ&ゲロイン確定か…
    1期のときにモブにしては目立ってると思ったけど2期の複線だったのかw

    相変わらず面白かったし次回も楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ=全部見るとかやめろよw
    批判するくらいなら好きなアニメだけ見てろよw時間の無駄だろw

    +1
    -0
  • 匿名

    吹奏楽部経験者でもなけりゃ音楽経験者でもない人がリアルな吹奏楽部を客観的に見てもつまらないだろうなーとは思う。ある程度の批判は妥当
    基本的には経験者あるあるで楽しむ物だと思うけど、このアニメがここまで広く好まれるとは思わなかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    久美子の声なんかおかしくない?声が変わったというか

    +0
    -0
  • 匿名

    前年度の出来事が何も解決してないせいで見てて気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    2コメのやつ そんなにクリアな奴がすきなら
    ハリウッド映画でも見てたらいいのにと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    女友達で恋人繋ぎってするもん???
    正直そこは気持ち悪いと思ったし百合くさいと思った
    1期は結構好きだったんだけどな。
    副部長はサバサバして好きだけど他の部員がウジウジし過ぎて疲れるんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマみたいなドロドロした所に皆惹かれてるんじゃないの?
    リアリティーとやらがあって。

    後は作画の良さ・キャラデザ受けかな?

    まぁ正直この手の作品はアニメである必要性は皆無だよね。

    ドラマ・映画にはしやすいだろうね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそつまんなくてビビったwww
    さすがくそアニメwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽部やってたけど
    女子部員こんなもんだったよ
    今思うとあれ百合なんだよな

    部内の対立もあったし1年だけ蚊帳の外もわかる
    ただ、部内恋愛はもっと多かったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    吹奏楽部の女子って肉食系だよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >声が変わったというか

    2期での台詞回しも相まってオバサン度大幅アップ(w

    +0
    -0
  • 匿名

    作画はやはりさすが京アニだと言わざるをえない。

    ただ1時間が2時間の映画見てるくらい長く感じた。

    面白くもないけど、つまらなくもない。基本日常パートっていうか、大きな盛り上がりがなく淡々と話が進んでいくから多分みんなつまらなく感じるんだろうな…。

    +0
    -0
  • 匿名

    いきなり原作のラストシーンから始まっちゃうのは狙い過ぎでそんなロングパスは通らんやろとオモタ
    まあそうはいってもいろいろとさすがの安定よね、他作品と比較するのもおこがましい

    +0
    -0
  • 匿名

    感想

    EDの鉄壁スカートがよかった

    それだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ダイジェスト版劇場公開してDVD販売レンタルして二期制作費用にあてるって、京アニさん資金繰り苦しいのかなぁ?
    けいおん!グッズの販権きれたみたいだし、ドル箱なくなってバブル崩壊倒産回避にひっしだなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声ってこんなだみ声だったっけ?
    もっと明るいクリアな声だったと思っていた。
    声優の年齢が上がり過ぎた?
    なんか女子高生の感じがしないなあ。
    こりゃ2期失敗か?

    +2
    -0
  • 匿名

    キャラ設定こんな感じだったっけ?
    すごく楽しみにしていたのにちょっと???

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話の内容だったよ。ただの萌え豚専用みたいな感じでなくていいんじゃない?しかし絵が嫌いだな・・そんな目がキラキラしてなくていい。

    +0
    -0
  • 匿名

    おそ松さんのほうが面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期から見てきたけどやっぱりいいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴキ腐り大暴れじゃん
    ハイキューでもみてろよホモアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    おwwwそwwwまwwwつwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ぎすレズしてて最高です

    +0
    -0
  • 匿名

    >吹奏楽部の女子って肉食系だよなw

    腹式呼吸で内臓機能が活発化してるうえに
    低音が体の敏感なところを刺激しちゃって
    おまけに毎日変なものを咥えるもんだから
    どうしてもそうなってしまうよね

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の声変って言ってるけど
    多分今のアニメ声より自然な感じを意識した結果だろう
    ただ全般的にテンション低くて眠そうな感じなので抑揚がない印象も受ける
    一話でもやもやした状況を意図的に表したのかもしれないので、今後の展開を見守りたい

    +0
    -0
  • 匿名

    え…?これが萌え豚アニメだと…?

