ドラゴンボール超 第61話

ドラゴンボール超 第61話「ザマスの野望 語られる恐怖の『人間0計画』」



【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第61話 コメント

  • 匿名

    整合性0計画

    +0
    -0
  • 匿名

    倒す方法ウサギ団のボスに人参にしてもらう。ベジットは飴でも強かったから無理かな

    +0
    -0
  • 匿名

    酷いアニメになったな

    +0
    -0
  • 匿名

    もう設定がめちゃくちゃ

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスがブ口リーと同じ伝説の超サイヤ人になった笑

    +0
    -0
  • 匿名

    過去で悟空になったザマスがなんで未来でザマスのままなの?
    つまり、3つの並行世界があることが確認されたということか。
    ①未来へ飛んできた悟空達がいる世界
    ②ザマスが界王神を殺し、新界王神になって、その後悟空になってチチ達を殺した世界
    ③悟空が病死して、ザマスが悟空にならずに、界王様が②の悟空に殺される世界

    ③の世界のトランクスは過去に戻り、悟空を助けることで①の並行世界を新たに生み出したことになる。(③の世界では悟空は病死したままだから)
    で、①の世界のザマスが悟空に会い、その後ビルス様に消されるまでの間に②の世界が並行世界として生まれた。
    ということか。

    としても重大な矛盾が残る。
    ②と③の世界で界王神を殺したとき、
    破壊神もまたこの世から消える。
    界王神と破壊神は表裏一体だから。
    そうすと、そもそもザマスは界王神にはなれない。表裏一体の破壊神が存在しないから、界王神自体存在できない。
    全ての神を殺した、とあるけど、「全て」なら当然全王様も含まれることになるけど、この設定大丈夫かね?

    兎に角今までより強い奴を出そうとして、画策したのだろうけど、流石にこの設定だけは今までのように行かないよなあ。

    不死身を倒すことも含めて、どう決着するのだろう。
    まさか改心させるなんてことないよなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマス・・くずだな・・正義のためにやるとは・・
    もうスーパードラゴンボールでザマスを消すしかないんじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生の子供が「わけわかんない」と言っている。
    子供向けアニメで子供に理解されないのは拙いと思うが。

    +0
    -0
  • Cochon

    つまりザマスに世界が破壊されてトランクスがタイムマシンで過去に戻った時にまた世界線が分岐したと。
    タイムマシーンによる歴史の変わらない世界線から来たザマスがこの所業を行ったと。
    でもだとすると、ビルスの言った世界線を越えて影響が出る話がまるで嘘になっちゃうな。
    時の指輪を奪ったのも、その後の話だろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    今回作画ひどかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    ただの不死ならザマスは最悪な未来が待ってる・・・
    バッカーノのMobみたいにむごい最後を歩めばいいのになw
    痛覚とかなくなってんのかな・・・

    +0
    -0
  • ワロタ

    ブ○リーかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    適当に聞き流していたら気にはならないけれど、よくよく考えると複雑な設定。。。
    タイムリープだけでもややこしいのに、パラレルワールドに復活に。。。
    矛盾なく説明できているのかしら?

    とはいえ、格闘漫画だからね!気にしないw

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らまだこんなゴミアニメ見てるの?wwwwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    伝説の超野菜人きたー
    やっと手札切れてきたなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    キミのスーパーサイヤ人4が見たいんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレ止められるれろ

    +0
    -0
  • 匿名

    全ての神って全王含むのかね
    その気になれば一瞬で消せるのに不死身もへったくれもないよな

    +0
    -0
  • 匿名

    身体を入れ替えられた悟空は心臓病で死んだ未来悟空ではなく少し先の現在悟空だったか。
    時の指輪で少し先の未来で身体を入れ替えたって事は、身体を入れ替えられた悟空はザマスを知らないんだな。
    つまり、現在ザマス破壊の有無で悟空がザマスと会った現在が2つに分岐し、
    更に少し先のザマスを知らない身体を入れ替えられた悟空の世界に心臓病で死んだ未来トランクスの世界。
    超だけで4つの世界に分岐した事になるな。

    誰の予想も当たってねーでやんの笑

    しかし分岐したザマス破壊の別現在では、時の指輪によるブラックの来訪とザマス悟空の出会いはどちらが先だったのか?
    ブラックの来訪が先なら、何故別現在では現在ザマスの破壊に至らなかったのか?
    現在ザマス破壊に至る分岐はどこだったのか?

