夏目友人帳 伍 第5話

夏目友人帳 伍 第5話「結んではいけない」



【公式動画検索】

夏目友人帳 伍動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 伍 第5話 コメント

  • 匿名

    さて、観るか。

    +6
    -0
  • 匿名

    余韻がいいなぁ

    +3
    -0
  • 匿名

    ネタバレ:たきかわいい

    +1
    -0
  • 匿名

    神回!!

    +3
    -0
  • 団地仗助

    エンディングが心にしみる
    話でした

    +3
    -0
  • 匿名

    良回
    多軌かわいい
    名前とおるなんだね

    +3
    -0
  • 匿名

    恋ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    それはまるで、恋だと思った。
    良かった!

    +2
    -1
  • 匿名

    EDへの入りが良いわぁ、和む

    +2
    -0
  • 匿名

    はい、ただの神回でした。

    +2
    -0
  • 匿名

    最後、あえて言わないところがイイよね

    今期も神回だらけだなぁ
    5期まで来てるのに安定してるわ

    +1
    -0
  • 匿名

    いい話だ

    +4
    -0
  • 匿名

    タキちゃんこんな可愛いかったっけ?

    +1
    -1
  • 匿名

    何これ・・すごいうるっときてしまった・・。

    +1
    -1
  • 匿名

    じいさんw
    タキに恋しちゃダメだぜw

    優しい奴らばっかりだな
    ほんと(・∀・)イイ!!

    +2
    -0
  • 匿名

    先週までの違和感(絵と演出?)がなくなって「いつもの夏目友人帳」だった。

    良い話でした。

    +2
    -0
  • 匿名

     いい話だ
     涙、ちょちょぎれまんがな

    +1
    -0
  • 匿名

    今回すごく面白かった!

    +1
    -0
  • 匿名

    なぜこの作品はこんなにも胸を打つのだろうかと・・

    +0
    -1
  • 匿名

    あぁ〜なんか余韻に浸ってしまった。
    EDが絶妙ですな。

    +1
    -0
  • 匿名

    それは・・・誘拐。

    +1
    -0
  • 匿名

    それはまるで…

    +1
    -0
  • 匿名

    今回ほっこり回で良かったわ。
    まあ、毎回安定して良いんだけどな。
    原作21巻出てるの知らなかったわ。
    三十路のおっさんが買うにはハードル高いからAmazonにしようかと思ったけど、なるべく遠くの書店で購入するわw

    +1
    -1
  • 匿名

    今回すごく良かった
    EDの入り方も秀逸
    制作陣は祓い屋関連の話は作画温存回として使ってるのねw

    +1
    -0
  • 匿名

    先週のがホモ回ならこれは萌え豚回だよねw

    +0
    -2
  • 匿名

    ホモホモ言ってた奴がタキ回ではほっこりとか神回とかべた褒めで気持ち悪りぃ

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか美談にしてるけど、おっさんが勝手に少女に恋して変態ストーカーする話だよね
    どこが神回なんだかw

    +0
    -0
  • みい

    やっぱり恋なのかな

    +0
    -1
  • 匿名

    この回待ってた…

    本当に可愛くて泣ける…

    +0
    -0
  • 匿名

    これまでの夏目で一番の回。すばらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと本妻の登場やで

    +0
    -0
  • 匿名

    結んではいけない(戒め)

    +0
    -0
  • 匿名

    本当にいつも泣ける

    +0
    -0
  • -

    もさもさした妖怪www

    それにしても多岐はいい子だなぁ

    +0
    -0
  •  

    友人帳はこういう系の話が一番面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここ認証なしてコメ出来るようにすればいいのに
    問題があれば削除すればいいだけだと思うが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    神回ではないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなクソみたいな社会に浸る前の、まだ世界が美しいと思えた頃の気持ちにさせてくれる。やばいな、脱サラして農業でもはじめるかな?!