    +0
    -0
  • 匿名

    これが百合とは心が荒んでるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    実写ドラマみたいだった

    +0
    -0
  • 匿名

    朝電から日が暮れるまで365日部活動。
    あなたドMですね~!!

    +0
    -0
  • 匿名

    セクス手繋ぎに草

    +0
    -0
  • 匿名

    いいじゃん、こういう人間くさいの好き。

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニは嫌いだけど
    作画と主人公の演技は好きだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    久々だな
    改めて見るとめっちゃ蛸頭

    +0
    -0
  • 匿名

    1期はちょっと…だったけど
    さすがに京アニ!2期上手く始めた。これからが楽しみ!!
    2期終って、1期から見直したら
    多分1期もウンウンってなるんだろうな。最近流行の分割2ク-ルなんとかならんもんか...

    +0
    -0
  • 匿名

    >めっちゃ蛸頭

    てか、パーマ失敗して帰ってきた母ちゃんみたいな髪型だな

    +0
    -0
  • 匿名

    この程度のスキンシップで百合だ百合だと騒ぐとは、よっぽど学生時代に女子と接点がなかったんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    それぞれのキャラの心情が丁寧に描かれていて見入ってしまった
    超おもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    我慢して5分だけ見た。このアニメが本当に嫌いだ。何が面白いか解らない。

    +0
    -0
  • 匿名

    くみこのテンション高いとこ以外の演技が棒読み過ぎて見ててしんどい・・・
    一人だけとびぬけてとびぬけて違和感感じるのはなんなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    声優中はマジ黙れ!!

    色々放置されたり理不尽さが渦巻くドロドロアニメだから面白さが1期は伝わらなかった

    お前らはこれ何処が面白かったん?
    って言っているORそれに近いことを思っているやつは一生見るな!見ても実際に同じことを思えず逃げた二年と同じ逃げることしか出来ないからww
    ガキはガキなりの理屈は確かにあるけど、大人になって音のなんたるかのニワカ化知識が有って理解出来ても、実際にその時に出来なければ何も意味は無い!!
    高校=全国常連は監督、先生がプロに近い人で有って平均的には普通の吹奏楽の先生で終わるかお前ら見たく大人になになってやっとその意味も分かったニワカがやっているでは中身の意味が違うのは明白!!
    例え先生が良くても個人が吹奏楽以前にその使っている楽器の本当の意味を自分で理解出来ないと意味ない!例え社会人でもただやるだけと自分なりに意味を見つけて努力するやつの差

    +0
    -0
  • 匿名

    カスがガタガタ言っていても現役のJKでもそれはあるし、本当に上を目指すやつにとって辞めたやつのことは邪魔にすぎない!それは社会人でもただ平をしているか上を目指すかの違いによる!
    そんなことを平気と言って要られるのはニートか引きこもりか社会人から脱落した努力したつもりのカスだけだろwwww!!

    +0
    -0
  • 名無しさん

    長文で文句垂れる奴は、よっぽどこのアニメを愛しているんだねえw
    普通ならスルーするでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに見たけど、日常会話がリアルすぎて、まるで映画みてるみたいだったわw
    なんか実写しそうだなーw

    +0
    -0
  • 匿名

    一期より百合度が増したな…

    いいぞ、もっとやれ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ハルチカと記憶がごちゃ混ぜ状態
     
    ↑これめっちゃわかるわwww顧問もなんか被っちゃう

    +0
    -0
  • 匿名

    ハルチカ⇒ホモ
    ユーフォ⇒レズ

    被りようが無いだろww

    +0
    -0
  • 匿名

    レズではなく、特別な友情なんですね。分からない人は分からないと思いますが^_^
    これからどうなっていくか楽しみです。

    +0
    -0
  • ロック

    …もともと、『真剣に吹奏楽部で全国大会を目指す』ストーリーであるがゆえに、スポ根&ドロドロした展開はこのアニメの醍醐味だとは思いますが(汗)。

    第一話を観て率直に思ったのは、部活復帰を熱望する希美先輩が、(現時点では理由は不明なものの)演奏自体がトラウマになるほど傷つけたみぞれ先輩に、何のフォローもしていないのを見て…。『あ~、この子自分のことで頭いっぱいで、周囲が見えてないな~』と、大人として呆れてしまいました(汗)。