    しっかし神作画神バトルで最高に面白い回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクス伝説のスーパーサイヤ人みたいだね

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだん崩れてきたな
    色々端折りすぎな気がする
    もうドラゴンボール終わりかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    中華に乗っ取られたDBなのかな

    +0
    -0
  • 魂斗羅玉

    ウィスが時を3分戻した所で分岐したか

    +0
    -0
  • 匿名

    怒りによるパワーアップを一つの回で3度もやるとは…
    過去とか未来とかもうわけわからんから俺はその話の流れを楽しみ深くは考えないことにした

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパーサイヤ人ゴットの力使いこなせれば仙豆なくても傷治るはず
    ビルス様戦で治ってるシーンあるからもしかしたら・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    界王神と破壊神は表裏一体。
    つまり、破壊神が倒されれば界王神も4ぬ。これだな。

    +0
    -0
  • -#-1515

    ギニュー隊長でも悟空の身体を扱い切れなかったのに
    ザマスはできたんっだな。 さすが界王神様だw

    封じる技って魔封波?
    ザマスの世界の破壊神倒せば界王神になったザマスも
    居なくなるんじゃない? 不死身ならそれも無問題?w

    +0
    -0
  • 匿名

    ブローリーみたいだ

    +0
    -0
  • 匿名

    野沢さん、あの年齢で何役も増やしていってどれだけ喋るねんw
    やはりあのトランクスは皆ブロ リーと思ったのねw
    すでにこのDBはブランドで見てるだけで、考えて見たら負けだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ふえぇ・・・
    もう設定めちゃくちゃだよぉ・・・
    突っ込みどころ多すぎて頭いたいよぉ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回熱いな。
    久々にスーパーサイヤ人の真似しちゃったよ。
    早く続き見たいわー

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空が裏拳でぶっ飛ばしたシーンかっこ良かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで大人トランクスの世界なのにゴクウが生きてたんだ・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスがブ□リー化しちゃったしw
    次は悟空がターレス化するんかなwww(フラグ立ってるしw
    でも歯が立たずやられちゃって
    最後にブルマがやられてベジータブチ切れて未来トランクス軸の地球ごと消し飛ばすってオチが見えたw
    で、ボタンポチって全王様が元に戻してチャンチャンでハッピーエンドかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >>誰の予想も当たってねーでやんの笑

    前回のコメ欄で予想した人いたぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告に亀仙人。
    あの技の事か。

    +0
    -0
  • ?女の子になれば致命的な弱点も無くなり戦闘向きの肉躰になれるのに。敢えて弱点だらけでしかも限りある寿命の舐めプマンになるザマスはアホザマス。

    +0
    -0
  • 匿名

    <なんで大人トランクスの世界なのに悟空が生きてたんだ?

    ……こいつは馬鹿か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ブラックの正体が心臓病悟空でなく本編では悟空なら、ロゼになれるのもブルーを凌駕する力を持つのも説明出来るな。

    1つ設定がおかしいのは、未来ザマスの登場時の台詞…孫悟空は私の獲物と言ったはずだ…
    未来ザマスは心臓病悟空と接点は無いし、悟空に憎しみを抱いているのはブラックザマスの方だろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告でカメ仙人が出てくるところを見ると、
    ザマスはあの技で電子ジャーに・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    このシリーズ引き延しが酷い
    話は面白いのにもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    表裏一体の問題は未来トランクスの世界でのザマスが界王神になってから不死身になった事で解決って事なんじゃないか?実際は消滅するはずだけど不死身になったから死なないみたいな
    悟空ブラックの方はいくら表裏一体とは言え自分の時代じゃない神が死んでも関係ないみたいなカラクリ?

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず作画酷いなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスなんで他の宇宙で暴れてんの?
    ザマスの宇宙の破壊神無能なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスが変えた未来の悟空のパラレルワールド悟空がゴクウブラックになって未来トランクス世界のザマスと手を組んだって事か?
    とりあえず未来トランクス世界だけ罪を背負わされすぎw

    +0
    -0
  • 匿名

    過去に戻ると言う以前に過去じゃなく次元飛びをしていることになるじゃん!
    本来、その本人の未来が変わればその時にいる自分が消えるわけで

    ザマスは次元飛びをしているから、このセカイの神を殺しても。。。。。?
    この世界のゴワスがブラックに殺されているから、その時点で一回ピルスは消えたことになってないといけないはず!
    それともポタラが移動した時点でピルスは復活していることになる?てことは悟空がピルスと出会う前ってことになるよね、てことはピルスは寝ている最中に消えている?W
    ブラックが殺している神はみんな界王神で破壊神は殺してないことになる?
    なら全宇宙と言うのは今いる世界の宇宙って意味?

