夏目友人帳 伍 第9話

夏目友人帳 伍 第9話「険しきをゆく」



【公式動画検索】

夏目友人帳 伍動画一覧TOPへ

コメント欄

夏目友人帳 伍 第9話 コメント

  • 匿名

    1こめ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    地震のテロップのタイミングが神がかってる

    +0
    -1
  • 匿名

    せっかくいい話で感動したのに今期のEDで萎えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作よりも更にグッと来た

    次回も好きな話で楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ、今日もよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目の触手レ〇プ、エロかったですw

    +0
    -0
  • 匿名

    次週神回

    +0
    -0
  • 御笠

    高潔さとは?切なる願いは届かない。それでも 尚 手を伸ばす。内なる自分と向き合い、自分と戦い、ただ、ただ 愛しい 貴方の側に居たいという想いに 涙しました。

    +0
    -0
  • 匿名

    アケビ食べたくなった
    たまに明治屋で売ってたりするけど実際には食べたことない。見かけるたびに気になってはいたが今度買ってみよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目はやっぱり安定してるな(自分的には)

    +0
    -0
  • 匿名

    いいね
    次回が超楽しみだわー

    +0
    -0
  • 匿名

    全国の受験生の皆さんも頑張って下さい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニャンコ先生がひれ伏すほどの存在
    本当に夏目が貢ぎ物として捧げられたとしたら先生はどうするつもりだったんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    シイタケ妖怪の声優ちょっとチョッパーの声優の声に似てる
    うちはサスケの娘のサラダの声も最初チョッパーかなと思ったらこの人だった

    +1
    -0
  • 匿名

    泣いた、、、アニメで自分はアニメじゃ泣かないと思ってたのに、、、やられた(*_*)

    +0
    -0
  • 匿名

    夏目と蟲師は日本の宝!

    日本人に生まれて良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    くしゃみ一発で震度3の地震とか、流石ニャンコ先生や。
    TUTAYAでニャンコ先生のTポイントカード作ったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    次回の予告の塔子さんの声で既に癒されてるわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    妖三ツ皿の声がイメージと合わない感じがするし、作者には下級妖怪でも丁寧に描いて貰いたい。

    +1
    -0
  • 匿名

    自分は逆にいつも美少女、美少年キャラじゃなくてシンプルなキャラデザインが新鮮で正解だったと思う
    声も合ってた

    +0
    -0
  • 匿名

    まったく、ええ年したオッサンを泣かせやがって!

    +0
    -0
  • 匿名

    手抜きじゃなくて、傘を取った顔が同じ間の抜けた顔で面白いし、作者もそれがやりたかったんじゃないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    切ない話だったけど最後に救いがあってよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    この話みたいに、目標とする人や物に出会える事は幸せだなと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    頑張れしいたけ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    Aimerアレルギーの方がいらっしゃいますね…

    +0
    -0
  • 匿名

    ミツ皿の声どっかで聞いた事あると思ったらw通りでw

    珍しくニャンコ先生が不敬って言葉使ったな

    +0
    -0
  • 名無しさん

    頑張れしいたけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だったなぁ
    2話以来の涙が出てしまった
    あと、上位存在との関わりとかスピリチュアルっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    また意味もない暇人の愚痴的な書き込みがないことを祈ろう

    +0
    -0
  • 匿名

    EDも夏目にぴったり。
    時おり、こんな感じも良いよね~

    井上さんも見守り役で最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    来週の塔子と滋の回も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    だれかギンコの話題書いてるけど
    おなじく夏目と蟲師どっちも好き

    +1
    -0
  • 匿名

    モノノ怪もいれてあげて

    +1
    -0
  • 匿名

    今回はいまいちでしたね。物語に起伏がなく、だからと言ってほのぼのするわけでもなく…

    +0
    -0
  • 匿名

    Aimerは他のアニメに合うのはあっても
    夏目友人帳には合ってない
    最近アニメの主題歌やEDは大人の都合でゴリ押しが多いね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに限らずCMでもドラマでも、ちょっと流行った歌手がいればそれ一色になるのはどうかと思うよな
    少し前のグリムスパンキー然り。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんころもち可愛かった

    +0
    -0
  • 匿名

    Aimerのことゴリ押してるっていう人いるけど、あなたも自分の意見をゴリ押ししてないか?
    あなたのように合わないと思う人もいるのだろうけど、逆にこのEDが合っているとおもってる人や、好きで気に入っているって人もいるのに、ただひたすら気に入らないとかって吐き捨てるのは正直感じのいいものではない。
    そして、ごり押しごり押しっていうけど、売れるってのはそういうものなんだよ。
    たとえ自分が気に入らなくても、他に好きで応援している人がいる、Aimerという歌手の曲が好きだって人がいるからこうして多く使われるだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだろうね。
    私はエメさんってよく知らないけど曲も声もいいと思うんだけど本人のイメージがアニメと合ってないとかまで考えるのって何?
    もしかしてすごく若い人なのかな?
    昨今はアニメのED歌うのに歌手本人のイメージまでとやかく言う人がいる時代になったのか?
    2次の世界に3次の人が合わせなきゃいけないとかって何なの?

