ドラゴンボール超 第66話

ドラゴンボール超 第66話 「決戦!あきらめない戦士たちの奇跡の力(パワー)」



【公式動画検索】

ドラゴンボール超動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンボール超 第66話 コメント

  • -#-1052

    ザマスの顔まるでアシ○ラ男爵みたいw
    なんで超サイヤ人ブルーになってから合体しなかったの?
    ブゥ編の時にピッコロがトランクスや悟天に
    さんざん言ってなかったっけ?w
    元気玉?www

    +2
    -0
  • 匿名

    ベジータ・カカロット・魔封波全部使い捨て。
    最初からトランクス一人でやれや。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい意味でドラクエ見てるみたいなラストだった。
    まさに勇者トランクスって感じ

    +1
    -0
  • 匿名

    界王神以外でのポタラ合体は1時間しか持たないって(汗)
    改変していますなぁ………ベジットはいつもいいときに合体解除されてしまう………だから、フュージョンにすれば良かったんだよww
    (劇場版の最強フュージョンでとどめしてるし~~ww)

    +0
    -0
  • 匿名

    神回でした

    +0
    -0
  • 匿名

    老界王神「ポタラにそんな弱点はないわい。合体したら二度と分裂しない」
    ゴワス「界王神以外がつけると1時間が限界なのだ」
    おーい誰かあ製作陣に原作読ませてやってくれえええそれともあれか?無理矢理解釈で老界神の方は人との合体を見てなかったから知らなかったっと取れば……
    いやまてまて老界王神自体魔女つまり人間との合体だよなあ?……やはり製作陣に原作読ませてくれえええ

    +0
    -0
  • 匿名

    ポタラとフュージョンは全然違うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これってやっぱ小学生向けアニメ?

    +0
    -0
  • 匿名

    wwwwww
    理屈とかガン無視wwww
    シリアス展開なのに笑わされ続けたwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    神バトル神作画神脚本の神回でしたな
    久々にワクワクするカメハメ波が見られたわ

    しかし怒涛の展開w
    まさかベジットが解け決着まで着くとはw
    ポタラが1時間で解除される設定は何じゃそりゃとは思ったが

    1コメさん
    初ベジットの時もノーマルからスーパーサイヤ人になってるのよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙が吹っ飛ぶ設定どこいった笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ベジットの登場短くて残念
    全王いるし全部の神倒してなかったねそれとも元の世界の全王かな

    +0
    -0
  • 匿名

    顔の別れ具合はバットマンのトゥーフェイスに近いな。

    股間から真っ二つにするのは、玉ヒュンするからよして(;_;)

    +0
    -0
  • 匿名

    矛盾しかないなw

    +0
    -0
  • 匿名

    マイがザマスのポタラ撃ってたし、あれとトランクスの必殺技でザマス倒すんかな
    と思ってたがマイがポタラ撃ったのなんの意味もなかったっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    グロくしとけばとりあえず子供が喜ぶってことなんだろうけども
    うーん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメって視聴者にどんな矛盾があるか考えさせるアニメなんだということがわかった。
    若しくは間違い探しアニメ
    新ジャンルだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベジットには魔人ブウ戦の時みたいに余裕がある戦いをしてほしかった。今回はブルーにもなってるのに余裕を見せるシーンがあまりなかったからなんか底が知れた気がしてガッカリ

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマスの戦闘がワンパンマンの最終回に似ていて
    シナリオはドラゴンクエスト9の堕天使エルギオスみだいだったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    『神殺し・ベジット』『まつろわぬ神・ゴクウザマス』の戦いが始まる!!

    まさにカンピオーネを思い出される

    +0
    -0
  • 匿名

    気を高めて合わせる必要があるのはフュージョンの方だし
    ハーフの潜在能力の高さも説明あったやろ

    唐突なポタラ合体適用時間の後付けは「えっ」て思ったけど、それ以外は概ね面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    もうこれ、Zの続きとして成り立たないな。
    GTと同じパラレルワールドだわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    前回のガッカリ展開からよくぞここまで盛り返したなぁ
    脚本の人まじすごい
    作画も映画並にかっこ良かった
    ザマス役の人お疲れ様でした
    ポタラの後付け設定だけど個人的には気にならないかな
    それくらい前がひどかった と思う
    魔封波はいらない子だったんや……