    +0
    -0
  • 匿名

    仙豆・・・
    もう最初から口に入れとけよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがに全宇宙の神を殺したりしてたら全王が動くと思うが何故動かない?

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで大人トランクスの世界なのに悟空が生きてたんだ?

    ……こいつは馬鹿か?

    うわぁ~~!
    確かにそうだ!

    ゴクウが心臓病で死んだ世界を①とするなら、今いる場所は、今シリーズ2回目のタイムスリップ後の世界だから③となる。1回目のタイムスリップ後の②のパラレルワールドも出来てるはずだから・・・

    これをどうまとめるのか逆に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラゴンボールらしからぬゲスキャラだな
    家族に手出すのは初めてだろ

    +0
    -0
  • 18号さん

    全世界の神?悟空の体はそんなに強くないはずやし、未来のザマスが強すぎるのも可笑しな話。

    だいたいスーパーサイヤ人ゴッドってビルスの7割ぐらいの強さまで行って、
    さらにスーパーサイヤ人ブルーでゴッドの世界観を体に染み込ませて、界王拳使えばビルスもビビる程やのにこの戦力差がおかしいのと、
    トランクスが頑張っても瞬殺されるはずやのに…世界や時間軸よりスーパーサイヤ人の定義がもうむちゃくちゃじゃないっすか(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなmiomioで見れるけどフィッシング詐欺とかあるから気を付けてね

    +0
    -0
  • 匿名

    色々おかしな点があったけど面白いかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうせ、後付けで話し膨らましてるだけなんだから、真に受けるなよ。
    矛盾があって、当たり前なのがDBだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    現世で影武者を作り、過去で入れ替わり、未来で不死身にとパラレルワールドもう1個増えたのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ドラゴンボールらしからぬゲスキャラだな
    >>家族に手出すのは初めてだろ

    ブウが家族も皆殺しにしてるんだけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    死ぬ寸前までいってから復活すると超パワーアップするんだから、仙豆食ったら余裕で倒せるんじゃない?
    ちゃんとしとめないとブーメランするけど(笑)
    最後の手段のカイオウ拳もある・・ブラックも使える?
    ザマスは不死身だけど決して強くはないから、脅威な存在にはなり得ない

    次回トランクス回っぽいけど、ドラゴンボールのこの世界観好きじゃないんだよなあ
    怒りパワー、憎みパワーが強い程、強くなるみたいな
    最初スーパーサイヤ人になったときだって、悟空がフリーザ戦で、ぷっつんいってなったじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ザマスなんで他の宇宙で暴れてんの?
    >>ザマスの宇宙の破壊神無能なの?

    エア視聴者かな?
    界王神が死ぬと破壊神も死ぬって設定語られただろ。
    ザマスがゴワスを殺した時点で、ザマスの宇宙の破壊神は死んでる。

    あと今回、ザマス&ブラックが全宇宙の界王神&破壊神を全て殺したと語ってる。
    他の宇宙で暴れてるというより、ザマスが元々いた第十宇宙含めた全宇宙で暴れた後、最後に第七宇宙の地球にやってきた、と言う方が正しい。

    地味に公式にザマス&ブラックはビルスやウイスより強い事が明らかにされたのが今回の話。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>1つ設定がおかしいのは、未来ザマスの登場時の台詞…孫悟空は私の獲物と言ったはずだ…
    >>未来ザマスは心臓病悟空と接点は無いし、悟空に憎しみを抱いているのはブラックザマスの方だろ?

    そこはただのミスリードだろ。
    あえて理由を推測するなら、ザマスの肉体のまま悟空を倒す事にこだわったってトコだろう。

    ブラックとなったザマスは結局ザマスのままでは悟空に勝てなかったからな。
    だから体を入れ替えた。
    でもブラックが悟空に勝ったところで、悟空の身体のおかげで勝っただけに過ぎない。
    ザマスが人間より弱いという事実は消えない。
    未来ザマスにとってはザマスがザマスの身体のままで悟空に勝つ事に意味があるんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    いろいろワケワカメなのだが

    +0
    -0
  • 匿名

    早くフュージョンを!フュージョンすればワンパンで終わるはず
    あれ、でもざますがポタラでブラックと合体すればもう止められなくなるな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろう 面白いんだけど パワーインフレがひどいな もう無茶苦茶だわさ