    小笠原先輩を『部長』として立てる様子もなく、彼女が仮に復帰しても吹奏楽部が荒れるもしく空中分解するのは必至なので…。あすか先輩の回答は、至極もっともなモノかと思いますが(汗)。

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公、演技忘れた?
    一期の頃は、アリだなぁと思ったけど
    二期は違和感感じる。
    演技が噛み合ってない感じ。

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑↑
    一斉退部は元々上級生の怠慢が理由だったこと、後何故アスカ先輩の承認なのかがわからないのでそれは何とも..他2年もどちらかというと排除しようとしてないし..
    大人としてもう少し見守ってあげましょう

    +0
    -0
  • ロック

    そうですね(汗)。第二話を観たから言える部分もあるのですが、まだ希美先輩の心情をすべて把握した訳ではないので…。

    この時点で彼女を批判するのは、少し早すぎたと反省しました(汗)。→ただし、みぞれ先輩のトラウマっぷりはちょっと気になりますが…(汗)。

    +0
    -0
  • 匿名

    ダッタン人!!!

    +0
    -0
  • 中の人

    正直な話、吹部でもなかった人に不満のコメント書かれるのはいや
    実際にそういう経験してないとこう言うアニメは共感できないんだよ
    どのアニメだってそうでしょ?
    1期の終わりに感動で涙が出なかった人は元吹部でもその程度の思い入れしかなかったんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑糞以下のアニメだったよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    実際、吹部の女子たちってこれくらい複雑な感じでドロドロとしてるんだよなぁ

    そして、その間に挟まれる男子は大変だったりするんだよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    演奏が2014年のフレッシュマンってことは一期の時には既に二期の分も録り溜めしてたってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    1期観てたけど主人公の声こんなだったっけ?って感想
    なんかジブリ映画のキャラみたいな喋り方

    +0
    -0
  • 匿名

    萌えアニメを見たいだけなら帰ってどうぞ。
    中高と吹奏楽にいた私からしたらすごく自然な女の子のやりとりだったり自然な応対、先輩後輩とのやりとりもとっても自然。
    どろどろしてるのもある事あるしなんの問題もないけど。

    +0
    -0
  • 百合豚

    花火の所でくみことれいなが手つないでぎゅってしてる所が百合百合しててきゅ〜んってしちゃったよ!2人はもうガチレズだね!たまんね〜!ブヒブヒ(^o^)

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公の声優どんな声出してたか忘れちゃったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに2人の絡み、男子にとっては異常かも
    女の友情って濃厚で不安定
    激流・熱病って感じかな

    +0
    -0
  • 匿名

    写真のような背景に部活動のリアルな人間関係が描写されていて本当に面白かったですfr
    ただ秀一の扱いが雑で、橋の上で久美子と話すシーンでヘアピンに対する感想(ありがとうと小声で呟く等)を久美子に言わせて欲しかったです
    女子高設定で良かったのでは?と最終回を見て思いました

    +0
    -0
  • see

    入部したかったら顧問の許可とれよw

    辞めたやつを許せないとか器が小さすぎるだろwまあ子供だからしょうがないけどw大体今の部は実力第一主義だから来るものは拒まずのはずなんだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか原作を遺伝子組み換えした感じだったな。
    色んなシーンがカットされたり、追加されたり、描かれる順番が変わっていたり。
    普段なら、こんなに改変されたら怒りのあまり途中で切っちゃうけど、不思議とこれは見ていられる。これが京アニの実力ってことか

    +0
    -0
  • 匿名

    百合百合してんなあ〜

    +0
    -1
  • コメントを投稿