    +0
    -0
  • 匿名

    ポタラの設定は目を瞑るとして、ベジットかっこよすぎ
    トランクスも活躍してて良かった
    予告で全王が出てたし次回も楽しみだ

    +0
    -0
  • ほほほほほほほほおおおお笑 ベジットソード トランクススラシュッすべて者に突き刺さる最強最高の神回だったお

    +0
    -0
  • 匿名

    ベジットやっぱカッケ~な!
    ベジットの戦闘はスピーディーで迫力あった!!
    これが本来のドラゴンボールの戦闘だよ(泣)
    ベジットの戦闘シーンもっと長くして欲しかった~~
    神回だった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスの最後の斬撃は、「元気玉」剣術ver.ってことよね?
    界王神に教わらずとも、よくマスターしたな。
    魔封波といい、飲み込み早いのはべジータの素質か。
    ゴハンとトランクスって、やっぱ天才なんだなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁおもしろかった!
    特にトランクスに最後を任せたのはナイスだった
    やっぱり未来のことは未来人に最後は決着つけさせないとね

    しかしベジットブルーかっこええなぁ
    ベジットはスーパーサイヤ人よりこっちの方がかっこええわ
    ポタラの設定とかは設定厨以外はどうでもええと思うやろ

    そもそも原作でも絶対元に戻らないでブウの体内で元に戻ってるんやから、老界王神様が勘違いしてた可能性が高いやろ

    しかしおもしろかった来週は全ちゃん出てきて未来を戻すとかかな…
    一応界王神クラスの神がやった過ちやから責任取って戻してくれるとかやろな

    +0
    -0
  • 匿名

    指輪もでっかくなったw

    +0
    -0
  • 名無し

    まさかGTをはるかに超えるゴミアニメが出来ようとは

    +0
    -0
  • 匿名

    革命的♂ガンダムマイスター暁に死す

    フュージョンも時間制限短縮あったからポタラもあってもおかしくないんじゃね
    合体ブルーだと1秒くらいだろうw

    トランクスにいいとこ持ってかれたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ勇者タピオンの剣だからなw
    ミナデイン的なw

    ベジット強かったし、トランクス格好よかったよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    頭の固くなった大人がただただ否定して現代の基準で評価を下す
    やっぱDBと現代のネット社会とは相容れないんだなぁ
    まぁDB側も自ら歩み寄ろうとしている以上、避けては通れない壁なのだが…

    DBの持ち味は決して"練り込まれた設定"なんかじゃないってことをもう一度思い出して欲しい

    ポタラ有効時間はどうみても後付けだが、ちゃんと筋の通った"新事実"になっている。
    元気玉ソードはゴワスの話を聞いたトランクスが答えを出したことで本当の意味で人間の希望になれたから。
    旧時代から訪れたDBという作品に、視聴者側も歩み寄って好意的に解釈してあげれば、DBは本当に素晴らしい作品に再びなれると思うんだけどな

    もう一度、純粋にDBを楽しもうぜ

    +0
    -0
  • -#-1155

    > 初ベジットの時もノーマルからスーパーサイヤ人になってるのよ?

    ゴメン。 フュージョンとごっちゃにしてたねw
    フュージョンとポタラの合体は別物だしね。
    超サイヤ人ブルーの強さでフュージョンしたら
    合体時間も相当短くなるのかな?w
    ポタラに合体時間制限が付くとはおもわんかったなぁwww

    +0
    -0
  • -#-1155

    > ポタラとフュージョンは全然違うよ

    ですよねーー。 orz
    コレだけ派手に闘っても壊れない地球万歳w

    +0
    -0
  • 匿名

    片方が神様関係なら永遠に合体なのかね。
    悟空とベジータの声が重なるのは人間同士の不完全な合体だからなのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスの物語だからトランクスが決着つけるだろうとは思っていたが
    意外とあっさり終わったなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ?ミランクスの戦歴

    〇フリーザ
    〇コルド
    〇フリーザの部下達
    ?現代セル
    〇未来セル
    〇未来17号
    〇未来18号
    ?ブラック
    〇ザマスブラック

    なかなかのもんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった
    また次の章にも期待
    製作頑張って