    +0
    -0
  • 匿名

    過去もいくつもあるのか、消滅させられたザマスはなんだったんだ、どの時点でブラックになった、時の指輪をどう使ったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょいちょいネタバレ挟む奴がいるな。
    64話までタイトルバレしてるから、ネタバレ気にしない人は検索してみな。

    ザマスの身体で勝ちたいって解釈は興味深く読ませてもらった。
    現在ザマスの破壊の有無の分岐がウィスの時間巻き戻しってのは、成る程とは思ったけど少し無理があるかな。

    とりあえず大きな矛盾がひとつ。

    未来からのブラック来訪をキッカケとして現在ザマスに会いに行った悟空の行動が、
    現在ザマスが悟空に憎しみを抱きブラック誕生のキッカケとなった事。
    相互因果となり始まりが存在しない。

    この因果の矛盾は今後どう決着つけるんだろうな?

    +0
    -0
  • 匿名

    うげぇ~~なんだこれ?こじつけなげぇし、いい訳が面倒過ぎる。

    スーパーウリューチパー。
    シェシェ~~。チャーハン適当に歌詞つなげて、行き当たりばったり設定こじつけの連続。

    実は、うんたらかんたら~さらに実はうんたら~、、、は、はぁ、、シラケるだけ、、どこの国の人が作ってる??

    DBをどこまで類をみない滅茶苦茶アニメなるのか逆に見物。

    一貫性、整合性のない、ひらめきのみのいい加減で視聴者置いてけぼり、とりあえずこじつけでなんとか作ってますうんたらかんたらアニメ。。

    どんな屁理屈がきて解決するのか逆に楽しみ。。日本の代表アニメ世界のDBを最高のギャグアニメにしてくれてシェシェ!!同じ制作チームで映画化してくれないかな。。笑わせてくれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント欄みると大人トランクス世界の悟空が~とかいるしまだ悟空ブラックの正体が現代から1年後に時の指輪を使って飛んだザマスって事に気が付いてないのいるんだな。
    どういうみかたをしたら気が付かないのか逆に気になるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    世界線が絡み合ってる所為で整理すんのがややこしいなw

    設定が活きてんのか矛盾してるのかもよくわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとお待ちかねの正体が判明したのになるほど分からん…
    ブロンクスと作画がどこまで頑張れるか期待かな
    新EDはZ意識したんだろうけど劣化過ぎて聴いてられない;
    なまじ声は悪くないだけにもったいない

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空とザマスが会った世界のザマスは消滅したのに、どうして他の世界のザマスが悟空に執着してるのかわからないね

    +0
    -0
  • 匿名

    一番最初の悟空ブラックはどうやって生まれた?は前から言われてるけど神チューブ?で解決させるんじゃねえの?
    神チューブなら悟空と出会ってなくても悟空を知る事ができる&悟空のブルーをみて人間が神の気すら纏うだと?見たいな危険視してたしそれで人間0計画に行き着いてかつそれに悟空の身体を使う事になってもギリギリ不思議じゃなくね?
    つまり原初の悟空ブラックはゴワスと一緒に悟空と誰だっけ?ピット?との戦いをみて悟空を危険視&使えると思ったザマスだと思えばまたパラレルワールドが増える事になるけど解決するんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんで大人トランクスの世界なのに悟空が生きてたんだ?

    ①心臓病の薬をもらって悟空が助かり、ビルスに破壊される前の「ザマス」が
    ②心臓病で悟空が助からない大人トランクスの世界線にやってきて②の「ザマ ス」と手を組み、②の世界線で『人間0計画』を実行した
    そして
    ③心臓病の薬をもらって悟空が助かり、「ザマス」がビルスに破壊されるのが本編の世界線

    時の指輪は過去と未来の因果関係に影響を与えないというので、、
    時の指輪は未来へのパラレルワールド移動が可能であると考えると
    つまり、②の世界線に①と③の奴らが集まった形になると思う

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスが伝説化?あんな感じの本気のなり方、かっこいいね。トランクス、ガンバ!もちろん、悟空もベジータもね!…ピッコロは?あぁいやなんでも…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2の世界はゴテン生まれてるから心臓病乗り切ったあとの世界だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    悟空と戦ったザマスは消滅したのに悟空に拘る理由が分からない

