夏目友人帳 伍 第2話

夏目友人帳 伍 第2話 「悪戯な雨」



【公式動画検索】

夏目友人帳 伍動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 伍 第2話 コメント

  • 匿名

    毎週癒される

    +2
    -0
  • 匿名

    あああああ1週間が長い。。。

    +1
    -1
  • 匿名

    好きだなぁ~~これ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    なんか涙が出てくる…

    +2
    -0
  • 匿名

    腐女子しか見ないであろうマンネリゴミアニメの2話がキタ――(゚∀゚)――!!

    +1
    -2
  • 匿名

    事案回

    +0
    -1
  • 匿名

    ゲゲゲの鬼太郎の方がこのクソアニメより万倍は感動できるわ

    +0
    -1
  • 匿名

    いい話だ。

    +2
    -0
  • 匿名

    いい終わり方するなあ
    人の優しさ温かさ

    +2
    -1
  •  

    これを神回て言うんだな

    +3
    -0
  • 匿名

    やっぱ夏目は良いね~  

    +2
    -0
  • 匿名

    怖そうな妖怪は、出て来なさそう

    +1
    -0
  • 匿名

    つまらん。5クールもやる価値があるアニメとは到底思えん

    +1
    -1
  • 匿名

    このopもed、夏目友人帳の雰囲気にすごく良い!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は優しいな もしこんな人がいたら話したい。 秋アニメは唯一これだけ楽しめてる。感動と楽しさをありがとう

    +1
    -0
  • 名無し

    幼・女妖怪、略して幼怪。

    +0
    -0
  • 匿名

    最高な神アニメ間違いない!

    +1
    -0
  • 匿名

    思わずうるっときてしまった・・・。
    夏目友人帳はこれだから大好きだ。

    +2
    -0
  • 匿名

    うーん…夏目友人帳は1期、2期以降はどうも話のオチというか落とし所が弱いね
    いつからか心に刺さる言い回しもなくなったから話の薄さが目立ってしまってる
    モノローグでもそれなりに良いこと言おうとしてる感じはあるんだけどシンプルに来ないから刺さらないんだなぁ
    今回も感情移入はできなかった これは見続けていいものやら…

    +0
    -0
  • 匿名

    批判厨が必死すぎて可愛い
    萌え豚アニメでも黙ってみてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週もほっこりした気分になった。来週も楽しみ。

    +1
    -0
  • 匿名

    友情とか友人とか
    包まれる優しさを感じますね。

    ニャンコ先生のグッズ販売も
    結構見ることあるから大人気ですよね

    3話も楽しみにしてます。

    +1
    -0
  • 匿名

    本当におもしろいな
    感動するなんていうか暖かいアニメだな~

    +0
    -0
  • 匿名

    見る人の人生経験によって面白さが大きく変わるアニメだと思う 人によって合う合わないは強そう

    +1
    -0
  • 匿名

    優しい気持ちになれるいい作品だ。

    +2
    -0
  • 匿名

    優しい気持ちを内面に
    持ってる人には色んな意味で
    メッセージある作品だと思う

    +2
    -0
  • 匿名

     カワイイは正義

    +1
    -1
  • チー

    神だ( ^ω^)                            大好き―-----

    +1
    -0
  • チー

    3話も期待してます                                                               ガンガン行け――――――

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ話や、なみだチョチョぎれまんがな

    +1
    -0
  • 匿名

    エメのEDもあいまって1本映画見たくらいの満足感あったね。

    +1
    -0
  • 匿名

    夏目っぽい話だったね。なかなか良かったよ
    しかしにゃんこ先生が可愛すぎてツライ

    +0
    -0
  • 匿名

    大好き

    +1
    -0
  • オーキッド

    これを、つまらんとかいう人のお勧めを聞いてみたい。相当つまらん作品でしょうね(^^;)

    +1
    -0
  • 匿名

    夏目らしい心に染み渡る回だったな

    +1
    -0
  • oka

    また、待ち遠しいアニメが始まった

    うれしすぎ

    +1
    -0
  • 匿名

    こういうじんわりと心に届く話
    これこそ夏目友人帳らしくていいねぇ。

    +2
    -0
  • 匿名

    神作品待ってました。
    2話観て思ったのは
    子狐のぼうしを思い出すなぁ

    +2
    -0
  • 匿名

    最後感動した…泣
    本当、いい話ばかり。
    来週が待ち遠しい!!

