バーナード嬢曰く。 第5話

バーナード嬢曰く。 第5話「三大奇書」



【公式動画検索】

バーナード嬢曰く。動画一覧TOPへ

コメント欄

バーナード嬢曰く。 第5話 コメント

  • 匿名

    銀英伝読め銀英伝。1万ページ余裕で食えるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週もおもしろかった
    なんだ
    1話とかわざと視聴者おいてきぼりの圧迫放送話と疑いたくなる1話のマニアックさがきわだつ

    まあ、でもある程度、ブランド力にひとは左右されるよ
    日本の作家の賞だって選者の人生観によるし、あるひとはごみ作品と呼んだりとか

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い!テンポ良いし、キャラも良いし、本が題材なのが良い!こんな早口で話せる声優さんも素晴らしい(^^)

    +0
    -0
  • 匿名

    結局さま~ずの宣伝してて草

    +0
    -0
  • 匿名

    神林いるのに神林長平ないのは何故なんだぜ(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    >銀英伝読め銀英伝。1万ページ余裕で食えるぞ

    馬鹿野郎、それを言ったらペリーローダン服けるやろ
    日本じゃアホな作者が死んじゃったグインサーガが引きあいに出される(ry
    くそう、ファンレターで執筆のために痩せるか
    毎日運動してていうべきだったorz

    田中が風呂敷広げてまとめたのは、それと漫画ついたアルスラーンしか
    記憶に残らん

    +0
    -0
  • 匿名

    三大奇書、プルースト
    読者を選ぶ本ってあるんだよなぁ

    +0
    -0
  • 名無しさん@Pmagazine

    奇書といえば家畜人ヤプーじゃないのか

    +0
    -0
  • 匿名

    読書マニアの痒い所を描いてくれるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×2
    いかん、本の方じゃなくて戸川純を思い出してしまった(w

    +0
    -0
  • 匿名

    ちなみに「日本三大奇書」と名づけたのは埴谷雄高なんだ。やつも読書家諸氏を苦しめた形而上学長編小説『死霊』(※「しりょう」じゃなくて「しれい」だよ)という奇書を残してるよ。ちなみに未完だよ。みーんな自序だけ読んでおなかいっぱいだよ。九章まで読んでる変態も意外といるんだけど、実は「死霊《了》」とかいわれる最後のシーンの存在を知らない人も割といるよ。ま、これは本田秋五の判断で消したらしいよ。しかたないね。

    ちなみに、埴谷と推理小説との関係は、いつかの『群青』にのった法月綸太郎の小論がいい感じだよ。ほかはその路線ではくそだよ研究されてないよ。

    ちなみに、五章が発表された60年代後半だったかではハードカバー売り上げナンバーワンだったらしいよ。そういう時代だねしかないね。今は文庫で三巻。一巻につき1400円するよまあそういう文庫だからしかないね。ぼくはハードカバーを古本で見つけるほうがいいと思うよ。黒いからすぐわかるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    どんな乱読家でも全てに目を通すことができない以上は賞や書評は未だ有効でしょ

    文庫を読むのが苦痛になったこれが老眼というものですな

    +0
    -0
  • 匿名

    先週は、前科者の牢獄自慢
    今週は、読書家自慢ですか

    前科者の真偽はともかく、ここのコメント欄って・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ペドがいないだけましやな

    +0
    -0
  • 匿名

    別にこのスレ読書自慢でも構わないだろ
    むしろ、そういうことをやれる場ができたことを喜ぶべきだと思います。

    +0
    -0
  • Comments are closed.