    +0
    -0
  • 匿名

    ひさびさに気持ちよく泣けた

    優しい、、、か、、、
    そうなんだろうな、、、結ぶだけ辛い縁もあろう

    +0
    -0
  • 匿名

    良い回
    悪い回とか無いと思う。

    この作品を作ってる人らのメッセージが
    人を感動や懐かしさを感じさせてるのだから…

    いつも思うんだけど
    多軌や登場する人物の人柄が良いね~

    +1
    -0
  • 匿名

    >>これまでの夏目で一番の回。すばらしい。
    こんなんで神回とかレベル低すぎw
    ただ多岐が好きなだけだろwww

    +1
    -0
  • 匿名

    的場や名取が出てくる回はホモホモでつまらないとか不平ばかり言うくせに、多岐が出てきたとたん絶賛する萌え豚共w

    腐 ア ン チって頭悪い奴ばっかだね

    +0
    -0
  • 匿名

    神回かよ

    +0
    -0
  • 匿名

    美しいって言葉を漏らさずにはいられなかった。切なくてどこまでも優しい。
    最後の恋文で暖かい感情が溢れて自然と涙がこぼれた。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当の神回っていうのは露神回みたいなのを言う。的場や多伎みたいに自分の好きなキャラが出てきただけで神回とか浅いんだよ

    +2
    -0
  • 匿名

    >動画コメ「妖怪を素手で(ry実はめちゃくちゃ強いのか?」

    妖怪相手なら北斗神拳並みの力出せるから

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこの神回は!?

    そして最後の最後に「茜さす」が追い討ちをかける・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これが「神回などではない」なんて言うような人間にはなりたくないな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど神回ではないだろ
    神ってそんなに安いもんじゃないよ

    +1
    -0
  • 匿名

    クソつまんねぇホモアニメとか言ってた奴が手のひら返して神回連呼w
    萌え豚って単純、単細胞

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目伍
    待ちわびてた~

    1話から観ました。
    やっぱり、癒し系、ほっこり系では
    有名になる理由は揺るがないよね。

    いつも良い作品ありがとです。

    +0
    -0
  • 匿名

    渇き切った心に胸に沁みていくものがたり…。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かを思い恋い焦がれる気持ちがすごく美しく感じさせられる神回だった

    +0
    -0
  • 匿名

    実は結婚していたってオチですね、わかります

    +0
    -0
  • 匿名

    めずらしくここのコメ欄でアンチが文句の付けようが無いくらいの出来のアニメが見れた。
    ほんとにこれだけコメ書かれててほとんどアンチがいないのはスゴイな。

    +1
    -0
  • 匿名

     圧 倒 的 神 回

    +0
    -0
  • 匿名

    今回もまた琴線に触れる話だった。
    夏目が最後黒板を読んだ時に風景が出てくるけどいやー美しい。
    もじゃもじゃの心も美しいと感じた。
    マンガで読むより映像として見ると感動の迫力が増すわ。
    夏目最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    前回ホモホモってコメしてたの私だから神回ってコメしてるのは全然別の人だよ。
    それにホモ回でも多岐回でもケチつけてたらその方がおかしいじゃんか。
    ここIDがでるわけじゃないしどのコメにどんな人がコメしてるとかいちいち気にしてたらノイローゼになるよ。
    今回もホモカップル居たけど気にはならなかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>めずらしくここのコメ欄でアンチが文句の付けようが無いくらいの出来のアニメが見れた。
    ほんとにこれだけコメ書かれててほとんどアンチがいないのはスゴイな。

    捻くれてるアンチってほとんど男だからでしょwかわいい女キャラがヒロインで腐要素がない内容の時だけ褒め称える。程度が知れるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    神回って騒いでるのはオッサンの視聴者かな?あの毛むくじゃらの妖怪をニートのおっさんに置き換えると気持ち悪い。醜いオッサンが違う世界に生きる女子高生に一歩的に恋をする。恋愛経験も乏しくどうしていいか分からず、家を覗いたり学校までつけ回してストーカー行為を働く。((;゚ェ゚;)) 叶うはずもない恋話であの妖怪が自分の立場に置き換えられるから心に響くものがあったのだろう。オッサンきんも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃんこ先生のレイコverかわいすぎるんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の黒板のところで知らず涙が出ていた。そしてEDで号泣。タキの家での俺ばっかり聞こえるんだのところも切なくて、これこそ夏目って感じがした。見れてよかった、この妖みたいに優しい気持ちを持った人になりたい