    +2
    -0
  • 匿名

    相変わらずOPED良くて毎回飛ばさず聞く

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを見ると、心の特別な部分が揺り動かされるんだよなー
    本当に良い回だった

    +2
    -0
  • 匿名

    夏目君の優しさは、全ての批判コメをも許すであろう。

    何と言われても、気にしないであろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は1期・2期は好きだったんだけどそれ以降は微妙すぎる
    一話完結だと毎回見ないといい話かどうかわからないのが痛いところ

    >これを、つまらんとかいう人のお勧めを聞いてみたい。相当つまらん作品でしょうね(^^;)
    人に勧められるほど面白いと思ったのはギアス、ヒカ碁、黒執事のbook of circus、91Daysくらいかな
    91Daysはシェイクスピアのマクベスを読んでから見るといいかもね
    あと伏線とか制作の遊びとかが散りばめられてるから視聴後ネットで調べてみるとよりいっそう楽しめるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    海外の反応とかでも、もっと戦闘シーンや刺激の強いエピソードが欲しいって意見を聞いたことがあるな
    スリルのある作風を求める人にとっては合わないのかも
    疲れた時に観るとすげー癒されるから、個人的にはこの作風でずっと続いてほしいわ

    +2
    -0
  • 匿名

    心が綺麗になる。本当に優しい気持ちになれる。明日からまた頑張ろう。

    +2
    -0
  • 匿名

    数年ぶりにアニメ見て泣いてしまった
    やっぱりいい作品だな

    +2
    -0
  • 匿名

    最高!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    感動まではいかないが、相変わらずいい回だった。マンネリ感の原因しては初期には夏目とあやかし、そして人との触合いによって夏目の心や周りの環境の成長変化が感じられたが、今はもう出来上がった感があるからだろうか。でも悪くはない。結婚して金剛花大量生産してるより記憶喪失でクワとジョウロ渡されてた頃の方が楽しいんだろうね、きっと。

    +0
    -0
  • 匿名

    たまには夏目が激怒して妖怪率いて的場にぎゃふんと言わせる回がみてみたい

    +0
    -0
  • 匿名

    大多数の人が価値を認めてるから5クールもやってるんだよね、確かに落ちとしてはよわさもあるけどみちゃうんだよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    心が優しい人には面白く感じる作品であり、
    心が汚れてる人が見ても面白くない作品である。

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらず良い作品ですね。
    さすが夏目友人帳
    伍を待ち侘びてました。
    毎週楽しみに観ていきますね。

    +1
    -0
  • 匿名

    最後ニャンコ先生なんていってんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ舞台の人吉はいいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の漫画もそろそろ終わりですかね?もう終わっていいと思うんだが?

    +0
    -0
  • 匿名

    いまいちと思ったらオリジナルか。この子妖怪である必要ないよな。ただの女の子じゃん。薄かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    神やな

    +0
    -0
  • 匿名

    マジで心にずっしりとなにかが刺さる、
    うまく言えないけどとにかくいい。
    マンネリって言うけどそこがまたいいところでは??

    +1
    -0
  • 匿名

    ギアス、ヒカ碁、黒執事のbook of circus、91Daysとか面白くないw

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアス、ヒカ碁、黒執事のbook of circus、91Daysは全部つまらないB級作品だと思うけど
    まあ俺も夏目にすごい作品である事は求めてないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目を見たあとは、頑張ろう!って前向きにな気持ちになれる

    心が洗われて、世の中そう悪くはないなって思えるからかな

    心に効く良いアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    安定の夏目

    +0
    -0
  • 匿名

    この一話完結が魅力だよな

    +0
    -0
  • 匿名

    同じくです。
    この作品観るたびに
    心の薬として観てますよ。

    ほっこり癒し系では
    最高神作品と思ってます。

    +1
    -0
  • 匿名

    妖怪少女の一途な想いに思わず
    うるっときてしまった・・・
    最高なアニメや

    +1
    -0
  • 匿名

    八九寺真宵?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここにコメントする人たちはなんだか暖かいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクベス好きでも、91Daysは面白くない••

    題材のわりに内容が薄く時代背景も弱い

    というか、ミーハーですって言ってるようなもん恥ずかしいからオススメしない方が良いかも

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで関係ないアニメの話してるゴミは全員死んでほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    切ない…
    終わった後のEDも雰囲気がいいからこの世界観にどっぷりつかれる。

    +0
    -0
  • 匿名

    幼・女妖怪かわいすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり癒し系では最強優作品だね。
    また発祥の地も訪れる人が多くなると良いね