    +0
    -0
  • 匿名

    なンで舐めプマンはベジットになるまで光剣を使いたがらないのか?打撃は効かないンだから斬撃で勝つしかないだろ。初めから光剣で斬り刻んでおけばアッサリ勝てたのだが、それじゃあ中身スカスカでドラマにならないからか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ?フリーザの時もそーだッたが剣を使えばアッサリ勝てる事が証明されてるのに何故か舐めプマンと居候マンは打撃で闘う事に拘るよな。しかも攻撃力の無さを自覚してないのがタチ悪い。何時間殴り続けても全くダメージ与えられず骨一本する折れないヘボパワーで勝てるはずないだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回内容は微妙だけど神作画だったな

    +0
    -0
  • 匿名

    一コメが原作厨のフリしたにわかだと言うことはよくわかったw
    悟空と老界王神がポタラについて話してるところよくみようね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでトランクスは人造人間に苦戦してたんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らアンチでも非難でも良いからワ○ピースのコメ蘭にも何か書き込めよ

    連載中のジ○ンプ看板漫画だぞ、お通夜状態じゃねーかw

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスが完全に英雄だな!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴクウザマス、漫画版デスノートの『夜神 月』と同じく、無残な最期を遂げたな

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスがケリをつけるとは!
    いい意味で期待を裏切ってくれた!

    +0
    -0
  • 匿名

    文句言ってるやつは頭沸いてるんだろうな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやワンピースのにってるのいるけどBLEACH化してから見なくなったからな〜

    エアプ評価しかできないけどそれでも良いのなら書き込むぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生でも面白くないってよw
    DB改とかの昔のドラゴンボールの方が面白いって子供が言ってたわ。
    俺も超見てるけど、ベジットはかっこいいけど、シナリオや展開がつまらないなぁ。1話1話の内容が単調すぎて・・・
    声優は素晴らしいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画が最高だった

    マジ金かけてバトルは毎回

    旧ドラゴンボールZスタッフの元

    こういう作画でやってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    元気玉か!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんていうか・・・結局トドメがトランクスなら、最初からそれしてれとw
    まあ、心臓病の悟空助けた時点で消滅してないとおかしい未来の世界なんだし、矛盾かかえたままなのだから、この程度のエンドでいいのかね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ポタラの新設定は後付設定ではあるけれど、原作の描写とは矛盾しないから無難な落としどころではある。

    元々ポタラは界王神専用アイテムであり、人間が使う事は想定されていないハズだから、老界王神が人間同士でポタラを使った場合の制限を知らなかったとしても不思議ではないし、ブウの中に入って合体が解除された理由の説明にもなる。
    原作では「嫌な空気」とだけしか説明されなかったが、それよりは「人間同士の合体だと1時間」の方が説得力はある。

    ただトランクスが急激に強くなり過ぎたのはちょっとなぁ…
    ベジットが後一歩まで追い詰めてザマスがボロボロになったところで合体が解除され、ザマスが勝ちを確信した直後に不意打ちでトランクスが一撃を加えてトドメを指す程度で良かったと思うんだが。
    正面からザマスに競り合うのはさすがにやり過ぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>フリーザの時もそーだッたが剣を使えばアッサリ勝てる事が証明されてるのに何故か舐めプマンと居候マンは打撃で闘う事に拘るよな。

    フリーザがその剣を使ってトランクスを斬ろうとしたらどうなったかを忘れたのか?

    剣を使えばあっさり勝てる?
    それトランクスに瞬殺された時のフリーザの発想と同じだぞww

    +0
    -0
  • 匿名

    訂正。
    トランクスを剣で斬ろうとしたのはフリーザじゃなくてコルド大王な。

    +0
    -0
  • 匿名

    ワンピ試しに見に行ったらすでにコメ欄がボロクソだったのでそっ閉じした
    力になれなくてゴメンネ

    地球は本当よく耐えたよ、偉いよ
    大体の悪役は「ここでお前ら達も道連れだフハハ…!」で地球破壊に走るけどザマスはさすがにやらないっぽいですね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はベジットよりゴジータの方がいいわー

    +0
    -0
  • 匿名

    ザマス、合体する必要性あった?
    分身生み出すゴクウブラック、不死身の肉盾ザマス。
    あえて合体する必然性が感じられない。
    ブラックの分身生み出すあの技、最強だったのにw
    合体後に使ってないってことは、合体したから使えなくなった?