    +0
    -0
  • 匿名

    米62
    >神回って騒いでるのはオッサンの視聴者かな?
    原作者は女性なんだよなあ。そして今まで夏目の視点で語られた、妖怪と人との関係性の延長線上で、今回はかなりはっきりと、想いを匂わせているという話だから引き込まれる

    今回はタキに届かない想いと、それを知ってしまう夏目、五期の一話から強調されてきたニャンコ先生の背景が見え隠れして好きなんだよなあ
    原作でもタキが可愛かったけど、アニメになるとさらにかわいい。うさぎの二匹とモサ妖のやり取りを読み取ろうとするんだけど、ことごとく読み外してかわいい。同時に決して交わらないことが強調されて切ない。夏目の視点はずっとこんな感じだったと、あたらめて思い出させてくれるエピソードで好き
    そしてニャンコ先生の鋭い視線はこれからも度々差し込まれていく。どのエピソードもニャンコ先生とレイコさんの関係を暗に示しているようでグッとくる。これからさらに考察できるエピソードが盛り込まれるから、アニメは楽しみで仕方がない
    それはまるで……原作で印象に残っているセリフが、EDでさらに引き立って好きだ──

    +0
    -0
  • 匿名

    せつない・・・せつなすぎる
    でも優しいお話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    >>前回ホモホモってコメしてたの私だから
    あれだけホモホモ言ってたコメがあるんだから、一人じゃないでしょ。1人だったら怖いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネ申
      回

        ろ

    +0
    -0
  • 匿名

    禁呪を優しいと称した妖怪も優しい
    タキと妖怪の両者とも優しい
    悪意だけを見つめる者と善意だけを見る者が溢れてる今
    その辺りを考えると本当に優しいお話だと思う
    優しさを騙る者や悪意にしか受け取らない者には理解できないだろうね

    ま、オッサンの戯言だけね

    +0
    -0
  • 匿名

    一昨日振られたばっかりの俺、号泣。

    +0
    -0
  • 匿名

    おっと送信中に変換ミスに気づいた
    慢心な

    +0
    -0
  • 匿名


    という人が多いけど、
    私は
    愛しさ
    が近いと思ったかな。
    言葉にできない複雑な愛しさを感じました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネ申
      回
       ッテ
         ホドデモ
            ナイ

    +0
    -1
  • 匿名

    なぜ夏目友人帳はここまで心を揺さぶられるんだろう・・汚れた心が浄化されるようだった(T_T)

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度、心打たれますね
    禁術とし禁止することの優しさと
    決して結ばれることのない縁を破る術の切なさ

    +0
    -0
  • 匿名

    5期のOPパッとしないしED嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳本当に大好き。
    いい話ばっかりだ~。

    +0
    -0
  • 匿名

    神ではないがいい話だったとは思う。

    個人的には的場はキャラ的にはいけ好かないが
    出てくると話が面白くなるから割と好きかな。
    ホモ的な意味ではなくてね

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだ後すぐ見るとだめだな
    時間的に仕方ないんだろうけど抜けてしまっているカットされてる言葉が多くてめちゃくちゃ駆け足に見える、ここを見てると本当はもっといろんな言葉や間があるんだって知ってほしい

    とても好きな話だったから残念だ、自分で台無しにした感じがつらい
    次から見る前に原作は読まないようにしないと

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんか美談にしてるけど、おっさんが勝手に少女に恋して変態ストーカーする話だよね
    どこが神回なんだかw

    お前一度天涯孤独になってみろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの毛むくじゃらの妖…初めて見た人間の目や、
    多軌の優しい人柄に恋をしてしまったのかな??

    黒板に書かれていたのは、多軌へ宛てたラブレター(?)
    なんだね(^^)。少し切なく、キュンキュンして
    しまったお話でした・・・

    +0
    -0
  • なんていいい話まさしく愛だお・・・涙

    +0
    -0
  • 匿名

    とても面白かったです

    +0
    -0
  • 匿名

    タキ好きにはたまらないのだろうけど
    正直そこまで良くなかったと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    うさ妖怪のシッポかわいい
    タキもかわいい
    先生もかわいい
    そして夏目もかわいかった

    +0
    -0
  • #

    まるで恋みたいだが的確な言葉のないあるれる感情なんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    良かった・・・うるってきた(´;ω;`)
    恋だよ恋。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳ってやはり
    最高な作品ですね。

    薄汚れた社会や薄汚れた人ばかりの中
    こんな良い話や作品は素晴らしい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    神回やホモの定義とか人によって全然違うし、気にするだけ無駄だよ。そんな生き方で生きてて楽しい?疲れない?