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと暖かいコメ見るとホッとするよね

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわ~ほっこりしますね(´ー`)

    +0
    -0
  • 匿名

    伍始まったね。
    2話とも見て癒されたです。
    3話も楽しみにしてます。

    +0
    -0
  • si-

    自然と涙が・・・
    ホンマにええ作品やがな~
    批判も含め、コメの多さが人気を物語ってますな~^^

    +0
    -0
  • 匿名

    上で書いてたけど
    お見舞いに行った後のシーン
    お元気でってとこから、ヤバかった…

    そして新しいタオル
    そこからEDへ。

    今回のEDも素敵、夏目らしい内容でした。ずっと続いて欲しい作品ですね

    +1
    -0
  • 匿名

    このED最高だね。
    メロディーと歌詞も合ってる。

    +0
    -0
  • 匿名

    優しさに見て溢れた作品だけど、切ないなだよな。
    やっぱ好きだわ。

    +1
    -0
  • 匿名

    神回だった、すごく良い話だ

    +1
    -0
  • レモン

    やっぱり夏目友人帳最高!!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    見ていなかったので一期から見直してます。
    現代社会に生きていると、
    つい忘れてしまっている大事な心を思い出させてくれる良いアニメですよね!

    +0
    -0
  • 匿名

    大人も子供も、男性も女性もすべての人が感動できる万能アニメだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ツンデレ今日もつまらない・ゴミ・クソアニメと言いつつ楽しんで見てる
    やはり人気なんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    ある意味、アニメと料理には類似点があるよな。
    コテコテの味付けの料理も有れば
    さっぱりとした味の料理もあるよな。
    夏目は後者の方だよな。
    さっぱりとしているけど、出汁が効いてる。
    だから、この作品を愛する人が居る。
    人は、歳を重ねる間に好みの味が変わる。
    その料理が自分の口に合わなければ、食べなけりゃいい。只それだけ
    でも、わざわざレストランでその料理を味わって満足している人の前に行って
    「何?お前そんなの食ってんの?wそれってウ○コじゃん?w」
    「そんな物より、俺が昔食べた○○が絶品でさぁ。俺って通でしょ?」
    なんて言おう物なら、相手によっては
    速攻でブン殴られるよな。
    あっ、別に暴力を肯定している訳じゃないよ。
    只、何かコメ見てて滑稽だから
    意味も無く書き殴ってみた。長文スマン

    +0
    -0
  • 匿名

    EDが神っている

    +0
    -0
  • 匿名

    制作に力入れてきてるし
    Aimerの曲良いのばかり。
    しかも夏目に会った曲作りしてて最高!
    EDも良いのね。これからも楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    次からコメ見ない

    ほっこりが台無しだ

    +0
    -0
  • 匿名

    ニャンコ先生が、あえて夏目を無視したところがよかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    彼女が少女の姿をしてたのは、孫娘と重ねて見られていた
    邪険に扱った孫娘の存在があったからこそ、手ぬぐいを差し伸べてくれた
    っていうのは考えすぎだと思うけど
    想像の余地を残してくれるのが夏目のよさ
    歳かな、涙がもう、、

    +0
    -0
  • 匿名

    渡したいと思っていても、彼と唯一の繋がった証のタオル
    病室のシーンで何千回、何十年と繰り返されただろう、虚しく優しいやり取り
    一方通行のはずなのに会話のようで
    渡したことは覚えてもらっていなくても
    毎回雨の日でないと返せずにいた
    最後にまたタオルをもらっての一言に集約してた
    見えていなくても、一人で何十年もはしゃぐ姿を想像して泣いたわ。
    ほんで全部知った上で、どうにもできないけどどうにかしたい夏目がまた、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    見てて感動するしない、面白い面白くない、そいつの感性の話なのにどうして暴言が交差するんですかねぇ・・・(困惑)
    一々相手の感性にまで突っかかってたら、この世の中三國無双より敵多いぞ。

    滅茶苦茶夏目好きだけど、少し1、2期と比べると弱いっていうのはわかるかなぁ。
    でもこの回の話のまとまり方は好き。
    テンプレでお決まりなベッタベタの夏目ワールドで好きだわ。
    あやかし同士のバトルも俺は燃えるけど、この特有の世界観と空気がやっぱりいいね。

    +0
    -0
  • 匿名

    おすすめしたアニメがつまらないと思うならそれでいいんじゃない?
    自分はここの人たちみたいに自分の価値観押し付ける人間じゃないし人気作でも人によって合う・合わないはあることは当然理解してるから口出ししないわ

    +0
    -0
  • 匿名

    今までで一番良かったぞい!
    思わず涙が零れてしまった。
    すまないが、その使用済みタオルをくれないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    人気だからこそ
    反響も多いんだよなぁ
    でも、感動を書くのは良いけど
    暴言や汚い言葉はちょっとね~

    +0
    -0
  • 夏目好き

    夏目は 高確率で泣かされる。

    ただ、このオリジナル2話
    タオルの扱いについて疑問が。

    幼 女妖怪は人には見えないんよね?でも、タオルは西村たちに見えていたし 人にも見える物なんよね?