    いや普通に悟空ブラックは「界王神見習いのみでありながら惨めにお前に敗北した」とか言ってたし現代から1年後に飛んだザマスだろう

    恐らくだけどビルスに疑われてウィスの時戻しの後に殺られる前にゴワスをやった世界があるんじゃないか?で未来ザマスは悟空ブラックにそれを悟空に負けたのを聞いたから自分の手で仕留めたいとか?
    かなり無理矢理解釈だけど今のドラゴンボールならこんな感じだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    たぶん時戻し発動前のザマスがゴワスを殺した世界は、一つの並行世界として残るという設定なんだろう。そしてその世界線のウィスは何らかの理由で時戻しを発動しなかった(またはできなかった)ことになってる。
    まぁタイムリープがテーマの作品じゃないからこれ以上深く考察しても無意味だろうね。まずもってそこまで設定練られてない。
    でももし、これでなお矛盾なく綿密に設定練り込まれてたとしたらタイムリープ作品としてシュタゲに並ぶレベルになれるな。本来の歴史では悟空は死ぬはずなのになぜか39年前に予言魚が超サイヤ人ゴッドを予言していたこととか含め全部計算づくだったとしたらだけど。

    +0
    -0
  • ?なンでサイヤ人は攻撃力の無さを自覚せず全く効かない打撃に拘るのか?斬撃使う発想が無いのか?やはり頭の悪い民族だな。油断と舐めプに加えて学習能力が無い。そりゃ敗けてばかりなのも当然だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    スーパードラゴンボールで人間0にすればいいのに。
    わざわざ面倒くさい方法使わなくてもさ。

    +0
    -0
  • 瓶詰

    悪封波ならぬ神封波か??

    +0
    -0
  • 人間を0にして何か得するのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    所詮…人間には理解出来ぬのだ…
    気高く美しい神の理想など…フハハハハッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    <スーパードラゴンボールで人間0にしちゃえばいいのに

    で?その方法でしたとしてその後アニメどうすんのと?マジレスして見る

    +0
    -0
  • 匿名

    原初の悟空ブラックはどうやって誕生したか

    これはトランクスが未来の危機を伝えにきた今の世界とそうじゃない世界の違いから誕生したんじゃないの?
    流れとしてはトランクスが未来からこなかった方の世界では試合の後悟空の知り合いの誰か(これは界王神あたりか?)がザマスと何らかの形で対戦しておそらく負ける→悟空にというかビルスあたりに凄く強い界王神見習いがいると伝える→たらそこに悟空もいてザマスの存在が悟空にも伝わる→当然悟空も戦いたいと言い出す→修行にもいいだろう的に許可する→悟空とザマスが戦い悟空が圧勝する→あとの流れは悟空ブラックの存在を知らないから時戻しのところがないからザマスのゴワス殺害が成功するとこんな感じか?

    長文失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    全人類の命がかかってるの!ザマスを倒して世界線を変えて!

    +0
    -0
  • 匿名

    無理…だよ…
    人造人間の時と同じなんだ
    どんなに足掻こうが結果は変わらない
    マイは死ぬんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ようは最初のブラックも悟空とザマスが出会えばいい(戦いは二人があえば起きそうだから)分けだから原初ブラックが産まれた原因もそんなに難しく考えなくて良さそうな気がするぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    そーいや前ゴワスが指増えてるって言ってたけど
    あの段階でブラック世界ができてたって話かね?

    +0
    -0
  • 匿名

    > スーパードラゴンボールで人間0にしちゃえばいいのに

    ザマスが超ドラゴンボールに"結果"ではなく"手段"を願ったのは、自分の手で正義を執行したかったからだろう。
    まさに偽善。
    しかも、その"手"は人間の手なのだから救いようのない愚者と言わざるを得ない。

    > で?その方法でしたとしてその後アニメどうすんのと?マジレスして見る

    的外れにも程があるツッコミだな…(苦笑)
    君の言っていることって裏を返せば、「製作者の都合が悪くならないよう不自然でも都合の良い行動を作中のキャラに取らせる」という二流作家の肯定でしかないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    全王は彡⌒ミを超越する存在だから彡⌒ミじゃないんじゃない?彡⌒ミ殺しをほっとく全王はよくわからんが・・・。友達だからいいのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    指増えるとか怖いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    未来から現在より過去にザマスがきていないのが答だよ。

    そしておそらく、トランス編の次は、未来から破滅の使者がきて最終章だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    未来から現在より過去にザマスがきていないのが答だよ。

    そしておそらく、トランス編の次は、未来から破滅の使者がきて最終章だな。

    あれ、そういえばこれって、ウーブがくる前のストーリーだよな…?

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマス本気の壁ドンwwww

    +0
    -0
  • Comments are closed.