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生でも面白くないってよw
    DB改とかの昔のドラゴンボールの方が面白いって子供が言ってたわ。

    おまえんとこの障害持ちのお子さんの事言われてもね

    +0
    -0
  • 匿名

    ポタラの設定でゴチャゴチャ言ってる奴いるけど、寧ろの1時間の設定がないとブウ戦の説明がつかないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    このままサイヤ人4ゴジータまで放送してください

    +0
    -0
  • 匿名

    ベジットでただけで手の平返し多くて草

    +0
    -0
  • 匿名

    超になって1番面白かった
    うちは仕事場がブラックだから
    なんかスカッとしたよ。

    +0
    -0
  • Office

    後付け設定より「付けるより少し前に戦いの激しさからポタラにヒビが入っていた」とかポタラの不良にすれば矛盾は生まれなかったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    戦う事しか能がない、脳もないサイヤ人を上のカテゴリーの神にあわせるなよ
    拝謁するときは、教養、知性のある文官
    武道大会・・剣としてだけ使えよサイヤ人なんか
    糞過ぎるこのアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は良し。脚本はゴミ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストのほう別アニメ観てる気分で若干ドラゴンボールっぽくなかったが
    戦闘は気合入ってたし満足っすわ、トランクスもインフレで雑魚化して観戦するだけにならず最後〆て活躍したしな

    +0
    -0
  • 匿名

    よし、トランクスがなっていたのは穏やかな心を持ちながら激しい正義感によって目覚めた伝説の戦士、超サイヤ人ヒューマン ということにしよう。ザマスを倒したのは元気斬りということで

    +0
    -0
  • 匿名

    未来や過去行き来する時点で矛盾が生じるのだし、所詮はフィクションと思ったほうがいい。
    ご都合主義のフィクション。
    だから作者の都合のいいようにできている。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりポタラに関しては説明つくよねそれで!

    ブウ編の時体内で分離できたちゃんとした理由になったし良い設定やったよなやっぱし

    来週全ちゃん出てきて未来編終わって、日常回パートでギャグやってまた次の話が始まるDBらしい凄く良いバランスになってきてる
    ほんまにジャンプでやればええのにDB超…
    まぁそうなるアニメのテンポが遅れるか

    +0
    -0
  • 匿名

    バリア解いた瞬間にだったし正直ポタラ設定のは原作のが良かった。
    後ベジット油断しすぎ。痛えのか?とかいう前にぶっさした物を上か下かに移動させただけで決着ついてただろ

    +0
    -0
  •  

    トランクスの成長物語
    完結

    +0
    -0
  • 匿名

    うまくまとめたというより強引なまとめが劇場版風でイマイチ
    途中ぬるい事で時間稼ぎしてさ
    Zは戦闘メイン回以外も伏線はったり飽きない工夫が盛り沢山だったんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまにジャンプでやればええのにDB超…


    ペン持つよりお札数えるんが忙しい鳥山が
    今更寝ずに毎週原稿あげるとかするわけ無いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺GTより超の方が面白いと思うし製作陣も頑張ってると思うけどなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ベジット化した時だけ光剣とバリアが使えるのかよ?通常時でも出来そうだけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    いつも文句しか言わない奴らならみるな。
    俺は面白いから毎週楽しみでしょうがない!
    まだつづくといいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    元気玉ソード

    剣使いスタイルと
    孤独な立場から人類を背負い戦ってきた生き様とが昇華された技でジーンときたわ。
    独善ザマスとの対比も見事だった。
    特別に界王様から修行受けてても不思議はないけど、未来トランクスなら地力で到達できても納得

    +0
    -0
  • 匿名

    救世主・トランクスが狂神・ゴクウザマスを倒したー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回毎回面白くないとか言ってるやつはなんなの?

    だったらオメーで面白いものを作って見せろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>ブウ戦の説明
    いやそれがいらないのよ、「あの時の設定はああだったんです」とか補足的な後付けはね
    エピソードオブバーダックとかいうgmがいい例だけど

    >>ポタラの不良
    そうだね、それなら合体解除、合体ザマス程度に圧倒できないのも説明がつく

    >>強引なまとめが劇場版風でイマイチ
    あれだけ相手を見下して最後は雑魚のパワーを集めたパンチ一発で沈んだ伝説の超サイヤ人(笑)さんの映画に通じるものがあるね

    +0
    -0
  • 匿名

    教養?知性?w

    ナルシストザマス乙

    +0
    -0
  • Comments are closed.