    ならば、タオルを幼 女妖怪が持っている描写は 端から見たら タオルが宙に浮いてるように見えるってことよね? 人通りがありそうな場所だと大騒ぎじゃないのか?

    夏目が街で幼 女妖怪に手を差し出してる所とか、一般人の目線を無視した描写が多くて そこが気になってしょうがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    批判に対して、心がきれいじゃないと楽しめないと選民思想の入り口めいたのやら、お前が好きな作品はつまらんのだろうとディスり返してるが、コードギアスも夏目も好きな私から言わせてもらえば、ジャンル違い、作品に対して求めるものが違うだけだろ。
    どうしてそこでわけのわからん考え方(批判返しコメに多い)、暴言(否定コメに多い)がでるかね。
    明らかに一部マニアックなファンしか「ksゴミアニメだろうコレ」と言う感想しか出てこないアニメも確実にあるが、夏目もギアスもいい作品だと思うしゴミ扱いはして欲しくないな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2 うーん。それだったらいっそのこと夏目友人帳の世界の人はみんな死んでいてそのことに誰も気が付いてないとかはどう?
    1期、2期、3期と順調に進学していたのに前期で卒業後の進路を考える話が出たきりで時間が止まってるのかな?皆でそろって留年した?って感じだもん。

    +0
    -0
  • 匿名

    一話完結が多いこともあって、全ての話や事件が時系列で繋がっている必要は無いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを観ると心が洗われると言うか澄んだ気持ちになる…素晴らしい!
    来週が待ち遠しい…

    +0
    -0
  • 匿名

    感想に長文とか凄いよね~

    +0
    -0
  • 匿名

    タオルのことですけど怪が持つことで妖力が流れ力のない人には見えてないのではないのでしょうか?物に妖力が流れる事があることは前の枯れ木の絵の時に説明されています。夏目が持つ時に妖力の流れがなくなり力のない人にも見えるようになったと私は思います。
    それと街中で手を差し出すシーンの疑問ですがあまり行かない街の人ごみで誰かが後ろに向かって手を差し出してもいちいち通行人がそれを気にするとは思えません。知り合いならともかく夏目のことを知る人はその街にはいないと考えられるのですから

    +0
    -0
  • 匿名

    >つまらん。5クールもやる価値があるアニメとは到底思えん

    ずかーん、バキューン、ドガガガガがが好きなキッズやブヒー系以外ダメな人は何故これが長く続いてるのか理解できないだろう
    何かしら理解できない時に外にばかり理由を求めずに内面に原因を探すこともいつかできるようになるといいね
    時が解決する場合もある
    十年後くらい、いや君は20年後くらいに見てみれば感想が変わるかも

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネっ娘の笹田をアニメでは残したのはいい判断だったね
    使い勝手がいい

    +0
    -0
  • 匿名

    妖怪がタオルを持った時点で妖怪と同じように見えなくなるっていう発想はお前にはないのか?
    想像力がなさすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    因みに夏目友人帳は海外でも人気あるから近い存在の日本人の意見は素直に受け入れられなくても海外の人のコメントなら受け入れられるかもしれないから海外の反応とか見てみると理解の一助になるかもしれないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ボロタオル貰って綺麗なタオルをあげるおじちゃんの優しさに涙

    +0
    -0
  • 匿名

    >妖怪がタオルを持った時点で妖怪と同じように見えなくなるっていう発想はお前にはないのか?
    想像力がなさすぎ

    このコメに関して、想像はできるけど、ストーリーやテーマで視聴者が良い意味で補完するなら後味、余韻という意味でいいが、細かいディテールとかそういう所は視聴者側で想像するのではなく製作側で説明した方がいいと思う。

    手をつなぐ場面でも通行人がそのまま当たり前にスルーするのではなく、誰か不審な素振りを見せるなどのカットを入れるとか。
    そういう細かい所が出来ているのが神がかっている作品だと。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    少女妖怪「ダレカタスケテー」