    +0
    -0
  • 匿名

    めずらしくツンデレが少ないな

    +0
    -0
  • 匿名

    神回とか言ってる人多いけど
    普段よりもよかったとか、少し感動したくらいで神回って言ってると神回という言葉が薄っぺらく聞こえてくるから注意した方がいいと思う。

    今話は良回だと私も思う。切なくて思わず涙流れたよ。(´;ω;`)最後のところも敢えて言わなかったのもよかった。EDも良くて余韻に浸れたよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今期は今のところイマイチだね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんなに毎回良いのだろうか
    次回も楽しみで仕方ないぞぉ~ 

    +0
    -0
  • 匿名

    たきがかわいい、、

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目友人帳って何気に怖い絵描けるよな

    +0
    -0
  • 匿名

    的場回のが面白い

    旅ウサギは可愛かったからまた出番があるといいな

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの良さを再確認する回だった
    じーんとするね

    +0
    -0
  • 999

    やっぱ夏目友人帳おもしろいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングでやられたー
    恋だよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    人間に恋する妖怪って設定使い回しすいぎてつまらんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    EDは夏目の作調に合ってない

    +0
    -0
  • 匿名

    展開がありきたりでわかりきってたから何も感じなかったな
    「まるで」と二回持ってきて最後に目を閉じるシーンはそこそこ
    ただやっぱり心に刺さる台詞としては弱いと感じる
    まぁ5期で今のところ唯一ましだと思える回だった

    +0
    -1
  • 匿名

    今回もほっこり。みなさんがコメントしていたように癒されました。普段時間に縛られた環境で生活しているので、だからこそこのアニメを観ると癒されるのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    エマのEDが良いね~
    雰囲気も抜群にぴったり

    さすが夏目友人帳ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に呪術師の回も大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    (優しさ+可愛いうさぎ+優しいダンディー妖怪+にゃんこ先生)×髪を結んだ多軌=神回

    怖くない妖怪ってなんかいい。

    +0
    -1
  • 匿名

    ED、中孝介に歌ってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    5期の5話まで見に来るとかアンチじゃなくてファンとかストーカーだからw

    ネタバレしまくるけど、
    恋じゃなくても他者を大切に想う事ってあるんだよ。
    あ、そういうのを感じとれない子がホモホモ言うのかな。

    恋ではないからハッキリ言わなかったんだろうなぁ。
    「好きなものを思い遣る」って感じの事を一語で言えるならそれだと思うけど。

    思い遣りが無ければ
    好きな相手が悲しむかもとか考えずに言葉をかけまくるだろうし
    連れて行ったり
    自分の欲のままにやりたい事をするだろうから。

    ストーカーとの違いはそこね

    +0
    -0
  • 匿名

    じいさん残念だったな

    タキは俺と付きあってるから

    +0
    -0
  • 匿名

    >恋じゃなくても他者を大切に想う事ってあるんだよ。

    それはあるけどここでは恋だと思うな
    それにネタバレじゃなくて自分の感想でしょ。あなたの考えが正しい答えじゃないんだよ。人によって感じることは違うからあえて言わなかった。少なくとも自分はそう思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >エマのEDが良いね~
    雰囲気も抜群にぴったり
    エマじゃなくてエメなんだがw

    >ED、中孝介に歌ってほしい
    同意。エメじゃ癒されない。呪ってやるって思いながら歌ってるみたいで嫌だ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとにいいな、夏目友人帳
    一気に視聴してしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    やっべ、泣けた じゃなく泣いた
    なんでもかんでも否定しないといけない民進党?wか?

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた。もうなにもかもが優しい気持ちになる。こうゆうアニメをもっと増やすべき

    +0
    -0
  • Comments are closed.