バーナード嬢曰く。 第1話

バーナード嬢曰く。 第1話「バーナード嬢、曰く」



【公式動画検索】

バーナード嬢曰く。動画一覧TOPへ

コメント欄

バーナード嬢曰く。 第1話 コメント

  • 匿名

    つまらない

    +1
    -0
  • 匿名

    今期は、ショートアニメが多いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらんかったし面白くならなさそう
    1話切り

    +0
    -0
  • 匿名

    ほうほう。
    悪くはない

    面白くもないけど、読書欲掻き立てられそう

    +0
    -0
  • りちも

    これは、あかん・・

    +0
    -0
  •  

    どしたのわさわさ

    +1
    -0
  • 匿名

    ぐっじょぶ

    +2
    -0
  • 匿名

    うむ、グーで殴ってヨシ!

    +0
    -0
  • 匿名

    「虎よ!虎よ!」とは、良いセンス

    +0
    -0
  • 匿名

    ガチのSFマニアは手の付けられない人種です

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラデザは良かったのに、内容がいまいちわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    ハヤカワのpkdは確かにセンスがいい

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品、SFしか語らないから読書欲かきたてられるかどうかは微妙だわ。ホラーとか文学とか殆どないし。
    読書好きつってもあらゆるジャンル網羅してる人はいない。何かに偏る。
    だからこう言う作品は難しい。
    知らないものを語ればすぐボロが出るしな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナチスのプロパガンダにコロッと騙された爺さん

    +0
    -0
  • 匿名

    時間の関係か、早口すぎて意味がわからない。

    +0
    -0
  •  

    ニッチすぎる、その中でアニメを見てる層なんて言わずもがな
    死ぬ気としか

    +0
    -0
  • 匿名

    ショートなら普通に見れるな

    +0
    -0
  • 匿名

    予想以上におもしろかった。
    無性に本が読みたくなるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    A男 オレSF詳しいぜ(ドヤッ

    B男 ゴドウィンはどう思う?

    A男 何回か倒産したんだよな、でもなんの菅家があるんだ

    B男 ・・・・(ゴドウィン読んでなくてSFが詳しくとか沸いてるな)

    ネット普及前はこんな感じだったよなw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の面白さが1割も再現できてない…

    +0
    -0
  • 匿名

    何度も経営危機になったのはノース・フェイスとかライセンスアパレルのゴールドウィンやな

    冷たい方程式 若い子はもう知らんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    これどっかで聞いたことがあると思ったら昔どっかで気になって調べたことがある漫画だったわ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはあかん。
    ショートアニメの早口でシュールネタとか考えオチとか意味不明にしかならない。
    施川ユウキ好きなんだけど絵も萌えに寄せられて全力で殺されてるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    冷たい方程式は名作だという噂だったので、読んだことがある。
    確かに面白かったけど、作者の名前は忘れてた。
    出てきたタイトルの半分くらいは名前を知ってたが、読んだのはさらにその半分ってとこだな。

    この作品は、たぶんこんな感じでSFオタがだんだん集まってくる溜まり場になると予想する。

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか?
    バーナド・ショーって批評家としても超有名だろ(流石に時代が違うから未読)、風刺がない系SF名著スキーの掃き溜めになるかな?

    ま原作漫画かwiki斜め読みすればわかることなんだろうけど、そんなお手軽解決手段は嫌だよな。ご同輩↑

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化するうえでこれ以上はないってレベルの出来だと思うけど

    声はハマってるし、あの癖のある絵柄をうまくアニメに落とし込んでる

    残りの原作の面白さから予想するにバーナード嬢は伝説になる

    +0
    -0
  • 匿名

    冷たい方程式とは古典SFの傑作

    しかぁーも25ページ前後ですぐ読める(大きな図書館でも置いてなかったりするので、むしろ本の現物探しに苦労したな)

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、やっぱり読んだことないんだな庵野
    放送当時気になって読んだら、掠りもしてなくて
    庵野のテキトーさ良く知った
    TV版の最終回とか死海文書周りとかで庵野もガイナックスも
    完全に嫌いになったわ
    しかし、まだ根強い人気あるよな庵野って
    不思議だ

    +0
    -0
  • 匿名

    冷たい方程式(アカン、持ってるけど読み終わってない)
    世界の中心で…(読んだけど、あの作品群の作風は好みじゃない)
    知ってるけど読んだことないタイトルって多いよなぁ

    オタ的には「歌う船」とかが良いと思うのだけど知ってる人いなそう

    +0
    -0
  • 匿名

    あー、なんとなく分かるわ
    ポジション的には男の位置だな
    流石にあそこまでコアな話しはできない

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに古典SFだらけすぎて作者はオッサンだって丸わかりだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    そこは
    バーコードで
    良かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    庵野は世界の中心読んでなくても、本質を理解してると思うよ
    エヴァのラストを見て、むしろそれが確信できる

    +0
    -0
  • 匿名

    F・ブラウンの名前出ただけで満足やわ。ありがとう…

    +0
    -0
  • 匿名

    本を知るいいきっかけになりましたfr
    最終回になるにつれて仲良くなっていくのが良かったです
    男の子のキャラの存在意義が微妙でした

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いなこれw

    出てくる本は一冊も読んだことなかったが

    かなり笑える

    +0
    -0
  • Comments are closed.