    中の人は小泉花陽w

    +0
    -0
  • 誰でも一期一会か・・・ええ話や

    +0
    -0
  • 匿名

    落ちも弱いしただロ〇コンに媚びただけで、いままでで一番つまらない回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    せっかく伍が始まったのにこのアニメで初めてつまらないと感じた
    今回だけだといいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >ジャンル違い、作品に対して求めるものが違うだけだろ。
    ほんとそれ。アニメに限らずジャンル違いのものを比べて甲乙つけるものほどナンセンスなものはない。

    +0
    -0
  • 匿名

    長い感想分を書く人って…

    +0
    -0
  • 匿名

    ねえ…
    これアニオリの話じゃないぞ…

    14巻に「悪戯な雨」ってそのままの題で載ってるぞ

    ともかく、最後の妖のセリフが好きだったから、アニメで観れてよかった。

    人と妖が関わると切ない…

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルとか言ってる奴はちゃんとコミック読んでないだろwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    普段心の醜い人間ほど、魂が浄化を求めて感動するモノを欲しがると言う・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>これを神回て言うんだな

    はぁ?神回ってのは露神さまみたいな回でこんなネタ切れで無理やり作ったようなクソ回じゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニングが初めてあってない気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとだね。
    感想に超長いコメント凄いよね

    て言うか
    3話も当然楽しみにしてますよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    自然と涙が出てきそうな、なんていうか、暖かい…‼!

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳は好きなアニメの1つだし毎回話が違うから飽きずに見ていられる良い作品だと思うが、
    今回のは好きになれないな
    初めて夏目に萎えた
    今回だけならいいけどなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    ホッコリ&切なくなるお話でした。
    あの女の子の妖も可愛かったし、子狐の男の子のような
    癒され感があった。

    +0
    -0
  • 匿名

     そうそう変わった事って日常でもないだろ?
    小さな出逢い、そして小さな別れが夏目の日常なのさ。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングは大橋トリオさんかAimerさんがいいなと思ってたんで良かった^^
    熊本出身らしいですしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントを見て、読解力、経験、思い遣り等々の有無で、ほんのちょっとした心情を理解しきれない人が沢山増えたのだなと思った。それは悲しい事だなとも。
    ただ単にネット社会の低年齢化が関係しているだけなのかもしれないのだけれども。

    +0
    -0
  • 匿名

    作品批判に対して作品批判で返す奴は相手と同レベルだってことを理解してほしい。
    どっちのコメも見てて不快。スルースキルを身につけろ

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい涙出たわ…
    今回も優しいお話だった。
    人には見えない妖怪と人との出会いは
    本当に切ないねぇ。
    心が洗われるー

    +0
    -0
  • 匿名

    40にもなって泣かされるとは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    40才にもなって泣かされるとは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>作品批判に対して作品批判で返す奴は相手と同レベルだってことを理解してほしい。
    どっちのコメも見てて不快。スルースキルを身につけろ

    まずは自分から身につけてこ

    スルーできてないから不快に感じてんだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    一話観て…違う
    二話観て…やはり夏目友人帳
    三話以降…観続ける

    +0
    -0
  • 匿名

    016/10/21 | – #-
    >>作品批判に対して作品批判で返す奴は相手と同レベルだってことを理解してほしい。
    どっちのコメも見てて不快。スルースキルを身につけろ

    まずは自分から身につけてこ

    スルーできてないから不快に感じてんだろw

    ↑スルーしてないだろW おおわら

    +0
    -0
  • 匿名

    >>↑スルーしてないだろW おおわら

    スルーしてない?
    自分からスルースキルを身に付けろとか言っておいてスルーしてないだろって何だよ頭わるww

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそ!こんなんで泣いた(号泣

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、30分アニメで泣くとは思っていなかった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    少女の姿は見えなくなっても、想いなら人づてに伝えられる
    いい話でした

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目は良いね~
    評判もすこぶるいいし最高♪

    +0
    -0
  • 匿名

    目から大量の水が

    +0
    -0
  • 匿名

    今期不作過ぎて、5期で敬遠してたけど試し魅してみたらいい感じでもうちょい見てみることに。
    このクオリティでポンポン行ってるなら見る価値は十分だな
    多分夏目を水準にして面白くないものしかない期は不作としていい物差しポジかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ずっと手ぬぐいって言ってたのに最後にタオルって言ってたのが気になった。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に夏目3の4話ぐらい泣けた

    +0
    -0
  • Comments are closed.