    注文付け過ぎというかどっかの歌い手さんが嫉妬してヒス起こしかけてるようにしか思えんよ。

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    夏目はなんか儚げな声の方に歌ってもらいたいな。何のアニメでもそのイメージがあり、例えば俺ガイルではやなぎなぎが、とあるではなになにみたいな、、、やっぱある意味統一された方が違和感がないのかも、、、個人的には たからもの の方が良かったな、なんか夏目らしい優しさと懐かしさ儚さがいっぱい詰まっていて心が温まったからね。

    +0
    -0
  • 匿名

    曲がこのアニメに合ってないって思ってるのは、自分だけじゃないのはひまわりや他のコメ見て分かる。

    個人の意見を述べることがゴリ押しならばお前の意見もゴリ押しだろ。
    自分はアニメ対して意見を述べているのに、お前は他人のコメが気に入らないからイチャモンつけて締め出そうとしている。自分と反対の意見は遮断、批判は一切受け付けないとかガキかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は、ニャンコ先生が、かっこ良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    エメって読むのか。アイマーだと思ってた(苦笑)。
    私は夏目でこの人を知ったが歌も曲も良いし今期の夏目のEDに合っていると感じている。夏目のEDを毎回最後まで観るのは中孝介のとき以来。
    上のコメントで誰かが言っていたが、合っていると思う人がいるということも理解してほしい。
    第9話は泣いた。自分に足りないものを教えてもらった気がする。素敵なお話でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    受けがが良い現代風の美少年や美少女のキャラデザじゃなければ手抜きだとかいい出す馬鹿がいるな

    +0
    -0
  • 匿名

    エメさんはカバネリの曲とかすごくよかったよ。

    +0
    -0
  • くま

    今週やっと「君の名は。」を観た。あれは確かに良くできた映画だとは思うんだけど、どうも新海さんの作品って観てても涙が溢れてこない。

    それに比べるとこのアニメほうがよっぽど泣けるんだよなぁ。なんでだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    「きっとやれる…そうだろ!」

    グッときました!

    +0
    -0
  • 匿名

    あのさぁ、君も自分の意見に対して否定的なこといわれたらえらい剣幕で暴言吐くじゃない?
    誰だって自分の感性や意見などを否定されれば面白くないんだよ。
    君がどう思おうが知らんけどな、こういう場では、そういった誰かを不快にするような否定的な書き込みは避けるべきなんだよ。
    それがマナーってもんだ。
    たしかに思うところがあるのは、みんな同じ人間じゃないから仕方のないこと。
    でも「これも一視聴者、読者である俺の意見なんだからどんなこと言おうが勝手だろ!」なんてやりだしたら不毛な争いごとが起きるだけ。

    ガキかよといってるが
    そういう曲がった尺度でしか物事を見ることができない視野の狭い君こそ、よっぽどその言葉がふさわしいのではないだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    動画見終わった後に、コメントみるのだけども、「高潔さとは?切なる願いは届かない。それでも 尚 手を伸ばす。内なる自分と向き合い、自分と戦い、ただ、ただ 愛しい 貴方の側に居たいという想い」のコメ凄いな~
    後、私はこのアニメとても好きで批判という批判が思い浮かばないのですが、よく書き込みされるアンチさんのコメ見るのも「そんな見方もあるんだ~」と思ってしまうw
    アンチなコメも貴重かなー

    +0
    -0
  • 匿名

    椎茸というより、カレーパン〇ンか餃子男のほうがにあってね?

    +0
    -0
  • なるじゃなくなりたいから足掻くか・・そうだな

    +0
    -0
  • 匿名

    茜さすは良い曲だと思うけどなぁ。
    iTunesで買ったわ。
    エメって歌手は知らなかったけど、
    声聞いた瞬間、カバネリの曲歌ってた人だって思った。
    歌い手が一緒でも雰囲気が全然違う曲だから、この曲は夏目に合ってると思うよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    にゃんこ先生ほんとトンボ好きだなww
    藤原夫妻好きだから次回期待

    +0
    -0
  • 匿名

    情をかけて悪かったって、なかなか深いな…

    +0
    -0
  • 匿名

    >そういった誰かを不快にするような否定的な書き込みは避けるべきなんだよ

    嫌です

    +0
    -0
  • 匿名

    EDの論争してる人たちはそれだけ夏目友人帳のことが好きだからですよね。わかります。みんなツンデレか…

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ曲のこと言ってる奴いるのか

    +0
    -0
  • 匿名

    >>Aimerは他のアニメに合うのはあっても
    夏目友人帳には合ってない
    最近アニメの主題歌やEDは大人の都合でゴリ押しが多いね

    感性の受け取りかたは様々
    みんなあんたのような感覚でも有るまい

    +0
    -0
  • 匿名

    アソコが小さいED評論家が沸いてるが
    そんなんどうでもいいっしょ。

    良いやつには良い
    そうでもな輩は聴かなけりゃ良いだけ〆

    +0
    -0
  • 匿名

    うだうだ批判してる奴は
    どこにでも書き込んで自分の鬱憤晴らしてるだけだろ、それだけ夏目友人帳が世の中で注目且つ人気ある証

    批判するなら
    もっと大声で窓からでも喚いて発散しておけよ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなedがどうとか言い合ってる(頭わるい書き込み荒し)けど、もっと夏目ワールドの内容についても触れてほしい。

    「取り繕ってもダメだ。近づくためにはあがいてみたい」

    三つ皿さんの前向きな姿勢と想いは、すごく良いと素直に感じました。

    明日も仕事頑張るか!

    +0
    -0
  • 匿名

    5期は一度も見てないけどコメでどこの話してるか分かるから助かる。葵ちゃんと、タクマの話やってくれないかな。お願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲスト:エル○ェンリートの手達

    +0
    -0
  • 匿名

    最後に救いがあったからこの回は凄くいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    情けをかけてすまなかた・・・ホモよ、帰られよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ED個人的には夏目の世界観に合ってると思います。中さんやエメさんみたいな切なげのな声の人はピッタリなのでは?正直、5期のED決まる前からエメさんが担当すればいいのにって思ってたくらいです。まぁ、合わないっていう人の意見を否定する気はありませんが。

    +0
    -0
  • Comments are closed.